*

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】を食べてみた!甘さ控えめで濃い抹茶感が楽しめる♪

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

セブンイレブンの抹茶スイーツ 宇治抹茶と白玉の和パフェ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

セブンイレブンの抹茶デザート「宇治抹茶と白玉の和パフェ」を食べた感想です。

 

セブンの抹茶スイーツ「宇治抹茶と白玉の和パフェ」は宇治抹茶を使った本格派のスイーツ♪

 

抹茶ゼリーや抹茶ムース、抹茶のホイップクリームと抹茶づくしのパフェです。

 

見た目も可愛くコンビニスイーツにしてはレベルも高い抹茶パフェでした♪

 

今回はセブンイレブンの抹茶スイーツ「宇治抹茶と白玉の和パフェ」をご紹介したいと思います。

 

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】を食べた感想

宇治抹茶と白玉の和パフェ

セブンイレブンの抹茶デザート「宇治抹茶と白玉の和パフェ」は宇治抹茶を使ったゼリーやムース、ホイップクリームにもっちもちの白玉、粒あん、栗をトッピングした見た目も可愛い抹茶パフェ。

1個税込みで313円とコンビニスイーツの中ではちょっと値段も高いけど、カフェで食べるパフェと比べたらリーズナブルに抹茶パフェが食べられますね♪

上から「抹茶ホイップ、つぶあん、栗、白玉、ホイップクリーム、抹茶ムース、抹茶ゼリー」の層になっています。

宇治抹茶と白玉の和パフェ

真上から見た感じです。コンビニスイーツなんだけど見た目もいい感じですよね~♪

最初の一口は抹茶ホイップ、ホイップクリーム、粒あん。

 

濃厚な抹茶ホイップは抹茶のビターな味がしっかりしてるから意外と甘さ控えめです。つぶあんと一緒に食べると餡子の甘さと抹茶のビターさが交わって丁度いい味わいになります♪

続いて底の抹茶ゼリーと抹茶ムース。ふわっふわ食感の抹茶ムースの甘さとつるんと食感のビターな抹茶ゼリーが絶妙なバランスで美味しい♪

 

どこまでも抹茶のビターな味わいが楽しめます。

そしてもっちもちの白玉。

ゴロンと入った栗との相性もバツグン♪

抹茶のムースが濃厚で美味しいなぁ~♪口に入れた瞬間にしゅわっととけます♪

 

セブンの抹茶デザート【宇治抹茶と白玉の和パフェ】のカロリーと原材料、賞味期限

カロリー:熱量309キロカロリー、たんぱく質2.4g、脂質18.5g、炭水化物33.7g(糖質32.6g、食物繊維1.1g)、食塩相当量 0.07g

 

抹茶パフェ1個で309キロカロリー、糖質32.6g、脂質18.5gとダイエットの天敵みたいな数字ですが、この美味しさにはかないません(笑)

 

原材料:乳等を主要原料とする食品、砂糖、クリーム(乳製品)、つぶあん、栗甘露煮、白玉粉、牛乳、抹茶、ゼラチン、寒天/糊料(加工澱粉)、増粘多糖類、CMC、寒天)、トレハロース、クチナシ色素、加工澱粉、環状オリゴ糖、乳化剤、グリシン、酸化防止剤(V.C)、酵素、(一部に卵乳成分、ゼラチン、大豆含む)

 

賞味期限:5月1日14時半に購入して5月3日午前3時までなので買った日も含めると2日くらいの日持ちがあります。

 

賞味期限が短いから「すぐ食べない時は冷凍保存しようかな?」と思ったんですけど、抹茶ゼリーが入ってるので冷凍保存は出来ませんね。

 

というのもゼリーは1回冷凍して解凍すると水が出てしまい、ゼリー本来のなめらかなつるんとした食感がなくなってしまいます。

 

でもシャーベット感覚で半解凍してフローズンパフェみたいな感じで食べるなら冷凍保存もいけますね♪

 

まとめ

宇治抹茶を使ったセブンイレブンの本格抹茶スイーツ「宇治抹茶と白玉の和パフェ」。

 

抹茶ゼリーや抹茶ムース、抹茶のホイップクリームと抹茶づくしのパフェは意外と想像してたよりも甘さが控えめで見た目も可愛く、コンビニスイーツにしてはレベルも高く抹茶が濃いくて美味しいパフェでした♪

 

▽こちらもどうぞ
ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?食べてみた感想【甘さすっきりで濃厚な抹茶が絶妙に美味しい!】
京都の美味しい抹茶ラングドシャおすすめ9選!日持ちもするからお土産にもぴったり!
京都の濃厚絶品抹茶テリーヌおすすめ4選!お取り寄せ出来るお店もあるよ!
スターバックスで人気の抹茶クリームフラペチーノをカスタマイズしてみよう!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

お中元やお歳暮におすすめの無添加ハム通販ショップ7選!

お中元やお歳暮といえばハム!昔からハムは人気の商品ですね。   でもハムやソー

記事を読む

名古屋のホテルでランチビュッフェが楽しめる人気レストランおすすめ7選!

名古屋でいつもよりちょっとプチ贅沢にランチビュッフェを楽しみたい時におすすめなのがホテルでのランチビ

記事を読む

大阪で絶景の夜景が楽しめるおすすめのおしゃれなレストラン7選!

絶景を眺めながらの食事って最高ですね!大阪には日本一高いビル「あべのハルカス」からの景色を楽しみなが

記事を読む

神戸でテラス席があるおすすめカフェ・レストラン11選!

穏やかな気候になりテラス席で爽やかな風にあたりながら食事が楽しめる季節がやってきました! &n

記事を読む

クレープリーシャンデレール西梅田ハービス店の美味しいクレープ&ガレットランチ!

ちょっとオシャレにフランスの気分に浸れるクレープ&ガレットランチ。   西梅田

記事を読む

ウェスティンホテル淡路の朝食ビュッフェは種類も豊富でおすすめ絶品バイキング!

大阪神戸と関西から気軽に行くことができる淡路島。   明石海峡大橋の料金がET

記事を読む

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

高級食材のキャビア。   そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を

記事を読む

淡路島で海と手ぶらバーベキューが楽しめるおすすめスポット8選!

関西で人気の離島といえば淡路島。神戸や大阪から車で1・2時間ほどで行くことが出来き、気軽にアイランド

記事を読む

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。   東京

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑