*

滋賀のコテージで大人数で泊まれるおすすめスポット6選!【10人以上でも大丈夫】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「滋賀県のコテージで大人数で泊まれる場所はないかな?」

 

10人以上の大人数でわいわい楽しみたい時ってコテージ1棟で一緒に泊まりたいですよね。

 

大人数で泊まれるコテージだと寝るときに別々のコテージに行かなくていいから、夜遅くまで語りたい大人数での友人同士、または友達家族などのグループ旅行や親子3世代での宿泊にもおすすめです。

 

滋賀県には10人以上で一緒のコテージの泊まれるコテージが6軒あります。

 

今回は滋賀のコテージで大人数で泊まれるスポットをご紹介したいと思います。

 

大見いこいの広場

北陸自動車道の木之本ICから車で15分とアクセスが便利なキャンプ場「大見いこいの広場」。

 

大見いこいの広場には最大26人の大人数で泊まれるコテージがあって、ヴィラタイプのコテージでも10人と大人数で泊まれるコテージが多くあるのが特徴ですね。

 

BBQの道具は一式レンタルできるし、またヴィラやコテージには冬限定でこたつも使えるから夏はBBQ、冬はBBQとお鍋を楽しむことができます。

 

またサイトのすぐ近くには川が流れていて浅瀬だから子供連れにも楽しく過ごすことができますよ♪

 

山に囲まれていて周りに明かりがないから天気が良い日は満天の星を楽しむことができます。静かに過ごすのにいい場所ですね。それでいて値段も安いから大人数でコテージに泊まってキャンプを楽しみたい時におすすめです。

 

大見いこいの広場
滋賀県長浜市木之本町大見678
大見いこいの広場の詳細はこちら

 

コテージ&キャンプ はなれ山水

JRマキノ駅から琵琶湖の方面へ歩いて約15分、コテージがあるキャンプ場で電車だけで行くことが出来る貴重な「コテージ&キャンプ はなれ山水」。

 

はなれ山水は琵琶湖の湖岸に位置しているから目の前は海オーシャンビューのサニービーチの目の前と絶好のロケーション♪

 

コテージは最大20人までと大人数で過ごすにもぴったりのコテージです。

 

琵琶湖でカヌーが楽しめたり、敷地内にはブルーベリー園もあるし、カフェスペース、BBQスペースがあってのんびり過ごすには最高ですね。

 

BBQも食材が出前できるから気軽に手ぶらでBBQも楽しめます。あと、朝食はパンをコテージまで持ってきてくれるサービスもあるから「朝ごはんの用意しなきゃ~。買出しもしとかないと」って心配する必要もありませんね。

 

マキノといえば近くには桜の季節におすすめの「海津大崎の桜並木」、春夏秋冬で絶景が楽しめる「メタセコイアの並木道」もあるから合わせて立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

コテージ&キャンプ はなれ山水
滋賀県高島市マキノ町知内浜サニービーチ北浜入口前
はなれ山水の詳細はこちら

 

あいきょうの森

名神八日市ICから車で約20分、細い道を上った周りを森に囲まれたキャンプ場「あいきょうの森」。

 

コテージは冷暖房完備で食器とかもレンタルでき、12人で泊まれるから大人数のグループで泊まることができます。

 

各コテージには専用のBBQスペースがあって、屋根もあるから雨が降ってもBBQが楽しめますよ♪あと、車で5分の場所には永源寺温泉があるから温泉も楽しめますね。

 

しかも、マックスバリューやホームセンターも車で10分ほどの場所にあるから買出しにも便利です。

 

コテージは清潔感もあって比較的リーズナブルなのがいいですね。近くには川も流れているから夏は川遊びも出来ます。

 

あと、歩いて5分の場所に池田牧場があって、イタリアンジェラートが美味しいので是非池田牧場にも行ってみてくださいね!

 

あいきょうの森
滋賀県東近江市和南町2191
あいきょうの森の詳細はこちら

 

グリーンパーク山東

名神高速道路「米原IC」から車で20分、電車だとJR近江長岡駅から送迎サービスもあるキャンプ場「グリーンパーク山東」。

 

グリーンパーク山東のコテージは1棟で最大10人の大人数で泊まることができます。

 

サイト内には日帰り温泉もあるし、アスレチックや全長100メートルのスライダーもあるのでファミリーキャンプにおすすめです。連休とかは子連れですごく賑わうから静かに大人キャンプを楽しみたい方にはちょっと不向きかもしれません。

 

自動販売機もあるし、トイレもキレイなのが嬉しいですね。

 

食事はBBQもできるしレストランもあるからゆっくり食事したい方にはレストランもおすすめです。BBQは食材セットもあるから手ぶらバーベキューもできますよ♪

 

 

グリーンパーク山東
滋賀県米原市池下80番地1
グリーンパーク山東の詳細はこちら

 

マキノステイズViWaびわ

JRマキノ駅から琵琶湖方面へ歩いて約20分、琵琶湖の湖岸に佇む素泊まりのコテージ「マキノステイズviwaびわ」。

 

マキノステイズviwaびわのコテージは木のぬくもりが感じられて部屋も可愛く、オシャレでキレイなコテージです。専用のBBQスペースもあるから食材を持ち込んでプライベートなBBQが楽しめますね。

 

コテージは1棟貸しきると最大で23人の大人数でも泊まれますね。コテージには4部屋あってすべての部屋にウォシュレットのトイレ付き。しかもシャンプー&リンス、ソープのアメニティもあるのがうれしいポイントです。

 

キレイでオシャレなコテージに大人数で宿泊したい時におすすめです!

 

マキノステイズViWaびわ
滋賀県高島市マキノ町知内2027-1
マキノステイズViWaびわの詳細はこちら

 

cottage 樹樹

JR湖西線の近江今津駅からバスに乗り伊井バス停で降りて歩いて10分、1日1組の一棟貸しのコテージ「cottage 樹樹」。

 

樹樹のコテージは最大10人までの大人数で宿泊することができ、1日1組の貸切だから緑豊かな自然の中でゆっくりと静かに過ごすことができます。

 

あと、ドッグランもあるからペットと一緒にコテージで泊まれるのがいいですね。

 

BBQも出来るし、テラスもあるから天気が良い日は外でゆっくり食事が楽しめます。自然豊かなコテージでゆっくり過ごしたい時におすすめです。

 

cottage 樹樹
滋賀県高島市今津町日置前1858-2
樹樹の詳細はこちら

 

関西のおしゃれなコテージはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

▽こちらもどうぞ
関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ10選!
グランピングが楽しめる関西のキャンプ場おすすめ15選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大阪から博多へ安い行き方は?所要時間・値段別で安く行く方法を徹底比較!

大阪博多間を走る新幹線は「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」「こだま」と5種類の新幹線が走ってい

記事を読む

長野のオーベルジュで温泉と美味しい食事が楽しめるおすすめ宿6選!

「長野で美味しい食事が頂けてお温泉も楽しめるオーベルジュはないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

関西で人気のオシャレなオーベルジュおすすめ10選!

宿泊施設も併設されているレストラン「オーベルジュ」。オーベルジュは食事にメインに地元の食材や厳選素材

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

湯河原温泉で一人で泊まれる宿13選!静かな大人のひとり旅におすすめ♪

自然豊かな湯河原温泉に一人で泊まれる宿はないかな?   一人で気軽に温泉宿に行

記事を読む

兵庫のおしゃれなグランピングおすすめ9選!宿泊から日帰りまでご紹介!

緑豊かな自然を感じながらバーベキューやキャンプを楽しむ季節がやってきましたね!  

記事を読む

大阪から軍艦島へのおすすめツアー!アクセス別3選!

最近ちょっとブームの長崎県。軍艦島や旧グラバー住宅など歴史を感じることができる街並みで海の幸も豊かで

記事を読む

有馬温泉の観光所要時間は?おすすめモデルコースをご紹介!

大阪や神戸から気軽に行くことが出来る有馬温泉。   有馬温泉は近いから気軽に日

記事を読む

北野ホテルの世界一の朝食へ行ってきた!憧れのオーベルジュ宿泊記!

神戸北野にある憧れのオーベルジュホテル「神戸北野ホテル」といえば、世界一の朝食で有名ですよね。

記事を読む

東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】

「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探しではありませんか? &n

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑