*

有馬温泉で入浴のみでも楽しめる温泉施設おすすめ7選!

公開日: : 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

有馬温泉といえば茶褐色の金泉が有名で、金泉と合わせて無色透明の銀泉と2種類の温泉が楽しむことが出来る温泉地です。

 

有馬の湯は保温効果が高いことから女性の悩みの冷え性にもおすすめの泉質。だから入浴のみでも気軽に行きたいですよね。

 

有馬温泉は昔からある老舗旅館などが多いことから日帰り温泉でもランチ付きともなるとちょっと高いですよね。

 

でも有馬温泉には入浴のみでも大丈夫な温泉施設もあるので気軽に立ち寄り湯も楽しむことが出来ます。

 

今回は有馬温泉で入浴のみ楽しめるおすすめスポットをご紹介したいと思います。

 

有馬温泉入浴のみ①金の湯

有馬温泉街のメインに位置する金の湯。有馬の湯といえば金泉が入浴のみでも楽しめるのが金の湯です。

 

入浴のみの施設だから気軽に立ち寄りで日帰り温泉を楽しむことが出来ます。

 

朝8時から入れて夜も22時まで開いてるからゆっくり入浴のみでも日帰り温泉を楽しむことができますよ。

 

金の湯があるエリアは食べ歩きが楽しめるお店もいっぱいあるからとりあえず有馬で温泉に入りたい!という時におすすめです。

 

日帰り温泉:大人650円、小学生340円、幼児無料
時間:8:00~22:00(21:30最終入館)
定休日:第2火曜日・第4火曜日(祝日営業、翌日休)及び1月1日

 

金の湯
神戸市北区有馬町833
金の湯の詳細はこちら

有馬温泉入浴のみ②銀の湯

有馬温泉といえば金泉・銀泉の2種類のお湯が楽しめることで有名ですよね。

 

先ほどの金の湯から少し有馬温泉街の細い道を入った場所に位置するのが銀の湯。

 

金の湯とは違って隠れ家的な場所にある日帰り温泉施設です。銀の湯も温泉のみの施設だから気軽に入浴のみを楽しむことができますよ。

 

日帰り温泉:大人550円、小学生290円、幼児無料
時間:9:00~21:00(20:30最終入館)
定休日:第1・第3火曜日(祝日営業 翌日休)及び 1月1日

 

銀の湯
神戸市北区有馬町1039-1
銀の湯の詳細はこちら

有馬温泉入浴のみ③かんぽの宿有馬

有馬温泉駅から歩いて20分と有馬温泉街から少し離れた場所に位置する「かんぽの宿 有馬」。

 

六甲山へと続くロープウェイ乗り場にも近く、有馬の自然を満喫することが出来るロケーションで有馬温泉内の宿泊施設では比較的リーズナブルな料金で入浴のみも楽しむことができます。

 

日帰り温泉:
平日:12歳以上800円、6歳以上400円
土日祝:12歳以上1,000円、6歳以上700円
特定日:12歳以上1,200円、6歳以上900円
時間:10:30~20:30(入浴受付は20時まで)

 

かんぽの宿 有馬
兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
かんぽの宿 有馬の詳細はこちら

有馬温泉入浴のみ④メープル有馬

有馬温泉駅から歩いて15分、瑞宝寺公園の近くに位置する「メープル有馬」。

 

敷地内から温泉が湧いている自家泉源で全身浴や歩行浴や打たせ湯と6種類のお風呂を楽しむことができます。

 

メープル有馬の入浴だけを初めて利用する方には日帰り温泉が1340円⇒1030円の割引クーポンチケットがメープル有馬のホームページにあるから印刷して持っていくのをお忘れなくです!

 

バスタオルとフェイスタオルは無料で貸し出しがあるから手ぶらで日帰り温泉が楽しめるのもポイントです♪

 

メープル有馬のHPにある割引クーポンを使うと入浴だけもお得なんですけど日帰り温泉とランチ、ドリンクが付いたセットも2,686円~あるのでお得に楽しめます♪

 

メープル有馬の日帰りプランはこちら

 

日帰り温泉:1340円
時間:9:00~21:00(11:00~13:00は清掃中で利用できません)

 

メープル有馬
兵庫県神戸市北区有馬町406-3
メープル有馬の詳細はこちら

有馬温泉入浴のみ⑤有馬御苑

有馬温泉の象徴とも言える太閤橋のすぐ近くに位置する「有馬御苑」。

 

金泉と銀泉の両方を日帰り温泉で楽しむことが出来る貴重な旅館ですね。有馬御苑はロケーションが良いから観光の拠点にもおすすめのスポットです。

 

日帰り温泉:3歳以上1100円(タオル・バスタオル付)
時間:11:00~14:30(受付は14:00まで)
定休日:木曜・年末年始

 

入浴のみも出来るしランチ付きのプランも3,056円とお得に日帰り温泉を楽しむことが出来ます♪

 

有馬御苑の日帰りプランはこちら

 

有馬御苑
兵庫県神戸市北区有馬町1296
有馬御苑の詳細はこちら

有馬温泉入浴のみ⑥上大坊

有馬温泉街の昔ながらの細い路地に佇む昭和レトロでいい雰囲気の「上大坊」。

 

目の前には有馬温泉で人気のコロッケ屋さんもあって食べ歩きには困らないエリアにあります。周りが雰囲気がいいのでちょっとタイムスリップしたような気分も味わえますよ。

 

温泉の温度も高めで泉質も良く、有馬温泉の中で泉質にこだわるならおすすめの温泉です!

 

上質な温泉を入浴のみでも利用できる貴重な旅館ですね。日帰り温泉は利用時間が3時間だけと短いから上大坊へ行かれる際には時間には気をつけてくださいね。

 

日帰り温泉:1000円
時間:15:00 ~ 18:00

 

上大坊
兵庫県神戸市北区有馬町1175
上大坊の詳細はこちら

有馬温泉入浴のみ⑦御所坊

有馬温泉の中心部「金の湯」の近くにありながら、ちょっと中に入った所にあるから隠れ家的な雰囲気の「御所坊」。

 

建物もいい感じに古くて歴史を感じることが出来る旅館です♪

 

モダンな感じもありオシャレな雰囲気ですが、趣があってホッとすることもできる旅館です。

 

温泉は贅沢にも源泉掛け流しで有馬温泉では貴重な半混浴の大浴場を楽しむことができます。有馬の歴史を感じることが出来るおすすめの旅館ですね。

 

日帰り温泉:1575円(フェイスタオル付き)
バスタオル:315円
時間:11:00 ~ 14:00

 

御所坊
神戸市北区有馬町858
御所坊の詳細はこちら

まとめ

有馬温泉には入浴だけでも出来る温泉施設があるから気軽に日帰り温泉と観光を楽しむことができます♪

 

有馬温泉の観光所要時間についてはこちらの「有馬温泉の観光所要時間は?おすすめモデルコースをご紹介!」という記事も参考にしてみて下さいね。

 

そして有馬温泉街といえば!サックサクのコロッケやアツアツの温泉饅頭と美味しい食べ歩きもおすすめです!

有馬温泉グルメ食べ歩きおすすめ10選!

 

【関連記事】
有馬温泉への行き方をバス、電車、車別にアクセス方法をご紹介!
有馬温泉日帰り観光のおすすめスポット6選と日帰り温泉が出来る宿4選!
有馬温泉の駐車場で安い所からタイムズの穴場まで10選!
有馬温泉で日帰りプランと貸切風呂・家族風呂がある人気旅館5選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

大分湯布院で人気のおしゃれな旅館7選!女子旅にもおすすめ!

日本でも有数の人気の温泉地「湯布院」。由布岳や周りの大自然を堪能しながらの露天風呂は最高の癒しのヒト

記事を読む

伊豆の海岸沿いにある温泉旅館厳選8選!

伊豆といえば修繕寺温泉、下田温泉、伊東温泉と関東でも屈指の名湯がありますね。そして伊豆のもう一つの魅

記事を読む

三重の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおしゃれな温泉6選!

伊勢湾で捕れる新鮮な海の幸を楽しみながらオーシャンビューの温泉を楽しむことが出来る三重の日帰り温泉。

記事を読む

熱海の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ旅館5選!

静岡県にある熱海温泉といえば、全国でも有数の湯量をほこる温泉地として有名ですよね!  

記事を読む

熱海の日帰り温泉でオーシャンビューが楽しめる絶景温泉4選!

日本三大温泉の1つとも言われている熱海温泉。海岸線沿いに位置する熱海からは海を眺めながら温泉を楽しむ

記事を読む

箱根で温泉も楽しめる隠れ家的なオーベルジュ5選!

オーベルジュは宿泊もできるレストランなので料理が自慢の宿です。有名シェフが作る料理は素晴らしくその料

記事を読む

北陸の温泉が楽しめるオススメのおしゃれな旅館7選!

北陸新幹線が開通し関東からもアクセスが便利になった北陸地方。日本海に面しているので新鮮な魚介類に山の

記事を読む

岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉10選!【前半】

関西からもアクセスしやすい岡山県。北部には蒜山高原もありプチリゾートを楽しんだあとの湯原温泉での癒し

記事を読む

別府で人気の温泉が楽しめるおしゃれなホテル・旅館おすすめ7選!

日本一の源泉数と豊富な湯量を誇る日本屈指の温泉街「別府」。市内にある8つの代表的な温泉地を別府八湯と

記事を読む

天橋立のおしゃれな日帰り温泉おすすめ7選!

大阪から電車で約3時間20分、京都府北部の日本海側に位置する日本三景の一つ、天橋立。 &nbs

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。 &n

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。

サラベス大阪のランチは予約できる?混雑や待ち時間は?お得なプランもご紹介!

ニューヨークの朝食の女王で大人気のサラベスへランチに行ってきました。

スタバで持ち帰り用の紙袋をもらうには?貰い方や伝えるタイミングはある?確実にもらう方法をご紹介!

「スタバってドリンクだけの持ち帰りでも袋もらえるのかな?」「スバタの持

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑