*

大山レークホテルは温泉も楽しめる!アクセスやアメニティ、朝食もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2022/06/19 トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鳥取県大山の麓、森の中にひっそりと佇む「大山レークホテル」。

 

ホテル目の前には大野池があり全室レイクビュー&大山マウンテンビューのリゾートホテルです。

ホテルに到着したら可愛い看板犬「ガイナ君」がお迎えしてくれます♪

 

静かな湖畔の先には大山を眺めることができ、朝は鳥のさえずりが聞こえる素敵な場所。食事前後にはホテル前の湖畔を30分の軽いハイキングも楽しむことが出来、大山の緑豊かな自然を感じることができます。

 

今回は大山レークホテルの温泉や部屋のアメニティ、食事にアクセス方法を紹介したいと思います。

 

 

大山レークホテルは温泉も楽しめる!

大山レークホテルには伽羅温泉がひかれているので温泉も楽しむことができます。4~5人用のサイズと大きくはないですが、人が居ないときは貸切で温泉が楽しめます。

脱衣所もそんなに広くはないけど清潔感があってキレイです。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液とアメニティも充実しています。敏感肌用なのがうれしいですね。基礎化粧品が揃ってるのって女性にはポイント高いですよね♪

 

シーズンオフの時期だとお客さんも少ないから貸切状態で温泉が楽しめます。窓を開けたら半露天風呂になるから夜風にあたりながら温泉が楽しめます。外の空気にふれながらの温泉はやっぱり最高ですね~♪

 

シーズンオフの時期ねらい目でおすすめですよ~。

 

大山レークホテルのアメニティは?

部屋のバスルームには歯ブラシ、ヘアバンド、コットンセットと一通りのアメニティが揃ってます。

 

今回宿泊した部屋はトリプルルーム。

大山レークホテルの部屋のお風呂は基本がユニットバスです。

大山レークホテルの部屋は普通のレギュラールームでも広いですね~。普通のビジネスホテルだとツインルームで大体18㎡くらいの広さなんですけど、大山レークホテルは普通のツインルームでも37㎡と2倍の広さなんです!トリプルルームはレギュラールームより少し広いですね。

 

レギュラールームにしてもトリプルルームにしても広々としているからゆったり過ごせますよ。

大山レークホテルのパジャマは温泉旅館の浴衣とパジャマが合体したみたいなスタイル。ボタン式なのがいいですね。

部屋に置いてあるお菓子。砂糖不使用でおからが入ってるし添加物も使ってないからヘルシークッキーです。

部屋からの眺め。レイクビューと山の奥には大山が見えます。

 

窓開けてたら鳥のさえずりが聞こえてきて、本当にリラックスできるからいいですね。1週間くらいゆ~っくりしたいなぁ。

大山レークホテルの朝食は?

大山レークホテルの食事は今回は朝食付きにしました。レストランもレイクビュー&マウンテンビューで緑を眺めながら食事が楽しめます♪

 

朝食は和食か洋食か選べます。今回は洋食を選んでみました。

洋食は食前にジュースか大山牛乳か選べます。ジュースにすると「りんごジュース、オレンジジュース、トマトジュース」の3種類のジュースが飲み比べスタイルで楽しめます。

地元の契約農家から仕入れる新鮮で美味しい野菜を使ったサラダに濃厚で美味しいスープ。

パンにつけるジャムはマーマレード、ブルーベリー、ストロベリーの3種類のジャム。

ホテルメイドの焼きたてパン♪種類も豊富で量も多いです。残ったら持ち帰り用に袋に入れてくれますよ。後で小腹が空いた時用に♪

メインの目玉焼きと素焼きの野菜。オムレツとかスクランブルエッグは聞いてくれなかったので卵料理は目玉焼きだけみたいです。

 

卵料理が選べたらもっといいのになぁって思いました。

 

最後のデザートはヨーグルトとカットフルーツ。朝から美味しい朝食をいただけました♪次回は夕食付きで予約してみたいな~!

大山レークホテルの大野池周りをプチハイキング

せっかく大山レークホテルに宿泊したら大野池の周りをプチハイキングしてみるのもおすすめです。

 

1週30分ほどと軽い散策コースなので気持ち良くていいですよ。足元は写真のように少し道幅が狭く、すぐ横は池なので落ちないように気をつけて歩きましょうね。

 

大山レークホテルに来たら湖畔のプチハイキングがいつものお楽しみなんです。

 

大山レークホテルのアクセス

中国自動車道路の落合JCTを経由して米子自動車道の溝口ICから車で約25分です。大阪市内からだと車で約3時間半ほどで行くことができます。

 

大阪や神戸方面から行かれる方でおすすめなのが、溝口ICの手前の蒜山ICで降りて蒜山高原をちょっとドライブして大山の周りを通っていくコース。蒜山高原ののんびりとした風景と大山の周りのブナ林のドライブは新緑の季節最高です!

 

車がなくても電車や高速バス、飛行機でも最寄り駅や空港まで無料の送迎バスがあるからアクセスも便利ですよ。ホテルの送迎場所は以下の4箇所です。

 

■無料送迎ピックアップ場所
・米子鬼太郎空港(米子空港)
・JR米子駅
・大山口駅
・大山寺バス停

 

米子駅や米子空港まで送迎があるのがうれしいですね♪

まとめ

大山レークホテルの料金はスタンダードルームでも2人1部屋の場合1泊朝食付きで17000円からとリゾートホテルにしてはリーズナブルです。3人1部屋のトリプルでも料金は同じです。

 

キャンセル料金は7日前 30%、2日前 30%、1日前 50%と1週間前からかかってくるので気をつけましょうね!

 

大山レークホテルでは6月だとホテル前大野池の横を流れる小さな川でホタルを見ることもできます。6月は週末でもお客さんが少なめだから、静かに森の中で過ごしたい方にはぴったりです♪

 

新緑の季節もいいけど、季節を変えて白銀の冬の時期にもいってみたいなぁ。

 

【関連記事】
大山参道ホテル頂Akane【宿泊記】ワンフロア1組限定で絶景が楽しめるラグジュアリーな宿!
鳥取の日帰り温泉!おしゃれな貸切家族風呂があるおすすめ宿7選!
鳥取で新鮮な活きカニ料理が楽しめるおすすめの厳選旅館5選!
中国地方の大人の隠れ家へ。極上の温泉が楽しめるおすすめの宿7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ10選!

標高高い山頂からの景色は絶景ですよね!最近この山頂におしゃれなカフェが出来てて絶景を眺めながらカフェ

記事を読む

東海で子連れにうれしい安い&おしゃれなグランピング15選!

東海で子連れにうれしい安くておしゃれなグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

ベルサイユ宮殿の見学所要時間や行き方は?トイレの場所情報もご紹介!

中世フランスの豪華な貴族の暮らしを垣間見ることができるベルサイユ宮殿。   パ

記事を読む

倉敷のおしゃれで安い&素泊まりが出来るホテル9選!美観地区に近くて便利!

この記事では倉敷美観地区の近くにある素泊まりで安くておしゃれなホテルを紹介しています。 &nb

記事を読む

東京から軽井沢へ新幹線の格安料金は?チケットを比較してみました!

東京から新幹線で所要時間約1時間ちょっとで行くことができる人気のリゾート地「軽井沢」。 &nb

記事を読む

大阪の電車で行ける楽しいところおすすめ9選!駅近だからアクセスも便利!

大阪の電車で行ける楽しいところはないかな?ってお探しではありませんか?   駅

記事を読む

関西の海開き!バーベキューも出来るおすすめ厳選ビーチ6選!

梅雨も空けるといよいよ夏本番ですね!夏といえばビーチにカキ氷にバーベキュー!  

記事を読む

ラコリーナ近江八幡のアクセスはバスでも行ける?混雑や入場料は?周辺のランチ情報もご紹介!

関西圏で大人気のバウムクーヘンが美味しいクラブハリエ。   クラブハリエのとい

記事を読む

USJハリポタへ行ってきた!整理券入手場所やおすすめお土産ベスト3!

春休みが始まる前にUSJにハリーポッターの世界観を見学しに行ってきました。ハリポタのアトラクションは

記事を読む

東京から電車で1時間で行ける日帰り温泉3選&スーパー銭湯9選!

疲れた時の癒しにおすすめといえば日帰り温泉。   東京から電車で1時間くらいで

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑