*

有馬グランドホテルの朝食バイキングはメニューが70種類以上と種類が豊富で絶品のモーニング!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/08/27 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

有馬温泉で広い温泉と部屋数が多く、食事も美味しくて規模が大きめのリゾートホテルといえば「有馬グランドホテル」。

 

昔ながらの日本独特の温泉旅館&ホテルの雰囲気を残しつつ、朝食は和洋バイキングを楽しむことができるから友達とのグループ旅行や小さな子供連れの家族連れと老若男女問わずおすすめのホテルです。

 

有馬グランドホテルの朝食といえば70種類以上とメニューがとにかく豊富!あれもコレも食べたくなる朝食バイキングです。

 

今回は有馬グランドホテルの朝食バイキングをご紹介したいと思います。

 

有馬グランドホテルの朝食バイキングの時間は?

有馬グランドホテルの朝食バイキングの時間は朝7:00 から10:00で2階の大広間です。

朝食券とかはなく、部屋番号を伝えてお食事中のカードをもらって、先に席を確保します。

お食事カードがあるから席確保の為に何かもっていく必要もありません。窓際の席があったら窓際席がおすすめです。庭を見ながらの朝食気持ちがいいですよ~。

朝食バイキングは8時ごろが一番混む時間帯なので、できれば7時台の朝早くに行かれることをおすすめします!

朝食時間:7:00~10:00( 最終入場 9:30)

有馬グランドホテルの朝食バイキングは種類が豊富!

有馬グランドホテルの朝食バイキングがメニューの種類が70種類以上ととにかく豊富です!

サラダコーナーのレタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト

ドレッシングは
・胡麻
・玉葱
・マヨネーズ
・ハニーマスタード
・青紫蘇
・アンチョビ
と6種類!

サラダのトッピングは
・グリルチキン
・揚げネギ
・コーン
・アボカド
・揚げカボチャ
・ゆで卵
・チーズ
・ポテトサラダ
とトッピングだけでも種類が豊富です。ものすごい甘かったカボチャおすすめです♪

ハム3種(ローストハム、生ハム、サラミ)

デザートコーナーのフルーツポンチ、低脂肪ヨーグルト、プレーンヨーグルト。

ヨーグルトのトッピングが
・イチゴジャム
・カシスコンポート
・オレンジジャム
・レーズン
・マンゴコンポート
・リンゴジャム
・プルーン
と種類が豊富。プルーンやレーズンがあるのがいいですね♪

パンも9種類と種類が豊富!
・フレンチトースト
・メープルピーカン
・ロールデニッシュ
・あんパン
・パンオショコラ

・ホワイトロール
・トースト
・クロワッサン
・ミルクパン

ぜんざい、コーンスープ。有馬グランドホテルのコーンスープはドロッと濃厚じゃなく、サラッとちょっと高級な方のコーンスプです。

茶碗蒸し。結構大きいので茶碗蒸し1個でお腹ふくれそうです(笑)

洋朝食の定番メニュー:
・ミートボール
・ソーセージ
・ベーコン
・チキンナゲット

・ボロニアミートソースパスタ
・七種野菜のキッシュ。キッシュ美味しかったです。

・スクランブルエッグ
・だし巻き玉子
・ほうれん草のお浸し
ライブキッチンコーナーでオムレツを焼いてくれます。

和食のコーナー:
・茄子揚げ浸し
・カラフル五目金平
・南京甘辛煮
・山芋たたき
・黒豆煮
・だいこんおろし
・ちりめんジャコ

出来たてのあっつあつの明石焼き。熱いお出汁をかけていただきます。たこ焼きじゃないからソースじゃなくて出汁ね。


握りたておにぎりは有馬の肉味噌・ちりめん山椒・紅鮭・南高梅の4種類。小さめのおにぎりで食べやすいサイズです。

焼き魚の
・ハタハタ
・鮭
・秋刀魚

豚汁とご飯のお供のはりちり山椒、金泉梅、ちりめん山椒。

一番端でオムレツを焼いてもらえます。

・お粥
・中国粥

お米日本一コンテスト金賞を受賞した高知県産 仁井田「にこまる」と鯛茶漬け、鮭茶漬け。お粥だけじゃなくお茶漬けもあってご飯だけでも種類が豊富です。

・高野豆腐玉子とじ
・すき焼き
・温泉玉子

・豚まん
・海老シュウマイ
・シュウマイ

フルーツ&デザートコーナー
・リンゴ
・グレープフルーツ
・バナナ
・パイナップル
・プチケーキ4種(抹茶、チョコレート、チーズ、あと1種ちょっとわからず・・)。

プチケーキはチョコレートが一番人気ですね。すぐなくなったのでチョコケーキが食べたい場合は最初に確保しておいたほうがいいです。

ドリンクコーナー:
・牛乳
・ウーロン茶
・トマトジュース
・グレープフルーツジュース
・オレンジジュース

・野菜ジュース
・りんご酢ドリンク
・フルーツグラノーラ
・コーンフレーク

お皿は大きなワンプレートもあるし、取り分けるのに便利なプレートがあります。これだけ種類が多いとどれを取ろうか本当に迷ってしまいますね。

出来たてのとろっとろのオムレツ。小さめだからオムレツをとっても他の種類も食べられるから大丈夫。

オムレツは一番奥のコーナーにあるからオムレツを取る場合はスクランブルエッグは避けた方がいいかも。私はオムレツがあるって知らなかったらら先にスクランブルエッグを取ってしまって、玉子料理がかぶってしまいました(^^;

フレンチトースト用のメープルシロップやプレーンヨーグルト用のはちみつがなかったのがちょっと残念だったかな?(ってこれだけ種類あるのにわがまま言うのは贅沢ですよね)

まとめ

有馬グランドホテルの朝食バイキングは70種類以上もメニューがあって、どれも味付けが塩辛すぎたり、味が濃いすぎることなくちょうどいい味付けで絶品でした♪

 

有馬グランドホテルって有馬温泉の中でもちょっとお高めのホテルなんですけど、朝食付きでも洋室ツインとかだと意外とリーズナブルに泊まることが出来ます。

 

「いやいや、温泉宿といえば和室!」と和室にこだわらなければ、グレードが高いホテルでも比較的安い料金で泊まることもできます。あとお一人様でも泊まれるから、温泉宿でお一人様で泊まれる貴重なホテルです。

 

 
【関連記事】
有馬温泉で入浴のみでも楽しめる温泉施設おすすめ7選!
有馬温泉の観光所要時間は?おすすめモデルコースをご紹介!
有馬温泉食べ歩きマップで見るおすすめグルメ9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西で人気の美味しい食パン専門店おすすめ9選!

ふわっふわでもっちもちの焼きたての食パンほど美味しいものはないですね。   食

記事を読む

お中元に人気のおすすめのお菓子9選!こだわりのスイーツや和菓子をセレクト!

日頃お世話になった方への感謝を込めて家族や親しい人へ送るお中元。お中元といえばそうめんやハムなど定番

記事を読む

富士山のお土産でおすすめの可愛いお菓子8選!

世界遺産富士山。日本一の高さを誇る富士山はその雄大な姿からも日本で一番美しい山ですね! &nb

記事を読む

ショクブンお試しセットの口コミ!メニューは簡単&美味しくてめっちゃお得!

「ショクブンのお試しメニューってどうなのかな?美味しいのかな?」といった疑問に、実際にショクブンのお

記事を読む

淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

明石海峡大橋の利用がETCを使うと安くなってから行きやすくなった淡路島。島に入った瞬間スローな時間が

記事を読む

三宮ディナーで誕生日におすすめのおしゃれなイタリアン7選!

異国情緒の雰囲気を感じることが出来るオシャレな街「神戸三宮」。   三宮って美

記事を読む

【土山人有馬はミシュランビブグルマン掲載店】絶品のコシが美味しい蕎麦ランチへ行って来た!

ミシュランガイド兵庫2016年でビブグルマンを獲得している土山人有馬店へそばランチに行ってきました。

記事を読む

新宿のホテルでランチビュッフェが楽しめるレストラン厳選5選!

友人とのランチや女子会、デートにもおすすめのホテルのランチビュッフェ。   新

記事を読む

京都の濃厚絶品抹茶テリーヌおすすめ4選!お取り寄せ出来るお店もあるよ!

抹茶のビターな味わいに濃厚なバターとホワイトチョコレートが混ざり合ったしっとり濃厚で美味しい抹茶テリ

記事を読む

兵庫神戸の海が見えるカフェ&レストランでランチが出来るおすすめ8選!絶景のオーシャンビュー!

「兵庫県神戸の海が見えるカフェやレストランでランチがしたいなぁ」   って探し

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑