*

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジュアルな値段で食べることができるルクアの10階に位置する「エキポンテベッキオ」。

 

本店のポンテベッキオだとランチでも1万円くらいするんですけど、エキポンテベッキオはランチだと1500円~とリーズナブルに絶品のイタリアンランチを楽しむことができます。

 

ただエキポンテベッキオはリーズナブルだし、大阪駅からも直結のルクアの中に入ってるから週末に限らずランチ時には必ず行列ができるんですよね。

 

なので「予約したほうがいいのかな?」「予約なしでも入れるのかな?」「そもそも予約は出来るのかな?」

 

久しぶりの友人とのランチだから出来れば待ちたくないしなぁ~。とお店に行く前に少し心配されるかもしれません。

 

今回はエキポンテベッキオルクアのランチに行ってきたので予約がいりそうかどうか、また絶品のランチの内容も合わせてご紹介したいと思います。

 

エキポンテベッキオのランチは予約出来る?

エキポンテベッキオ

エキポンテベッキオは平日のランチタイム限定で1日10組のみ予約することができます。週末や祝日、年末年始などの繁忙期はランチの予約ができません。

 

平日のランチタイム限定:1日10組のみ予約可(電話でのみ受付)

 

私は平日の12時過ぎ頃に予約なしで行ったのですが、待ち時間なくはいることができました。ただ12時半を過ぎたころから待ち時間も出来始めていました。

 

お店を出た13時過ぎには椅子に3~4組の方が待っておられたので、平日でも行く時間帯や季節によっては30分ほどの待ち時間がある時もあります。

 

またエキポンテベッキオが入ってるのはルクアの10階。しかも窓際席からは大阪市街の景色を眺めることができるので、平日に絶景と食事のどちらも楽しみたい場合は予約してから行かれることをおすすめします。

 

ただ週末ランチは予約が出来ないので良い席をゲットしたい時はオープン前に行って予約ボードに名前を書いておくのも一つの手段ですね。

 

あと、エキポンテベッキオの店内の真ん中には大きなカウンタースタイルの席が20席ほどあるので、ひとりでランチをされている方も多くいました。お一人様ランチにもおすすめですよ。実は私もひとりでランチに行ってきました♪

 

エキポンテベッキオのランチメニュー

エキポンテベッキオのメニュー

ランチセットのメニューはピッツァセットかパスタセットの2種類です。

 

ピッツァセットは

・マルゲリータ
・ズッキーニのスキャッチャータとサルシッチャのピッツア 温度卵のせ
・焼きサンマと大根の鬼おろしのピッツァ

 

の3種類から選びます。(季節によって素材は変ります)

 

エキポンテベッキオのメニュー

パスタセットは

・牛肉のトロトロ煮込みとマッシュルームのタリアテッレ
・スパゲッティ揚げ茄子とパンチェッタのトマトソース
・淡路産ハモと松茸のタリオリーニ すだちの香り(プラス500円)

 

の3種類から選びます。(季節によって素材は変ります)

 

ランチセットにはピッツァかパスタに前菜、フォカッチャ(お代わり自由)、ドリンク、小菓子が付いて1500円+消費税。あと水が無料ではないのでドリンク代もプラスですね。

 

ピッツァとパスタは季節によって旬の素材が変るので、公式サイトで確認してみてくださいね。

 

エキポンテベッキオの公式サイトはこちら

エキポンテベッキオの絶品パスタランチ

今回はパスタランチを頼んでみました。エキポンテベッキオでちょっと気をつけないといけないのが、お水は無料ではないんですよね。

ミネラルウォーターは150円と有料となっています。

 

「え?お水が有料なん!?」ってちょっとびっくりしました。でも顔には出さずにポーカーフェイスで、

 

「あ、そうなんですね。じゃぁ、ミネラルウォーター下さい♪」と平然と頼みましょう(笑)もちろん炭酸水もあるので、ちょっとセレブな気分をかもし出したい時は「スパークリングウォーターお願いします♪」ってサラリというのもいいですね。

 

お水が有料なのは元々が高級イタリアンレストランのカジュアル版だから仕方ないかなー。

 

なのでランチが1500円でもお水+150円で合計1650円+消費税だから頼むドリンクによっては消費税込みの価格で1800円~になりますね。

 

それでもポンテベッキオの味を2000円以下で食べられるからやっぱりリーズナブルです。

エキポンテベッキオの前菜

前菜のじゃがいもとマッシュルーム、パンチェッタのサラダ フレッシュいちじくのソース。いちじくのフレッシュでちょっと甘いソースがサラダと絶妙にあいますね♪

 

じゃがいももいいアクセントになっててもっと食べたい感じです。フォカッチャは食べ放題♪ふわっふわで美味しい~。ただ「パンのお替りはいかがですか?」と聞きにはこないので、おかわりのパンはちょっと頼みにくい・・・。

 

オシャレなレストランってスタッフの方から聞かれないと自分から頼むのってちょっと勇気いりますよねー。

エキポンテベッキオのパスタ

パスタは牛肉のトロトロ煮込みとマッシュルームのタリアテッレをチョイス。オイルソース系のパスタなんですけど、全然脂っこくなくいただけました。

牛肉がホロホロっと崩れるくらい柔らかくて絶品ですね♪タリアテッレも食べ応えがあって別皿で来る粉チーズをたっぷりかけて食べるとまた絶品になります。

最後にドリンクと小菓子。小菓子はチョコレート菓子で、一口サイズだから食後のちょっと甘いものにちょうどいいですね。小さいサイズだから甘いものを食べても罪悪感は少ないですよ(笑)

エキポンテベッキオの営業時間、駐車場、アクセス情報

エキポンテベッキオの行き方は大阪駅の御堂筋口改札から出て左に進み、ルクアのエレベーターから行くと行きやすいです。

 

大阪駅直結だからアクセスも便利♪

 

車で行かれる場合はルクアの駐車場だと5000円以上の利用で2時間無料になります。

住所 大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 10F
行き方 大阪駅すぐ
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~122:00
定休日 ルクアの店休日
予約
ランチタイム:平日限定で1日10組
ディナー:1日10組
電話番号 06-6485-7745
駐車場 周辺駐車場
ルクアの駐車場の詳細はこちら
公式ホームページ/SNS 公式サイト / 食べログ

まとめ

エキポンテベッキオ

高級イタリアン「ポンテベッキオ」の味をリーズナブルな価格で楽しめる「エキポオンテベッキオ」。

 

平日のランチだと1日10組限定で予約することができるんだけど、週末とかは予約が出来ないので早めに行かれることをおすすめします。

 

予約が出来ない時はエキポンテベッキオのオープン前でもルクアが開いてたら予約ボードに名前を書くことはできるので、早めに行って予約ボードに名前を書いておくのも一つの手ですね。

 

入り口が高級な雰囲気でちょっと入りにくい感じもするんだけど、カウンタースタイルの大きなテーブル席があるからおひとり様でも気軽にランチにいけますよ。

 

一つ注意点があるとしたらランチの水は有料なんです。知らずに行くと「え?」って思うかもしれません。

 

それでも美味しいパスタ&ピッツァをリーズナブルな価格で楽しむことが出来るのでおすすめです。

 

あと、同じルクアにあるお店なんですけど、肉の旨みをがっつり感じれるハンバーガーを食べるなら「ウルフギャングステーキ」もおすすめですよ♪

 

 

▽こちらの記事もおすすめです
大阪で記念日のランチに行きたいおすすめのホテル&レストラン6選!
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

おいしくて人気の駅弁おすすめ12選!東京駅で買える駅弁も!

電車旅のお供「駅弁」。駅弁を買って電車に乗り込み、車窓から流れる風景を見ながらお弁当を楽しむ。旅に欠

記事を読む

接待の手土産におすすめの東京和菓子7選!

東京へ来られた大切なお客様を接待する時に重要な手土産。有名店の和菓子や高級和菓子など色々ありますが沢

記事を読む

サラベス大阪のランチは予約できる?混雑や待ち時間は?お得なプランもご紹介!

ニューヨークの朝食の女王で大人気のサラベスへランチに行ってきました。   サラ

記事を読む

ホテルやデパート限定の高級恵方巻き5選!1万円以上の恵方巻きも!

今年の節分はいつかな?と思うかもしれませんが現在は毎年2月3日ですね。ただ2025年以降からは2月2

記事を読む

めっせ熊新大阪駅のアクセスは?場所はどこにある?絶品のねぎおこを食べに行って来た!

とろっとろの牛スジと生卵、たっぷりのネギがトッピングされたねぎおこが絶品の「めっせ熊」。 &n

記事を読む

かぼちゃを使った人気のレシピ、カボチャの濃厚チーズケーキ!ハロウィンにもおすすめ!

秋から冬にかけて美味しい野菜といえば人気のかぼちゃ。ホクホクで甘いかぼちゃは女子に大人気!かぼちゃプ

記事を読む

大山ロイヤルホテルのディナーバイキングに行ってきたよ!アクセスや雰囲気もご紹介!

鳥取県の大山のふもとの広大な敷地に位置する「大山ロイヤルホテル」。大山ロイヤルホテルでは大山エリアで

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいパンケーキが食べられる人気のカフェ5選!

神戸のウミエに待望のエッグスンシングスが出来、神戸三ノ宮のパンケーキブームも最高潮ですね。ハーバーラ

記事を読む

京都でふわふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ10選!

暑~い季節になると食べたくなるのがかき氷!フレッシュなフルーツの果実をたっぷり使ったかき氷や京都だと

記事を読む

久世福食堂は軽井沢アウトレットで野菜ビュッフェが楽しめる食事処!リーズナブルに夕食をするのにおすすめ!

久世福商店軽井沢アウトレットモールの中にある久世福食堂。   軽井沢といえばイ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
福岡の日帰り温泉で個室休憩があるおすすめ温泉旅館8選!個室だからゆったり出来る♪

「福岡の日帰り温泉で個室休憩が出来る温泉旅館はないかな?」 &n

小豆島で日帰り温泉プランがあるおすすめ温泉5選!

「穏やかな瀬戸内海に浮かぶ小豆島で日帰り温泉が楽しめる温泉ってあるかな

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

熊本県の日帰り温泉で個室休憩が利用できる温泉旅館おすすめ7選!

「熊本県の日帰り温泉で個室休憩ができる温泉宿はないかな?」 &n

関西の電車とバスで行けるグランピング施設
電車とバスで行ける関西のグランピング10選!【車なしでも大丈夫!】

最近流行りのオシャレなグランピング。   「関西

→もっと見る

PAGE TOP ↑