関西のラフティングで日帰り&バーベキューが出来るおすすめツアー5選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
「関西で日帰りでバーベキューもできるラフティングはないかな?」とお探しではありませんか?
暑い夏に楽しみたいラフティング。水が冷たくてスリルもあって楽しいですよね!
ラフティングでおもいっきり楽しんだ後にバーベキューも一緒に楽しめたらもっと楽しいですよね♪
今回は関西で日帰りでバーベキューもできるラフティングをご紹介したいと思います。
目次
きらきらラフティング 【京都府】
馬堀駅から歩いて1分に位置する「きらきらラフティング」。
街中にある建物でトイレもキレイです。ウェットスーツに着替えてから歩いて10分ほどに川がありラフティングスタート!
ラフティングって日焼けが気になると思うんですけど、夕方のコースだとそれほど日焼けも気にせず楽しめると思います。
また夕方にラフティングをしているのはきらきらラフティングだけなので貸切状態で保津川を満喫することができるので夕方おすすめです!
あと関西のラフティングツアーの中では比較的料金も安く、じゃらんのクーポンを使うとお得にラフティングが楽しめます。
⇒きらきらラフティングのラフティングツアーをじゃらんで予約する
・ツアー料金が安い
・夕方ラフティングあり
・小学1年生から参加OK
・馬堀駅から徒歩1分(駅近)
ラフティング:4000円~
バーベキュープラン:大人3500円、小学生2500円
アウトドアクラブNUTS 京都ベース【京都府】
馬堀駅から歩いて7分に位置する「アウトドアクラブNUTS 京都ベース」。
5人以上のグループだと大阪駅から無料送迎もあるのでグループでラフティングに行くときにおすすめです。
バーベキューも敷地内で出来るからラフティングが終わってすぐBBQが出来るのもいいですね。
また写真も無料でたくさん撮っていただけるのでいい思い出にもなります♪
ただ着替える場所やトイレはちょっと暑いのでその点は気を付けてくださいね。
⇒アウトドアクラブNUTS 京都ベースのラフティングツアーをじゃらんで予約する
・5人以上だと大阪駅から無料送迎あり
・写真データ無料
・無料駐車場あり
ラフティング+バーベキュー:8,700円~
リバーアドベンチャークラブ【京都府】
馬堀駅から歩いて5分に位置する「リバーアドベンチャークラブ」。
リバーアドベンチャークラブの特徴はなんといっても4歳の子供からでもラフティング体験ができます!
小学生から参加が多い中、4歳からでもラフティングが出来るのってなかなかないので貴重です。
小さい子供でもわかるように優しくガイドしてもらえるし、野生動物などの話とか子供のためになる話もあるのがいいですね。
水着とタオルだけもっていけばいいので持ち物が少なくて済むのもうれしいポイントです!
⇒リバーアドベンチャークラブのラフティングツアーをじゃらんで予約する
・4人以上で貸切
・4歳から参加できるファミリーラフティング
・無料の写真
ラフティング+BBQ:7700円~
フレンドシップアドベンチャーズ【滋賀県】
大津ICから車で25分、瀬田川沿いに位置する「フレンドシップアドベンチャーズ」。
電車だと石山駅から大石小学校前行きのバスに乗って約20分、蛙岩バス停で降りてすぐなので電車とバスでもアクセスできます。
瀬田川は滋賀県で唯一のラフティングスポットで、琵琶湖から流れる豊富な水でラフティングを楽しむことが出来ます。
フレンドシップアドベンチャーズの特徴はラフティングだけでなく、一人乗りのウォーターチュービングが楽しめるます。関西でも珍しく、一人乗りを楽しみたい時にいいですね♪
ラフティングで物足りないからは迫力満点のチュービングもおすすめです!
⇒フレンドシップアドベンチャーズのラフティングツアーをじゃらんで予約する
・一人乗りチュービング
・豊富な水量(スリルあり)
バーベキュー:3000円
Sha La Rafting【奈良県】
葛城ICから車で約30分、吉野川沿いに位置するキャンプ場にある「Sha La Rafting」。
キャンプ場だからBBQもできるしキャンプも楽しめます♪
吉野川は大阪からもアクセスが近く、また自然も豊で川の水がキレイ!ラフティングは急流な場所はそれほど多くなく激しくないので、子連れファミリーでも楽しむことができます。
岩からの飛び込みもあって楽しいですよ♪
・キャンプ場あり
BBQプラン:+3000円
▽こちらもどうぞ
・関西の手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場おすすめ17選!
・関西のトイレ付きグランピング施設15選!安心してキャンプを楽しみたい時におすすめ!
・電車とバスで行ける関西のグランピング10選!【車なしでも大丈夫!】
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!
「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキャンプ場はないかな?」
-
-
USJチケットの安い買い方9選!お得な買い方は?どれがいいのか目的別にご紹介!
「USJに行きたいけどチケットの安い買い方とかあるのかな?」 「USJのチケットっていろいろあるか
-
-
伊豆・伊東・熱海で料理と温泉が楽しめる憧れのオーベルジュ8選!
のんびりと出来て料理も美味しい少し贅沢な旅行におすすめなオーベルジュ。伊豆や熱海は都内からもアクセス
-
-
東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】
「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探しではありませんか? &n
-
-
長瀞の電車で行けるラフティングおすすめ7選!初心者でも気軽に行ける♪
「長瀞にラフティングに行くけど車なしで電車でも行けるのかな?」 暑くなって
-
-
伊勢神宮所要時間別回り方!おかげ横丁でのおすすめ店もご紹介!
一度は訪れておきたい三重県にある伊勢神宮。伊勢神宮は外宮と内宮と2箇所あるんですけど、隣同士とかじゃ
-
-
有馬温泉の観光所要時間は?おすすめモデルコースをご紹介!
大阪や神戸から気軽に行くことが出来る有馬温泉。 有馬温泉は近いから気軽に日
-
-
関東で素泊まりOKの安くておしゃれなグランピング施設11選!
「関東で素泊まりが出来て安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではありませんか?
-
-
京都駅周辺で格安で宿泊できるおしゃれなホテル13選!
国内旅行で人気の京都。海外からのお客さんも増えている京都では格安のホテルを探すのが結構大変。観光やお
-
-
伊勢神宮内宮だけは非常識?所要時間や最寄り駅からのアクセス情報もご紹介!
日本の最高神である天照大神を祀る伊勢神宮。 伊勢神宮の正式な参拝は外宮を参