*

551の豚まんの日持ちはどのくらい?チルドの場合は?【保存方法によって違うから要注意!】

公開日: : 豆知識, 賞味期限

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪お土産に大人気の551の豚まん。

 

お土産として買いたいけど551の豚まんの日持ちってどのくらいあるのかな?
551の豚まんのチルドの場合は日持ちするのかな?

 

朝早く出発する場合、前日に買って行きたい時とかって551の豚まんって生ものだから日持ちが気になりますよね。

 

551の豚まんの日持ちには、「常温保存の場合」、「蒸したものを持って帰って家で冷蔵庫に入れて保存した場合」、「チルド商品の場合」と3通りの賞味期限があります。

 

今回は大阪のお土産で人気の551の豚まんの日持ちと、持ち帰りのにおい対策もご紹介したいと思います。

 

551の豚まんの日持ちは?

551の豚まんの日持ちはお店で蒸した温かい商品の場合は常温保存だとその日のうちに食べましょう。

 

持って帰ってすぐに冷蔵庫に入れた場合の日持ちは、買った日を含め3日間です。例えば1月4日に買ったら1月6日が賞味期限です。

 

沢山買ってもその日のうちに食べきれない分は冷蔵庫で保存すると3日目までは日持ちします。

 

◆551の豚まんの日持ち
常温保存:本日中
冷蔵保存:買った日を含めて3日間

 

551の豚まんの日持ちは、保存方法によって日持ちが変るのでちょっと気をつける必要がありますね。

 

ただ一部デパートとかに入ってる551のお店では日持ちはその日となっているところもあります。百貨店の場合はお惣菜と同じ扱いになるから当日中になってしまうんですね。これは百貨店のルールだから仕方ないです。

 

でも駅とかにあるお店で買うと買った日を含めて3日間と言われるので百貨店で買っても家に帰ってすぐ冷蔵庫で保存すれば、買った日を含めて3日間日持ちしますよ。

 

ちなみに我が家ではさらに日持ちさせる為に、残った豚まんは1個ずつラップで個包装してから冷凍庫にいれます。

 

冷凍させるとさらに日持ちがするし、食べたい時は1個ずつラップのまま電子レンジでチンすると美味しく食べられますよ♪もっと美味しく食べる場合は蒸したほうがいいけど、電子レンジでチンでも大丈夫です♪

551の豚まんのチルドの日持ち

551の豚まんはお店で蒸した温かいものと、冷蔵チルドのものと2種類あります。

 

冷たいチルドの日持ちは製造日を含めて5日間です。

 

チルドの日持ち:5日間

 

551の豚まんはチルド商品はあるけど冷凍商品はないので、チルドでも5日間と日持ちはちょっと短くなりますね。

 

でもお土産にどこかに持っていく場合で、出来るだけ日持ちさせたい場合はチルド商品を買ってから行かれることをおすすめします。

 

ただチルド商品ってどこでも売ってるわけじゃないんですよね。チルドが買えるのはチルド商品取扱店だけなのでお土産としてよく買われている「新大阪駅」とか「大阪駅」で買えます。

551の豚まんってどこで買える?

551の豚まんは関西圏内の阪急や阪神、大丸、近鉄などの百貨店で売っています。

 

近くに百貨店がない場合は関西の主要駅「大阪駅」「新大阪駅」「京都駅」でも購入することができます。

 

特に大阪駅や新幹線構内に店舗がある新大阪駅ではチルド商品のみの販売だから日持ちもするし、においもしないから電車や新幹線に乗る前にお土産に買うのにおすすめです。

 

ただJR京都駅ではチルド商品が販売されていないので、新幹線に乗る場合でにおいが心配な方は、事前にビニール袋を用意しておくか、お店でビニール袋と紙袋の両方をもらうようにするといいですよ。

 

551の豚まんが買えるお店一覧はこちら

551の豚まん、お持ち帰りのおい対策

551の豚まんってお土産だけじゃなく、自宅用に買って帰りますよね。電車や新幹線に乗る時にちょっと心配なのが豚まんのお持ち帰り用のにおい対策。

 

出来たての豚まんを持って電車に乗るのってにおいが心配になってちょっと勇気がいりますよね。特に乗ってる時間が長い新幹線とかだと。

 

基本551の豚まんはアツアツの豚まんを割って食べなければそれほど匂いはしません。においが気になるのはアツアツの豚まんを食べる時くらいですね。

 

特にチルドの豚まんはさほど匂いもしないので、電車や新幹線に乗る場合は「551の豚まんのチルド」を買うようにしましょう。大阪駅や新大阪駅ではチルドしか売ってないので心配する必要はないですね。

 

ただチルドの場合でもにおいが不安な場合はジップロックとかのチャック付きの袋に入れるか、ビニール袋の口を輪ゴムで止めておくと大丈夫ですよ。

 

それかお店でビニール袋と紙袋の両方をもらうといいですね。

まとめ

551の豚まんの日持ちは常温だと買った当日、買った日に持って帰ってすぐ冷蔵庫に入れたら3日間、最初からチルドのものを買うと5日間です。

 

常温:買った当日
冷蔵庫:買った日を含め3日間
チルド:買った日を含め5日間

 

お土産に買う場合で新幹線とかの電車に乗る場合はチルドの豚まんを買うとにおいもそれほど気になりません。

 

基本チルド商品はそれほどにおいは気にならないのですが、それでも心配な場合はジップロックを事前に用意しておくか、お店でビニール袋と紙袋の両方をもらうようにするとにおい対策もばっちりですよ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

レストランの予約に遅れる場合は何分遅れまでだと連絡する?マナーを守って行こう!

「レストランの予約に遅れるかも・・・。でも何分ぐらい遅れるようならお店に連絡した方がいいのかな?」「

記事を読む

神戸の初心者におすすめの和食やイタリアンが学べる料理教室7選!

ちょっとした空き時間に習いに行きたい料理教室。   自宅でパンやケーキ、和食に

記事を読む

キャビアの賞味期限って瓶詰めだと開封後や未開封でどのくらい?保存方法によって違うから気をつけて!

「お土産に瓶詰めのキャビアをもらったんだけど賞味期限ってどのくらいあるのかな?」 「キャビアの賞味

記事を読む

結婚式のプチギフト!人気のメッセージ入りやオシャレなギフト14選!

結婚披露宴や2次会のパーティーに来てもらった人達へ新郎新婦が手渡しする結婚式のプチギフト。大切な日に

記事を読む

デトックスウォーターの日持ち

デトックスウォーターの日持ちはどれくらい?作り方は?注意点もあわせてご紹介!

果物や野菜を水に浸けておくだけで手軽に出来るデトックスウォーター。   家でも

記事を読む

リゾートウェディングで人気の北海道、おすすめ結婚式場6選!

旅行も兼ねて行える北海道でのリゾートウェディング。どこまでも続く大地に北海道の大自然の中で挙げる式は

記事を読む

ダンボールを売ってるところは?どこで買えるのかおすすめをご紹介!

荷物を送る時に必要なダンボール。コンビニとかに行っても売ってるところってあまり見ないですよね。

記事を読む

スタバで持ち帰り用の紙袋をもらうには?貰い方や伝えるタイミングはある?確実にもらう方法をご紹介!

「スタバってドリンクだけの持ち帰りでも袋もらえるのかな?」「スバタの持ち帰りって伝えるタイミングとか

記事を読む

なめこの賞味期限

なめこの賞味期限って何日?真空パックだと違う?酸っぱい臭いがしてきたら要注意!

「なめこの賞味期限っていつまで大丈夫なの?」 「なめこを買ってから冷蔵庫にいれっぱなしにしてたんだ

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
バターの賞味期限
バターの賞味期限は開封後どのくらい?賞味期限切れは食べても大丈夫?長持ちさせる保存方法もご紹介!

焼きたてのパンに塗って食べると美味しいバター♪あの風味と濃厚な味わいが

別府温泉で日帰り貸切風呂があるカップルにおすすめの温泉9選!

「別府温泉で日帰りで貸切風呂が使える温泉はないかな?」 &nbs

道後温泉の日帰り温泉でランチ入浴が出来るおすすめ温泉4選!

「道後温泉の日帰り温泉でランチと入浴が出来る旅館はないかな?」

岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉5選!【前半】

「岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂がある温泉ってないかな?」 &n

岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉11選!【後半】

岡山の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉の後半のご紹介です!

→もっと見る

PAGE TOP ↑