*

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラは売り切れ必至の絶品スイーツ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

阪急梅田百貨店に入っているフランスの高級チョコレート選門店「ラメゾンデュショコラ」。

 

ラメゾンデュショコラのチョコレートってどれも美味しいですよね♪でも美味しいのはチョコレートだけじゃありません。

 

ラメゾンデュショコラのスイーツの「ティラミス」と「ムースオショコラ」も美味しいからめちゃめちゃおすすめなんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ただ買いに行く時間帯によっては売り切れのこともあるので、ちょっと気をつける必要はあるかもです。

 

今回はラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラをご紹介したいと思います。実際に私が買いに行って売り切れだった時間帯も掲載しているので参考にしてみてくださいね。

 

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミス

まずはハズレのない美味しい甘さ控えめの濃厚ティラミス。

 

ラメゾンデュショコラのティラミスは何回か見た目などのモデルチェンジをされているので、買う年や時期によっては写真のティラミスとはちょっとだけ見た目が違うかもしれません。

ラメゾンデュショコラのティラミスは一番上の層のチョコレートはキリッとしたビターな味わい。そしてマスカルポーネチーズはふわふわで濃厚なんですけどすっきりとしていて絶品ですね。

 

コーヒーを染み込ませたスポンジのビターな感じもいい♪なので甘さ控えめで食べやすいティラミスです。

ラメゾンデュショコラの美味しいムースオショコラ

ラメゾンデュショコラのムースオショコラは濃厚なチョコレートを使ったムースのスイーツ。

 

ペルー産のカカオ豆を使った濃厚なチョコレートムースはもうめっちゃ滑らかな食感。とろける食感で口の中でとろとろにとろけていきます♪

ムースオショコラは2層になっていて上の部分が繊細な味わいで中が濃厚なムース。甘さもすっきりとした甘さで甘すぎることなく濃厚なチョコレートの美味しさを楽しむことができます。

 

チョコレート好きにはたまらないカップスイーツですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ティラミスとムースオショコラは売り切れることはある?

ラメゾンデュショコラのスイーツ系は人気があるから行く時間帯によっては売り切れの時もあります。

 

私が阪急梅田店によく立ち寄るのは平日午後19時頃。

 

ティラミスは19時の段階では売り切れているのをまだ見たことはないんですけど、ムースオショコラは何回か売り切れて買えなかったことがあります。

 

私が行く直前に残り1個が売れてしまって完売となった時もありました(T^T)

 

平日午後19時を過ぎると売り切れていることもあるので、その時間帯に行かれる場合はちょっと気をつけてくださいね。それかできればもう少し早めの時間帯に行かれることをおすすめします。

ラメゾンデュショコラ大阪 阪急梅田店の行き方

ラメゾンデュショコラは大阪だと梅田エリアだと阪急梅田店、ミナミエリアだと大阪タカシマヤ店の2店舗があります。

 

私がいつもいくのは阪急梅田店。なので今回は阪急梅田店の行き方をご紹介しますね。

ラメゾンデュショコラは阪急うめだ本店の地下1階にあります。

 

梅田地下街の阪神百貨店と地下鉄御堂筋線がある入り口から入ると、エスカレーターのすぐ横を真っ直ぐ行くと左手にラメゾンデュショコラがあるので、わかりやすいですね。デパ地下って行きなれてないうちは迷ってしまいますよね(笑)

お店の外観も高級な雰囲気があります。カップスイーツは中にはいらなくて通路側のショーケースにあるので買いやすいですよ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店の詳細はこちら

大阪梅田の高級チョコレートといえば大丸梅田店に入ってるスペインの高級チョコレート選門店「カカオサンパカ」もおすすめです。

カカオサンパカはイートインもあってランチも出来るからおすすめですよ♪

【関連記事】
大阪のチョコレートでお土産におすすめの専門店17選!
関西のBean to BAR ビーントゥバーチョコレート専門店おすすめ7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

石垣島でおすすめの絶景カフェ5選!絶景のオーシャンビュー!

透き通るような美しい海、心地よい潮風を感じながらカフェタイムを楽しむことができる南国リゾート「石垣島

記事を読む

表参道で朝食が楽しめるおすすめの人気カフェ9選!オシャレなモーニングを!

パンケーキやエッグベネディクト、アサイーボールと表参道には美味しい朝食が食べられるお店がいっぱいあり

記事を読む

伊藤グリルは予約いる?服装は?数量限定の煮込みハンバーグランチは絶品!

神戸元町南京町の広場の北側に位置する伊藤グリル。   神戸の老舗洋食屋さんとい

記事を読む

京都の美味しい抹茶ラングドシャおすすめ9選!日持ちもするからお土産にもぴったり!

京都のお土産といえば抹茶を使ったお菓子が一番に思いつきますよね。   抹茶のチ

記事を読む

京都のホテルでランチビュッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

観光名所として年中多くの観光客が訪れる京都。特に春は桜、秋は紅葉で観光名所の清水寺や金閣寺、永観堂あ

記事を読む

横浜のランチでパン食べ放題が楽しめるレストラン6選!

バゲットやフォカッチャ、焼きたてのパンってどれも美味しいですね。パスタやハンバーグなどのメインと一緒

記事を読む

はしたて京都の待ち時間は?京都駅で和食の絶品鯛茶漬けランチに行ってきた!

京都駅のジェイアール京都伊勢丹スバコにある京都で老舗の和食屋さん「和久傳」の味をリーズナブルな価格で

記事を読む

大阪のスイーツビュッフェで子連れで楽しめるホテルのレストラン11選!

「大阪のホテルで人気のスイーツビュッフェを子供と一緒に楽しめるレストランはないかな?」とお探しではあ

記事を読む

ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?食べてみた感想【甘さすっきりで濃厚な抹茶が絶妙に美味しい!】

ハーゲンダッツで人気のグリーンティーの抹茶アイスクリームよりさらに抹茶が濃いい「翠」を食べてみた感想

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑