*

淡路島の玉ねぎキャッチャーと玉ねぎオブジェがあるオニオンだらけのうずの丘へ行って来た!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

淡路島で玉ねぎのユーホーキャッチャーが出来る「うずの丘大鳴門橋記念館」ってご存知ですか?

 

淡路島といえば玉ねぎ王国で有名ですよね。

 

そんな玉ねぎ王国の淡路島の南淡路エリアにある「うずの丘大鳴門橋記念館」には玉ねぎのユーホーキャッチャーがあります!

 

玉ねぎが1個とれたら1.5キロの淡路島産の玉ねぎがもらえるユーホーキャッチャー。淡路産の玉ねぎって高いからお得感ありますよね。

 

またうずの丘には玉ねぎキャッチャーだけじゃなく、インスタ映えする玉ねぎのオブジェや絶品のうにしゃぶが楽しめるレストランもあります。

 

今回は淡路島で玉ねぎキャッチャーが楽しめるうずの丘をご紹介したいと思います。

 

淡路島で玉ねぎキャッチャーが楽しめるうずの丘大鳴門橋記念館

淡路島で玉ねぎのユーホーキャッチャーが楽しめる「うずの丘大鳴門橋記念館」。

 

玉ねぎキャッチャーは「うずの丘大鳴門橋記念館」の1階にあります。

玉ねぎキャッチャーは1回100円。

 

高いのかな?と思いきや、100円で玉ねぎキャッチャーが楽しめるから結構リーズナブルですよね。

 

100円で淡路の玉ねぎ1.5キロがもらえたらかなりお得!と思ってチャレンジしてみたんですけど、残念ながら失敗(^^;

結構難しいんですよね~。というか私がユーホーキャッチャーがヘタすぎて苦手なんです。

ユーホーキャッチャーって向き不向きがあると思うんですけど、私には不向きなゲームの一つなんです。

でもインスタとかでは「1回で取れた!」とか「2回目で取れた!」って方も多くいるので、是非チャレンジしてみてくださいね!

淡路島の玉ねぎのオブジェと記念撮影

うずの丘大鳴門橋記念館にはいたる所に玉ねぎに関係したオブジェがおいてあります。入り口にあるのは玉ねぎの椅子。

 

建物の外にあるはインスタ映えしそうな巨大な玉ねぎのオブジェもあります。

巨大玉ねぎのオブジェと一緒に記念撮影を撮れるんですけど、玉ねぎオブジェと写真を撮るだけじゃ物足りない方には無料で借りられる玉ねぎカツラをかぶって撮ってみるのもおすすめです♪

玉ねぎのズラいっぱい揃ってます(笑)玉ねぎのズラは玉ねぎキャッチャーの近くにあります。

あと淡路島でおすすめのお土産といえば玉ねぎを使ったポタージュ「おにポタ」とか「玉ねぎスープ」。うずの丘にはいろんな淡路島お土産もあるから是非立ち寄ってみてくださいねー!

うずの丘といえば絶品のうにしゃぶ

うずの丘で有名なものといえば玉ねぎキャッチャーやオブジェだけじゃありません。

うずの丘大鳴門橋記念館の2階にある「絶景レストランうずの丘」にある「うにしゃぶ」も有名です。

うにしゃぶは贅沢にもうにの濃厚なスープで鯛をしゃぶしゃぶして頂くなんとも贅沢なメニュー。最後はうにスープの中にご飯を入れてうに雑炊にすると、うに三昧なランチが楽しめるのでおすすめです!濃厚なうにしゃぶは絶品でたまりません~。

うにしゃぶは1日数食限定なのでオープンと同時に行かれることをおすすめします!ちなみに私は土曜日の10時半ごろにお店について待たずにうにしゃぶを頂くことができました♪

絶景レストラン うずの丘
営業時間:10:00~15:00(L.O.)
定休日:火曜日休館(祝日、繁忙期は状況により臨時営業)12/31、1/1は休館
兵庫県南あわじ市福良丙936-3 うずの丘 大鳴門橋記念館 2F
絶景レストラン うずの丘の詳細はこちら

うずの丘へのアクセス方法

うずの丘へのアクセス方法はうずしおドーム なないろ館から無料のシャトルバスでいけるので車がなくてもいけます。

 

大阪からだと電車と高速バス、無料のシャトルバスで約2時間半ほどで行くことができるので、日帰りでもいけますよ。

 

大阪駅
↓ JR新快速 21分
三宮駅
↓ バスに乗り換え
三宮バスターミナル
↓ 高速バス 約90分
福良バスターミナル
↓ 歩いて2分
うずしおドーム なないろ館
↓ 無料のシャトルバス 20分
うずの丘 大鳴門橋記念館

 

三宮から福良への高速バスの時刻表はこちら

 

三宮からは神姫バスの福良行きの高速バスに乗ります。

バス乗り場へは三宮駅の東改札を右に出て、高架下を左へずっと進むと「神戸三宮バスターミナル」が高架下にあります。三宮駅改札を出て歩いて3分くらいですね。

 

福良バスターミナルからシャトルバスが停まるうずしおドーム なないろ館の駐車場までは歩いて2分。道路を渡ってすぐ目の前にあります。

 

うすの丘へ行くシャトルバスの時刻表はこちら

 

うずしおドームなないろ館からはうずしおクルーズも出ているからうずの丘で遊んだ帰りにうずしおクルーズも一緒に合わせて体験してみて下さいね。

 

うずの丘 大鳴門橋記念館
兵庫県南あわじ市福良丙936-3
うずの丘 大鳴門橋記念館の詳細はこちら

【関連記事】
淡路島観光は車なしでも大丈夫?バスでも行けるおすすめスポット8選!
淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!
淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!
淡路島で日帰り温泉が楽しめるおすすめの温泉10選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!

大山の麓、大山寺の参道に位置する「大山参道ホテル頂」のAkaneに宿泊してきました。 &nbs

記事を読む

宮島の露天風呂付き客室があるホテル

【広島】宮島で露天風呂付き客室があるおすすめのホテル&宿5選!

「広島の宮島で露天風呂付きのお部屋があるホテルはないかな?」とお探しではありませんか? &nb

記事を読む

神戸三宮のおしゃれなスーパー銭湯おすすめ8選!24時間&宿泊できる施設もご紹介!

仕事帰りや週末に気軽に立ち寄れるスーパー銭湯。   日々の疲れを癒してくれるス

記事を読む

関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ12選!

「関西の清流で川遊びも出来るキャンプ場はないかな?」   暑くなってくると冷た

記事を読む

カチカチ山ロープウェイの割引は?駐車場や所要時間もご紹介!河口湖絶景スポット!

河口湖に観光に来たら絶対立ち寄りたいカチカチ山ロープウェイ。カチカチ山の山頂にある展望台からは富士山

記事を読む

山中湖のおしゃれなコテージでバーベキューが楽しめるおすすめスポット6選!

富士五湖の中でも一番大きい山中湖。   山中湖といえば富士山を眺められる数少な

記事を読む

大阪から有馬温泉へ行くバス乗り場はどこにある?JRと阪急の行き方を写真付きでご紹介!

大阪から有馬温泉への行き方で一番便利なのが、高速バスでの行き方。   大阪から

記事を読む

東北のおしゃれなコテージ

東北のおしゃれなコテージで温泉も楽しめるおすすめのコテージ7選!

東北地方の豊かな自然に囲まれてコテージでゆっくりと温泉につかりながら過ごす時間はなんとも贅沢なひとと

記事を読む

九州で川遊びが出来るキャンプ場

九州で川遊びができるキャンプ場おすすめ11選!

「九州で川遊びが出来るキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

伊勢神宮は内宮外宮どっちを先に参拝したらいい?正しい周り方でご利益アップ!

伊勢神宮は内宮と外宮のどっちを先に参拝したらいいのかな?   ご利益がアップす

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑