*

西日本で新幹線の駅から近い温泉宿おすすめ13選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2024/03/23 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「西日本の温泉で新幹線の駅から出来れば近い温泉宿はないかな?」とお探しではありませんか?

 

新幹線の駅から近いと帰りの新幹線の時間もそれほど心配しなくていいし、また移動も少なくて助かりますよね。

 

今回は新幹線の駅から近い西日本の温泉宿をご紹介したいと思います。

 

山鹿温泉「山もみじの宿 八芳園」【熊本県】

新幹線「新玉名駅」からタクシーで約8分、創業100年を超える老舗温泉旅館「山もみじの宿 八芳園」。

 

2500坪もの広大な敷地には美しい自然が広がり、宿の名前についいてる「もみじ」の名前の通り、窓の外にはもみじが広がり秋の紅葉の季節には美しい紅葉も楽しむことが出来ます。

 

露天風呂からの景色も最高ですね♪

 

一番下の部屋でも70㎡と部屋が広く、またすべての部屋に源泉掛け流し半露天風呂が付いているのでいつでも好きな時に温泉が楽しめます。

 

しかも朝食、夕食どちらも部屋食なので安心してゆっくり食事も楽しめるのが良いですね。

 

落ち着いてゆっくり過ごしたい大人の旅行にぴったりの温泉宿です♪

 

 

山もみじの宿 八芳園
熊本県玉名市立願寺627
八芳園の詳細はこちら

 

下関温泉「風の海」【山口県】

新幹線「新下関駅」からタクシーで約15分、海岸沿いに位置する「風の海」。

 

海沿いにあるホテルだからオーシャンビューのホテルで、全客室に展望露天風呂付だからいつでも好きな時間に温泉に入れるのがいいですね♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

下関温泉 風の海(@hotelkazenoumi)がシェアした投稿

 

関門海峡を行き交う船を眺めながらゆったり温泉が楽しめます♪

 

大浴場はないけど全客室に温泉が付いてるのでプライベートな温泉を楽しみたい時におすすめのホテルです。

 

 

風の海
山口県下関市長府外浦町2-1
風の海の詳細はこちら

 

花の里温泉「山水館」【大阪府】

新幹線「新大阪駅」から在来線で約15分、高槻駅からシャトルバスで約15分の摂津峡沿いに位置する「山水館」。

 

大阪府内にいるとは思えない景色が良いロケーションで、露天風呂からの景色は最高です♪

 

館内は歴史ある雰囲気で、部屋から見える景色と川のせせらぎに非日常感を感じることが出来ます。

 

摂津峡にはハイキングコースもあるので大自然の中でゆっくり癒されたい時におすすめの温泉宿です。

 


自然環境がいいので初夏にはホタルを見ることもできますよ♪

 

 

山水館
大阪府高槻市原3-2-2
山水館の詳細はこちら

 

おごと温泉「びわ湖花街道」【滋賀県】

新幹線「京都駅」から在来線で約15分の「比叡山坂本駅」から送迎バスで約15分に位置する琵琶湖の温泉旅館「びわ湖花街道」」。

 

大浴場から琵琶湖は見えないけど、部屋からは琵琶湖が見えるので眺望もいいですね♪

 

別料金だけど貸切風呂もあるのでプライベートな温泉も楽しめます♪

 

もちろん温泉露天風呂付の部屋もあるので、好きな時間にいつでも温泉に入ることも出来ます。

 

 

滋賀県といえば近江牛も美味しく、地元食材を使った美味しい食事も楽しめます♪

 

 

おごと温泉 びわ湖花街道
滋賀県大津市雄琴1丁目1-3
びわ湖花街道の詳細はこちら

 

鞆の浦温泉「汀邸 遠音近音」【広島県】

新幹線「福山駅」から無料のシャトルバスで約30分の鞆の浦温泉に位置する「汀邸 遠音近音」。

 

部屋から見える穏やかな瀬戸内海の景色は絶景で、静かに過ごすことが出来る大人の温泉宿です。

 

部屋のアメニティも素晴らしいし、お料理も美味しく最高の時間を過ごすことが出来ます♪

 

 

45分無料の貸切風呂もあるので広々としたお風呂でゆっくり温泉を楽しむことも出来ます。

 

大人の宿を探している時におすすめのホテルです♪

 

 

汀邸 遠音近音
広島県福山市鞆町鞆629
汀邸 遠音近音の詳細はこちら

 

瑠璃温泉「琵琶湖ホテル」【滋賀県】

新幹線「京都駅」から在来線で約10分、大津駅からシャトルバスで約5分の琵琶湖の湖畔に佇む「琵琶湖ホテル」。

 

目の前がレイクビューで全室レイクビューだからどの部屋からも目の前に広がる琵琶湖を見ることが出来ます。琵琶湖を見ていると癒されますね♪

 

 

大浴場の露天風呂につかりながら時間と共に変わる琵琶湖を眺めながら温泉を楽しむことが出来ます。

 

琵琶湖ホテルといえば食事のオーダービュッフェも美味しく、和と洋の良い所を両方楽しむことができるホテルです。

 

琵琶湖ホテル
滋賀県大津市浜町2-40
琵琶湖ホテルの詳細はこちら

 

赤穂温泉「銀波荘」【兵庫県】

新幹線「相生駅」から在来線で11分、播州赤穂駅から送迎バスで15分の赤穂御崎に位置する「銀波荘」。

 

御崎に位置する温泉宿だから露天風呂からは目の前に広がる穏やかな瀬戸内海を眺めながらインフィニティの絶景露天風呂を楽しむことが出来ます。

 

 

夕暮れ時の小豆島の山並みに沈む太陽の姿を見ながら入る温泉は最高ですね♪

 

また赤穂といえば冬に食べたい絶品の牡蠣料理も楽しめるので、絶景風呂と牡蠣を食べたい時におすすめの温泉宿です!

 

 

銀波荘
兵庫県赤穂市御崎2-8
銀波荘の詳細はこちら

 

有馬温泉「兵衛向陽閣」【兵庫県】

新幹線「新神戸駅」から高速バスで約25分、有馬温泉バス停から歩いて5分に位置する「兵衛向陽閣」。

 

有馬温泉には色々高級旅館があるけど、初めて行くなら創業700年の老舗旅館「兵衛向陽閣」がおすすめです♪

 

お風呂は大浴場が3つあって、広々とした空間で快適に有馬の金泉を楽しむことが出来ます。

 

 

兵衛向陽閣は有馬温泉の中でも少し標高が高い場所にあるので景色も良く、和の雰囲気も感じられる素敵なお宿です♪

 

兵衛向陽閣
兵庫県神戸市北区有馬町1904
兵衛向陽閣の詳細はこちら

 

湯田温泉「古稀庵」【山口県】

新幹線「新山口駅」から在来線で20分、湯田温泉駅から歩いて10分の湯田温泉の街中に位置する「古稀庵」。

 

なかなか予約が取れない人気の温泉旅館で、街中にあるお宿ながら門を一歩くぐると静かな和の空間が広がっています♪

 

客室数が16しかないので静かにゆっくり過ごしたい時におすすめです。

 

ゆっくり静かな宿で美味しい食事と温泉を楽しみたい時におすすめです♪

 

古稀庵
山口県山口市湯田温泉2-7-1
古稀庵の詳細はこちら

 

宮浜温泉「庭園の宿 石亭」【広島県】

新幹線「広島駅」から在来線で33分、大野浦駅から送迎車で約5分に位置する「庭園の宿 石亭」。

 

1500坪もの広大な庭園に佇む石亭は、まるで隠れ家のような大人の温泉宿です♪

 

庭園をゆっくり散策し、美味しい食事と温泉を楽しみたい時におすすめです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEKITEI(@hiroshima_sekitei)がシェアした投稿

 

部屋から眺める庭園と宮島、そして穏やかな瀬戸内は、のんびりゆっくり過ごすことが出来る贅沢な時間です。

 

庭園の宿 石亭
広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27
石亭の詳細はこちら

 

原鶴温泉「原鶴の舞」【福岡県】

新幹線「久留米駅」から在来線で約40分、筑後吉井駅から送迎車で約5分の原鶴温泉に位置する「原鶴の舞」。

 

原鶴温泉のなかでは高級旅館で全室で源泉掛け流しの温泉を楽しむことが出来ます。

 

大浴場はないけど、部屋に温泉が付いてるからゆっくりプライベートな温泉が楽しめますね♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

原鶴の舞(@harazuru_no_mai)がシェアした投稿

 

お部屋もおしゃれなモダンな雰囲気で、全室13室と客室数も少ないので静かにゆっくり過ごしたい時に良い温泉宿です!

 

原鶴の舞
福岡県福岡県朝倉市杷木志波1番地3
原鶴の舞の詳細はこちら

 

広島温泉「グランドプリンスホテル広島」【広島県】

新幹線「広島駅」から無料シャトルバスで約30分、宇品島に位置する「グランドプリンスホテル広島」。

 

周りが海に囲まれているので、部屋からは窓一面に瀬戸内海の絶景を眺めながら過ごすことが出来ます♪

 


大浴場からももちろん瀬戸内海のが見えるし、塩分が少し高めの温泉は体がよく温まるので旅の疲れも癒されますね。

 

繁華街からは離れているので市内観光には少し不便だけど、ホテルから宮島まで高速船が出ているので宮島観光には便利です!

 

最上階で頂く朝食ビュッフェも景色が素晴らしく、瀬戸内の景色を眺めながら過ごしたい時におすすめのホテルです。

 

グランドプリンスホテル広島
広島県広島市南区元宇品町23-1
グランドプリンスホテル広島の詳細はこちら

 

錦帯橋温泉「岩国国際観光ホテル」【広島県】

新岩国駅からバスで約15分、錦帯橋バス停から歩いて1分に位置する「岩国国際観光ホテル」。

 

外観は昭和な雰囲気だけど客室はリノベーションされているからキレイで、何より錦帯橋まで歩いて3分と絶好のロケーションです♪

 

露天風呂からは岩国城や錦帯橋が見えるので風情もり、ゆっくりと温泉を楽しむことが出来ます。

 


夏には目の前の川原で夜の鵜飼いも観ることが出来るので、日本ならではの風情も楽しみたい時におすすめです。

 

岩国国際観光ホテル
山口県岩国市岩国1-1-7
岩国国際観光ホテルの詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
関西の電車とバスで行ける絶景おすすめ16選!車がなくても大丈夫!
関西で紅葉を見ながら食事が出来るおすすめレストラン17選!
関西の電車で行ける温泉とおすすめの温泉宿9選!
関西で海が見える露天風呂付き客室がある温泉宿おすすめ13選!
山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

京都のスーパー銭湯で岩盤浴も楽しめるおすすめスポット5選!

露天風呂や内湯だけでなくミルキー風呂やジェット風呂、サウナなど色々と楽しめるスーパー銭湯。 &

記事を読む

別府で人気の温泉が楽しめるおしゃれなホテル・旅館おすすめ7選!

日本一の源泉数と豊富な湯量を誇る日本屈指の温泉街「別府」。市内にある8つの代表的な温泉地を別府八湯と

記事を読む

愛知の日帰り温泉でランチと個室休憩が出来る温泉施設7選!

「愛知の日帰り温泉でランチが出来て個室休憩がある温泉施設はないかな?」   と

記事を読む

関東・東京から電車とバスで行ける日帰り温泉おすすめ9選!車なしでも行ける!

たまの休みの日に行きたくなるのが非日常の雰囲気を楽しむことができる温泉。でも温泉旅館に泊まると結構高

記事を読む

伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館&ホテルおすすめ11選!

「伊豆で海が見える露天風呂付客室がある温泉旅館やホテルはないかな?」   とお

記事を読む

別府温泉で日帰り貸切風呂があるカップルにおすすめの温泉13選!

「別府温泉で日帰りで貸切風呂が使える温泉はないかな?」   とお探しではありま

記事を読む

関西で海が見える露天風呂付き客室がある温泉宿おすすめ13選!

「関西の温泉で海が見える露天風呂付き客室がある宿はないかな?」   海を見なが

記事を読む

福岡の日帰り温泉で個室休憩があるおすすめ温泉旅館8選!個室だからゆったり出来る♪

「福岡の日帰り温泉で個室休憩が出来る温泉旅館はないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

日本の絶景温泉!一度は泊まってみたい憧れの絶景露天風呂がある温泉宿8選!

日本には大自然の中にある温泉郷が数多くあり、その絶景を見ながら開放感あふれる露天風呂で旅や日頃の疲れ

記事を読む

登別温泉で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉旅館4選!

「登別温泉で日帰り温泉とランチが楽しめる温泉施設はないかな?」   札幌市から

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

倉敷のおしゃれで安い&素泊まりが出来るホテル9選!美観地区に近くて便利!

この記事では倉敷美観地区の近くにある素泊まりで安くておしゃれなホテルを

→もっと見る

PAGE TOP ↑