*

新幹線のチケット購入はいつから?予約はいつから出来る?【お得なチケット情報もご紹介】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「新幹線のチケットを購入したいんだけどいつから買えるのかな?」
「新幹線のチケットの予約はいつから出来るのかな?またお得なチケットの買い方とかあったら知りたい」

 

旅行に行く時に必ず必要なのがホテルと新幹線の予約ですよね。

 

GWや年末年始だと新幹線の乗車率も100%を超えることもあるから、出来るだけ新幹線は早めに指定席のチケットを購入しておきたいですよね。

 

でも早めに指定席の切符を買いたいと思っても何日前から買えるのかって気になりますよね。

 

今回は新幹線のチケットを購入するにはいつから買えるのか、またお得なチケットもご紹介したいと思います。

 

新幹線のチケット購入・予約はいつから出来る?

新幹線のチケットの購入・予約は、あなたが乗る新幹線の予定の日の1ヶ月前の朝10時から買うことができます。

 

新幹線のチケット購入:乗車日の1ヶ月前の朝10時から

 

これはJRのネットで切符を予約する場合も、みどりの窓口で直接切符を買う場合でもどちらでも同じです。

 

例えば1ヶ月前はちょうど前の月の同じ日だから12月1日に乗る場合は、11月1日の朝10時が発売日です。

 

逆に1ヶ月前の月に同じ日がない日、例えば12月31日の1ヶ月前は11月31日になるんですけど11月31日はないから12月1日が発売日になります。

 

【JR西日本】切符の発売開始日と発売時間の詳細はこちら

新幹線のお得なチケットってある?

新幹線のチケットは乗車日の1ヶ月前から買えるんですけど、買い方によってはお得に新幹線に乗ることもできます。

 

お得な切符の種類にはネット予約で買える切符や新幹線回数券、旅行会社限定の切符があります。

 

・e5489などのネット予約
・新幹線回数券
・旅行会社

 

e5489などのネット予約

例えば関西から九州だとインターネット予約サイトのe5489で「スーパー早得21切符」を予約したら18850円するのが12000円と6850円もお得になる切符もあります。

 

【関西エリア】おでかけネットのおトクな切符の詳細はこちら

 

東日本だったら「大人の休日倶楽部会員限定 北陸フリーきっぷ」とか新幹線往復と北陸エリア内乗り放題のお得な切符とかもあります。

 

JR東日本おトクなきっぷの詳細はこちら

 

九州だと九州のネット限定きっぷっだと博多~熊本間が5130円のところ九州ネット早得7を使うとほぼ半額の2570円で購入できます。

 

JR九州のネット限定きっぷの詳細はこちら

 

JR東海のおトクなきっぷの詳細はこちら

 

エリア別にそれぞれどの新幹線に乗るかによってお得なチケットは色々あるから、あなたの目的地に合わせたお得なチケットを探してみてくださいね。

 

例えば大阪~東京間だけでも「【大阪から東京の新幹線を安く買う方法】10種類の方法をご紹介!」これだけの新幹線のチケットの買い方もあります。

新幹線回数券

ネットで新幹線のチケットを買うのがめんどくさい場合は新幹線の回数券もお得です。

 

同区間、例えば東京~新大阪を3ヶ月以内に3往復することがあるという場合は新幹線の回数券もいいですね。

 

新幹線の回数券の詳細はこちら

旅行会社

日本旅行やJTBといった旅行会社でもネットで販売されている限定のお得な新幹線のチケットもあります。

 

旅行会社の限定プランの新幹線のチケットは条件が合えばめちゃくちゃお得に新幹線のチケットを買うことができるので一番おすすめです!

 

例えば日本旅行の「バリ得新幹線」だと大阪から博多まで片道7600円とかあります。

 

日本旅行「バリ得」新幹線を予約する

 

JTBだと「トク得!ひかり・こだま」で片道6900円で新幹線のチケットが買えます。

 

JTBのJR限定プランで新幹線を予約する

 

大阪~博多間だけで見るとJTBの新幹線チケットがお得なんですけど、色々な方面にいけるのは日本旅行なので行く目的地に合わせてお得なチケットを使い別けけてみてくださいね。

まとめ

今回の記事では

・新幹線のチケット購入はいつから?
・新幹線のチケットの予約はいつから出来る?
・新幹線のお得なチケット情報

 

についてご紹介しました。

 

新幹線のチケット購入は新幹線に乗る1ヶ月前の朝10時から買うことができます。

 

ネットでは色々おトクな新幹線のチケットもあるから色々比較してみてくださいね♪

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

天橋立ビューランドの行き方は?割引はある?日本三景の絶景へ行って来た!

天橋立といえば日本三景の股のぞきは一度やってみたいですよね。   股のぞきは天

記事を読む

名古屋から伊勢神宮へ電車で安い行き方は近鉄?JR?アクセス方法を詳しく解説!

名古屋から伊勢神宮への電車での行き方は伊勢神宮の最寄り駅「伊勢市駅」まで近鉄電車、JRとどちらでも行

記事を読む

京都のおしゃれなゲストハウスおすすめ8選!女性の一人旅にも安心!

世界中で大人気の観光地「京都」。京都ならではの古い街並みや清水寺、金閣寺と観光スポットも多く点在しい

記事を読む

有馬温泉で日帰り温泉ランチ付きプランが楽しめるホテル&旅館13選!

「有馬温泉の日帰り温泉でランチ付きのプランはないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

カチカチ山ロープウェイの割引は?駐車場や所要時間もご紹介!河口湖絶景スポット!

河口湖に観光に来たら絶対立ち寄りたいカチカチ山ロープウェイ。カチカチ山の山頂にある展望台からは富士山

記事を読む

西神オリエンタルホテルの駐車場の入口はどこから入る?写真付きでご紹介!

神戸の西神中央にある西神オリエンタルホテルに行ってきました。   西神そごうに

記事を読む

東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】

「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探しではありませんか? &n

記事を読む

メタセコイア並木へのアクセス方法は?車、電車、バスでの行き方をご紹介!

インスタ映えするとのことで最近人気急上昇中の滋賀県マキノにあるメタセコイア並木道。  

記事を読む

京都駅から清水寺まで市バスの所要時間や料金は?京阪電車や地下鉄でのアクセス方法もご紹介!

京都で人気の観光地清水寺。   京都駅から清水寺まではバス1本で行けるけど所要

記事を読む

大阪から電車とバスで行ける自然

【関西】大阪から電車とバスで行ける自然おすすめ17選!日帰りで行ける癒しのスポット!

「関西エリアで大阪から電車とバスで行ける自然が豊かな場所はないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑