滋賀のコテージで大人数で泊まれるおすすめスポット6選!【10人以上でも大丈夫】
※本ページはプロモーションが含まれています。
公開日:
:
トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
「滋賀県のコテージで大人数で泊まれる場所はないかな?」
10人以上の大人数でわいわい楽しみたい時ってコテージ1棟で一緒に泊まりたいですよね。
大人数で泊まれるコテージだと寝るときに別々のコテージに行かなくていいから、夜遅くまで語りたい大人数での友人同士、または友達家族などのグループ旅行や親子3世代での宿泊にもおすすめです。
滋賀県には10人以上で一緒のコテージの泊まれるコテージが6軒あります。
今回は滋賀のコテージで大人数で泊まれるスポットをご紹介したいと思います。
大見いこいの広場
北陸自動車道の木之本ICから車で15分とアクセスが便利なキャンプ場「大見いこいの広場」。
大見いこいの広場には最大26人の大人数で泊まれるコテージがあって、ヴィラタイプのコテージでも10人と大人数で泊まれるコテージが多くあるのが特徴ですね。
BBQの道具は一式レンタルできるし、またヴィラやコテージには冬限定でこたつも使えるから夏はBBQ、冬はBBQとお鍋を楽しむことができます。
またサイトのすぐ近くには川が流れていて浅瀬だから子供連れにも楽しく過ごすことができますよ♪
山に囲まれていて周りに明かりがないから天気が良い日は満天の星を楽しむことができます。静かに過ごすのにいい場所ですね。それでいて値段も安いから大人数でコテージに泊まってキャンプを楽しみたい時におすすめです。
コテージ&キャンプ はなれ山水
JRマキノ駅から琵琶湖の方面へ歩いて約15分、コテージがあるキャンプ場で電車だけで行くことが出来る貴重な「コテージ&キャンプ はなれ山水」。
はなれ山水は琵琶湖の湖岸に位置しているから目の前は海オーシャンビューのサニービーチの目の前と絶好のロケーション♪
コテージは最大20人までと大人数で過ごすにもぴったりのコテージです。
琵琶湖でカヌーが楽しめたり、敷地内にはブルーベリー園もあるし、カフェスペース、BBQスペースがあってのんびり過ごすには最高ですね。
BBQも食材が出前できるから気軽に手ぶらでBBQも楽しめます。あと、朝食はパンをコテージまで持ってきてくれるサービスもあるから「朝ごはんの用意しなきゃ~。買出しもしとかないと」って心配する必要もありませんね。
マキノといえば近くには桜の季節におすすめの「海津大崎の桜並木」、春夏秋冬で絶景が楽しめる「メタセコイアの並木道」もあるから合わせて立ち寄ってみてくださいね。
あいきょうの森
名神八日市ICから車で約20分、細い道を上った周りを森に囲まれたキャンプ場「あいきょうの森」。
コテージは冷暖房完備で食器とかもレンタルでき、12人で泊まれるから大人数のグループで泊まることができます。
各コテージには専用のBBQスペースがあって、屋根もあるから雨が降ってもBBQが楽しめますよ♪あと、車で5分の場所には永源寺温泉があるから温泉も楽しめますね。
しかも、マックスバリューやホームセンターも車で10分ほどの場所にあるから買出しにも便利です。
コテージは清潔感もあって比較的リーズナブルなのがいいですね。近くには川も流れているから夏は川遊びも出来ます。
あと、歩いて5分の場所に池田牧場があって、イタリアンジェラートが美味しいので是非池田牧場にも行ってみてくださいね!
グリーンパーク山東
名神高速道路「米原IC」から車で20分、電車だとJR近江長岡駅から送迎サービスもあるキャンプ場「グリーンパーク山東」。
グリーンパーク山東のコテージは1棟で最大10人の大人数で泊まることができます。
サイト内には日帰り温泉もあるし、アスレチックや全長100メートルのスライダーもあるのでファミリーキャンプにおすすめです。連休とかは子連れですごく賑わうから静かに大人キャンプを楽しみたい方にはちょっと不向きかもしれません。
自動販売機もあるし、トイレもキレイなのが嬉しいですね。
食事はBBQもできるしレストランもあるからゆっくり食事したい方にはレストランもおすすめです。BBQは食材セットもあるから手ぶらバーベキューもできますよ♪
マキノステイズViWaびわ
JRマキノ駅から琵琶湖方面へ歩いて約20分、琵琶湖の湖岸に佇む素泊まりのコテージ「マキノステイズviwaびわ」。
マキノステイズviwaびわのコテージは木のぬくもりが感じられて部屋も可愛く、オシャレでキレイなコテージです。専用のBBQスペースもあるから食材を持ち込んでプライベートなBBQが楽しめますね。
コテージは1棟貸しきると最大で23人の大人数でも泊まれますね。コテージには4部屋あってすべての部屋にウォシュレットのトイレ付き。しかもシャンプー&リンス、ソープのアメニティもあるのがうれしいポイントです。
キレイでオシャレなコテージに大人数で宿泊したい時におすすめです!
cottage 樹樹
JR湖西線の近江今津駅からバスに乗り伊井バス停で降りて歩いて10分、1日1組の一棟貸しのコテージ「cottage 樹樹」。
樹樹のコテージは最大10人までの大人数で宿泊することができ、1日1組の貸切だから緑豊かな自然の中でゆっくりと静かに過ごすことができます。
あと、ドッグランもあるからペットと一緒にコテージで泊まれるのがいいですね。
BBQも出来るし、テラスもあるから天気が良い日は外でゆっくり食事が楽しめます。自然豊かなコテージでゆっくり過ごしたい時におすすめです。
関西のおしゃれなコテージはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。
▽こちらもどうぞ
・関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ10選!
・グランピングが楽しめる関西のキャンプ場おすすめ15選!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
大阪駅から東梅田駅までの最短ルートは?地下鉄谷町線への行き方はコレ!
大阪駅から東梅田駅までの最短ルートを紹介する記事です。 「JR大阪駅から地
-
-
新幹線のチケットってどこで買える?どの駅でも買える?【切符の買い方】
「新幹線のチケットってどこで買えるのかな?近くに新幹線の駅がないけど、JRの駅ならどの駅でも買える?
-
-
新幹線でトイレに行くタイミングは?走行中と停車中どっちがおすすめ?
新幹線でのトイレ利用は、走行中と停車中のどちらがいいのか悩みますよね。 こ
-
-
伊勢神宮は内宮外宮どっちを先に参拝したらいい?正しい周り方でご利益アップ!
伊勢神宮は内宮と外宮のどっちを先に参拝したらいいのかな? ご利益がアップす
-
-
モンサンミッシェルへ安く行く方法は?パリからの行き方をご紹介!
フランスに行ったら一度は訪れたい世界遺産のモンサンミッシェル。 モンサンミ
-
-
有馬温泉ロープウェイの割引チケットを使って六甲山を楽しもう!
有馬温泉に来たらロープウェイで六甲山からの絶景も楽しみたいですよね! この
-
-
那須でコテージがきれいなキャンプ場7選!子連れファミリーにもおすすめ!
那須といえば避暑地としても有名な那須高原!都心からも新幹線だと75分、車でも約2時間と気軽に行けるリ
-
-
ホテルサンルート銀座の朝食は安いし部屋はきれい!アメニティなど宿泊記もご紹介!
東京観光の時、宿泊するのに便利なエリア「銀座」。 銀座エリアは東京駅からも
-
-
関東・東日本の観光レストラン列車おすすめ9選!日帰りで楽しめるグルメ電車
ローカル列車に乗ってのんびりと電車にゆられながら食事を楽しむことができるグルメなレストラン列車。
-
-
なばなの里のアクセスで大阪からの行き方は?電車でもバスツアーでも日帰りで行ける!
国内最大級の冬のイルミネーションが絶景の三重県にある「なばなの里」。 大阪