*

新幹線のチケット購入はいつから?予約はいつから出来る?【お得なチケット情報もご紹介】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「新幹線のチケットを購入したいんだけどいつから買えるのかな?」
「新幹線のチケットの予約はいつから出来るのかな?またお得なチケットの買い方とかあったら知りたい」

 

旅行に行く時に必ず必要なのがホテルと新幹線の予約ですよね。

 

GWや年末年始だと新幹線の乗車率も100%を超えることもあるから、出来るだけ新幹線は早めに指定席のチケットを購入しておきたいですよね。

 

でも早めに指定席の切符を買いたいと思っても何日前から買えるのかって気になりますよね。

 

今回は新幹線のチケットを購入するにはいつから買えるのか、またお得なチケットもご紹介したいと思います。

 

新幹線のチケット購入・予約はいつから出来る?

新幹線のチケットの購入・予約は、あなたが乗る新幹線の予定の日の1ヶ月前の朝10時から買うことができます。

 

新幹線のチケット購入:乗車日の1ヶ月前の朝10時から

 

これはJRのネットで切符を予約する場合も、みどりの窓口で直接切符を買う場合でもどちらでも同じです。

 

例えば1ヶ月前はちょうど前の月の同じ日だから12月1日に乗る場合は、11月1日の朝10時が発売日です。

 

逆に1ヶ月前の月に同じ日がない日、例えば12月31日の1ヶ月前は11月31日になるんですけど11月31日はないから12月1日が発売日になります。

 

【JR西日本】切符の発売開始日と発売時間の詳細はこちら

新幹線のお得なチケットってある?

新幹線のチケットは乗車日の1ヶ月前から買えるんですけど、買い方によってはお得に新幹線に乗ることもできます。

 

お得な切符の種類にはネット予約で買える切符や新幹線回数券、旅行会社限定の切符があります。

 

・e5489などのネット予約
・新幹線回数券
・旅行会社

 

e5489などのネット予約

例えば関西から九州だとインターネット予約サイトのe5489で「スーパー早得21切符」を予約したら18850円するのが12000円と6850円もお得になる切符もあります。

 

【関西エリア】おでかけネットのおトクな切符の詳細はこちら

 

東日本だったら「大人の休日倶楽部会員限定 北陸フリーきっぷ」とか新幹線往復と北陸エリア内乗り放題のお得な切符とかもあります。

 

JR東日本おトクなきっぷの詳細はこちら

 

九州だと九州のネット限定きっぷっだと博多~熊本間が5130円のところ九州ネット早得7を使うとほぼ半額の2570円で購入できます。

 

JR九州のネット限定きっぷの詳細はこちら

 

JR東海のおトクなきっぷの詳細はこちら

 

エリア別にそれぞれどの新幹線に乗るかによってお得なチケットは色々あるから、あなたの目的地に合わせたお得なチケットを探してみてくださいね。

 

例えば大阪~東京間だけでも「【大阪から東京の新幹線を安く買う方法】10種類の方法をご紹介!」これだけの新幹線のチケットの買い方もあります。

新幹線回数券

ネットで新幹線のチケットを買うのがめんどくさい場合は新幹線の回数券もお得です。

 

同区間、例えば東京~新大阪を3ヶ月以内に3往復することがあるという場合は新幹線の回数券もいいですね。

 

新幹線の回数券の詳細はこちら

旅行会社

日本旅行やJTBといった旅行会社でもネットで販売されている限定のお得な新幹線のチケットもあります。

 

旅行会社の限定プランの新幹線のチケットは条件が合えばめちゃくちゃお得に新幹線のチケットを買うことができるので一番おすすめです!

 

例えば日本旅行の「バリ得新幹線」だと大阪から博多まで片道7600円とかあります。

 

日本旅行「バリ得」新幹線を予約する

 

JTBだと「トク得!ひかり・こだま」で片道6900円で新幹線のチケットが買えます。

 

JTBのJR限定プランで新幹線を予約する

 

大阪~博多間だけで見るとJTBの新幹線チケットがお得なんですけど、色々な方面にいけるのは日本旅行なので行く目的地に合わせてお得なチケットを使い別けけてみてくださいね。

まとめ

今回の記事では

・新幹線のチケット購入はいつから?
・新幹線のチケットの予約はいつから出来る?
・新幹線のお得なチケット情報

 

についてご紹介しました。

 

新幹線のチケット購入は新幹線に乗る1ヶ月前の朝10時から買うことができます。

 

ネットでは色々おトクな新幹線のチケットもあるから色々比較してみてくださいね♪

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京から電車で1時間で行ける日帰り温泉3選&スーパー銭湯9選!

疲れた時の癒しにおすすめといえば日帰り温泉。   東京から電車で1時間くらいで

記事を読む

伊勢神宮の入場料や営業時間は?参拝順序や行き方もご紹介!

日本の最高神を祀る三重県にある伊勢神宮。   初めて伊勢神宮に行く時に入場料や

記事を読む

那須でコテージがきれいなキャンプ場7選!子連れファミリーにもおすすめ!

那須といえば避暑地としても有名な那須高原!都心からも新幹線だと75分、車でも約2時間と気軽に行けるリ

記事を読む

【関西の避暑地ランキング】電車で日帰りでいけるおすすめスポット9選!

うだるような暑さが続く関西の夏。北海道や軽井沢といった避暑地に気軽に行くことができたらいいのですが、

記事を読む

河口湖は何県?周遊バスで巡る見どころ3選!車なしでも大丈夫!

雄大な富士山を間近で見ることが出来る河口湖。何県にあるのか気になりますよね。  

記事を読む

金沢で伝統工芸を体験できるおすすめの体験プログラム7選!

立山・白山の雄大な山並みと、海の幸をもたらす日本海に囲まれた北陸。北陸新幹線も開通し、東京からも北陸

記事を読む

直島のアクセスで大阪から安い行き方は?おすすめスポットとカフェもご紹介!

黄色や赤といったドギツイ色のドットのかぼちゃで有名なアートアイランド直島。  

記事を読む

関東で素泊まりOKの安くておしゃれなグランピング施設11選!

「関東で素泊まりが出来て安くておしゃれなグランピング施設はないかな?」とお探しではありませんか?

記事を読む

淡路花さじきのアクセスや料金は?所要時間や周辺ランチ情報もご紹介!

淡路島で四季折々の花と青い空と開放感溢れる絶景を楽しむことができるおすすめの「あわじ花さじき」。

記事を読む

滋賀のコテージで大人数で泊まれるおすすめスポット6選!【10人以上でも大丈夫】

「滋賀県のコテージで大人数で泊まれる場所はないかな?」   10人以上の大人数

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑