*

新神戸でモーニングするなら昭和レトロな喫茶店カフェバールこうべっこがおすすめ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/12/19 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「神戸で美味しいたまごサンドが食べられるお店ってある?」
「新神戸でモーニングするならどこがいい?」

 

そう聞かれると私がおすすめするのは三宮駅から歩いて15分(新神戸駅からだと歩いて5分)の場所にある「カフェバールこうべっこ」です。

 

ふわっふわのパンと焼きたてのアッツアツの具だくさんのたまご焼き。そして昭和レトロな雰囲気の店内。

 

カフェバールこうべっこはモーニングの時間だけ150円のリーズナブルな料金で神戸で絶品のたまごサンドイッチを楽しむことが出来るおすすめの喫茶店です。

 

またお店は朝7時から開いているから三宮周辺で早朝モーニングが出来る貴重な喫茶店です。

 

昔からあるこぢんまりとした喫茶店は昭和の香りがするどこか懐かしい雰囲気の喫茶店。昭和レトロで昔にタイムスリップしたみたいな感じでいい感じです♪

 

今回は新神戸にある喫茶店カフェバールこうべっこへモーニングに行って来たのでご紹介したいと思います。

 

新神戸でモーニングにおすすめの喫茶店カフェバールこうべっこ

三宮駅からはちょっと歩くけど、新神戸駅周辺でモーニングするのにおすすめの喫茶店「カフェバールこうべっこ」。

 

店内はカウンター6席、大テーブル6席、テーブル席1席のこぢんまりとした空間。ダークブラウンを基調とした店内は昭和レトロな喫茶店そのもの!

 

そしてカフェバールこうべっこといえば美味しいサンドイッチが人気の喫茶店。

 

モーニングは朝8時から11時までで、好きなドリンクを頼むと350円のハーフサンドが150円、100円のトーストが50円とかな~り安くてリーズナブルな料金で頂くことができます。

 

モーニングメニューにはどちらにもフルーツの小皿もついてます。この日のフルーツは「桃」。桃が朝食から食べられるってうれしいですね~♪

 

ハーフサンドの内容は日替わりで、この日は「たまごサンド」か「野菜サンド」。

手作りのサンドイッチは注文を受けてからパンを切って、卵を焼いてから作るこだわりの玉子サンド。

 

出来たてはアツアツで美味しいですよ~!

たまご焼きとマヨタマサラダとトマトの組み合わせ。タマゴサンドってタマゴサラダか玉子焼きのどっちかって所が多いと思うんですけど、こうべっこのたまごサンドは両方あるのがいいですね。

 

あつあつのたまご焼きの部分と、マヨタマサラダの濃厚な部分と違う食感も楽しめて美味しいです♪

カフェバールこうべっこへのアクセス方法

カフェバールこうべっこへの行き方は、三宮駅から新神戸駅の方面へ歩いて約15分です。

三宮駅の中央改札を出て北側の出口から出ます。

そのまま駅前の信号を北方面へ渡り、歩道橋がある信号までまっすぐ進みます。歩道橋がある信号を渡った所すぐにイスズベーカリーがあります。

 

イスズベーカリーの信号を左に渡って、北方向(右)へ真っ直ぐ進むと、左手にカフェバールこうべっこがあります。

まとめ

150円とリーズナブルな料金で食べられるカフェバールこうべっこのモーニング限定メニュー。

 

「150円って聞くと安いから味はどうなの?」って思うかもしれないんですけど、「これで150円でいいの?」って思うくらい美味しいたまごサンドでした♪コスパ高いですね~♪

 

ふわっふわのパンとたまごの相性がバツグンのたまごサンドはおすすめです!モーニング以外の時間だったら350円するサンドが150円ってお得感ありますよね~。早起きしていってよかったって思います。

 

店内はスタッフさんもふんわりとした雰囲気で、マスターのニコニコとした笑顔が素敵な喫茶店でした。ただ喫煙OKだったのがちょっと残念だったかな。分煙になってないので、タバコの臭いが苦手な方はもし周りでタバコを吸う方がいたらサクッと食べて退出しましょう~。

カフェ・バール こうべっこ
営業時間:7:00~17:00
定休日:日曜日
兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F
カフェ・バール こうべっこの詳細はこちら

カフェバールこうべっこのすぐ近くには神戸で老舗のパン屋さん「フロインドリーブ」があります。

フロインドリーブのモーニングも絶品なので是非行ってみてくださいね。ただフロインドリーブのリーズナブルなモーニングセットは平日限定で10時からなので行かれる曜日と時間には気をつけてくださいね。

 

▽三宮のモーニング特集もどうぞ
三宮のモーニングで安い&美味しいおすすめの喫茶店&カフェ10選!

 

【関連記事】
神戸元町で美味しい朝食が楽しめるおすすめカフェ8選!
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸の絶景カフェ&レストランおすすめ11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

石川でカニと温泉を堪能できるおすすめのオシャレな旅館7選!

大阪から電車で約2時間10分、東京からも約3時間50分で行くことが出来る石川県。日本海のブランドガニ

記事を読む

ニューヨークで絶対食べたいおすすめのパンケーキ厳選7選!

朝食やブランチ、デザートと様々なシーンで楽しめるパンケーキ。ニューヨークにはおしゃれなパンケーキショ

記事を読む

東京でバーベキューが出来るホテルおすすめ7選!駅近&無料送迎で手ぶらで気軽に行ける!

夏といえばバーベキュー♪でもバーベキューって火起こしとか食材の準備とかちょっとめんどくさいですよね。

記事を読む

アサンブラージュカキモトの値段やメニューは?絶品チョコスイーツを食べてきた!

1935年創業の老舗のショコラティエで有名な「サロン・ド・ロワイヤル」でシェフ・パティシエ、アドバイ

記事を読む

神戸三宮ブレンザホテルのランチはコスパ高くておすすめ!8種の前菜が素敵なコース料理!

三宮駅から歩いて3分にある、神戸ブレンザホテルへランチに行ってきました。  

記事を読む

マクドナルドのクーポンは番号を言うだけで使える?ドライブスルーの使い方は?【マッククーポンの使い方をご紹介】

「マクドナルドのアプリのクーポンってスマホがなくても番号を言うだけでも使えるの?」 「マックのクー

記事を読む

ショクブンお試しセットの口コミ!メニューは簡単&美味しくてめっちゃお得!

「ショクブンのお試しメニューってどうなのかな?美味しいのかな?」といった疑問に、実際にショクブンのお

記事を読む

美味しいかぼちゃプリンのお取り寄せができるネット通販おすすめ7選!

クリーミーで美味しいかぼちゃのプリン。   私個人的になんですけど、なめらか食

記事を読む

シティベーカリー大阪のディナーメニューはどれも絶品!【アクセス情報もご紹介】雰囲気よし料理よしリピ決定!

グランフロント大阪南館7階に位置するシティーベーカリーのレストラン「ザシティベーカリーブラッスリール

記事を読む

東京で人気の分厚いパンケーキが楽しめるおすすめカフェ6選!

しっとりふわふわの美味しいパンケーキ。バターやメープルシロップでシンプルに頂くもよし、フルーツと一緒

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑