*

カカオサンパカ大阪へランチに行って来た!濃厚で美味しいジャラッツもおすすめ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/01/17 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スペイン王室御用達のチョコレートで人気のカカオサンパカ。

 

カカオサンパカのチョコレートって高いけど美味しいですよね~。

 

関西では大丸梅田店の中にお店が入ってて美味しいチョコレートだけでなく、ランチも楽しむことができます。

 

チョコレート専門店だけにランチタイムはあまり知られていないみたいで大阪駅周辺では穴場なランチスポットです。

 

今回はカカオサンパカ大阪のランチをご紹介したいと思います。

 

カカオサンパカ大阪のランチメニュー

カカオサンパカ大阪のランチメニューは11:00~14:00でパスタやグラタンの3種類とそれ以外にサンド系の軽食2種があります。

カカオサンパカ大阪の店内は天井が吹き抜けになってて明るい日差しが差し込むので、開放感あふれる空間でかなりゆったりとした雰囲気の中ランチを楽しむことができます。

窓がない電気の明かりの店舗でランチを食べるより、やっぱり太陽光が入る明るい店内でランチが食べられる方がいいですよね。

パスタやグラタンはランチタイムの11:00~14:00と17:00~のメニューです。

■エビの水菜のサフラン風味パスタ
・サラダ付き 1200
・コーヒー、紅茶セット 1400

■ポテトとベーコンのグラタン ドフィノア
・サラダ付き 1000
・コーヒー、紅茶セット 1200

■あさりのジェノベーゼパスタ
・サラダ付き 1350
・コーヒー、紅茶セット 1550

サンド系は軽食なのでランチタイム以外でも通常メニューとしてあります。

 

■チキンときのこのグラタン風フレンチトーストサンド
・単品 1050円
・コーヒー、紅茶セット 1250

■秋のパンプキンサラダとベーコンのサンドウィッチ
・単品 1000円
・コーヒー、紅茶セット 1200

 

ランチのサラダのドレッシングにもカカオが使われています♪カカオとバルサミコ酢のソース。

口の中に入れた瞬間カカオの香りが広がってバルサミコ酢の酸味とカカオの香りが絶妙なバランスで美味しい~♪

ポテトとベーコンのグラタン。見た感じ小さく見えるんですけど意外とボリュームありますよ♪

スライスしたポテトとベーコンにたっぷりのホワイトソースとチーズが合わさったクリーミーで美味しいグラタン!

 

カカオサンパカはチョコレート専門店なんですけど、ランチも美味しくておすすですね~。

 

カカオサンパカ大阪店は平日のランチ時だと結構空いてるから穴場のランチスポットです!チョコレート専門店だけどランチ使いも出来る使い勝手の良いカフェでおすすめですね。

カカオサンパカ大阪のランチタイムにお得なジャラッツ!

ランチメニューに追加して食べたいのが濃厚なチョコレートのソフトクリーム「ジャラッツ」。

 

ジャラッツはダークチョコレートとホワイトチョコレートのソフトクリームで、カフェタイムだとマカロン2個付きで780円とちょっとお高いソフトクリームです。

 

でもカカオサンパカといえばやっぱりこのジャラッツのソフトクリームも是非食べて欲しいメニューです!フードメニューと一緒に頼むとプラス300円でジャラッツも楽しめてお得です♪

濃厚で甘すぎないダークチョコレートのジャラッツは最高に美味しいチョコレートソフトクリームです♪甘さ控えめだから食べた後もすっきりとした後味です。

 

カカオサンパカのソフトクリームがランチ料金プラス300円で食べられるのはやっぱりお得ですね~♪

カカオサンパカ大阪のアクセス

カカオサンパカ大阪は大阪駅直結の大丸梅田店の7階にあります。

 

カカオサンパカ大阪へのアクセスはJR大阪駅の中央口改札を右(南)に出てすぐの大丸梅田店に入ります。

カカオサンパカ大阪店は大丸梅田の7階の西側フロアの南の角にあります。

 

エレベーターで行く場合はサウス南エレベーターの32・33に乗ると分りやすいですよ。

まとめ

平日のランチ時だとかなりゆったりとしているから大阪駅周辺では穴場のランチスポットです!

 

ランチメニューの種類は少ないけど美味しいし、何よりお得にソフトクリームが食べられるのがうれしいですね♪

 

カカオサンパカのチョコレートについてはこちらの記事も参考にしてみて下さいね!

>>カカオサンパカの賞味期限や値段は?イスパニョーラのボンボンチョコが美味しい専門店へ行って来た!

カカオサンパカ大丸梅田店
大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店7F
カカオサンパカ大丸梅田店の詳細はこちら

 

【関連記事】
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!
関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!
大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

セブンイレブンの抹茶スイーツ 宇治抹茶と白玉の和パフェ

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】を食べてみた!甘さ控えめで濃い抹茶感が楽しめる♪

セブンイレブンの抹茶デザート「宇治抹茶と白玉の和パフェ」を食べた感想です。  

記事を読む

チョコレートケーキのおすすめお取り寄せ10選!【美味しい有名店を厳選紹介】

濃厚で美味しいチョコレートケーキ♪   まるで生チョコをそのままケーキにしたよ

記事を読む

ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?食べてみた感想【甘さすっきりで濃厚な抹茶が絶妙に美味しい!】

ハーゲンダッツで人気のグリーンティーの抹茶アイスクリームよりさらに抹茶が濃いい「翠」を食べてみた感想

記事を読む

元町サントスのホットケーキは甘さ控えめで美味しい!昭和レトロな純喫茶へ行って来た!

神戸元町で人気の純喫茶「元町サントス」。   元町商店街を通る度に行列が出来て

記事を読む

スープストックの冷凍持ち帰り用の賞味期限や値段は?食べ方は温めるだけで簡単!

無添加で美味しいスープストックトーキョーの種類豊富なスープ。   お店で気軽に

記事を読む

フィレオフィッシュのタルタルソース多めって出来る?増量で注文してみた!

マックのフィレオフィッシュってタルタルソースって美味しいですよね~。   でも

記事を読む

京都で記念日のランチにおすすめのおしゃれなレストラン7選!

結婚記念日や1周年、金婚式の記念に誕生日と記念日にはいつもよりちょっとグレードを上げて豪華なランチが

記事を読む

岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探しではありませんか? &n

記事を読む

生八ツ橋の皮だけのカロリーや値段は?メーカーで賞味期限が違う?京都駅伊勢丹で買えるおすすめのお土産!

京都を代表する和菓子の一つといえば生八ツ橋ですよね。   京都の生八ツ橋で人気

記事を読む

軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!

「軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストランはないかな?」   とお探

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑