*

九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング15選!安心して楽しめる!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/03/30 トラベル

九州で子連れにおすすめのトイレ付きグランピング

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「九州でトイレ付きのグランピングはないかな?」とお探しではありませんか?

 

子連れでグランピングに行きたいけどトイレが共有だと夜中に急にトイレに行きたい!ってなったら心配ですよね。

 

そんな時におすすめなのが各部屋にトイレが付いてるグランピング施設。

 

今回は九州の子連れにおすすめのトイレ付きのグランピング施設をご紹介したいと思います。

 

COMOREBI【大分県】

別府ICから車で約20分、由布の豊かな自然に囲まれた場所に位置するグランピング施設「COMOREBI」。

 

部屋は光のハコやドーム型テントと色々あるんですけど、トイレ付のお部屋は「オーバルテント」。

 

しかも半露天風呂付の部屋だからお風呂も開放感があって、何よりお部屋もオシャレ♪

 

またハンモックや焚火などなかなか普段体験できない事も楽しめるので子供にもいいですね。

 

お部屋には冷暖房もあるので安心して過ごすことが出来ます。

 

 

COMOREBI
大分県由布市挾間町時松105
COMOREBIの詳細はこちら

 

グランピングリゾートASO【熊本県】

熊本空港から車で約30分、阿蘇くじゅう国立公園内のホテルグリーンピア南阿蘇の敷地内にある「グランピングリゾートASO」。

 

1日3組限定で阿蘇の広大な景色が広がる自然豊かな中で、のんりびと過ごすことが出来るグランピング施設です。

 

テント内にはウォシュレットトイレが付いてるし、デッキにはシャワーもあるから安心です。

 

またホテルの敷地内にあるグランピングだからホテルの温泉にも入れるのがうれしいですね!

 

お料理は目の前で焚火で作っていただけるし、朝食もボリューミーで自家製のパンも美味しくておすすめです♪

 

夜はテント前で焚火と満点の星を楽しむことが出来る癒しの時間を体験することが出来ます。

 

 

グランピングリゾートASO
熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9
ホテルグリーンピア南阿蘇敷地内
グランピングリゾートASOの詳細はこちら

 

こしかの温泉 グランピング【鹿児島県】

鹿児島空港から送迎車で約15分、こしかの温泉に位置するグランピング施設「こしかの温泉 グランピング」。

 

温泉地にあるグランピングだから全室源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しむことが出来ます♪

 

 

またのどかな山の麓にあるから静かにゆっくりと過ごすことが出来ます。

 

部屋はオシャレでキレイだし、トイレや露天風呂もあるし、目の前には霧島川も流れていて雰囲気も良いですね♪

 

ただトイレやお風呂は個別にあるけどテントの外についてるので、夜のトイレはちょっと気を付けてくださいね。

 

こしかの温泉 グランピング
鹿児島県霧島市隼人町松永 2625
こしかの温泉 グランピングの詳細はこちら

 

STELLA SPORTS【宮城県】

西都ICから車で約1時間20分、宮崎県西米良村の大自然に囲まれたグランピング施設「STELLA SPORTS」。

 

トイレ付の部屋はコテージタイプのSTELLA VILLAで、木のぬくもりを感じることが出来るオシャレなデザイン♪

 

 

コテージにはエアコンも付いてるから快適だし、すぐ側には川も流れてるので夏は川遊びも楽しめます。

 

食事もボリュームもあって美味しく、特に朝食の焼きたてのクロワッサンがおすすめです!

 

シャワーは共有だけど、川の向かいに日帰り温泉も楽しめる「ゆた~と」があり、貸切風呂もあるのでゆっくりと温泉も楽しめます♪

 

STELLA SPORTS
宮崎県児湯郡西米良村大字村所125-12
STELLA SPORTSの詳細はこちら

 

Fukiagehama Field Hotel【鹿児島県】

市来ICから車で約10分、JR神村学園前駅から歩いて15分の日本三大砂丘の1つ、吹上浜に位置する「Fukiagehama Field Hotel」。

 

温泉プールや足湯があり、温泉施設も併設してあるから温泉も楽しめるグランピング施設です。

 

またドッグランもあるからペットと一緒に泊まることも出来ます♪

 

 

トレーラーハウスにはトイレやシャワーも付いてるし、BBQ棟も併設されているからプライベートな時間を楽しむことができますね。

 

持ち込みも出来るので、夕食のプランでは足りないかな?という方でも隣の「市来えびす市場」で新鮮なお魚とか買い出しにも行けるのがいいですね。

 

天空フィールドで楽しめる温泉プールでは東シナ海が見え、特にサンセットの時間帯はおすすめです♪

 

 

Fukiagehama Field Hotel
鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目101番地
Fukiagehama Field Hotelの詳細はこちら

 

Calm Lanai Harbor【宮崎県】

田野ICから車で約40分、日向灘を望む日南海岸国定公園に位置する「Calm Lanai Harbor」。

 

部屋タイプはテントやドームテント、コテージ、ちょっと珍しい船型の部屋といろんな種類があってどれも可愛いデザインです♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

CALM LANAI HARBOR(@calm_lanai_harbor)がシェアした投稿

 

トイレ付きの部屋はコテージと大型の船タイプの部屋になります。

 

海のすぐ側にあるグランピング施設だからサップやカヤックなどマリンレジャーも楽しむことが出来ます♪

 

ライフジャケットの貸し出しもあるので気軽の子供と楽しめるアクティビティがあるのが良いですね。

 

 

Calm Lanai Harbor
宮崎県日南市大字平野8338-2
Calm Lanai Harborの詳細はこちら

 

The sense of wonder holistic glamping【大分県】

由布岳ICから車で5分、由布岳の山麓に位置する「The sense of wonder holistic glamping」。

 

トイレとお風呂(セパレートタイプ)が付いてるキャビンだけでなく可愛いティピーテントもあるから、ホテルみたいな部屋と可愛いテントと両方楽しめるのがいいですね♪

 

 

また全室2棟だけなので目の前に広がる由布岳と塚原の自然を楽しみながらゆったりと過ごすことが出来ます。

 

ウッドデッキにはハンモックもあるし、BBQや焚火も楽しめます。

 

食事にもこだわりがあって特に朝食は無添加のウインナーや平飼いの卵と厳選食材を使ったヘルシーな朝ごはんも頂けますよ♪

 

 

The sense of wonder holistic glamping
大分県由布市湯布院町塚原44-7
The sense of wonder holistic glampingの詳細はこちら

 

The Retreat【福岡県】

福岡市内から車で約1時間、電車だとJR新飯塚駅からバスで約11分の筑豊遊園バス停から歩いて7分に位置する「The Retreat」。

 

サイト内にはハイキングやマウンテンバイクにテニスといろんなアクティビティが楽しめるし、夜にはキャンプファイヤーでマシュマロ焼きのイベントも出来るので子供が1日中遊ぶのにもいいですね。

 


キャンピングカーやコテージだけでなく、テントにもトイレが付いててとってもキレイ♪シャワールームもキレイだし、シャンプーとかのアメニティがオーガニックなのもホテル並みですね。

 

BBQは美味しく量がちょうどいいし、冬でも暖房器具があるので大丈夫です!

ザ・リトリート
福岡県飯塚市仁保 8-37
ザ・リトリートの詳細はこちら

 

グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~【福岡県】

古賀ICから車で約15分、福岡市内からでも車で約40分ほどに位置する「グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~」。

 

海岸沿いに位置するグランピング施設だから目の前がプライベートビーチ&オーシャンビューでロケーションは最高にいいですね♪

 

 

コテージにトイレが付いててお部屋のタイプもハワイ風やバリ風とデザインが違ってどれも可愛いですね!

 

屋上付コテージは海辺のデッキに屋上テラスが付いててオーシャンビューの絶景を眺めながら過ごせます。

 

また夜には焚火でマシュマロ焼き体験も出来るのがうれしいですね。

 

 

グランピング福岡
福岡県福津市西福間4-10-10
グランピング福岡の詳細はこちら

グランピング五感【福岡県】

大宰府ICから車で約20分、愛犬と一緒にグランピングが楽しめる「グランピング五感」。

 

グランピング五感は施設が何から何まですべてオシャレ!緑豊かな自然の中に位置しているから静かだし、また夜は幻想的なライトアップも楽しめます♪

 


お部屋はテントとログハウスの2種類あって、テントだとVIPスイートとジュニアスイートタイプのお部屋にトイレが付いてるし、ログハウスにもトイレがあるので安心して過ごせます。

 

施設内にあるドリンクバーではフリードリンクがあるし、マシュマロ焼きやポップコーンまであるのが嬉しいですね♪

 

夏にはカブトムシ取りも体験できるし、釣りもできるからお魚が釣れたら夜に塩焼きとかにもしていただけます!

 

 

グランピング五感
福岡県那珂川市大字成竹1051-1
グランピング五感の詳細はこちら

chlorobianco【鹿児島県奄美大島】

奄美空港からレンタカーで約30分、一棟貸切の「chlorobianco」。

 

目の前はオーシャンビューで絶景を楽しみながら過ごすことが出来ます♪

 

車で約10分くらいの場所にスーパーもあるから買い出しも便利だし、キッチン用品もそろっているので外で海を眺めながらBBQを楽しむことが出来ます。

 

 

リビングもベッドルームもすべてオーシャンビューでおしゃれなのがいいですね♪

 

夜は天気が良いと満点の星を眺めながらゆっくりと贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

 

クロロビアンコ
鹿児島県大島郡龍郷町戸口343の23
クロロビアンコの詳細はこちら

グランドーム KOSUGI RESORT【熊本県】

熊本市内から車で約1時間、内牧駅からだと車で約5分に位置するKOSUGI RESORT内のグランピング施設「グランドーム」。

 

東京ドーム21個分と広大な敷地にグランピングや温泉、ゴルフや乗馬と色々なアクティビティも楽しめるアウトドア複合施設です。

 

グランドームには屋根付きのBBQがあるし、焚火が出来るスペースもあるのでプライベートなグランピングを楽しむことが出来ます。

 

お部屋にはシャワーとトイレも付いてるから安心だし、また施設内の源泉掛け流しの家族風呂も利用できるのでプライベートな温泉も楽しめます♪

 

KOSUGI RESORT
熊本県阿蘇市乙姫2052
KOSUGI RESORTの詳細はこちら

INN THE PARK – Fukuoka【福岡県】

古賀ICから車で約35分、海の中道海浜公園の中に位置する「INN THE PARK – Fukuoka」。

 

広い公園の中に球体のテントがあり、夜になるとライトアップされとっても幻想的な空間が広がるスタイリッシュな施設です♪

 

お部屋は球体のテントやキャビン、テラスハウスの3種類あり、「テラスハウス」に専用のトイレとお風呂が付いてるので子供と一緒に安心して滞在することが出来ます。

 

公園内にある施設だから広い芝生に森と自然もあるし、アスレチックやフリスビーなどもあるので子供も1日中遊べますね。

 

テラスハウスにはお風呂もあるけど、施設内には大浴場もあって海を見ながら入るお風呂も最高ですね♪

 

INN THE PARK – Fukuoka
福岡県福岡市東区大字西戸崎18-26
INN THE PARK – Fukuokaの詳細はこちら

Glamping Village SeaGrand【長崎県】

南波多谷口ICから車で約15分、福島大橋を渡った海岸線沿いに位置する「Glamping Village SeaGrand」。

 

南国リゾートのバリ風なグランピング施設でキャビンはすべてオーシャンビューの絶景が楽しめます!

 

 

キャビンにはトイレとシャワーが付いてるし、ハンモックやブランコも付いてるので子供にもうれしいですね。

 

シーカヤックとかも体験できるし、夜には焚火も楽しめるし、また美しい海を眺めながらのサンセットクルージングも楽しむことが出来ます。

 

Glamping Village SeaGrand
長崎県松浦市福島町喜内瀬免字横田1005-1
Glamping Village SeaGrandの詳細はこちら

星の森ヴィラ 吉無田高原緑の村【熊本県】

上野吉無田ICから車で約15分、標高600~700メートルの吉無田高原に位置する「吉無田高原緑の村」内の「星の森ヴィラ」。

 

吉無田高原緑の村にはヴィラやフリーキャンプ場があり、星の森ヴィラにはトイレとお風呂が付いてるから安心して滞在できます。

 

標高が高い高原の中にあるキャンプ場だから、見渡す限りの大自然の中でグランピングが楽しめますね♪

 

 

ドーム型のヴィラはキッチンも付いてて綺麗だし、森の中で静かだからリラックスも出来ます。

 

また夜には満点の星も見えるし、標高が高いから市内のネオンもキレイで、しかも料金もリーズナブルなのがうれしいですね!

 

吉無田高原緑の村
熊本県上益城郡御船町田代8405-24
吉無田高原緑の村の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
九州の電車で行ける温泉宿おすすめ11選!車がなくても気軽に温泉に行ける!
九州で川遊びができるキャンプ場おすすめ11選!
九州のキャンプ場でおしゃれなコテージがある人気のキャンプ場7選!
九州の日帰り泉で家族風呂があるおすすめの温泉8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西・西日本の夏に訪れたい絶景スポットおすすめ7選!

青い空、白い雲、青々と茂る深緑の森。夏はどこを撮っても画になる風景が多く、コントラストが強めの写真を

記事を読む

大阪から博多へ安い行き方は?所要時間・値段別で安く行く方法を徹底比較!

大阪博多間を走る新幹線は「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」「こだま」と5種類の新幹線が走ってい

記事を読む

淡路花さじきのアクセスや料金は?所要時間や周辺ランチ情報もご紹介!

淡路島で四季折々の花と青い空と開放感溢れる絶景を楽しむことができるおすすめの「あわじ花さじき」。

記事を読む

伊勢神宮内宮だけは非常識?所要時間や最寄り駅からのアクセス情報もご紹介!

日本の最高神である天照大神を祀る伊勢神宮。   伊勢神宮の正式な参拝は外宮を参

記事を読む

長野で温泉も楽しめるスキー場おすすめ7選!

12月に入りいよいよスキーシーズンの到来ですね!関東からも関西からもアクセスが良い長野県のスキー場は

記事を読む

大阪で女子旅におすすめのおしゃれなホテル7選!

大阪城や通天閣、ミナミの街にグランフロントと観光スポットが多く点在している大阪。梅田や難波の駅周辺は

記事を読む

厳島神社へのアクセスで電車、フェリー、車、飛行機での行き方をご紹介!

満潮干潮時と別々の顔を見せる幻想的な雰囲気で人気の厳島神社。   厳島神社は広

記事を読む

関西の人気の美術館から穴場までオススメ美術館10選!

芸術の秋といいますが、暑い夏にクーラーが効いた美術館でゆっくりと美術鑑賞を楽しむのも夏ならではの楽し

記事を読む

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル厳選8選!【極上のプライベート空間】

「沖縄でプール付きのコテージに泊まれるホテルはないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

須磨離宮公園の割引クーポンをお得に使おう!アスレチックの料金は?行き方もご紹介!

小さな子供連れ家族に人気の須磨離宮公園。   特に1回30分~40分楽しめるア

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
祇園のディナーで安い&リーズナブルで美味しいお店おすすめ9選!

京都・祇園の風情ある街並みで、安くて美味しいディナーが楽しめるお店を探

東京でパリ風の雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェ&レストランおすすめ9選!

東京でパリ風の雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェ&レストランをお探しの方

有馬温泉の日帰り温泉を予約なし入浴のみで楽しめるおすすめ施設8選!

有馬温泉で予約なしでも入浴のみの受付をしている日帰り温泉施設をお探しで

元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】

神戸の元町三ノ宮エリアは、美食家にとってまさに天国!  

レストラン 列車 関東 日帰り
関東・東日本の観光レストラン列車おすすめ9選!日帰りで楽しめるグルメ電車

ローカル列車に乗ってのんびりと電車にゆられながら食事を楽しむことができ

→もっと見る

PAGE TOP ↑