*

京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

京都センチュリーホテル宿泊記

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記をご紹介します。

 

京都センチュリーホテルは駅近のホテルながら時期によってはリーズナブルに予約できるホテルで京都観光におすすめのロケーション♪

 

また朝食ビュッフェでは湯葉や湯豆腐、九条ネギと京都ならではの食材を使った和と洋の美味しいメニューが頂けます。

 

今回は京都センチュリーホテルをご紹介します。

 

京都センチュリーホテル【宿泊記】

京都駅中央口から東へ歩いて約2分に位置する「京都センチュリーホテル」。

 

駅からすぐのホテルなんですけど、意外とリーズナブルに泊まることが出来るのでおすすめのホテルです♪

 

京都センチュリーホテルのフロントはエレベーターを上がった2階にあり、ロビーフロアは重厚感溢れるクラシック調のいい雰囲気です♪

またチェックアウトが12時とゆっくりなので、ゆったりと滞在が楽しめます。

 

チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

 

 

 

京都センチュリーホテルの部屋

京都センチュリーホテルには大まかに

 

・グランコンフォート
・センチュリーコンフォート
・京プレミアム
・スイート

 

の4タイプの部屋があります。

 

今回は一部畳がある和洋室の「京プレミアム(30㎡)」の部屋に宿泊しました。

京プレミアムは京都センチュリーホテルの中で唯一畳がある和洋室。でもフローリング部分にはベッドがあるから和モダンな部屋です。

 

部屋は靴を脱いでくつろぐタイプです。ただお風呂やトイレ、洗面台へは木製の下駄スリッパをはいて一段下がった場所へ降りるのでちょっとめんどくさいかもしれないし、足腰が悪い方は気を付けてください。

洗面台もおしゃれなデザインです♪

トイレとお風呂がセパレートなのがうれしいですね。

お風呂はバスタブは十分足を伸ばして入れる広さでゆったりとしたデザインです。

窓側の椅子とテーブルの部分が畳敷きの和室になっています。畳があるとちょっとホッとできますね。

木を基調としたデザインなので洋室のヘッド周辺も落ち着いた雰囲気です。

今回の部屋からは見えなかったのですが、京都センチュリーホテルは京都駅のすぐ近くにあるのでトレインビューの部屋からはJR在来線と新幹線を眺めることが出来ます。

 

行き交う電車を眺めるのも楽しいですよね♪

 

 

京都センチュリーホテルのアメニティ

チェックインを済ませてエレベーター手前にあるアメニティバーで必要なアメニティを取ってから部屋へ行きましょう。

 

◆アメニティバー
・歯ブラシ
・ヘアブラシ
・綿棒
・コットン
・シャワーキャップ
・ヘアゴム
・カミソリ
・シェービイングクリーム

 

また部屋には以下のアメニティが揃っています。

 

◆部屋のアメニティ
・ミネラルウォーター
・オーガニックコーヒー
・ほうじ茶
・煎茶
・ナイトウェア
・洋服ブラシ
・シューシャインクロス
・スリッパ
・下駄スリッパ
・加湿器付き空気清浄機
・イオン発生機能付ドライヤー
・シャンプー&コンディショナー

 

使い捨てタイプのスリッパ。

お水は部屋に2本あります。

洗面台の固形石鹸。

イオン発生機能付のドライヤー。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはイタリアの「La Bottega」で、緑茶のいい香りが漂います♪

ナイトウェアはセパレートではなくワンピースタイプです。

お湯のみセット。

冷蔵庫。

グラス、カップ、電気ケトル

小川珈琲のオーガニックコーヒーと祇園辻利の煎茶とほうじ茶。

 

京都センチュリーホテルの和洋朝食ビュッフェ

京都センチュリーホテルの朝食ビュッフェは、ロビーフロアにある「「オールデイダイニング ラジョウ」での京都の食材を使った和洋ビュッフェで種類も約50種類以上と豊富です!

 

◆朝食ビュッフェ
時間:7:00~10:00
料金:大人3,388円、7~12才1426円、4~6歳1018円

 

わらび餅、グラノーラ

ヨーグルト、バナナ、グレープフルーツ、ぶどう、パイナップル、ライチ

グラタン、本日のスープ

チキンナゲット、しば漬けタツタル、鮭の塩焼き、赤魚の塩焼き

数の子松前漬け、きんぴらごぼう、紫蘇ワカメ、生姜佃煮、ラー油木耳

お粥、ご飯

湯豆腐

鶏胸・ゆで卵・ブロッコリーのサラダ、ミックスビーンズのサラダ、キャロットラペ、ローストハムとモッツァレラ

バナナのスムージー、イチゴとマンゴーのスムージー

豆乳とココナッツミルクのフレンチトースト

ゴボウサラダ、パンプキンサラダ、キュウリ、コーン、豆苗、レッドオニオン、海藻ミックス、パプリカ、葉ミックス、サラダミックス、ピタパン

ポテトフライ、ゆで卵、パンケーキ

湯葉ときのこのあんかけ丼

ベーコン、ソーセージ、シュウマイ

クロワッサン、ワッフル、カスタードクラウン、バゲット、カスタードレーズン、パンオショコラ、パンドミ

パインミックス、ラムネ、グレープ、ピーチ、ソルベメロン、ストロベリー、ほうじ茶、抹茶、いちごショートケーキ、ラムレーズン。アイスクリームは約10種類ほどフレーバーがあります。

 

正直朝食ビュッフェでここまで種類が豊富なアイスクリームは初めてみました!

 

また京都センチュリーホテルのアイスクリームはオンラインでも販売されていて、口コミを見てみてもみなさん美味しいと好評価です♪

 

 

京都らしい和のメニューも多く、どの一品も美味しい朝食バイキングはついつい食べすぎてしまいますね(笑)

フレンチトーストとパンケーキも食べやすいサイズで少しずつ食べられるサイズなのもうれしいポイントです。

ネットの口コミで美味しいと評判のアイスクリーム(抹茶)。種類が多すぎて迷ってしまいますね!

 

京都センチュリーホテルの行き方

 

京都センチュリーホテルへの行き方は、京都駅の中央口から右(東)へ歩いて約2分です。

 

 

京都駅中央口を出たら正面に京都タワーが見えます。


京都タワーが見えたらすぐに右を向いてあとは直進します。

 

 

正面の遠くに見える茶色の建物が「京都センチュリーホテル」です。

 

京都駅ビルに沿って行けるので少しの雨だったら傘もいらない距離でめちゃくちゃ便利です。

 

まとめ

京都駅の中央口から歩いて約2分に位置する「京都センチュリーホテル」。

 

京都駅ビルからすぐ近くなのにもかかわらず料金がリーズナブルで、かつお部屋もオシャレで京都駅近くでホテルをお探しの時におすすめのホテルです!

 

 

▽こちらもどうぞ
京都のアフタヌーンティーで3000円以下の安い&おしゃれなカフェ9選!
京都でテラス席があるおしゃれなレストランおすすめ11選!
京都の桜が見えるレストラン11選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ!
京都の紅葉で電車で行ける駅から近いおすすめの名所15選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

名古屋のビジネスホテルで女性におすすめのおしゃれなホテル7選!

最近のビジネスホテルには女性専用ルームやレディースアメニティが充実しているプランなど女性に嬉しいビジ

記事を読む

【淡路じゃのひれドルフィンファームでイルカ体験】予約やアクセス方法もご紹介!

淡路じゃのひれドルフィンファームへイルカ体験に行ってきました。   温暖な気候

記事を読む

関西のおしゃれなコテージがある穴場キャンプ場、ベスト10!

「関西でおしゃれなコテージがあるキャンプ場はないかな?」   キャンプやアウト

記事を読む

京都駅から清水寺まで市バスの所要時間や料金は?京阪電車や地下鉄でのアクセス方法もご紹介!

京都で人気の観光地清水寺。   京都駅から清水寺まではバス1本で行けるけど所要

記事を読む

ディズニーのホテルで6人部屋の大人数で泊まれるおすすめホテル6選!

ディズニーに親子3世代や6人グループの大人数で遊びに行く時に利用したいのが6人部屋があるホテル。

記事を読む

有馬温泉の駐車場で安い所からタイムズの穴場まで10選!

有馬温泉に車で観光に行った時に心配なのが駐車場ですよね。ホテルに宿泊する場合はホテルの無料駐車場が使

記事を読む

富士山の絶景スポット静岡県と山梨県別におすすめ合わせて16選!

一度は間近で見ておきたい雄大な富士山。春は桜、夏はラベンダーや新緑、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士や

記事を読む

六甲山フィールドアスレチックの行き方を三宮から電車、車別に解説!車なしでも行ける!

六甲山頂にある六甲山フィールドアスレチックへの行き方を電車、車別に詳しく解説しています。 &n

記事を読む

【六甲山フィールドアスレチックの割引券と所要時間】混雑や予約は?大人も子供もめっちゃ遊べるおすすめのスポット!

兵庫県の六甲山頂にある「六甲フィールドアスレチック」へ行ってきました。   六

記事を読む

伊勢神宮参拝時におすすめの高級・温泉・一人旅・安い目的別ホテル14選!

伊勢神宮とおいえば日本人なら一度は訪れておきたい神聖な場所。   伊勢神宮が人

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑