*

岡山の安いキャンプ場おすすめ7選!リーズナブルに楽しめるアウトドア!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「岡山で安いキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?

 

バーベキューや川遊びとアウトドアを楽しむのに最適なキャンプ場。

 

最近のキャンプ場って高規格なキャンプ場も多く値段も高いから安いキャンプ場を探すのってちょっと大変ですよね。

 

でも色々探せばまだまだ安いキャンプ場はあります!

 

今回は岡山の安いキャンプ場をご紹介したいと思います。家族4人でもテント持参だと2000円以下とか安いキャンプ場もあるから参考にしてみてくださいね。

 

北房もみじ公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

ランプ小屋歩空+北房もみじ公園(@hotakalamp)がシェアした投稿

北房ICから車で15分の北房ダムが見える高台に位置するキャンプ場「北房もみじ公園」。

 

広々とした前面フリーサイトで入場制限もあるからゆったりとキャンプを楽しむことができます。

 

またサイト利用料は800円と安い!これに入場料が加わるんですけど、大人700円、子供400円だから子供2人の4人家族で行っても3000円と安上がり♪

 

設備は炊事場一つとトイレだけなんですけど、格安の利用料が嬉しいですね。静かでマナーが多い方が多く、夜は満天の星も楽しむことができます。

 

高速を降りてからはスーパーやローソンとかもあるので色々便利もいいです。

 

北房もみじ公園
岡山県真庭市阿口3262-37
北房もみじ公園の詳細はこちら

 

瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸内温泉たまの湯(@tamanoyu1526)がシェアした投稿

岡山ICから車で約1時間、宇野港の近くに位置するキャンプ場「瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場」。

 

港のすぐ近くにあるキャンプ場だから瀬戸内海のキラキラと輝く穏やかな海と離島を眺めながらキャンプを楽しむことができます。

 

海に近いから景色がいいのがいいですね♪またキャンプ場に宿泊すると宿泊棟実は「たまの湯」の温泉にも入れるし、チェックアウト日も半額で温泉に入れるからお風呂が豪華なキャンプが楽しめます。

 

近くにはスーパーやダイキ、ヤマダ電機もあるから現地でだいたい調達できるから便利です。魚市場もあるから新鮮な魚も手にはいるし不自由はないですね。

 

炊事場も簡易トイレもきれいで夜も静かに過ごせるおすすめのキャンプ場です♪

 

瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場
岡山県玉野市築港1-1-11
瀬戸内温泉 たまの湯キャンプ場の詳細はこちら

 

大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-

美作ICから車で30分に位置する「大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-」。

 

標高500メートルにあるから条件が揃うと雲海をみることもできます。また標高が高いから夏でも夕方になるとちょっと涼しく過ごせるのも嬉しいですね。

 

キャンプサイトは丘エリアや森エリアなど4つに分かれててフリーサイトだから自由なレイアウトでキャンプが楽しめます。

 

ただ最低限の設備しかないのでキャンプ場に行く前にあらかじめ買い物を済ましてから行かれることをおすすめします。あとトイレがウォシュレットとかではないから「キレイなトイレがいいなぁ」って思うキャンプ初心者の方にはちょっとおすすめできないかもしれません。

 

キャンプ場から5分の場所には温泉もあって割引券が使えるから温泉もあわせて楽しめますね♪

 

大芦高原キャンプ場-Oh!Ashi Forest-
岡山県美作市上山2350-1
大芦高原キャンプ場の詳細はこちら

 

たけべの森公園オートキャンプ場

岡山ICから車で約40分に位置する「たけべの森公園オートキャンプ場」。

 

たけべの森公園オートキャンプ場にはバンガロー、オートサイト、フリーサイトと揃ってるから初心者から家族連れ、ソロキャンプとキャンプ好きにおすすめのキャンプ場です。

 

たけべの森公園オートキャンプ場はなんといっても春が最高!園内には桜が1万5千本もあるから春には桜とキャンプが楽しめますね。

 

施設はちょっと古いけどサイトは電源付きでも安くてリーズナブルだからコスパが高いキャンプ場!薪や炭はあるから食べ物とかを買っていくと大丈夫。トイレや炊事場もキレイにされてるのもいいですね。

 

キャンプ場から車で10分圏内にスーパーやコメリ、温泉もあるから色々と便利です♪

 

たけべの森公園オートキャンプ場
岡山県岡山市北区建部町田地子1571-40
たけべの森公園オートキャンプ場の詳細はこちら

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ

蒜山ICから車で15分、大山隠岐国立公園の中に位置するキャンプ場「ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ」。

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジは敷地内に日本の名水100選「塩釜冷泉」が湧く大自然に囲まれたキャンプ場。サイト内にはカフェや野菜売り場があって、今流行りのグランピングも手軽に楽しむことができます。

 

フリーキャンプスタイルだと比較的安いし、個室のシャワールームもあってドライヤーも使えるのが嬉しいですね。炊事棟も掃除が行き届いてるし、洗剤も準備されてるから使いやすい♪

 

またサイト内には子供が遊べるアスレチックもあるし、ツリーテントもあるし、レストランもあるからキャンプ初心者の子供連れ家族にもおすすめのキャンプ場です。

 

水場が近いから夏は蚊とか虫刺されには気をつけてくださいね!蚊取り線香や虫除けスプレーとか持っていかれることをおすすめします。

 

ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ
岡山県真庭市蒜山下福田27-50
ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジの詳細はこちら

 

亀島キャンプ場

鴨方ICから北へ車で約25分、亀島池のほとりにある自然豊かな町営キャンプ場「亀島キャンプ場」。

 

町営だからキャンプ場に行く前に役場で手続きや支払いをしてから行くんですけど、休日窓口があるから休みの日でも利用することはできます。役場ではやかげ湯の華温泉の割引券ももらえるから温泉もあわせて楽しめます♪

 

公営のキャンプ場だから安いんですけど、トイレも炊事場もキレイで、トイレは洋式のウオシュレットで自動洗浄機能付だし、トイレットペーパーも用意されてるし文句のないキャンプ場ですね!

 

サイトの区画料は1,500円と安い!安いけど水周りがキレイで本当に穴場です♪

 

自動販売機や電源もないので食材とか事前の準備は万端にしてから行かれることをおすすめします!

 

キャンプ場の隣にはアスレチック遊具もあるから子供連れ家族にもおすすめです。

 

亀島キャンプ場
岡山県小田郡矢掛町矢掛2806
亀島キャンプ場の詳細はこちら

湯の瀬温泉郷キャンプ場

有漢ICから車で東へ約20分に位置するキャンプ場「湯の瀬温泉郷キャンプ場」。

 

湯の瀬温泉郷キャンプ場にはすぐそばにはキレイな川が流れ、春は桜、初夏にはホタルが舞う自然豊かなキャンプ場です。川の向こうには温泉もあるから温泉もたのしめますよ♪

 

川はテントサイトのすぐ下にあるから川のせせらぎが心地よく、ウグイスを聞きながらのんびりリラックスできるキャンプ場です。

 

炊事場、トイレもキレイに清掃されていて、2,000円~と安いから穴場なキャンプ場ですね。

 

キャンプ場の近くにスーパーとかないから事前に食材とかは揃えてから行かれることをおすすめします。

 

湯の瀬温泉郷キャンプ場
岡山県加賀郡吉備中央町豊岡下湯の瀬
湯の瀬温泉郷キャンプ場の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉10選!【前半】
岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉11選!【後半】
岡山の桃狩りでおすすめの人気農園3選とおすすめツアー!
岡山で人気のフルーツパフェが楽しめるおすすめカフェ&レストラン7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関西の海開き!バーベキューも出来るおすすめ厳選ビーチ6選!

梅雨も空けるといよいよ夏本番ですね!夏といえばビーチにカキ氷にバーベキュー!  

記事を読む

メタセコイア並木へのアクセス方法は?車、電車、バスでの行き方をご紹介!

インスタ映えするとのことで最近人気急上昇中の滋賀県マキノにあるメタセコイア並木道。  

記事を読む

ディズニーに大阪から新幹線で安く行くには?おすすめホテルと旅行会社情報!

11月の3連休に東京ディズニーに遊びに行ってきました。   いつ行ってもディズ

記事を読む

関東の川遊びができるキャンプ場

関東で川遊びが出来る穴場の人気キャンプ場19選!

「最近暑くなってきたから関東で川遊びが出来るキャンプ場ってないかな?」   暑

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

那須でコテージがきれいなキャンプ場7選!子連れファミリーにもおすすめ!

那須といえば避暑地としても有名な那須高原!都心からも新幹線だと75分、車でも約2時間と気軽に行けるリ

記事を読む

ニジゲンノモリって高い?割引クーポンを上手に使おう!行き方もご紹介!

大阪や神戸からも車で1時間~1時間半ほどで行くことができる淡路島にあるニジゲンノモリ。 &nb

記事を読む

沖縄車なし2泊3日の観光プラン!バスや送迎を上手に使って名所に行ける!

沖縄にひとり旅や女子旅で遊びに行く場合、車の運転が不安な時って車なしでも観光できるのか気になりますよ

記事を読む

大阪から上高地へのアクセス方法は?電車とバスでの行き方をご紹介!

夏のリゾート地として憧れの上高地。   上高地は環境を守ることから自家用車での

記事を読む

関西の電車とバスで行ける絶景

関西の電車とバスで行ける絶景おすすめ16選!車がなくても大丈夫!

「関西で電車とバスで行ける絶景スポットはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑