*

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラは売り切れ必至の絶品スイーツ!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

阪急梅田百貨店に入っているフランスの高級チョコレート選門店「ラメゾンデュショコラ」。

 

ラメゾンデュショコラのチョコレートってどれも美味しいですよね♪でも美味しいのはチョコレートだけじゃありません。

 

ラメゾンデュショコラのスイーツの「ティラミス」と「ムースオショコラ」も美味しいからめちゃめちゃおすすめなんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ただ買いに行く時間帯によっては売り切れのこともあるので、ちょっと気をつける必要はあるかもです。

 

今回はラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラをご紹介したいと思います。実際に私が買いに行って売り切れだった時間帯も掲載しているので参考にしてみてくださいね。

 

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミス

まずはハズレのない美味しい甘さ控えめの濃厚ティラミス。

 

ラメゾンデュショコラのティラミスは何回か見た目などのモデルチェンジをされているので、買う年や時期によっては写真のティラミスとはちょっとだけ見た目が違うかもしれません。

ラメゾンデュショコラのティラミスは一番上の層のチョコレートはキリッとしたビターな味わい。そしてマスカルポーネチーズはふわふわで濃厚なんですけどすっきりとしていて絶品ですね。

 

コーヒーを染み込ませたスポンジのビターな感じもいい♪なので甘さ控えめで食べやすいティラミスです。

ラメゾンデュショコラの美味しいムースオショコラ

ラメゾンデュショコラのムースオショコラは濃厚なチョコレートを使ったムースのスイーツ。

 

ペルー産のカカオ豆を使った濃厚なチョコレートムースはもうめっちゃ滑らかな食感。とろける食感で口の中でとろとろにとろけていきます♪

ムースオショコラは2層になっていて上の部分が繊細な味わいで中が濃厚なムース。甘さもすっきりとした甘さで甘すぎることなく濃厚なチョコレートの美味しさを楽しむことができます。

 

チョコレート好きにはたまらないカップスイーツですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ティラミスとムースオショコラは売り切れることはある?

ラメゾンデュショコラのスイーツ系は人気があるから行く時間帯によっては売り切れの時もあります。

 

私が阪急梅田店によく立ち寄るのは平日午後19時頃。

 

ティラミスは19時の段階では売り切れているのをまだ見たことはないんですけど、ムースオショコラは何回か売り切れて買えなかったことがあります。

 

私が行く直前に残り1個が売れてしまって完売となった時もありました(T^T)

 

平日午後19時を過ぎると売り切れていることもあるので、その時間帯に行かれる場合はちょっと気をつけてくださいね。それかできればもう少し早めの時間帯に行かれることをおすすめします。

ラメゾンデュショコラ大阪 阪急梅田店の行き方

ラメゾンデュショコラは大阪だと梅田エリアだと阪急梅田店、ミナミエリアだと大阪タカシマヤ店の2店舗があります。

 

私がいつもいくのは阪急梅田店。なので今回は阪急梅田店の行き方をご紹介しますね。

ラメゾンデュショコラは阪急うめだ本店の地下1階にあります。

 

梅田地下街の阪神百貨店と地下鉄御堂筋線がある入り口から入ると、エスカレーターのすぐ横を真っ直ぐ行くと左手にラメゾンデュショコラがあるので、わかりやすいですね。デパ地下って行きなれてないうちは迷ってしまいますよね(笑)

お店の外観も高級な雰囲気があります。カップスイーツは中にはいらなくて通路側のショーケースにあるので買いやすいですよ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店の詳細はこちら

大阪梅田の高級チョコレートといえば大丸梅田店に入ってるスペインの高級チョコレート選門店「カカオサンパカ」もおすすめです。

カカオサンパカはイートインもあってランチも出来るからおすすめですよ♪

【関連記事】
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!
関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京のビジネスホテルで朝食無料のバイキングがあるホテル7選!

ビジネスや旅行で東京に行った時、うれしいのが朝食が付いているプラン。最近では朝食が無料で付いてくるホ

記事を読む

関西の手ぶらで楽しめるバーベキュー

関西の手ぶらで行けるバーベキュー場おすすめ13選!

夏といえばバーベキュー!海に湖畔に山で、様々な場所でのバーベキューが楽しみですよね。 &nbs

記事を読む

ウェスティンホテル淡路のあわみへ食事に行って来た!上品な味付けの絶品和食!

大阪や神戸からもアクセスが便利で人気の離島「淡路島」。   淡路島は海の幸も山

記事を読む

京都でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ10選!和洋両方楽しめる!

スコーンにサンドウイッチ、ケーキに紅茶と英国式のアフタヌーンティーは、優雅な時間を過ごす事が出来るか

記事を読む

大阪でふわふわで絶品のかき氷が楽しめる有名店7選!

最近のかき氷はふわふわで素材にもこだわった美味しいかき氷が沢山♪これからの季節、スイーツ女子にはたま

記事を読む

名古屋でふわふわのかき氷が楽しめる人気店7選!

夏まっさかりの8月。連日30度を超える日々が続くとふわふわの冷たいかき氷が食べたくなりますね!

記事を読む

京都清水寺周辺のランチで安いリーズナブルなレストランおすすめ8選!

京都観光で人気ナンバー1のお寺といえば清水寺。   清水寺周辺エリアはランチを

記事を読む

岡山で人気のフルーツパフェが楽しめるおすすめカフェ&レストラン7選!

瀬戸内海の温暖な気候に恵まれた岡山県。岡山県はイチゴやメロン、白桃、ピオーネにマスカットと色々な種類

記事を読む

兵庫神戸の海が見えるカフェ&レストランでランチが出来るおすすめ8選!絶景のオーシャンビュー!

「兵庫県神戸の海が見えるカフェやレストランでランチがしたいなぁ」   って探し

記事を読む

無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」で頂くヘルシーランチ!

無印良品が運営している無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」へラ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
小豆島で日帰り温泉プランがあるおすすめ温泉5選!

「穏やかな瀬戸内海に浮かぶ小豆島で日帰り温泉が楽しめる温泉ってあるかな

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

熊本県の日帰り温泉で個室休憩が利用できる温泉旅館おすすめ7選!

「熊本県の日帰り温泉で個室休憩ができる温泉宿はないかな?」 &n

関西の電車とバスで行けるグランピング施設
電車とバスで行ける関西のグランピング10選!【車なしでも大丈夫!】

最近流行りのオシャレなグランピング。   「関西

関西の絶景カフェおすすめ15選!オーシャンビューや山頂からの絶好のロケーション!

「関西で景色がいい絶景カフェはないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑