*

ルミエスタホテルは朝食夕食も美味しく夜空の星は息を呑む美しさ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上高地にはリゾートホテルからリーズナブルな価格で泊まれる山荘宿と、色々なスタイルの宿泊施設があります。

 

今回利用したルミエスタホテルは前者のリゾートホテルで、上高地でも珍しい天然温泉があるホテルです。

 

上高地の観光名所河童橋からは歩いて17分と観光には少し不便な場所ですが、その分人通りも少なく静かにすごしたい方におすすめのホテルです。

 

今回はルミエスタホテルの食事や部屋、温泉をご紹介したいと思います。

 

 

ルミエスタホテルの朝食ビュッフェ

ルミエスタホテルの朝食は和食、洋食が揃うビュッフェスタイルです。朝食の時間は7:00~9:00。

 

朝早くに起きて大正池へ散策をしてから朝食をとるのもおすすめの一つです♪朝一の上高地散策は、上高地に宿泊している方だけが出来る特権です。

 

ルミエスタホテルの朝食で私の一番のおすすめは、安曇野産のお米。安曇野は水がものすごく美味しい地域で、お米がびっくりするくらい美味しいんです!おかゆもとろとろで食べやすくておすすめですよ。

オープンキッチンで作ってもらえるオムレツも美味しいですよ! ご飯と味噌汁の和のメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました。。

 

お米が美味しいからついつい食べすぎてしまいそうですけど、食後も上高地を出発するまで散策を楽しみたい場合は、ホドホドにです。

 

ルミエスタホテルの夕食フレンチフルコース

ルミエスタホテルの夕食は信州の素材を使った本格フレンチのフルコース。

 

フレンチを一人旅で利用なんてちょっと気まずいかな?と思うかもしれません。

 

でもルミエスタホテルにはお一人様利用のお客さんも多くいて、お一人様はお一人様コーナーのテーブルがあるので気軽に利用できます。

 

写真両隣というか、ここ一列はお一人様のお客様席でした。お一人様利用率結構高いですね。

 

どの一皿も美味しかったのですが、やっぱりちょっと分厚めのローストビーフが絶品でした♪メインはプランによって変ってくると思います。

 

ルミエスタホテルの温泉は貸切風呂もある!

上高地では2施設しかない天然温泉を楽しむことができるルミエスタホテル。しかも天然温泉100%の源泉掛け流しって贅沢なお湯です!

 

天然温泉は大浴場、露天風呂、貸切風呂だけじゃなく、客室のお風呂でも温泉が利用できます。

 

のんびりと温泉を楽しみたい方におすすめなのが源泉かけ流しの貸切風呂。45分で1500円と源泉掛け流しの割りにはリーズナブルな価格で利用できるからおすすめですよ。

貸切風呂にはタオルや化粧水などのアメニティも揃ってるからほぼ手ぶらでいけるのがうれしいですね。

 

ルミエスタホテルの部屋:スタンダードツイン

ルミエスタホテルの部屋は全室リバービュー!目の前を流れるエメラルドグリーンの梓川を眺めることができます。

2人用の部屋の広さは24平米とそれほど広くはないけど、窓から見える景色は最高ですね♪

 

部屋の浴室とトイレが小さくてユニットバスなのがちょっと残念かな。

部屋のアメニティはお茶セット、パジャマ、スリッパ、ヘアードライヤー、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー・リンス、歯ブラシ、石鹸、櫛,ヒゲソリ、レディースセットと一通り揃ってます。

 

上高地の夜は本当に真っ暗で、特にルミエスタホテルがある周辺はホテルも少なく外灯もないから暗黒の闇夜です。もう本当、びっくりするくらい真っ暗なんです!

 

だから星空がものすごくきれいなんです!私にまだ夜景の写真を撮る技術がないので星空の写真がなくて残念なのですが、実際に上高地に行ってその美しさを体験してみて欲しいです!

 

ルミエスタホテルに宿泊してる方には写真家の先生を呼んで星空撮影会が行われている日もあります。

 

毎月4日間だけの開催なので、開催日に上高地に行けたら星空の撮り方も教えてもらえるからぜひ参加してみてくださいね。

 

また撮影会以外にも天体望遠鏡で星空鑑賞会も行われているから、満点の星を楽しみたい方におすすめです。

 

ルミエスタホテルへのアクセス

ルミエスタホテルへのアクセスは新島々駅からだと上高地行きのバスで上高地帝国ホテル前のバス停で降りて、歩いて約12分です。

 

バス停を降りてからの道は、アスファルトで舗装された道じゃなく、普通のハイキング用の道や砂利道だからスーツケースだとちょっとゴロゴロしにくいかもしれません。

 

ボストンバックかリュックがおすすめですね。

 

また10:00~15:00通行不可の時間外だとタクシーも利用できるので、夕方からのチェックインや早目のチェックアウトだとタクシーを利用して上高地バスターミナルに行くこともできます。

 

タクシー通行不可の時間帯だと、足が不自由な方とか雨がすごい降ってる時以外は基本は歩きになります。

 

でも上高地はメインがハイキングだから、ホテルまでの歩きもまた上高地ならではでいい感じに楽しむことができますよ。

 

ちなみに私はキャスター付きのキャリーバッグで行ったのでゴロゴロが大変だったのと、周りはリュックが多く、私だけ場違いな雰囲気だったのは言うまでもなく・・・(笑)

 

スーツケースで行かれる場合はタクシーが利用できる時間に行くか、私みたいにがんばってゴロゴロするか、ルミエスタホテルではなく上高地帝国ホテルか河童橋近くのホテルがいいかもしれません。

 

でも静かに上高地ハイキングと天然温泉も楽しみたい方にはルミエスタホテルおすすめです!

 

【関連記事】
上高地の所要時間は?散策別ハイキングコースをご紹介!
上高地へのアクセスは松本から電車とバスで行ける!大阪・名古屋からの行き方もご紹介!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

平等院鳳凰堂へのアクセスや所要時間は?周辺のランチや観光スポットにカフェ情報も!

10円玉のデザインにも描かれている宇治にある平等院鳳凰堂。1994年に世界遺産に登録されましたね。

記事を読む

電車とバスでいけるコテージで関西のおすすめのキャンプ場9選!

初心者におすすめのキャンプといえばコテージがあるキャンプ場!   「でもキャン

記事を読む

関西の海開き!バーベキューも出来るおすすめ厳選ビーチ6選!

梅雨も空けるといよいよ夏本番ですね!夏といえばビーチにカキ氷にバーベキュー!  

記事を読む

オレゴン州ポートランドのおすすめ観光リスト7選!

豊かな緑に囲まれた美しい街並み、全米最古のバラ園に雄大な大自然とポートランドは小さい街ながら色々と見

記事を読む

宮島観光の所要時間は?滞在時間別プランをご紹介!

広島県の瀬戸内海に浮かぶ島「宮島」。世界遺産の厳島神社で有名な島ですよね。  

記事を読む

東海で川遊びが出来るキャンプ場おすすめ13選!BBQが出来るキャンプ場も!

「東海エリアで川遊びが出来るキャンプ場はないかな?」   とお探しではありませ

記事を読む

大阪駅の御堂筋口は何両目が近い?地下鉄御堂筋線への最短ルートもご紹介!

大阪駅から地下鉄御堂筋線の梅田駅への乗り換えって結構普通に迷いますよね~。  

記事を読む

関西アウトレットのおすすめは?規模別人気ランキング6選!

関西で人気のアウトレットモール。   最近のアウトレットにはグッチやプラダなど

記事を読む

ホテルアナガ【宿泊記】食事も景色も素晴らしい癒しのリゾートホテル!

淡路島の南端に位置するリゾートホテル「ホテルアナガ」。   ホテルアナガはオー

記事を読む

上高地一人旅でも泊まれるリゾートホテルやおしゃれで安い宿おすすめ8選!

日本屈指の山岳リゾート地「上高地」。   遠くに見える山々に足元を流れるエメラ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑