*

千葉のブルーベリー狩りで食べ放題できるおすすめ農園7選!無農薬やエコ農法で子供にも安心!

公開日: : 旬の食べ物

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

6月下旬から9月にかけて楽しめる夏のフルーツ狩りといえばブルーベリー狩り!

 

甘酸っぱくてすっきりとした味のブルーベリーは一粒が小さくて食べやすいからパクパクと食べちゃえますよね。

 

ブルーベリー狩りって摘んでそのまま食べるから、なるべく低農薬や無農薬の農園を選んだほうが安心できますよね。今回ご紹介する千葉のブルーベリー狩りはエコ農法、低農薬栽培や無農薬の農園ばかり!

 

おいしく安全にブルーベリー狩りを楽しみたいですよね!今回は千葉のブルーベリー狩りで食べ放題ができるおすすめの農園をご紹介したいと思います。

 

 

フルーツ街道夢農場

木更津東インターから車で10分に位置する「フルーツ街道夢農場」。完全無農薬でオーガニック肥料で栽培されているからブルーベリー狩りも安心して楽しむことができます。

 

園内のブルーベリーはラビットアイ系の15品種のブルベリー。ラビットアイ系は実が大きくて奄美が強く、品種も多いから食べ比べも楽しめますね。

 

農園内の広場には芝も敷いてあるからゴロゴロすることもできますよ♪園内は段差とかがないから車いすやベビーカーでも安心していくことができます。

 

時間無制限でブルーベリーが食べ放題、しかも1パックのお土産付きとうれしいサービスです!

 

ブルーベリー狩り:大人1,000円、子供500円
期間:7月下旬~9月上旬
受付時間:8時~17時
栽培方法:完全無農薬・有機栽培

 

フルーツ街道夢農場
駐車場:普通車50台
千葉県木更津市真里谷2816
フルーツ街道夢農場の詳細はこちら

 

観光農園ドラゴンファーム

貝塚ICから車で10分、千葉モノレール「千城台北駅」から歩いて20分に位置する「観光農園ドラゴンファーム」。

 

車だと都内から50分で気軽にブルーベリー狩りに行くことができますよ!

 

ドラゴンファームのブルーベリーは虫は手で駆除していて農薬不使用。安心してブルーベリー狩りが楽しめますね。

 

ハイブッシュ系のブルーベリーとラビットアイ系のブルーベリーと寒冷地向き、暖地向きの2グループのブルーベリーがあるから6月上旬から8月まで長い時期ブルーベリー狩りを楽しむことができます。

 

時間制限がないからゆっくりブルーベリー狩りが楽しめますよ♪完全予約制なのでお出かけ前に要予約です!

 

ブルーベリー狩り:小学生以上1500、4歳以上の未就学児800円、2-3歳500円
期間:6月9日~8月末頃(完全予約制)
栽培方法:農薬不使用

 

観光農園ドラゴンファーム
駐車場:30台
千葉市若葉区小倉町1458-3
観光農園ドラゴンファームの詳細はこちら

 

ブルーベリー園のらり・くらり

木更津東ICから車で約10分、ブルーベリー狩りを時間無制限で食べ放題が出来る「ブルーベリー園のらり・くらり」。

 

無農薬で有機肥料の安全なブルーベリーだから子供にも安心してブルーベリー狩りが楽しめますね。広い農園は子供が駆け回ることができるし、ちょっとした水遊び場もあるから小さい子供も水遊びが楽しめますよ。着替えだけでなく暑いから防止やタオル、日焼け止めもしっかりお忘れなく!

 

食べ放題で100gのお土産が付いてるのがいいですね!

 

じゃらんで予約するとポイントが貯まるからお得ですよ♪

ブルーベリー園のらり・くらりをじゃらんで予約する

 

ブルーベリー狩り:15歳以上1,000円、5歳以上500円
期間:7月中旬~9月上旬
受付時間:9~17時
栽培方法:有機肥料・無農薬・竹チップ

 

ブルーベリー園のらり・くらり
駐車場:30台
千葉県木更津市真里谷4832-1
ブルーベリー園のらり・くらりの詳細はこちら

 

ほかり果樹園農園

誉田ICから車で10分、誉田駅から歩いて35分に位置する「ほかり果樹園農園」。

 

低農薬、有機栽培で育てられた30品種ほどあるブルーベリーを時間制限無しで食べ放題でブルーベリー狩りを楽しむことができます。

 

事前に予約も要らないから気軽に行けますね。色んな品種のブルーベリー狩りを楽しみたい方におすすめですよ♪

ブルーベリー狩り:大人:800円、小学生500円、3歳以上200円
期間:6月中旬~8月下旬
受付時間:9:00~13:00 14:30~17:30
栽培方法:低農薬・有機栽培

 

ほかり果樹園農園
駐車場:20台
千葉県千葉市緑区平川町2139
ほかり果樹園農園の詳細はこちら

 

真行寺ブルーベリー園

酒々井ICから車で10分、榎戸駅から歩いて35分に位置する「真行寺ブルーベリー園」。

 

エコ農法で殺虫剤不使用だから安全安心のブルーベリー狩りが楽しめますね。大粒なブルーベリーだけじゃなく期間限定で巨大ブラックベリーもあって時間無制限で美味しいブルーベリー狩りを食べ放題で楽しむことができます。

 

受付では蚊取り線香や麦わら帽子の無料の貸し出しもあります。あとトイレがキレイなのもいいですね。

 

蚊取り線香と虫除けスプレーしてても蚊には刺されるから、かゆみ止めも持参されたほうがいいですよ!

 

じゃらんのネットで予約が出来るからポイントが貯まってたら、ポイントを使って安くブルーベリー狩りもできますよ~!

 

真行寺ブルーベリー園をじゃらんで予約する

 

ブルーベリー狩り:大人1500円(7月中旬以降1000円)、子供1000円(7月中旬以降800円)
期間:6月初旬~9月中旬
受付時間:9時~16時
栽培方法:エコ農法 殺虫剤不使用

 

真行寺ブルーベリー園
駐車料:車30台
千葉県八街市文違301
真行寺ブルーベリー園の詳細はこちら

 

ブルーベリーの森 エザワフルーツランド

木更津東ICから車で10分、馬来田駅から歩いて40分の山の中に位置する「ブルーベリーの森 エザワフルーツランド」。

 

完全無農薬の豊かな自然の中でブルーベリー狩りを楽しむことができます。駐車場からエザワフルーツランドまではプチハイキングも楽しめるから森林浴もできますよ!靴は歩きやすいスニーカーがおすすめです。

 

時間無制限で食べ放題なので見晴らしが良い場所でお弁当を食べながらゆっくりブルーベリー狩りを楽しめますよ。でも駐車場からプチハイキングなのであまり荷物は重たくならないようにしておいたほうがいいと思います。

 

ブルーベリー狩り:中学生以上1000円、小学生以上500円、未就学児無料
期間:7月下旬~9月中旬
月曜:定休日
受付時間:9:00~1700
栽培方法:完全無農薬

 

ブルーベリーの森 エザワフルーツランド
駐車場:約10台
千葉県木更津市真里谷3832
ブルーベリーの森 エザワフルーツランドの詳細はこちら

 

K&Kファーム ブルーベリー園

鎌ヶ谷大仏駅から歩いて15分に位置する「K&Kファーム ブルーベリー園」。

 

無農薬、無化学肥料で育った安心安全のブルーベリー狩りを楽しむことができます。出来れば予約をしていってから行かれるほうがいいですよ~。

 

日焼け帽子に日焼け止め、虫刺されスプレーに飲み物と暑さ・虫除け対策は必要です!

 

ブルーベリー狩り:中学生以上1000円、小学生以下700円、お土産に1パック(150g-200g)
期間:6月5日-9月中旬
営業日:火曜日・木曜日・土曜日・日曜日
受付時間:9:30~12:00、14:30~16:30
栽培方法:無農薬、無化学肥料

 

K&Kファーム ブルーベリー園
駐車場:13台
千葉県鎌ヶ谷市東道野辺4-16-44
K&Kファーム ブルーベリー園の詳細はこちら

 

まとめ

ブルーベリー狩りが楽しめる季節は暑さや虫除け対策がとっても大切です!

 

防止や日よけ用の長袖、長ズボン、あと虫よけスプレーやさされた時のかゆみ止めもあると便利ですね。そして足元も動きやすい靴で行かれることをおすすめします!

 

農園によっては用意してくれてる場所もあるかもしれませんが、ない場所もあるから、持参されることをおすすめします♪

 

虫除けスプレーなら天然成分100%で作られているパーフェクトポーションのアウトドアボディスプレーエクストラが体に優しくておすすめですよ♪

 

【関連記事】
千葉県のキャンプ場!コテージがあるおすすめのスポット情報6選!
千葉の日帰り温泉!貸切・家族風呂がある温泉宿おすすめ5選!
千葉でディナーバイキングが楽しめるおすすめのホテル厳選5選!
グランピングが楽しめる関東のおすすめスポット19選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。Photo by とある画像は許可済のものと無許可のものと両方あります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

今が旬の新玉ねぎとは?サラダのレシピや保存方法大公開!

春先になるとお店に出始める新玉ねぎ。 白っぽくてみずみずしく、美味しそうですよね。 関西に住

記事を読む

山梨県で時間無制限のさくらんぼ狩りが楽しめるおすすめ農園3選!

ぷりっとした食感で甘くて美味しいさくらんぼ。山梨県では5月頃からさくらんぼ狩りを楽しむことができます

記事を読む

神奈川のイチゴ狩り!予約なしで食べ放題が楽しめるオススメ6選!

店頭にそろそろ苺が並び始めましたね。そろそろ大人気の果物イチゴ狩りのシーズンがやってきますね!神奈川

記事を読む

埼玉で無農薬のブルーベリー狩りが出来るおすすめ農園8選!

あまずっぱくて一粒が小さく食べやすいブルーベリー。6月から8月にかけて楽しめる夏の果物狩りのブルーベ

記事を読む

山形のさくらんぼ狩りで佐藤錦が味わえるおすすめ農園7選!

山形県のさくらんぼといえば佐藤錦が有名ですね。大粒で甘くてジューシーな佐藤錦は見た目も味も品質も最高

記事を読む

岡山の桃狩りでおすすめの人気農園3選とおすすめツアー!

岡山が全国に誇るブランドといえば上品な甘みとフルーティーな香り、そして美しい白い肌の高級フルーツ「白

記事を読む

兵庫県でイチゴ狩りが楽しめる人気のおすすめ農園8選!

兵庫県では淡路島でのんびりイチゴ狩りを楽しんだり、三田や三木など神戸からもアクセスも便利な場所にある

記事を読む

長野で佐藤錦のさくらんぼ狩りが楽しめる農園おすすめ7選!

さくらんぼといえば甘みと酸味のバランスが良く果肉が少し柔らかめの一番人気の佐藤錦。  

記事を読む

河口湖でブルーベリー狩りが楽しめるおすすめ農園6選!

甘酸っぱくフレッシュで美味しいブルーベリー。河口湖周辺ではブルーベリー狩りを楽しむことができる農園が

記事を読む

関西の梨狩りで食べ放題が楽しめるおすすめ農園8選!

シャキシャキとした食感が美味しい梨。関西ではジューシーで糖度が高く濃厚な味わいの豊水、シャキシャキと

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介!

鳥取県大山の麓、森の中にひっそりと佇む「大山レークホテル」。 &

グランピングが楽しめる東海で人気の宿泊スポットおすすめ11選!

夏といえばキャンプの季節!自然豊かな場所で都会の喧騒を忘れアウトドアラ

兵庫のおしゃれなグランピングおすすめ9選!宿泊から日帰りまでご紹介!

緑豊かな自然を感じながらバーベキューやキャンプを楽しむ季節がやってきま

埼玉で無農薬のブルーベリー狩りが出来るおすすめ農園8選!

あまずっぱくて一粒が小さく食べやすいブルーベリー。6月から8月にかけて

千葉のブルーベリー狩りで食べ放題できるおすすめ農園7選!無農薬やエコ農法で子供にも安心!

6月下旬から9月にかけて楽しめる夏のフルーツ狩りといえばブルーベリー狩

→もっと見る

PAGE TOP ↑