*

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラは売り切れ必至の絶品スイーツ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

阪急梅田百貨店に入っているフランスの高級チョコレート選門店「ラメゾンデュショコラ」。

 

ラメゾンデュショコラのチョコレートってどれも美味しいですよね♪でも美味しいのはチョコレートだけじゃありません。

 

ラメゾンデュショコラのスイーツの「ティラミス」と「ムースオショコラ」も美味しいからめちゃめちゃおすすめなんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ただ買いに行く時間帯によっては売り切れのこともあるので、ちょっと気をつける必要はあるかもです。

 

今回はラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラをご紹介したいと思います。実際に私が買いに行って売り切れだった時間帯も掲載しているので参考にしてみてくださいね。

 

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミス

まずはハズレのない美味しい甘さ控えめの濃厚ティラミス。

 

ラメゾンデュショコラのティラミスは何回か見た目などのモデルチェンジをされているので、買う年や時期によっては写真のティラミスとはちょっとだけ見た目が違うかもしれません。

ラメゾンデュショコラのティラミスは一番上の層のチョコレートはキリッとしたビターな味わい。そしてマスカルポーネチーズはふわふわで濃厚なんですけどすっきりとしていて絶品ですね。

 

コーヒーを染み込ませたスポンジのビターな感じもいい♪なので甘さ控えめで食べやすいティラミスです。

ラメゾンデュショコラの美味しいムースオショコラ

ラメゾンデュショコラのムースオショコラは濃厚なチョコレートを使ったムースのスイーツ。

 

ペルー産のカカオ豆を使った濃厚なチョコレートムースはもうめっちゃ滑らかな食感。とろける食感で口の中でとろとろにとろけていきます♪

ムースオショコラは2層になっていて上の部分が繊細な味わいで中が濃厚なムース。甘さもすっきりとした甘さで甘すぎることなく濃厚なチョコレートの美味しさを楽しむことができます。

 

チョコレート好きにはたまらないカップスイーツですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ティラミスとムースオショコラは売り切れることはある?

ラメゾンデュショコラのスイーツ系は人気があるから行く時間帯によっては売り切れの時もあります。

 

私が阪急梅田店によく立ち寄るのは平日午後19時頃。

 

ティラミスは19時の段階では売り切れているのをまだ見たことはないんですけど、ムースオショコラは何回か売り切れて買えなかったことがあります。

 

私が行く直前に残り1個が売れてしまって完売となった時もありました(T^T)

 

平日午後19時を過ぎると売り切れていることもあるので、その時間帯に行かれる場合はちょっと気をつけてくださいね。それかできればもう少し早めの時間帯に行かれることをおすすめします。

ラメゾンデュショコラ大阪 阪急梅田店の行き方

ラメゾンデュショコラは大阪だと梅田エリアだと阪急梅田店、ミナミエリアだと大阪タカシマヤ店の2店舗があります。

 

私がいつもいくのは阪急梅田店。なので今回は阪急梅田店の行き方をご紹介しますね。

ラメゾンデュショコラは阪急うめだ本店の地下1階にあります。

 

梅田地下街の阪神百貨店と地下鉄御堂筋線がある入り口から入ると、エスカレーターのすぐ横を真っ直ぐ行くと左手にラメゾンデュショコラがあるので、わかりやすいですね。デパ地下って行きなれてないうちは迷ってしまいますよね(笑)

お店の外観も高級な雰囲気があります。カップスイーツは中にはいらなくて通路側のショーケースにあるので買いやすいですよ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店の詳細はこちら

大阪梅田の高級チョコレートといえば大丸梅田店に入ってるスペインの高級チョコレート選門店「カカオサンパカ」もおすすめです。

カカオサンパカはイートインもあってランチも出来るからおすすめですよ♪

【関連記事】
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!
関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

【関西】大阪・京都・神戸でストロベリービュッフェが楽しめるホテル6選!

新年から春先まで楽しめる美味しい果物「ストロベリー」。あの甘くてフレッシュな香りが楽しめる苺の季節が

記事を読む

神戸でクリスマスディナーが楽しめるおすすめのレストラン11選!夜景が見えるレストランもご紹介!

神戸で美味しいクリスマスディナーが楽しめるレストランはどこかな?   神戸でク

記事を読む

スタバでよく注文されているおすすめの人気コーヒーメニューベスト5!

スターバックスの日本国内の店舗数はいまや1,034店舗と世界では3番目に店舗が多い国となっています。

記事を読む

沖縄でゆる~い時間が過ごせるおすすめの古民家カフェ9選!

沖縄では赤瓦を使った沖縄ならではの古民家を改装したカフェや東シナ海を眺めながらの絶景古民家カフェなど

記事を読む

大丸東京で人気の定番お土産おすすめ7選!迷ったらコレに決まり!

JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐにある大丸東京。駅から近く色んなお土産を買うことが出来たり、電車の

記事を読む

バンクーバーのダウンタウンで行っておきたいおすすめのレストラン10選!

世界一住みやすい都市として数年前までは1に輝いていたバンクーバー。現在はその位置を3位に落としてはい

記事を読む

セブンイレブンの抹茶スイーツ 宇治抹茶と白玉の和パフェ

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】を食べてみた!甘さ控えめで濃い抹茶感が楽しめる♪

セブンイレブンの抹茶デザート「宇治抹茶と白玉の和パフェ」を食べた感想です。  

記事を読む

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。 &nb

記事を読む

兵庫神戸の海が見えるカフェ&レストランでランチが出来るおすすめ8選!絶景のオーシャンビュー!

「兵庫県神戸の海が見えるカフェやレストランでランチがしたいなぁ」   って探し

記事を読む

京都で記念日のランチにおすすめのおしゃれなレストラン7選!

結婚記念日や1周年、金婚式の記念に誕生日と記念日にはいつもよりちょっとグレードを上げて豪華なランチが

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑