*

カカオサンパカ大阪へランチに行って来た!濃厚で美味しいジャラッツもおすすめ!

公開日: : 最終更新日:2019/01/17 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スペイン王室御用達のチョコレートで人気のカカオサンパカ。

 

カカオサンパカのチョコレートって高いけど美味しいですよね~。

 

関西では大丸梅田店の中にお店が入ってて美味しいチョコレートだけでなく、ランチも楽しむことができます。

 

チョコレート専門店だけにランチタイムはあまり知られていないみたいで大阪駅周辺では穴場なランチスポットです。

 

今回はカカオサンパカ大阪のランチをご紹介したいと思います。

 

カカオサンパカ大阪のランチメニュー

カカオサンパカ大阪のランチメニューは11:00~14:00でパスタやグラタンの3種類とそれ以外にサンド系の軽食2種があります。

カカオサンパカ大阪の店内は天井が吹き抜けになってて明るい日差しが差し込むので、開放感あふれる空間でかなりゆったりとした雰囲気の中ランチを楽しむことができます。

窓がない電気の明かりの店舗でランチを食べるより、やっぱり太陽光が入る明るい店内でランチが食べられる方がいいですよね。

パスタやグラタンはランチタイムの11:00~14:00と17:00~のメニューです。

■エビの水菜のサフラン風味パスタ
・サラダ付き 1200
・コーヒー、紅茶セット 1400

■ポテトとベーコンのグラタン ドフィノア
・サラダ付き 1000
・コーヒー、紅茶セット 1200

■あさりのジェノベーゼパスタ
・サラダ付き 1350
・コーヒー、紅茶セット 1550

サンド系は軽食なのでランチタイム以外でも通常メニューとしてあります。

 

■チキンときのこのグラタン風フレンチトーストサンド
・単品 1050円
・コーヒー、紅茶セット 1250

■秋のパンプキンサラダとベーコンのサンドウィッチ
・単品 1000円
・コーヒー、紅茶セット 1200

 

ランチのサラダのドレッシングにもカカオが使われています♪カカオとバルサミコ酢のソース。

口の中に入れた瞬間カカオの香りが広がってバルサミコ酢の酸味とカカオの香りが絶妙なバランスで美味しい~♪

ポテトとベーコンのグラタン。見た感じ小さく見えるんですけど意外とボリュームありますよ♪

スライスしたポテトとベーコンにたっぷりのホワイトソースとチーズが合わさったクリーミーで美味しいグラタン!

 

カカオサンパカはチョコレート専門店なんですけど、ランチも美味しくておすすですね~。

 

カカオサンパカ大阪店は平日のランチ時だと結構空いてるから穴場のランチスポットです!チョコレート専門店だけどランチ使いも出来る使い勝手の良いカフェでおすすめですね。

カカオサンパカ大阪のランチタイムにお得なジャラッツ!

ランチメニューに追加して食べたいのが濃厚なチョコレートのソフトクリーム「ジャラッツ」。

 

ジャラッツはダークチョコレートとホワイトチョコレートのソフトクリームで、カフェタイムだとマカロン2個付きで780円とちょっとお高いソフトクリームです。

 

でもカカオサンパカといえばやっぱりこのジャラッツのソフトクリームも是非食べて欲しいメニューです!フードメニューと一緒に頼むとプラス300円でジャラッツも楽しめてお得です♪

濃厚で甘すぎないダークチョコレートのジャラッツは最高に美味しいチョコレートソフトクリームです♪甘さ控えめだから食べた後もすっきりとした後味です。

 

カカオサンパカのソフトクリームがランチ料金プラス300円で食べられるのはやっぱりお得ですね~♪

カカオサンパカ大阪のアクセス

カカオサンパカ大阪は大阪駅直結の大丸梅田店の7階にあります。

 

カカオサンパカ大阪へのアクセスはJR大阪駅の中央口改札を右(南)に出てすぐの大丸梅田店に入ります。

カカオサンパカ大阪店は大丸梅田の7階の西側フロアの南の角にあります。

 

エレベーターで行く場合はサウス南エレベーターの32・33に乗ると分りやすいですよ。

まとめ

平日のランチ時だとかなりゆったりとしているから大阪駅周辺では穴場のランチスポットです!

 

ランチメニューの種類は少ないけど美味しいし、何よりお得にソフトクリームが食べられるのがうれしいですね♪

 

カカオサンパカのチョコレートについてはこちらの記事も参考にしてみて下さいね!

>>カカオサンパカの賞味期限や値段は?イスパニョーラのボンボンチョコが美味しい専門店へ行って来た!

カカオサンパカ大丸梅田店
大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店7F
カカオサンパカ大丸梅田店の詳細はこちら

 

【関連記事】
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!
関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!
大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

お正月が終わるとそろそろ街はバレンタインモードに入りますね。この時期、色々なチョコレートが楽しめるの

記事を読む

横浜で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル5選!

横浜港を行きかう船を眺めながら、山下公園の緑を眺めながらと横浜ではおしゃれな景色を楽しみながらゆった

記事を読む

はしたて京都の待ち時間は?京都駅で和食の絶品鯛茶漬けランチに行ってきた!

京都駅のジェイアール京都伊勢丹スバコにある京都で老舗の和食屋さん「和久傳」の味をリーズナブルな価格で

記事を読む

【関西】神戸・大阪・京都のホテルでバーベキューが楽しめるレストラン8選!

緑を眺めながら開放感溢れる中で行う、アウトドアのバーベキューってとっても楽しいですね。でもバーベキュ

記事を読む

宮島のあなごめしおすすめランキング!有名所からミシュラン星付までご紹介!

宮島といえばあなごめしですよねー!焼いてるから程よく脂も落ちててあっさりといただくことができるあなご

記事を読む

貴船の川床料理はどこがいい?おすすめの料亭7選をご紹介!

夏の京都の風物詩といえば川床料理。貴船の川床料理は川の位置が川床から近く座敷から足がつけられるくらい

記事を読む

ホテルやデパート限定の高級恵方巻き5選!1万円以上の恵方巻きも!

今年の節分はいつかな?と思うかもしれませんが現在は毎年2月3日ですね。ただ2025年以降からは2月2

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

福井でカニと温泉を日帰りで楽みたい!オススメの宿厳選5選!

11月に入るとカニが解禁になりますね!カニといえば、松葉ガニや越前ガニ、タラバガニと色々ありますが、

記事を読む

祇園のディナーでリーズナブルで安い美味しいお店おすすめ9選!

京都祇園といえば高級料亭が立ち並ぶエリア。   祇園で普通にディナーをしようと

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。 &n

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。

サラベス大阪のランチは予約できる?混雑や待ち時間は?お得なプランもご紹介!

ニューヨークの朝食の女王で大人気のサラベスへランチに行ってきました。

スタバで持ち帰り用の紙袋をもらうには?貰い方や伝えるタイミングはある?確実にもらう方法をご紹介!

「スタバってドリンクだけの持ち帰りでも袋もらえるのかな?」「スバタの持

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑