*

滋賀のコテージで大人数で泊まれるおすすめスポット6選!【10人以上でも大丈夫】

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「滋賀県のコテージで大人数で泊まれる場所はないかな?」

 

10人以上の大人数でわいわい楽しみたい時ってコテージ1棟で一緒に泊まりたいですよね。

 

大人数で泊まれるコテージだと寝るときに別々のコテージに行かなくていいから、夜遅くまで語りたい大人数での友人同士、または友達家族などのグループ旅行や親子3世代での宿泊にもおすすめです。

 

滋賀県には10人以上で一緒のコテージの泊まれるコテージが6軒あります。

 

今回は滋賀のコテージで大人数で泊まれるスポットをご紹介したいと思います。

 

大見いこいの広場

北陸自動車道の木之本ICから車で15分とアクセスが便利なキャンプ場「大見いこいの広場」。

 

大見いこいの広場には最大26人の大人数で泊まれるコテージがあって、ヴィラタイプのコテージでも10人と大人数で泊まれるコテージが多くあるのが特徴ですね。

 

BBQの道具は一式レンタルできるし、またヴィラやコテージには冬限定でこたつも使えるから夏はBBQ、冬はBBQとお鍋を楽しむことができます。

 

またサイトのすぐ近くには川が流れていて浅瀬だから子供連れにも楽しく過ごすことができますよ♪

 

山に囲まれていて周りに明かりがないから天気が良い日は満天の星を楽しむことができます。静かに過ごすのにいい場所ですね。それでいて値段も安いから大人数でコテージに泊まってキャンプを楽しみたい時におすすめです。

 

大見いこいの広場
滋賀県長浜市木之本町大見678
大見いこいの広場の詳細はこちら

 

コテージ&キャンプ はなれ山水

JRマキノ駅から琵琶湖の方面へ歩いて約15分、コテージがあるキャンプ場で電車だけで行くことが出来る貴重な「コテージ&キャンプ はなれ山水」。

 

はなれ山水は琵琶湖の湖岸に位置しているから目の前は海オーシャンビューのサニービーチの目の前と絶好のロケーション♪

 

コテージは最大20人までと大人数で過ごすにもぴったりのコテージです。

 

琵琶湖でカヌーが楽しめたり、敷地内にはブルーベリー園もあるし、カフェスペース、BBQスペースがあってのんびり過ごすには最高ですね。

 

BBQも食材が出前できるから気軽に手ぶらでBBQも楽しめます。あと、朝食はパンをコテージまで持ってきてくれるサービスもあるから「朝ごはんの用意しなきゃ~。買出しもしとかないと」って心配する必要もありませんね。

 

マキノといえば近くには桜の季節におすすめの「海津大崎の桜並木」、春夏秋冬で絶景が楽しめる「メタセコイアの並木道」もあるから合わせて立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

コテージ&キャンプ はなれ山水
滋賀県高島市マキノ町知内浜サニービーチ北浜入口前
はなれ山水の詳細はこちら

 

あいきょうの森

名神八日市ICから車で約20分、細い道を上った周りを森に囲まれたキャンプ場「あいきょうの森」。

 

コテージは冷暖房完備で食器とかもレンタルでき、12人で泊まれるから大人数のグループで泊まることができます。

 

各コテージには専用のBBQスペースがあって、屋根もあるから雨が降ってもBBQが楽しめますよ♪あと、車で5分の場所には永源寺温泉があるから温泉も楽しめますね。

 

しかも、マックスバリューやホームセンターも車で10分ほどの場所にあるから買出しにも便利です。

 

コテージは清潔感もあって比較的リーズナブルなのがいいですね。近くには川も流れているから夏は川遊びも出来ます。

 

あと、歩いて5分の場所に池田牧場があって、イタリアンジェラートが美味しいので是非池田牧場にも行ってみてくださいね!

 

あいきょうの森
滋賀県東近江市和南町2191
あいきょうの森の詳細はこちら

 

グリーンパーク山東

名神高速道路「米原IC」から車で20分、電車だとJR近江長岡駅から送迎サービスもあるキャンプ場「グリーンパーク山東」。

 

グリーンパーク山東のコテージは1棟で最大10人の大人数で泊まることができます。

 

サイト内には日帰り温泉もあるし、アスレチックや全長100メートルのスライダーもあるのでファミリーキャンプにおすすめです。連休とかは子連れですごく賑わうから静かに大人キャンプを楽しみたい方にはちょっと不向きかもしれません。

 

自動販売機もあるし、トイレもキレイなのが嬉しいですね。

 

食事はBBQもできるしレストランもあるからゆっくり食事したい方にはレストランもおすすめです。BBQは食材セットもあるから手ぶらバーベキューもできますよ♪

 

 

グリーンパーク山東
滋賀県米原市池下80番地1
グリーンパーク山東の詳細はこちら

 

マキノステイズViWaびわ

JRマキノ駅から琵琶湖方面へ歩いて約20分、琵琶湖の湖岸に佇む素泊まりのコテージ「マキノステイズviwaびわ」。

 

マキノステイズviwaびわのコテージは木のぬくもりが感じられて部屋も可愛く、オシャレでキレイなコテージです。専用のBBQスペースもあるから食材を持ち込んでプライベートなBBQが楽しめますね。

 

コテージは1棟貸しきると最大で23人の大人数でも泊まれますね。コテージには4部屋あってすべての部屋にウォシュレットのトイレ付き。しかもシャンプー&リンス、ソープのアメニティもあるのがうれしいポイントです。

 

キレイでオシャレなコテージに大人数で宿泊したい時におすすめです!

 

マキノステイズViWaびわ
滋賀県高島市マキノ町知内2027-1
マキノステイズViWaびわの詳細はこちら

 

cottage 樹樹

JR湖西線の近江今津駅からバスに乗り伊井バス停で降りて歩いて10分、1日1組の一棟貸しのコテージ「cottage 樹樹」。

 

樹樹のコテージは最大10人までの大人数で宿泊することができ、1日1組の貸切だから緑豊かな自然の中でゆっくりと静かに過ごすことができます。

 

あと、ドッグランもあるからペットと一緒にコテージで泊まれるのがいいですね。

 

BBQも出来るし、テラスもあるから天気が良い日は外でゆっくり食事が楽しめます。自然豊かなコテージでゆっくり過ごしたい時におすすめです。

 

cottage 樹樹
滋賀県高島市今津町日置前1858-2
樹樹の詳細はこちら

 

関西のおしゃれなコテージはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

▽こちらもどうぞ
関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ10選!
グランピングが楽しめる関西のキャンプ場おすすめ15選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東海で川遊びが出来るキャンプ場おすすめ13選!BBQが出来るキャンプ場も!

「東海エリアで川遊びが出来るキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませ

記事を読む

京都のグランピングを北部・南丹・日帰り別にご紹介!オシャレなキャンプを楽しもう!

夏だけじゃなく冬もおしゃれにキャンプを楽しめる「グランピング」。   京都のグ

記事を読む

高台寺のライトアップは春夏秋冬で楽しめる!所要時間やアクセスは?プロジェクションマッピングも見ごたえあり!

春夏秋冬の間の期間限定で楽しむことができる高台寺のライトアップ。   高台寺が

記事を読む

カチカチ山ロープウェイの割引は?駐車場や所要時間もご紹介!河口湖絶景スポット!

河口湖に観光に来たら絶対立ち寄りたいカチカチ山ロープウェイ。カチカチ山の山頂にある展望台からは富士山

記事を読む

名古屋のビジネスホテルで女性におすすめのおしゃれなホテル7選!

最近のビジネスホテルには女性専用ルームやレディースアメニティが充実しているプランなど女性に嬉しいビジ

記事を読む

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はどこから入る?写真付きでご紹介!

神戸の西神中央にある西神オリエンタルホテルに行ってきました。   西神そごうに

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

伊勢神宮とおいえば日本人なら一度は訪れておきたい神聖な場所。   伊勢神宮が人

記事を読む

富士山の絶景スポット静岡県と山梨県別におすすめ合わせて16選!

一度は間近で見ておきたい雄大な富士山。春は桜、夏はラベンダーや新緑、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士や

記事を読む

ルミナリエの所要時間はどのくらい?入場料は必要?冬の神戸の絶景イルミネーション!

神戸の冬の風物詩といえば色鮮やかなイルミネーションが美しい「ルミナリエ」。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
関西のホテルでバーベキューが楽しめるレストラン7選!

「関西のホテルでバーベキューが出来るレストランはないかな?」とお探しで

東海で子連れにうれしい安い&おしゃれなグランピング13選!

東海で子連れにうれしい安くておしゃれなグランピング施設はないかな?とお

関東のぶどう狩りで食べ放題&電車とバスで行けるおすすめ農園7選!

関東のぶどう狩りで電車とバスで行けて食べ放題の農園はないかな?とお探し

関東で素泊まりOKの安くておしゃれなグランピング施設11選!

「関東で素泊まりが出来て安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」

長瀞の電車で行けるラフティングおすすめ7選!初心者でも気軽に行ける♪

「長瀞にラフティングに行くけど車なしで電車でも行けるのかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑