*

551の豚まんの日持ちはどのくらい?チルドの場合は?【保存方法によって違うから要注意!】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 生活, 賞味期限

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪お土産に大人気の551の豚まん。

 

お土産として買いたいけど551の豚まんの日持ちってどのくらいあるのかな?
551の豚まんのチルドの場合は日持ちするのかな?

 

朝早く出発する場合、前日に買って行きたい時とかって551の豚まんって生ものだから日持ちが気になりますよね。

 

551の豚まんの日持ちには、「常温保存の場合」、「蒸したものを持って帰って家で冷蔵庫に入れて保存した場合」、「チルド商品の場合」と3通りの賞味期限があります。

 

今回は大阪のお土産で人気の551の豚まんの日持ちと、持ち帰りのにおい対策もご紹介したいと思います。

 

551の豚まんの日持ちは?

551の豚まんの日持ちはお店で蒸した温かい商品の場合は常温保存だとその日のうちに食べましょう。

 

持って帰ってすぐに冷蔵庫に入れた場合の日持ちは、買った日を含め3日間です。例えば1月4日に買ったら1月6日が賞味期限です。

 

沢山買ってもその日のうちに食べきれない分は冷蔵庫で保存すると3日目までは日持ちします。

 

◆551の豚まんの日持ち
常温保存:本日中
冷蔵保存:買った日を含めて3日間

 

551の豚まんの日持ちは、保存方法によって日持ちが変るのでちょっと気をつける必要がありますね。

 

ただ一部デパートとかに入ってる551のお店では日持ちはその日となっているところもあります。百貨店の場合はお惣菜と同じ扱いになるから当日中になってしまうんですね。これは百貨店のルールだから仕方ないです。

 

でも駅とかにあるお店で買うと買った日を含めて3日間と言われるので百貨店で買っても家に帰ってすぐ冷蔵庫で保存すれば、買った日を含めて3日間日持ちしますよ。

 

ちなみに我が家ではさらに日持ちさせる為に、残った豚まんは1個ずつラップで個包装してから冷凍庫にいれます。

 

冷凍させるとさらに日持ちがするし、食べたい時は1個ずつラップのまま電子レンジでチンすると美味しく食べられますよ♪もっと美味しく食べる場合は蒸したほうがいいけど、電子レンジでチンでも大丈夫です♪

551の豚まんのチルドの日持ち

551の豚まんはお店で蒸した温かいものと、冷蔵チルドのものと2種類あります。

 

冷たいチルドの日持ちは製造日を含めて5日間です。

 

チルドの日持ち:5日間

 

551の豚まんはチルド商品はあるけど冷凍商品はないので、チルドでも5日間と日持ちはちょっと短くなりますね。

 

でもお土産にどこかに持っていく場合で、出来るだけ日持ちさせたい場合はチルド商品を買ってから行かれることをおすすめします。

 

ただチルド商品ってどこでも売ってるわけじゃないんですよね。チルドが買えるのはチルド商品取扱店だけなのでお土産としてよく買われている「新大阪駅」とか「大阪駅」で買えます。

551の豚まんってどこで買える?

551の豚まんは関西圏内の阪急や阪神、大丸、近鉄などの百貨店で売っています。

 

近くに百貨店がない場合は関西の主要駅「大阪駅」「新大阪駅」「京都駅」でも購入することができます。

 

特に大阪駅や新幹線構内に店舗がある新大阪駅ではチルド商品のみの販売だから日持ちもするし、においもしないから電車や新幹線に乗る前にお土産に買うのにおすすめです。

 

ただJR京都駅ではチルド商品が販売されていないので、新幹線に乗る場合でにおいが心配な方は、事前にビニール袋を用意しておくか、お店でビニール袋と紙袋の両方をもらうようにするといいですよ。

 

551の豚まんが買えるお店一覧はこちら

551の豚まん、お持ち帰りのおい対策

551の豚まんってお土産だけじゃなく、自宅用に買って帰りますよね。電車や新幹線に乗る時にちょっと心配なのが豚まんのお持ち帰り用のにおい対策。

 

出来たての豚まんを持って電車に乗るのってにおいが心配になってちょっと勇気がいりますよね。特に乗ってる時間が長い新幹線とかだと。

 

基本551の豚まんはアツアツの豚まんを割って食べなければそれほど匂いはしません。においが気になるのはアツアツの豚まんを食べる時くらいですね。

 

特にチルドの豚まんはさほど匂いもしないので、電車や新幹線に乗る場合は「551の豚まんのチルド」を買うようにしましょう。大阪駅や新大阪駅ではチルドしか売ってないので心配する必要はないですね。

 

ただチルドの場合でもにおいが不安な場合はジップロックとかのチャック付きの袋に入れるか、ビニール袋の口を輪ゴムで止めておくと大丈夫ですよ。

 

それかお店でビニール袋と紙袋の両方をもらうといいですね。

まとめ

551の豚まんの日持ちは常温だと買った当日、買った日に持って帰ってすぐ冷蔵庫に入れたら3日間、最初からチルドのものを買うと5日間です。

 

常温:買った当日
冷蔵庫:買った日を含め3日間
チルド:買った日を含め5日間

 

お土産に買う場合で新幹線とかの電車に乗る場合はチルドの豚まんを買うとにおいもそれほど気になりません。

 

基本チルド商品はそれほどにおいは気にならないのですが、それでも心配な場合はジップロックを事前に用意しておくか、お店でビニール袋と紙袋の両方をもらうようにするとにおい対策もばっちりですよ!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

バターの賞味期限

バターの賞味期限は開封後どのくらい?賞味期限切れは食べても大丈夫?長持ちさせる保存方法もご紹介!

焼きたてのパンに塗って食べると美味しいバター♪あの風味と濃厚な味わいがたまりません。 &nbs

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

ダンボールどこで売ってる

ダンボールを売ってるところは?どこで買えるのかおすすめをご紹介!

「ダンボールを売ってるところはどこ?どこで買えるの?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

【関西大阪】ふるさと納税の食事券が使えるおすすめレストラン12選!

節税が出来て美味しい返礼品がもらえるふるさと納税。ふるさと納税には賛否両論がありますが、地方のふるさ

記事を読む

能作の店舗で大阪直営店はどこにある?【曲がる錫の斬新な高岡の伝統工芸がすごい!】

「能作」といえば金沢のお隣、富山県の高岡市にある大正5年創業の老舗の鋳物の製造会社です。 &n

記事を読む

大阪のおしゃれなコワーキングスペースおすすめ11選!

フリーランスや個人で仕事をしている人にうれしいコワーキングスペース。   コワ

記事を読む

クロワッサンの賞味期限

クロワッサンの賞味期限はどのくらい?長い?意外と短いから気をつけて!おすすめの保存方法もご紹介!

外がサックサクで中がもっちりとしたクロワッサン。   クロワッサンってサックサ

記事を読む

地下鉄梅田駅からJR大阪駅への最短ルートは?何両目が近い?写真で行き方もご紹介!

地下鉄梅田駅からJR大阪駅って改札口がいくつもあるから迷いますよね。   事前

記事を読む

なめこの真空パックは洗う?

なめこの真空パックって洗う?それとも洗わない?【意外と気になる使い方】

「初めて真空パックのなめこを買って味噌汁に使おうと思うんだけど、なめこってそのまま入れても大丈夫?そ

記事を読む

神戸の初心者におすすめの和食やイタリアンが学べる料理教室7選!

ちょっとした空き時間に習いに行きたい料理教室。   自宅でパンやケーキ、和食に

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山駅前のフルーツパフェが楽しめるカフェ8選!徒歩5分圏内と駅近!

岡山駅前で人気のフルーツパフェが食べられるカフェはないかな?とお探しで

山陽新幹線 裏ワザ 安い
山陽新幹線の裏ワザで安いチケットの買い方3選!新大阪から博多までお得に乗ろう♪

山陽新幹線の裏ワザを使って新大阪から博多までの安いチケットの買い方をご

山口県のいちご狩り 予約なし
山口県のいちご狩りで予約なしで楽しめる農園5選!

山口県で予約なしでいちご狩りが出来る農園はないかな?とお探しではありま

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑