*

岡山の安いキャンプ場おすすめ7選!リーズナブルに楽しめるアウトドア!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「岡山で安いキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?

 

バーベキューや川遊びとアウトドアを楽しむのに最適なキャンプ場。

 

最近のキャンプ場って高規格なキャンプ場も多く値段も高いから安いキャンプ場を探すのってちょっと大変ですよね。

 

でも色々探せばまだまだ安いキャンプ場はあります!

 

今回は岡山の安いキャンプ場をご紹介したいと思います。家族4人でもテント持参だと2000円以下とか安いキャンプ場もあるから参考にしてみてくださいね。

 

北房もみじ公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

ランプ小屋歩空+北房もみじ公園(@hotakalamp)がシェアした投稿

北房ICから車で15分の北房ダムが見える高台に位置するキャンプ場「北房もみじ公園」。

 

広々とした前面フリーサイトで入場制限もあるからゆったりとキャンプを楽しむことができます。

 

またサイト利用料は800円と安い!これに入場料が加わるんですけど、大人700円、子供400円だから子供2人の4人家族で行っても3000円と安上がり♪

 

設備は炊事場一つとトイレだけなんですけど、格安の利用料が嬉しいですね。静かでマナーが多い方が多く、夜は満天の星も楽しむことができます。

 

高速を降りてからはスーパーやローソンとかもあるので色々便利もいいです。

 

北房もみじ公園
岡山県真庭市阿口3262-37
北房もみじ公園の詳細はこちら

 

瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸内温泉たまの湯(@tamanoyu1526)がシェアした投稿

岡山ICから車で約1時間、宇野港の近くに位置するキャンプ場「瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場」。

 

港のすぐ近くにあるキャンプ場だから瀬戸内海のキラキラと輝く穏やかな海と離島を眺めながらキャンプを楽しむことができます。

 

海に近いから景色がいいのがいいですね♪またキャンプ場に宿泊すると宿泊棟実は「たまの湯」の温泉にも入れるし、チェックアウト日も半額で温泉に入れるからお風呂が豪華なキャンプが楽しめます。

 

近くにはスーパーやダイキ、ヤマダ電機もあるから現地でだいたい調達できるから便利です。魚市場もあるから新鮮な魚も手にはいるし不自由はないですね。

 

炊事場も簡易トイレもきれいで夜も静かに過ごせるおすすめのキャンプ場です♪

 

瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場
岡山県玉野市築港1-1-11
瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場の詳細はこちら

 

大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-

美作ICから車で30分に位置する「大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-」。

 

標高500メートルにあるから条件が揃うと雲海をみることもできます。また標高が高いから夏でも夕方になるとちょっと涼しく過ごせるのも嬉しいですね。

 

キャンプサイトは丘エリアや森エリアなど4つに分かれててフリーサイトだから自由なレイアウトでキャンプが楽しめます。

 

ただ最低限の設備しかないのでキャンプ場に行く前にあらかじめ買い物を済ましてから行かれることをおすすめします。あとトイレがウォシュレットとかではないから「キレイなトイレがいいなぁ」って思うキャンプ初心者の方にはちょっとおすすめできないかもしれません。

 

キャンプ場から5分の場所には温泉もあって割引券が使えるから温泉もあわせて楽しめますね♪

 

大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-
岡山県美作市上山2350-1
大芦高原キャンプ場の詳細はこちら

 

たけべの森公園オートキャンプ場

岡山ICから車で約40分に位置する「たけべの森公園オートキャンプ場」。

 

たけべの森公園オートキャンプ場にはバンガロー、オートサイト、フリーサイトと揃ってるから初心者から家族連れ、ソロキャンプとキャンプ好きにおすすめのキャンプ場です。

 

たけべの森公園オートキャンプ場はなんといっても春が最高!園内には桜が1万5千本もあるから春には桜とキャンプが楽しめますね。

 

施設はちょっと古いけどサイトは電源付きでも安くてリーズナブルだからコスパが高いキャンプ場!薪や炭はあるから食べ物とかを買っていくと大丈夫。トイレや炊事場もキレイにされてるのもいいですね。

 

キャンプ場から車で10分圏内にスーパーやコメリ、温泉もあるから色々と便利です♪

 

たけべの森公園オートキャンプ場
岡山県岡山市北区建部町田地子1571-40
たけべの森公園オートキャンプ場の詳細はこちら

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ

蒜山ICから車で15分、大山隠岐国立公園の中に位置するキャンプ場「ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ」。

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジは敷地内に日本の名水100選「塩釜冷泉」が湧く大自然に囲まれたキャンプ場。サイト内にはカフェや野菜売り場があって、今流行りのグランピングも手軽に楽しむことができます。

 

フリーキャンプスタイルだと比較的安いし、個室のシャワールームもあってドライヤーも使えるのが嬉しいですね。炊事棟も掃除が行き届いてるし、洗剤も準備されてるから使いやすい♪

 

またサイト内には子供が遊べるアスレチックもあるし、ツリーテントもあるし、レストランもあるからキャンプ初心者の子供連れ家族にもおすすめのキャンプ場です。

 

水場が近いから夏は蚊とか虫刺されには気をつけてくださいね!蚊取り線香や虫除けスプレーとか持っていかれることをおすすめします。

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ
岡山県真庭市蒜山下福田27-50
ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジの詳細はこちら

 

亀島キャンプ場

鴨方ICから北へ車で約25分、亀島池のほとりにある自然豊かな町営キャンプ場「亀島キャンプ場」。

 

町営だからキャンプ場に行く前に役場で手続きや支払いをしてから行くんですけど、休日窓口があるから休みの日でも利用することはできます。役場ではやかげ湯の華温泉の割引券ももらえるから温泉もあわせて楽しめます♪

 

公営のキャンプ場だから安いんですけど、トイレも炊事場もキレイで、トイレは洋式のウオシュレットで自動洗浄機能付だし、トイレットペーパーも用意されてるし文句のないキャンプ場ですね!

 

サイトの区画料は1,500円と安い!安いけど水周りがキレイで本当に穴場です♪

 

自動販売機や電源もないので食材とか事前の準備は万端にしてから行かれることをおすすめします!

 

キャンプ場の隣にはアスレチック遊具もあるから子供連れ家族にもおすすめです。

 

亀島キャンプ場
岡山県小田郡矢掛町矢掛2806
亀島キャンプ場の詳細はこちら

湯の瀬温泉郷キャンプ場

有漢ICから車で東へ約20分に位置するキャンプ場「湯の瀬温泉郷キャンプ場」。

 

湯の瀬温泉郷キャンプ場にはすぐそばにはキレイな川が流れ、春は桜、初夏にはホタルが舞う自然豊かなキャンプ場です。川の向こうには温泉もあるから温泉もたのしめますよ♪

 

川はテントサイトのすぐ下にあるから川のせせらぎが心地よく、ウグイスを聞きながらのんびりリラックスできるキャンプ場です。

 

炊事場、トイレもキレイに清掃されていて、2,000円~と安いから穴場なキャンプ場ですね。

 

キャンプ場の近くにスーパーとかないから事前に食材とかは揃えてから行かれることをおすすめします。

 

湯の瀬温泉郷キャンプ場
岡山県加賀郡吉備中央町豊岡下湯の瀬
湯の瀬温泉郷キャンプ場の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉10選!【前半】
岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉11選!【後半】
岡山の桃狩りでおすすめの人気農園3選とおすすめツアー!
岡山で人気のフルーツパフェが楽しめるおすすめカフェ&レストラン7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

伊豆・伊東・熱海で料理と温泉が楽しめる憧れのオーベルジュ8選!

のんびりと出来て料理も美味しい少し贅沢な旅行におすすめなオーベルジュ。伊豆や熱海は都内からもアクセス

記事を読む

関西で人気の子供におすすめの工場見学12選!

様々な製品が作られる生産ラインを見ることが出来る工場見学。   小学生の時、授

記事を読む

軽井沢の素泊まりで安い&オシャレなホテル15選!カップルにもおすすめ!

「軽井沢のホテルで素泊まりで安いホテルはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

東海のコテージがおしゃれなキャンプ場&ホテルおすすめ7選!

「キャンプをしてみたいけどトイレなどの水周りがちょっと心配・・・」 「キャンプ初心者なんだけどキャ

記事を読む

須磨離宮公園の割引クーポンをお得に使おう!アスレチックの料金は?行き方もご紹介!

小さな子供連れ家族に人気の須磨離宮公園。   特に1回30分~40分楽しめるア

記事を読む

京都駅の荷物一時預かりの場所や時間は?ホテル直送のサービスもある?手ぶらで観光が出来ておすすめ!

大きな荷物を持って京都に旅行に行く時にちょっとネックになるのが荷物の扱い。  

記事を読む

関西アウトレットのおすすめは?規模別人気ランキング6選!

関西で人気のアウトレットモール。   最近のアウトレットにはグッチやプラダなど

記事を読む

河口湖大石公園のラベンダーやコキアの見頃はいつ?駐車場やライブカメラ情報も!

富士山と河口湖が一緒に撮影できる絶景ポイント「大石公園」。大石公園といえば夏のラベンダー、秋のコキア

記事を読む

神戸ポートピアホテル【宿泊記】

神戸ポートピアホテル【宿泊記】朝食ビュッフェも美味しく夜景も絶景!おでんも美味しい♪

三宮駅からポートライナーに乗って約10分、市民広場駅直結の「神戸ポートピアホテル」に宿泊してきました

記事を読む

神奈川の電車とバスで行けるキャンプ場

神奈川の電車とバスで行けるキャンプ場おすすめ9選!

「神奈川で電車とバスだけで行けるキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑