*

熊本県の日帰り温泉で個室休憩が利用できる温泉旅館おすすめ7選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「熊本県の日帰り温泉で個室休憩ができる温泉宿はないかな?」

 

とお探しではありませんか?

 

熊本県といえば緑豊かな大自然の景色を眺めながらのんびりと温泉を楽しむことが出来る温泉宿が多いけど、さらに非現実的な時間を過ごしたい時には個室休憩が利用できる宿がおすすめです♪

 

また日帰りのいい所は宿泊となるとちょっと料金が高くなるけど、日帰りでの利用だと意外とリーズナブルな料金で利用することができます。

 

今回は熊本県の日帰り温泉で個室休憩が利用できる温泉宿をご紹介したいと思います。

 

上田屋【平山温泉】

 

この投稿をInstagramで見る

 

平山温泉 上田屋(@uedaya_hirayamaonsen)がシェアした投稿

菊水ICから車で20分、九州の秘湯「平山温泉」に位置する全室スイートルームの離れで温泉が楽しめるハイクラスな宿「上田屋」。

 

こんな高級宿で日帰り温泉が利用できるの?って思うかもしれないんですけど、日帰りでも離れの個室部屋で最大7時間滞在することができます♪

 

全客室すべてが一棟建ての部屋だからプライベート感はめっちゃありますよ♪しかも全室に天然温泉かけ流しの露天風呂がついてるからいつでも好きな時に温泉にはいれます。

 

和モダンで落ち着く個室の客室でゆっくりプライベートな温泉と時間を楽しみたい方におすすめです。

 

日帰りプランではランチはついてないけど、上田屋はお料理も美味しいので追加料金で頂けるランチもおすすめです♪

 

上田屋の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

平山温泉 上田屋
熊本県山鹿市平山5469
上田屋の詳細はこちら

 

浜膳旅館【日奈久温泉】

日奈久ICから車で5分、日奈久温泉街にある昭和レトロなちょっと古めの旅館「浜膳旅館」。

 

庶民的な雰囲気で落ち着く感じがいいですね♪またご飯が美味しくてボリューミーなのも特徴的です。

 

日帰り温泉ではランチと個室休憩付きで和室が利用できて、部屋で掛け流しの贅沢な半露天風呂を楽しむことができます。

 

美味しい食事と個室の掛け流し温泉でゆっくり、しかもリーズナブルな料金で日帰り温泉を満喫したい時におすすめです♪

 

浜膳旅館の日帰りプランをじゃらんで予約する

 

浜膳旅館
熊本県八代市日奈久中西町379
浜膳旅館の詳細はこちら

 

旅館・家族湯いまむら【平山温泉】

菊水ICから車で25分、山鹿の奥座敷の平山温泉に位置する「旅館・家族湯いまむら」。

 

家族湯いまむらは平山温泉郷の奥に位置していて、緑豊かな木々に囲まれたこじんまりとした温泉宿。

 

施設は少し古い感じはしますが、平山温泉のとろとろの良質な温泉を楽しむことができます。湯上りしっとり肌になるお湯だからお肌に良いですね♪

 

またぬるめのお湯だから長湯が出来るし、日帰り温泉で個室利用でもリーズナブルな料金でプチ旅行気分を楽しむことができます。

 

リーズナブルな料金で大自然の中で癒しの温泉を楽しみたい時にいいですね♪

 

家族湯いまむらの日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

家族湯いまむら
熊本県山鹿市平山4156
家族湯いまむらの詳細はこちら

 

山もみじの宿 八芳園【玉名温泉】

九州道の菊水ICから車で15分、創業100年の玉名温泉の老舗旅館「山もみじの宿 八芳園」。

 

八芳園は「ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版」にも掲載された高級温泉旅館で全室半露天風呂付きの部屋で温泉を楽しむことができます。

 

日帰りプランは月から木の平日限定で夕食付きのプラン。

 

小学生以下の子供は利用できないから静かな時間を過ごすことができます。和洋室の部屋にあるお風呂は源泉かけ流しの天然温泉!贅沢な温泉をゆっくり楽しむことができますね。

 

ミシュラン掲載の旅館だけあって部屋もお部屋の温泉も料理も全てが素晴らしいですね♪

 

静かで上品な和風の温泉旅館でゆっくり過ごしたい時におすすめです。

 

八芳園の日帰りプランをじゃらんで予約する

 

山もみじの宿 八芳園
熊本県玉名市立願寺627
八芳園の詳細はこちら

 

瀬の本高原ホテル【黒川温泉】

日田ICから車で約70分、標高920メートルの高原に位置している黒川温泉にある「瀬の本高原ホテル」。

 

標高が高い場所にあるホテルだから露天風呂からは絶景を眺めながら温泉を楽しむことが出来ます♪

 

また館内はリノベーションされていてスタイリッシュでおしゃれな雰囲気です。

 

日帰りプランでも個室休憩客室が利用できて、見渡す限り美しい大草原の景色を眺めながらゆっくり過ごしたい時におすすめですね!

 

瀬の本高原ホテルの日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

瀬の本高原ホテル
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5621−7
瀬の本高原ホテルの詳細はこちら

 

阿蘇リゾートグランヴィリオホテル【米塚天然温泉】

熊本ICから車で約1時間、ゴルフ場が併設されているホテル「阿蘇リゾートグランヴィリオホテル」。

 

ゴルフ場が近くにあるから広々とした静かな景色を楽しむことができます。

 

建物は古いけど管理もちゃんとされているので清潔に保たれているし、何よりもお風呂が源泉かけ流しだから贅沢なお湯を楽しむことができます♪

 

日帰りでの個室利用は楽天限定プランで、個室の客室は最大10時間使えるのでゆったり静かな環境で過ごしたい時におすすめです。

 

あと料金がリーズナブルなのも魅力的ですね♪

 

阿蘇リゾートグランヴィリオホテルの日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

阿蘇リゾートグランヴィリオホテル
熊本県阿蘇市赤水米塚温泉
阿蘇リゾートグランヴィリオホテルの詳細はこちら

 

はなれの宿 千の森【温泉じゃないけどおすすめ】

熊本ICから阿蘇方面へ車で約40分、電車だと川駅から歩いて5分に位置する「はなれの宿 千の森」。

 

約8000坪もの広大な敷地内にあるのは2棟だけの離れがある宿で、豊かな森の木々の中でのんびりと大自然の中、非日常的な時間を過ごすことができます。

 

「こんなハイクラスの宿で日帰りでしかも個室休憩が使えるの?」って思うかもしれないんですけど、楽天トラアベルの日帰りプランでランチと個室の部屋利用ができます。

 

創作和食のコース料理もレベルが高く、湧水で淹れたコーヒーも美味しく洗練された大人の時間を過ごしたい時におすすめです。

 

ただお風呂が温泉じゃないのが残念なんですけど、阿蘇の湧水を使ったお湯は優しい肌触りでいいお湯だし、雰囲気がめっちゃいいので現実逃避したい時におすすめです。

 

千の森の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

はなれの宿 千の森
熊本県阿蘇市永草1983−1
はなれの宿 千の森の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
九州の高級旅館で離れがある温泉宿 8選!【究極の大人の隠れ宿】
黒川温泉の日帰り温泉で家族風呂がある人気の温泉7選!
九州の日帰り泉で家族風呂があるおすすめの温泉8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

日本の絶景温泉!一度は泊まってみたい憧れの絶景露天風呂がある温泉宿8選!

日本には大自然の中にある温泉郷が数多くあり、その絶景を見ながら開放感あふれる露天風呂で旅や日頃の疲れ

記事を読む

九州の電車で行ける温泉宿

九州の電車で行ける温泉宿おすすめ11選!車がなくても気軽に温泉に行ける!

「九州の電車で行ける温泉宿はないかな?」とお探しではありませんか?   電車で

記事を読む

千葉の日帰り温泉で海が見える絶景オーシャンビュー温泉7選!

「千葉の日帰り温泉で海が見える温泉はないかな?」   とお探しではありませんか

記事を読む

伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館&ホテルおすすめ11選!

「伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館やホテルはないかな?」   とお

記事を読む

埼玉 日帰り温泉 貸切風呂

埼玉の日帰り温泉でプライベートな貸切風呂がある温泉おすすめ7選!

埼玉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

奈良のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ6選!

休みの日に近場で気軽に温泉や色々な種類のお風呂を楽しむことが出来るスーパー銭湯。奈良市街地から近い場

記事を読む

日帰り温泉とバイキングが楽しめる関西の温泉施設15選!

日帰り温泉といえば会席料理とかがセットになった温泉施設が多いですよね。   会

記事を読む

千葉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉7選!

「千葉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」   都心からもアクセスが

記事を読む

岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉11選!【後半】

岡山の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉の後半のご紹介です!   岡山の日帰り

記事を読む

佐賀県嬉野温泉の女性におすすめのおしゃれな温泉宿6選!

日本三大美肌の湯として有名な嬉野温泉。ナトリウムを含む重曹泉は美容液のようなとろとろの肌ざわりで肌を

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑