*

なばなの里イルミネーションの所要時間は?食事は出来る?三重県の冬の絶景スポット!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/01/07 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

冬の風物詩で人気の国内最大級のイルミネーション「なばなの里」。

 

なばなの里イルミネーションが始まったばかりの頃は11月から3月ごろまでと短かったのですが、最近は10月下旬から5月初旬ごろまで約半年ほどと長い間開催されていて、毎年演出が変わる壮大なスケールのイルミネションです。

 

なばなの里のイルミネーションは本当に見ごたえありあすよ~!

 

なばなの里に行ったことがない方だと「なばなの里って何県にあるのかな?」「所要時間はどのくらいかかるのかな?」と気になりますよね。

 

なばなの里は名古屋に近いんですけど三重県にあります。だから大阪からでも日帰りでなばなの里へ冬の絶景イルミネーションを見に行くことも出来るんです♪

 

今回はなばなの里の所要時間や食事処、アクセス方法をご紹介したいと思います。

 

なばなの里イルミネーションの所要時間は?

なばなの里イルミネーションの所要時間は3時間あると十分ゆっくりイルミネーションを楽しむことができます。

 

私がなばなの里に着いたのは16時頃。2月の中旬だったのでライトアップの点等時間は18時頃でした。

 

なので、なばなの里に着いてからライトアップまで約1時間半ほど時間があったので早めの夕食をとることが出来ました。

なばなの里の光のトンネル、イルミネーションメイン会場、光のトンネル「ラベンダー」の所要時間は30分ほどでした。光のとんねるのライトアップ点等瞬間を見る為の待ち時間が30分だったのでイルミネーション自体の所要時間は約1時間ですね。

 

私が行った日は雨が降ってたのですが、雨が降っててもイルミネーションはキレイだし、雨の方が週末でも人が少し少なくなるからおすすめです(笑)

ライトアップ後のお土産屋さんでのお買い物の時間が約30分ほどでなばなの里の合計の滞在時間は3時間でした。

 

ライトアップの瞬間はものすごくキレイだから早めになばなの里に行って早めの夕食をとって、ライトアップの瞬間までちょっと早めに行ってから並ぶとライトアップの瞬間も見れるからおすすめです。

 

おすすめはライトアップの1時間半~2時間前になばなの里に行って、先に夕食を食べてからイルミネーションに行くと3時間の滞在時間でゆっくりなばなの里を楽しむことができます。

ライトアップの30分前にイルミネーションの入り口に着いたんですけど、もうすでに行列が出来ていました。

 

一番前で点等の瞬間を見るなら30分前よりもっと早く並ばれたほうがいいですね。(土曜日のケースです)

なばなの里イルミネーションに行くおすすめの時間帯は?

なばなの里イルミネーションに行くおすすめの時間は平日だと16時ごろまで、土日祝だと15時ごろです。

 

早い時間に入園すると比較的混雑も少なめだから、レストランも空いてるし早めに夕食を済ませてライトアップの点等の瞬間も見ることができます。

 

土日祝の夕食時になばなの里に行くとレストランにも行列が出来るから早めの夕食が本当におすすめです!

なばなの里イルミネーションの見どころ

なばなの里イルミネーションの一番目の見所といえば「光のトンネル」ですよね!ここの点等の瞬間を見る為に行列が出来ます。

イルミネーションのメイン会場。ここのイルミネーションは毎年テーマが変ります。

最後の光のトンネル。最初と色が違ってここも幻想的でキレイですよね~

なばなの里といえばイルミネーションのイメージが強いんですけど、庭園では秋だと紅葉のライトアップ、冬だとしだれ梅や河津桜のライトアップ、春だとチューリップのライトアップと四季折々の花とのライトアップも楽しむことができます。

私が行った時期はちょうど梅がキレイに咲いていました。

なばなの里で食事は出来る?

なばなの里の中には和食から中華、フレンチ、イタリアン、とんかつ、洋食と和洋中色々なレストランがあります。

 

色々あるのでどれを食べたいかで選べるし、あと冬はとにかく寒いのでレストランでご飯を食べるのがおすすめです。

しかも16時ごろだとお店も空いているから食事の待ち時間はないし、ライトアップまでの時間潰しにもなります。

なばなの里で食事をするならイルミネーションが始まる1~2時間前がおすすめです!

なばなの里イルミネーションはいつまで?

なばなの里は秋から5月のゴールデンウイーク頃まで開催されています。

 

イルミネーションって冬のイメージが強いんですけど春まで長い間開催されているから急がずに行くことが出来るおすすめのイルミネーションです。

 

でもイルミネーションってやっぱり冬がキレイですよね~!私が行った2月はものすごく寒く、しかも雨が降ってたのですが、やっぱり冬のイルミネーションがおすすめです。

 

開催期間はその年によっても異なるのでなばなの里の公式サイトで確認してくださいね!

 

なばなの里イルミネーションの公式サイトはこちら

なばなの里へのアクセス

なばなの里へは近鉄電車で長島駅まで行き、近鉄長島駅からなばなの里まではバスで行けます。

 

大阪からだと大阪難波駅から近鉄電車で約2時間10分、なばなの里の最寄り駅の近鉄長島駅で降りて、なばなの里へ行く直通バスで10分。

 

大阪難波
↓ 近鉄約2時間10分 3,860円(乗車券+特急券)
近鉄長島駅
↓ 直通バス10分 220円
なばなの里

 

大阪からでも近鉄特急を使うと約2時間半でなばなの里へ行くことができます。

 

>>なばなの里のアクセスで大阪からの行き方は?電車でもバスツアーでも日帰りで行ける!

 

近鉄とバス割引セットきっぷだと近鉄電車+直通バス+なばなの里の入場券、なばなの里で使える金券1000円がセットになったお得なチケットもありますよ!

 

なばなの里の料金は2,300円(なばなの里で使える金券1,000円分付)、難波から長島駅までは片道乗車券2,250円でバスが片道220円で往復で全部合わせると7240円。

 

セット切符はなんばからだと5,950円だから1290円の割引ですね。セットきっぷは乗車券だけで特急券はついてないので特急列車で行く場合は特急券片道1,610円が必要です。

 

なばなの里イルミネーション 近鉄電車&バス割引セットきっぷ

なばなの里へのバスツアーもおすすめ!

近鉄電車で難波から長島駅までは2回ほど乗り換える必要があります。

 

電車の乗り換えってめんどくさいですよね。そんな時は大阪梅田や難波発のバスツアーがおすすめです!

 

バスツアーのいい所はバスの集合場所まで行くと後はバスがなばなの里まで連れていってくれるから楽ですよ~(笑)

 

 

バスツアーのポイントバスツアーはめっちゃ便利なんですけど1点気をつけたほうがいいなぁと思った所がありました。

 

それはなばなの里の駐車場がものすごーーーーく広いのにバスツアーの似たような車体のバスがずらーーーっと何百台も並んでいる点。

 

バスを降りたら出来ればバスの車体の写真とナンバープレートはスマホで忘れないように撮ることをおすすめします!

まとめ

なばなの里イルミネーションの所要時間は3時間ほどあるとゆっくりイルミネーションと食事を楽しむことができます。

 

イルミネーションだけ見に行こうと思って暗くなる頃に行くと混雑もすごいので、出来ればイルミネーションが始まる1~2時間ほど早い時間帯に行って、早めの夕食を食べながらイルミネーションが始まるまで待つのがベスト!

 

特に冬は寒いからレストランに入る方がおすすめです!

 

国内最大級のイルミネーションは本当に圧巻で絶景なので是非なばなの里イルミネーションに行ってみて下さいね♪

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

伊勢神宮参拝におすすめの露天風呂付き客室のある旅館8選!

伊勢神宮参拝時におすすめなのが露天風呂付客室のある旅館。   ゆっくりお風呂を

記事を読む

有馬温泉ロープウェイの割引チケットを使って六甲山を楽しもう!

有馬温泉に来たらロープウェイで六甲山からの絶景も楽しみたいですよね!   この

記事を読む

鳥羽国際ホテル旅行記!シャトルバスで5分の海が見えるホテルへ行ってきた!

伊勢志摩旅行にダントツでおすすめの絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテルへ行ってきました。

記事を読む

東京で人気のはとバス日帰りツアーおすすめ7選!

東京に遊びに行ったら利用してみたいのがはとバスでの日帰りバスツアー。色んな所につれていってもらえるの

記事を読む

神奈川の電車とバスで行けるグランピング

神奈川の電車とバスで行けるグランピング11選!車なしでも大丈夫!

神奈川で電車とバスで行けるグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

ルミエスタホテルは朝食夕食も美味しく夜空の星は息を呑む美しさ!

上高地にはリゾートホテルからリーズナブルな価格で泊まれる山荘宿と、色々なスタイルの宿泊施設があります

記事を読む

伊勢神宮の入場料や営業時間は?参拝順序や行き方もご紹介!

日本の最高神を祀る三重県にある伊勢神宮。   初めて伊勢神宮に行く時に入場料や

記事を読む

九州で川遊びが出来るキャンプ場

九州で川遊びができるキャンプ場おすすめ11選!

「九州で川遊びが出来るキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

大阪から博多へ安い行き方は?所要時間・値段別で安く行く方法を徹底比較!

大阪博多間を走る新幹線は「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」「こだま」と5種類の新幹線が走ってい

記事を読む

国内旅行で女子旅におすすめの人気スポット7選~西日本編~

春から秋にかけてたまにはゆっくり女同士で女子旅もいいですよね。またフラッっと一人旅ってのも最近はして

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑