*

岡山の安いキャンプ場おすすめ7選!リーズナブルに楽しめるアウトドア!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「岡山で安いキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?

 

バーベキューや川遊びとアウトドアを楽しむのに最適なキャンプ場。

 

最近のキャンプ場って高規格なキャンプ場も多く値段も高いから安いキャンプ場を探すのってちょっと大変ですよね。

 

でも色々探せばまだまだ安いキャンプ場はあります!

 

今回は岡山の安いキャンプ場をご紹介したいと思います。家族4人でもテント持参だと2000円以下とか安いキャンプ場もあるから参考にしてみてくださいね。

 

北房もみじ公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

ランプ小屋歩空+北房もみじ公園(@hotakalamp)がシェアした投稿

北房ICから車で15分の北房ダムが見える高台に位置するキャンプ場「北房もみじ公園」。

 

広々とした前面フリーサイトで入場制限もあるからゆったりとキャンプを楽しむことができます。

 

またサイト利用料は800円と安い!これに入場料が加わるんですけど、大人700円、子供400円だから子供2人の4人家族で行っても3000円と安上がり♪

 

設備は炊事場一つとトイレだけなんですけど、格安の利用料が嬉しいですね。静かでマナーが多い方が多く、夜は満天の星も楽しむことができます。

 

高速を降りてからはスーパーやローソンとかもあるので色々便利もいいです。

 

北房もみじ公園
岡山県真庭市阿口3262-37
北房もみじ公園の詳細はこちら

 

瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸内温泉たまの湯(@tamanoyu1526)がシェアした投稿

岡山ICから車で約1時間、宇野港の近くに位置するキャンプ場「瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場」。

 

港のすぐ近くにあるキャンプ場だから瀬戸内海のキラキラと輝く穏やかな海と離島を眺めながらキャンプを楽しむことができます。

 

海に近いから景色がいいのがいいですね♪またキャンプ場に宿泊すると宿泊棟実は「たまの湯」の温泉にも入れるし、チェックアウト日も半額で温泉に入れるからお風呂が豪華なキャンプが楽しめます。

 

近くにはスーパーやダイキ、ヤマダ電機もあるから現地でだいたい調達できるから便利です。魚市場もあるから新鮮な魚も手にはいるし不自由はないですね。

 

炊事場も簡易トイレもきれいで夜も静かに過ごせるおすすめのキャンプ場です♪

 

瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場
岡山県玉野市築港1-1-11
瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場の詳細はこちら

 

大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-

美作ICから車で30分に位置する「大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-」。

 

標高500メートルにあるから条件が揃うと雲海をみることもできます。また標高が高いから夏でも夕方になるとちょっと涼しく過ごせるのも嬉しいですね。

 

キャンプサイトは丘エリアや森エリアなど4つに分かれててフリーサイトだから自由なレイアウトでキャンプが楽しめます。

 

ただ最低限の設備しかないのでキャンプ場に行く前にあらかじめ買い物を済ましてから行かれることをおすすめします。あとトイレがウォシュレットとかではないから「キレイなトイレがいいなぁ」って思うキャンプ初心者の方にはちょっとおすすめできないかもしれません。

 

キャンプ場から5分の場所には温泉もあって割引券が使えるから温泉もあわせて楽しめますね♪

 

大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-
岡山県美作市上山2350-1
大芦高原キャンプ場の詳細はこちら

 

たけべの森公園オートキャンプ場

岡山ICから車で約40分に位置する「たけべの森公園オートキャンプ場」。

 

たけべの森公園オートキャンプ場にはバンガロー、オートサイト、フリーサイトと揃ってるから初心者から家族連れ、ソロキャンプとキャンプ好きにおすすめのキャンプ場です。

 

たけべの森公園オートキャンプ場はなんといっても春が最高!園内には桜が1万5千本もあるから春には桜とキャンプが楽しめますね。

 

施設はちょっと古いけどサイトは電源付きでも安くてリーズナブルだからコスパが高いキャンプ場!薪や炭はあるから食べ物とかを買っていくと大丈夫。トイレや炊事場もキレイにされてるのもいいですね。

 

キャンプ場から車で10分圏内にスーパーやコメリ、温泉もあるから色々と便利です♪

 

たけべの森公園オートキャンプ場
岡山県岡山市北区建部町田地子1571-40
たけべの森公園オートキャンプ場の詳細はこちら

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ

蒜山ICから車で15分、大山隠岐国立公園の中に位置するキャンプ場「ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ」。

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジは敷地内に日本の名水100選「塩釜冷泉」が湧く大自然に囲まれたキャンプ場。サイト内にはカフェや野菜売り場があって、今流行りのグランピングも手軽に楽しむことができます。

 

フリーキャンプスタイルだと比較的安いし、個室のシャワールームもあってドライヤーも使えるのが嬉しいですね。炊事棟も掃除が行き届いてるし、洗剤も準備されてるから使いやすい♪

 

またサイト内には子供が遊べるアスレチックもあるし、ツリーテントもあるし、レストランもあるからキャンプ初心者の子供連れ家族にもおすすめのキャンプ場です。

 

水場が近いから夏は蚊とか虫刺されには気をつけてくださいね!蚊取り線香や虫除けスプレーとか持っていかれることをおすすめします。

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ
岡山県真庭市蒜山下福田27-50
ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジの詳細はこちら

 

亀島キャンプ場

鴨方ICから北へ車で約25分、亀島池のほとりにある自然豊かな町営キャンプ場「亀島キャンプ場」。

 

町営だからキャンプ場に行く前に役場で手続きや支払いをしてから行くんですけど、休日窓口があるから休みの日でも利用することはできます。役場ではやかげ湯の華温泉の割引券ももらえるから温泉もあわせて楽しめます♪

 

公営のキャンプ場だから安いんですけど、トイレも炊事場もキレイで、トイレは洋式のウオシュレットで自動洗浄機能付だし、トイレットペーパーも用意されてるし文句のないキャンプ場ですね!

 

サイトの区画料は1,500円と安い!安いけど水周りがキレイで本当に穴場です♪

 

自動販売機や電源もないので食材とか事前の準備は万端にしてから行かれることをおすすめします!

 

キャンプ場の隣にはアスレチック遊具もあるから子供連れ家族にもおすすめです。

 

亀島キャンプ場
岡山県小田郡矢掛町矢掛2806
亀島キャンプ場の詳細はこちら

湯の瀬温泉郷キャンプ場

有漢ICから車で東へ約20分に位置するキャンプ場「湯の瀬温泉郷キャンプ場」。

 

湯の瀬温泉郷キャンプ場にはすぐそばにはキレイな川が流れ、春は桜、初夏にはホタルが舞う自然豊かなキャンプ場です。川の向こうには温泉もあるから温泉もたのしめますよ♪

 

川はテントサイトのすぐ下にあるから川のせせらぎが心地よく、ウグイスを聞きながらのんびりリラックスできるキャンプ場です。

 

炊事場、トイレもキレイに清掃されていて、2,000円~と安いから穴場なキャンプ場ですね。

 

キャンプ場の近くにスーパーとかないから事前に食材とかは揃えてから行かれることをおすすめします。

 

湯の瀬温泉郷キャンプ場
岡山県加賀郡吉備中央町豊岡下湯の瀬
湯の瀬温泉郷キャンプ場の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉10選!【前半】
岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉11選!【後半】
岡山の桃狩りでおすすめの人気農園3選とおすすめツアー!
岡山で人気のフルーツパフェが楽しめるおすすめカフェ&レストラン7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

四国でコテージに宿泊できるおすすめキャンプ場10選!

瀬戸内海や吉野川と大自然が広がる四国。   美しい海に囲まれた四国には温泉もあ

記事を読む

軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ11選!バーベキューが楽しめるコテージも!

「軽井沢でおしゃれなおすすめのコテージはないかな?」   とお探しではないです

記事を読む

関西の避暑地にあるホテルおすすめ7選!【標高が高いから夏でも涼しい】

標高が高い山の山頂や高原などの避暑地に位置するホテル。   避暑地にあるホテル

記事を読む

六甲山フィールドアスレチックの行き方を三宮から電車、車別に解説!車なしでも行ける!

六甲山頂にある六甲山フィールドアスレチックへの行き方を電車、車別に詳しく解説しています。 &n

記事を読む

河口湖は何県?周遊バスで巡る見どころ3選!車なしでも大丈夫!

雄大な富士山を間近で見ることが出来る河口湖。何県にあるのか気になりますよね。  

記事を読む

なばなの里のアクセスで大阪からの行き方は?電車でもバスツアーでも日帰りで行ける!

国内最大級の冬のイルミネーションが絶景の三重県にある「なばなの里」。   大阪

記事を読む

関東・東日本のグルメレストラン列車おすすめ8選!

車窓から見える田園風景やどこまでも続く海の景色。ローカル列車にのってのんびりと電車にゆられながら食事

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

国内旅行で女子旅におすすめの人気スポット7選~西日本編~

春から秋にかけてたまにはゆっくり女同士で女子旅もいいですよね。またフラッっと一人旅ってのも最近はして

記事を読む

有馬温泉の観光所要時間は?おすすめモデルコースをご紹介!

大阪や神戸から気軽に行くことが出来る有馬温泉。   有馬温泉は近いから気軽に日

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼い

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ14選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

千葉のキャンプ場でコテージが安いおすすめのキャンプ場5選!

「千葉県のキャンプ場でコテージに泊まりたいんだけど安いコテージがあるキ

埼玉のバーベキューで手ぶら&電車とバスで行けるバーベキュー場7選!

「埼玉で電車とバスで行けて、しかも手ぶらで楽しめるバーベキューはないか

岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉21選!

「岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめの温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑