*

京都駅の荷物一時預かりの場所や時間は?ホテル直送のサービスもある?手ぶらで観光が出来ておすすめ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/09/24 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大きな荷物を持って京都に旅行に行く時にちょっとネックになるのが荷物の扱い。

 

京都駅すぐ近くのホテルを予約していたらホテルに預けられるからいいけど、そうじゃない場合大きな荷物をもって観光名所に行くのって大変ですよね。

 

京都駅にもロッカーは沢山あるんですけど空いていない確率がものすごく高いです。穴場のロッカーとかもあるけど初めて京都駅に行く場合その穴場のロッカーの場所を探すのも大変ですよね。

 

そんな時に助かるサービスが荷物一時預りサービスやホテルが独自に出しているホテル直送サービス。

 

今回は京都駅の荷物一時預りサービスの場所やホテルに直送できるホテル独自のサービスをご紹介したいと思います。

 

 

京都駅の荷物一時預かりサービス2選

京都駅には八条口改札と中央口改札(地下1階)の2箇所に荷物一時預りサービスがあります。

 

どちらも料金は同じなのですが、朝8時の早い時間帯に利用する場合は中央口改札にある荷物一時預りサービスが朝早くから開いています。

 

京都駅八条口デリバリーサービス

京都駅で荷物の一時預りと京都市内の提携しているホテルへの荷物配送サービスをしている京都駅八条口改札近くにある「デリバリーサービス JR京都駅新幹線八条口」。

 

新幹線を利用される場合はデリバリーサービス八条口が八条口東改札からでてすぐに利用することが出来るから便利です。

 

行き方は新幹線八条東口改札から出るとマクドナルドがあるからマクドナルドから外へでて左にすすむと京都駅八条口デリバリーサービスがあります。

 

京都駅八条口デリバリーサービスの場所はこちら

 

■荷物一時預り
営業時間:9:00~20:00
1個:700円
■デリバリーサービス
受付時間 9:00~14:00
京都駅からお宿1個:1,000円

 

宿へのデリバリーサービスは受付時間内に預けたらその日の17時ごろまでにホテルで受け取れるから、京都について荷物を配送して手ぶらで観光して、宿にチェックインしたら荷物も届いてるっていいサービスですよね♪

 

京都駅八条口デリバリーサービス
京都駅八条口デリバリーサービスの詳細はこちら

Crosta京都 中央口

京都駅から金閣寺や清水寺と主要観光スポットのバスに乗る時に利用する京都駅中央口改札の近くにあるのがクロスタ京都。

 

中央口改札を出てすぐのエスカレーターから地下1階に降りてJR地下中央改札のすぐ隣にあります。

 

新幹線で京都駅に行かれる場合は八条口の荷物一時預り場所が便利なんですけど、朝8時に京都に到着する場合で荷物一時預りサービスを利用される場合はクロスタ京都が8時から開いてます。

入り口にはペッパー君がいて出迎えてくれます♪

 

■荷物一時預り
営業時間:8:00~20:00
1個:700円
■デリバリーサービス
受付時間 8:00~14:00
引渡時間 17時以降
京都駅からお宿1個:1,000円

 

クロスタ京都にも京都市内だったらホテルの荷物配送サービスもありますよ♪

 

Crosta京都
京都市下京区東塩小路町
京都駅B1階 JR京都駅地下中央改札口横
Crosta京都の詳細はこちら

京都駅で荷物を預けられるホテル3選

荷物一時預りサービスでもホテルに荷物を送ることは出来るけど1000円とちょっと高いですよね。

 

もしグランドプリンスホテル京都に宿泊される場合はホテル独自の無料の配送サービスがあります。ウェスティン都ホテル京都とホテルオークラ京都は荷物1個300円と格安で荷物をホテルまで配送してもらえます。

 

グランドプリンスホテル京都

京都駅新幹線八条口改札を出て右にすすむとプリンスホテルのウエルカムカウンターがあります。

 

改札口からすぐだし荷物預り配送も無料なのがいいですね。

 

ただグランドプリンスホテル京都は京都駅からはシャトルバスのサービスがなく、京都駅から地下鉄で20分の国際会館駅から歩いて3分と京都駅からはちょっと離れています。

 

でも離れているからこそ緑豊かで静かなエリアに泊まれるし、貴船神社や大三千院の観光の拠点におすすめのホテルです。

 

営業時間:9:00~18:00
荷物預り時間:14時まで

 

プリンスホテルウェルカムカウンター
プリンスホテルウェルカムカウンターの詳細はこちら

ウェスティン都ホテル京都

南禅寺や永観堂、ちょっと足を伸ばして哲学の道に八坂神社や清水寺と京都観光で大人気の東山エリアに位置するウェスティン都ホテル京都。

 

ホテルの送迎サービスはないけど地下鉄蹴上駅から歩いて3分だし、繁華街からは離れているから観光に人気の東山には近いけど静かでいいエリアです。

 

受付時間:9:00~18:00
預かり料金:300円(1個につき)

 

サテライトコンシェルジュへの行き方は京都駅の近鉄八条口から「みやこみち」ショッピングモールへ入り、奥にすすむとあります。ピンクの16の横向かいの青い部分がサテライトコンシェルジュです。

 

みやこみちのフロアマップはこちら

 

京都ホテルオークラ

京都の街中にあって鴨川のすぐ側にある京都ホテルオークラ。地下鉄京都市役所前駅にも京阪三条駅にも近く、京都観光の拠点に便利なホテルですね。

 

京都ホテルオークラにも京都駅すぐ近くにウエルカムラウンジがあって荷物の預かりができます。またオークラまで無料のシャトルバスもあるからアクセスも便利です。

 

営業時間:9:00~18:00
荷物預り:9:00~14:00
預かり料金:300円(1個につき)

 

ウエルカムラウンジ
京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町849番地 セレマビル1階
ウエルカムラウンジの詳細はこちら

まとめ

京都にお泊りで観光に行く時に便利な荷物預りサービス。

 

荷物一時預りサービスは京都駅の八条口改札と中央口改札の2箇所にあり、プリンス・ウェスティン・オークラの3つのホテルに宿泊される場合は無料または300円と安くホテルまで荷物を送ってくれるサービスもあります。

預け&受取時間が決まってるのでサービスを利用される場合は受付時間内に荷物を預けて手ぶらで京都旅行を楽しんでくださいね!

 

▽こちらもどうぞ
京都のおしゃれなゲストハウスおすすめ8選!女性の一人旅にも安心!
阿闍梨餅の賞味期限日持ちやカロリーは?京都駅で買えるおすすめのお土産!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

カチカチ山ロープウェイの割引は?駐車場や所要時間もご紹介!河口湖絶景スポット!

河口湖に観光に来たら絶対立ち寄りたいカチカチ山ロープウェイ。カチカチ山の山頂にある展望台からは富士山

記事を読む

屋久島の高級ホテル「サンカラ」で極上のリゾートステイを体験!

神々が宿る神秘の島「屋久島」。1ヶ月のうち35日雨が降るとも言われるように梅雨前の5月に行ってきまし

記事を読む

新大阪駅周辺で宿泊するのにキレイ目のおすすめビジネスホテル11選!

大阪出張の際に便利なのが新大阪駅周辺のビジネスホテル。安ければ安いほどいいならここで紹介している以外

記事を読む

関西の海開き!バーベキューも出来るおすすめ厳選ビーチ6選!

梅雨も空けるといよいよ夏本番ですね!夏といえばビーチにカキ氷にバーベキュー!  

記事を読む

関西で人気の子供におすすめの工場見学12選!

様々な製品が作られる生産ラインを見ることが出来る工場見学。   小学生の時、授

記事を読む

福岡博多で女性に人気のおしゃれなビジネスホテルおすすめ8選!

最近のビジネスホテルは朝食が無料であったり部屋もキレイで女性専用フロアがあるホテルもあったりと女性1

記事を読む

神戸ポートピアホテル【宿泊記】

神戸ポートピアホテル【宿泊記】朝食ビュッフェも美味しく夜景も絶景!おでんも美味しい♪

三宮駅からポートライナーに乗って約10分、市民広場駅直結の「神戸ポートピアホテル」に宿泊してきました

記事を読む

富士山の絶景スポット静岡県と山梨県別におすすめ合わせて16選!

一度は間近で見ておきたい雄大な富士山。春は桜、夏はラベンダーや新緑、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士や

記事を読む

河口湖のアクセスで大阪からの行き方は?三島駅からバスが便利でおすすめ!

河口湖へのアクセスは大阪からだとどうやって行くのかな?行き方って悩みますよね。  

記事を読む

湯河原のおしゃれなホテル&旅館

湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑