*

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジュアルな値段で食べることができるルクアの10階に位置する「エキポンテベッキオ」。

 

本店のポンテベッキオだとランチでも1万円くらいするんですけど、エキポンテベッキオはランチだと1500円~とリーズナブルに絶品のイタリアンランチを楽しむことができます。

 

ただエキポンテベッキオはリーズナブルだし、大阪駅からも直結のルクアの中に入ってるから週末に限らずランチ時には必ず行列ができるんですよね。

 

なので「予約したほうがいいのかな?」「予約なしでも入れるのかな?」「そもそも予約は出来るのかな?」

 

久しぶりの友人とのランチだから出来れば待ちたくないしなぁ~。とお店に行く前に少し心配されるかもしれません。

 

今回はエキポンテベッキオルクアのランチに行ってきたので予約がいりそうかどうか、また絶品のランチの内容も合わせてご紹介したいと思います。

 

エキポンテベッキオのランチは予約出来る?

エキポンテベッキオ

エキポンテベッキオは平日のランチタイム限定で1日10組のみ予約することができます。週末や祝日、年末年始などの繁忙期はランチの予約ができません。

 

平日のランチタイム限定:1日10組のみ予約可(電話でのみ受付)

 

私は平日の12時過ぎ頃に予約なしで行ったのですが、待ち時間なくはいることができました。ただ12時半を過ぎたころから待ち時間も出来始めていました。

 

お店を出た13時過ぎには椅子に3~4組の方が待っておられたので、平日でも行く時間帯や季節によっては30分ほどの待ち時間がある時もあります。

 

またエキポンテベッキオが入ってるのはルクアの10階。しかも窓際席からは大阪市街の景色を眺めることができるので、平日に絶景と食事のどちらも楽しみたい場合は予約してから行かれることをおすすめします。

 

ただ週末ランチは予約が出来ないので良い席をゲットしたい時はオープン前に行って予約ボードに名前を書いておくのも一つの手段ですね。

 

あと、エキポンテベッキオの店内の真ん中には大きなカウンタースタイルの席が20席ほどあるので、ひとりでランチをされている方も多くいました。お一人様ランチにもおすすめですよ。実は私もひとりでランチに行ってきました♪

 

エキポンテベッキオのランチメニュー

エキポンテベッキオのメニュー

ランチセットのメニューはピッツァセットかパスタセットの2種類です。

 

ピッツァセットは

・マルゲリータ
・ズッキーニのスキャッチャータとサルシッチャのピッツア 温度卵のせ
・焼きサンマと大根の鬼おろしのピッツァ

 

の3種類から選びます。(季節によって素材は変ります)

 

エキポンテベッキオのメニュー

パスタセットは

・牛肉のトロトロ煮込みとマッシュルームのタリアテッレ
・スパゲッティ揚げ茄子とパンチェッタのトマトソース
・淡路産ハモと松茸のタリオリーニ すだちの香り(プラス500円)

 

の3種類から選びます。(季節によって素材は変ります)

 

ランチセットにはピッツァかパスタに前菜、フォカッチャ(お代わり自由)、ドリンク、小菓子が付いて1500円+消費税。あと水が無料ではないのでドリンク代もプラスですね。

 

ピッツァとパスタは季節によって旬の素材が変るので、公式サイトで確認してみてくださいね。

 

エキポンテベッキオの公式サイトはこちら

エキポンテベッキオの絶品パスタランチ

今回はパスタランチを頼んでみました。エキポンテベッキオでちょっと気をつけないといけないのが、お水は無料ではないんですよね。

ミネラルウォーターは150円と有料となっています。

 

「え?お水が有料なん!?」ってちょっとびっくりしました。でも顔には出さずにポーカーフェイスで、

 

「あ、そうなんですね。じゃぁ、ミネラルウォーター下さい♪」と平然と頼みましょう(笑)もちろん炭酸水もあるので、ちょっとセレブな気分をかもし出したい時は「スパークリングウォーターお願いします♪」ってサラリというのもいいですね。

 

お水が有料なのは元々が高級イタリアンレストランのカジュアル版だから仕方ないかなー。

 

なのでランチが1500円でもお水+150円で合計1650円+消費税だから頼むドリンクによっては消費税込みの価格で1800円~になりますね。

 

それでもポンテベッキオの味を2000円以下で食べられるからやっぱりリーズナブルです。

エキポンテベッキオの前菜

前菜のじゃがいもとマッシュルーム、パンチェッタのサラダ フレッシュいちじくのソース。いちじくのフレッシュでちょっと甘いソースがサラダと絶妙にあいますね♪

 

じゃがいももいいアクセントになっててもっと食べたい感じです。フォカッチャは食べ放題♪ふわっふわで美味しい~。ただ「パンのお替りはいかがですか?」と聞きにはこないので、おかわりのパンはちょっと頼みにくい・・・。

 

オシャレなレストランってスタッフの方から聞かれないと自分から頼むのってちょっと勇気いりますよねー。

エキポンテベッキオのパスタ

パスタは牛肉のトロトロ煮込みとマッシュルームのタリアテッレをチョイス。オイルソース系のパスタなんですけど、全然脂っこくなくいただけました。

牛肉がホロホロっと崩れるくらい柔らかくて絶品ですね♪タリアテッレも食べ応えがあって別皿で来る粉チーズをたっぷりかけて食べるとまた絶品になります。

最後にドリンクと小菓子。小菓子はチョコレート菓子で、一口サイズだから食後のちょっと甘いものにちょうどいいですね。小さいサイズだから甘いものを食べても罪悪感は少ないですよ(笑)

エキポンテベッキオの営業時間、駐車場、アクセス情報

エキポンテベッキオの行き方は大阪駅の御堂筋口改札から出て左に進み、ルクアのエレベーターから行くと行きやすいです。

 

大阪駅直結だからアクセスも便利♪

 

車で行かれる場合はルクアの駐車場だと5000円以上の利用で2時間無料になります。

住所 大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 10F
行き方 大阪駅すぐ
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~122:00
定休日 ルクアの店休日
予約
ランチタイム:平日限定で1日10組
ディナー:1日10組
電話番号 06-6485-7745
駐車場 周辺駐車場
ルクアの駐車場の詳細はこちら
公式ホームページ/SNS 公式サイト / 食べログ

まとめ

エキポンテベッキオ

高級イタリアン「ポンテベッキオ」の味をリーズナブルな価格で楽しめる「エキポオンテベッキオ」。

 

平日のランチだと1日10組限定で予約することができるんだけど、週末とかは予約が出来ないので早めに行かれることをおすすめします。

 

予約が出来ない時はエキポンテベッキオのオープン前でもルクアが開いてたら予約ボードに名前を書くことはできるので、早めに行って予約ボードに名前を書いておくのも一つの手ですね。

 

入り口が高級な雰囲気でちょっと入りにくい感じもするんだけど、カウンタースタイルの大きなテーブル席があるからおひとり様でも気軽にランチにいけますよ。

 

一つ注意点があるとしたらランチの水は有料なんです。知らずに行くと「え?」って思うかもしれません。

 

それでも美味しいパスタ&ピッツァをリーズナブルな価格で楽しむことが出来るのでおすすめです。

 

あと、同じルクアにあるお店なんですけど、肉の旨みをがっつり感じれるハンバーガーを食べるなら「ウルフギャングステーキ」もおすすめですよ♪

 

 

▽こちらの記事もおすすめです
大阪で記念日のランチに行きたいおすすめのホテル&レストラン6選!
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

【芦屋ペリ亭でランチ】メニューは3種類でコスパも高い絶品フレンチ!

高級住宅地芦屋にあるCuisine Peri亭 (キュイジーヌ・ペリ亭)へランチに行ってきました。

記事を読む

ラターブルドヤマサキのランチは絶品でめっちゃお得!神戸でリーズナブルなビストロへ行って来た!

三宮と元町の中間にあるラターブルドヤマサキの絶品ビストロランチへ行ってきました♪  

記事を読む

三宮のモーニングで安い&美味しいおすすめの喫茶店&カフェ10選!

三宮でモーニングがしたい!安くておすすめの喫茶店とかカフェはないかな?   三

記事を読む

大阪梅田で美味しいローストビーフ丼が楽しめるお店5選!

お肉のうまみが楽しめる柔らかくてジューシーなローストビーフ。そこに黄身とタレと一緒に絡めてご飯と食べ

記事を読む

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。   ヴィタメールと

記事を読む

大阪でふわふわで絶品のかき氷が楽しめる有名店7選!

最近のかき氷はふわふわで素材にもこだわった美味しいかき氷が沢山♪これからの季節、スイーツ女子にはたま

記事を読む

梅田でフレンチディナーを安くカジュアルに楽しめる女子会にもおすすめなレストラン9選!

フレンチディナーといえば1万2万円もしそうな高級なイメージがありますが、色々探してみると5000円前

記事を読む

マークプレイス三宮のランチを予約をするなら一休がお得!コスパが高くて美味しいセミビュッフェランチ!

神戸三宮の旧居留地にあるマークプレイスへランチに行って来ました。   マークプ

記事を読む

沖縄 アフタヌーンティー 安い

沖縄で4000円以下の安い&おしゃれなアフタヌーンティー6選!

沖縄でおしゃれで安いアフタヌーンティーをお探しではありませんか?   沖縄のリ

記事を読む

元町サントスのホットケーキは甘さ控えめで美味しい!昭和レトロな純喫茶へ行って来た!

神戸元町で人気の純喫茶「元町サントス」。   元町商店街を通る度に行列が出来て

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑