*

山形の温泉で日帰りプランで個室休憩があるおすすめのホテル旅館8選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2020/03/19 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山形県内には銀山温泉や蔵王温泉といった温泉地が数多くあり、趣が異なる温泉を楽しむことができます。

 

今回は山形の温泉で日帰りプランで個室休憩があるホテルや旅館をご紹介したいと思います。

 

個室休憩プランがあるとお風呂の後もゆっくりできるし、より日帰り温泉を楽しむことができるからおすすめですよ♪

 

 

山形県天童温泉 滝の湯

JR天童駅から歩いて15分に位置する「山形県天童温泉 滝の湯」。

 

落ち着いたホテルで料理は自家農園の無農薬野菜を使ったり、天然調味料をつかった身体に優しいお料理に、温泉のお風呂には肌に優しいものが置いていたりと心と身体が休まる体験ができますね。

 

日帰り温泉プランではランチとディナーが付いて個室休憩が9時間も使えるゆったりとした過ごせるプラン。泊まることはできないけど1日日帰り温泉プランの個室でゆっくりできるのはうれしいプランですね♪

 

赤ちゃん用のバスグッズもあるから日ごろの疲れがたまってるママにも日帰り温泉プラン楽しんでもらいたいですよね♪

 

日帰り温泉プラン(0泊2食付):7000円~
滞在時間:12:00~21:00(9時間)
日帰り温泉(入浴のみ):800円
入浴のみ時間:11:30~15:00(受付14:30まで)

 

山形県天童温泉 滝の湯
山形県天童市鎌田本町1-1-30
山形県天童温泉 滝の湯の詳細はこちら

 

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯

蔵王温泉駅から歩いて15分、ホテル専用の送迎バスもあるからアクセスも便利な「蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯」。

 

善七乃湯の特徴はなんといってもペット同伴の日帰りプランがある所ですね。日帰りプランはペット可とペット不可と両方あります。

 

1日ゆっくり日帰り温泉を楽しみたいならランチもディナーも付いた0泊2食付日帰りプランがおすすめ♪個室休憩では9時間も滞在できるからゆ~っくりできますね。

 

内湯・庭園露天風呂だけでなく7つの貸切風呂もあって、日帰りプランだと無料で貸切露天風呂が使えるのがうれしいポイントですよね。また個室休憩付のランチも出来る気軽な日帰りプランもありますよ。

 

日帰り温泉プラン(0泊2食付):2名利用時1人:7,500~9,500円
滞在時間:10:00~21:00
日帰り温泉(入浴のみ):500円、貸切風呂800円
入浴のみ時間:11:00~22:00(※20:30~21:00は男女入替えの為、入浴不可)

 

善七乃湯の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯
山形県山形市蔵王温泉825
蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯の詳細はこちら

 

山形県 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル

JR天童駅から無料の送迎バスで4分に位置する「天童ホテル」。

 

内湯も広くゆったりとしていて、開放感あふれる露天風呂を楽しむことができます。露天風呂からは庭の庭の雪吊り(冬)や滝も見れます。滝の音を聞きながらの露天風呂って癒されますよね~。

 

建物は少し古い感じはあるんですけどキレイに掃除もされているから清潔感もありますよ!

 

日帰りプランは個室休憩所付きだからのんびりし、お食事所で旬の食材を使った雪の膳を堪能し、温泉で癒される。まったりしたい時にいいですね♪

 

日帰り温泉プラン(ランチ付):6480円~
滞在時間:10:30~15:00(休前日は14:30まで)
日帰り温泉(入浴のみ):1000円
入浴のみ時間:11:30~15:00
泉質:カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉

 

美味求真の宿 天童ホテル
山形県天童市鎌田本町2丁目1−3
美味求真の宿 天童ホテルの詳細はこちら

 

あつみ温泉 たちばなや

あつみ温泉駅から路線バスで7分、温海川沿いにある「たちばなや」。緑豊かな山を眺めることが出来る温泉旅館。庭園を囲むように造られているから館内からも美しい庭園を眺めることが出来るので、ホッと落ち着きますよね。

 

歴史のある旅館で雰囲気もよく、純和風の雰囲気を楽しむことができます。

 

個室休憩付きのプランは昼か夜の4時間、食事付きでゆっくりできますよ♪タオルとバスタオルも付いてるのがありがたいですよね。お風呂は広々としていて、ベビーバスも用意してあるので赤ちゃん連れでも安心して温泉を楽しむことができますね。

 

日帰り温泉プラン(食事付き):5,000円~
滞在時間:11:00~15:00、又は 17:00~21:00

 

あつみ温泉 たちばなや
山形県鶴岡市湯温海丁3
あつみ温泉 たちばなやの詳細はこちら

 

栄屋ホテル

天童駅から無料の送迎バスで約6分、歩きだと20分に位置する「栄屋ホテル」。

 

3つの温泉と足湯で湯巡りが楽しめる栄屋ホテルは、日帰り温泉とランチだけだと2000円から利用できるリーズナブルなホテルですね。

 

専用個室休憩の部屋も5時間使えるプランも4500円~と気軽に日帰り温泉を楽しむことができます。無料の送迎があるのとタオルやバスタオルも付いてるから手ぶらでいけるのがいいですね。

 

日帰り温泉プラン(食事と専用個室付):4,500~
滞在時間:11:00~16:00

 

栄屋ホテルの日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

栄屋ホテル
山形県天童市鎌田2-3-16
栄屋ホテルの詳細はこちら

 

美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘

米沢駅から路線バスで約20分に位置する「美湯美食の離れ宿 小野川温泉 河鹿荘」。

 

日帰り温泉プランは楽天トラベルで予約ができ、山形といえば米沢牛のすき焼きやしゃぶしゃぶ、ステーキを楽しむことができるプランがあります!

 

また貸切風呂も無料で使えるのがいいですね。

 

宿の近くには田んぼアートが見れる場所があったり、お風呂上りにはドリンクサービスもあったり、食事も温泉の泉質も良くちょっと贅沢な日帰り温泉を楽しむことができますよ。

 

日帰り温泉プラン(食事と専用個室付):8,100~
滞在時間:10:30~15:00

 

河鹿荘の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

小野川温泉 河鹿荘
山形県米沢市小野川町2070
小野川温泉 河鹿荘の詳細はこちら

 

かみのやま温泉 葉山舘

かみのやま温泉駅からタクシーで5分に位置する「かみのやま温泉 葉山舘」。葉山舘の温泉は内湯・露天風呂共に源泉100%の温泉を贅沢に楽しむことができます。

 

蔵王の山並みを眺めることができる内風呂付きの客室も源泉100%の温泉で、会席料理と客室個室がセットになった日帰りプランはプライベート温泉も楽しめるのがおすすめポイント!

 

少し高台にあるから景色がいいですね。温泉街から少し離れているので静かで落ち着いた休日を過ごしたい方におすすめです。

 

日帰り温泉プラン(食事と専用個室付):8,500円~
滞在時間:11:00~15:00(食事は11:30~13:30)

 

葉山舘の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

かみのやま温泉 葉山舘
山形県上山市葉山5-10
かみのやま温泉 葉山舘の詳細はこちら

 

小野川温泉 亀屋万年閣

米沢駅から路線バスで約24分に位置する小野川温泉の「亀屋万年閣」。風情ある古風な宿ですけど清潔感があり、すっきりとした造りだから落ち着いた雰囲気です。

 

日帰り温泉プランは晩御飯が楽しめ、部屋に6時間滞在できるゆっくり温泉が楽しめるプラン。別料金で布団も利用できるから晩御飯までお昼寝もできますね。

 

宿から歩いて2~3分の所に有料の共同浴場が3箇所あるので外湯めぐりも楽しめますよ。

 

亀屋万年閣の日帰りプランを楽天トラベルで予約する

 

日帰りプラン(夕食付き):9,000円~
滞在時間:15:00~21:00

 

小野川温泉 亀屋万年閣
山形県米沢市小野川町2481
小野川温泉 亀屋万年閣の詳細はこちら

 

【関連記事】
山形のさくらんぼ狩りで佐藤錦が味わえるおすすめ農園7選!
東北で冬の絶景が楽しめるおすすめ8選!絶景温泉情報も!
東北の日帰り温泉で紅葉露天風呂が楽しめるおすすめ温泉8選!
関東・東日本のグルメレストラン列車おすすめ8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

道後温泉の日帰り温泉でランチ入浴が出来るおすすめ温泉4選!

「道後温泉の日帰り温泉でランチと入浴が出来る旅館はないかな?」   とお探しで

記事を読む

長野のコテージで温泉付きの施設があるおすすめのコテージ7選!

「長野県のコテージって温泉付きはないかな?」   とお探しではありませんか?

記事を読む

一泊二日で行ける関西の温泉旅行おすすめ6選!

季節を問わず楽しみなのが温泉旅行。冬の方が夏より温泉旅行は楽しめますが、季節によって温泉の楽しみ方も

記事を読む

関西の電車で行ける温泉

関西の電車で行ける温泉とおすすめの温泉宿9選!

「関西で電車で行ける温泉はないかな?」とお探しではありませんか?   秘境温泉

記事を読む

岡山の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉11選!【後半】

岡山の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉の後半のご紹介です!   岡山の日帰り

記事を読む

山口の日帰り温泉で貸切風呂・家族風呂があるおしゃれな温泉9選!

「山口の日帰り温泉でゆっくり温泉が楽しめる貸切風呂や家族風呂がある温泉施設はないかな?」とお探しでは

記事を読む

絶景!富士山が見えるおしゃれな温泉宿、厳選9選!

山中湖や河口湖畔から湖を眺めながら見る富士山、そして温泉。これら全部揃うとなんとも贅沢なヒトトキを過

記事を読む

東京から新幹線で行ける温泉宿

東京から新幹線で行ける温泉宿おすすめ17選!関東・北陸・東北の名湯に行ける!

「東京から新幹線で行ける温泉旅館はないかな?」とお探しではありませんか?  

記事を読む

熊本県の日帰り温泉で個室休憩が利用できる温泉旅館おすすめ7選!

「熊本県の日帰り温泉で個室休憩ができる温泉宿はないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

佐賀の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ温泉15選!

「佐賀県の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」   佐賀県は福岡や長崎

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑