*

ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?食べてみた感想【甘さすっきりで濃厚な抹茶が絶妙に美味しい!】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2019/12/15 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハーゲンダッツで人気のグリーンティーの抹茶アイスクリームよりさらに抹茶が濃いい「翠」を食べてみた感想です。

 

ハーゲンダッツのグリーンティーといえばいつ食べても美味しいんですけど、それよりもさらに抹茶にこだわったのが今回食べてみた「翠~濃茶~」。

 

食べてみた感想を先に言っちゃうと、普通のグリーンティーより甘さ控えめで、抹茶の苦味がきいてて濃厚でめっちゃ美味しい!!

 

コンビニやスーパーで見つけたら是非食べてみて欲しいです。でも通販サイトでも売ってる場所もあります。

 

今回はハーゲンダッツの濃い抹茶「翠~濃茶~」を食べてみた感想でどれだけ美味しかったかご紹介したいと思います。楽天やアマゾンでの通販でも買えるので近くのコンビにで売ってない時は通販サイトも探してみてくださいね。

 

ハーゲンダッツの濃い抹茶

ハーゲンダッツの濃い抹茶 翠

ハーゲンダッツの濃い抹茶の「翠~濃茶~」は創業35年を祝って作られた特別なアイスクリームです。

 

濃い抹茶の翠に使われている茶葉は、手摘みでしかも初摘み茶葉を使われているこだわりようってすごくないですか?

 

普通抹茶ってお抹茶として飲む茶葉は手摘みなんですけど、加工品、例えば抹茶のアイスクリームとか抹茶のチーズケーキとかスイーツの中に練りこまれる抹茶に使われる茶葉は機械で摘まれたものが多いから安いんですよね。(といっても抹茶だからやっぱり高いけど)

 

お抹茶として飲むには品質がちょっとよくないけど、加工品に使う為の抹茶だからリーズナブルな価格で抹茶スイーツを頂くことができます。

 

なんですけど、ハーゲンダッツの濃い抹茶に使われているのは手摘みでしかも初摘みの茶葉が使われています。

さらに!

 

ハーゲンダッツの濃い抹茶の翠には棚式被覆35日以上の茶葉が使われいます。被覆って何?って思いますよね。

 

茶葉を育成する時にお茶の木の上に光を遮るカバーをして一定期間光を遮って育てることを「被覆」って言います。京都の茶畑で有名な和束だと5月初旬くらいから覆いを被せます。

 

ハーゲンダッツのは棚式被覆だからこの写真の直がけとはちょっと違うんですけど、被覆って↓こんな感じです。

光を遮ることによって煎茶にはない鮮やかな緑色と独特の香り、まろやかなうま味と甘さのある抹茶になります。抹茶って安い抹茶だと苦味だけなんですけど、本当に美味しい(高い)抹茶って甘さもあります。

 

そして高級なお茶として知られている「玉露」でもこの被覆期間は20日なんですけど、翠に使われている茶葉はなんと35日以上!

 

被覆期間って長くすることによってうま味成分のテアニンの含有量が普通の抹茶より多くなります。

 

これが翠の濃厚な抹茶が楽しめる秘密なんですね~。

 

ハーゲンダッツの濃い抹茶【翠を食べてみた感想】

ハーゲンダッツの濃い抹茶 翠

フタを空けてみる普通の抹茶アイスクリームよりさらに深みのある深緑の濃い抹茶アイス。

 

ワクワクしながら早速一口食べてみると、食べた瞬間「めっちゃ抹茶~~!でもかなりすっきりとした口当たり」で美味しい!!

ハーゲンダッツの濃い抹茶 翠

普通のグリーンティー抹茶だとここまで抹茶の苦味や甘みとか感じず、ほぼほぼなんか甘ったるいなぁ~って思うんですけど、濃い抹茶の翠はダイレクトに抹茶が楽しめる!

 

いつもなら「そろそろ甘くなってきたなぁ~、半分残してまた明日食べようかな」って成るんですけど、翠はあっという間に食べてしまいました。

 

それくらいすっきりとした上品な甘さで抹茶の苦味も楽しめる抹茶アイスです。

 

Twitterでみんなの感想を見てみても「美味しい」と絶賛ですね♪

ハーゲンダッツの濃い抹茶 翠のカロリーやカフェイン

グリーンティー
容量(ml) 100 110
エネルギー(kcal) 220 239
たんぱく質(g) 4.2 4.8
脂質(g) 13.6 14.8
炭水化物(g) 20.2 21.6
塩相当量(g) 0.1 0.1
カフェイン含有量(mg) 78 56

翠のカロリーやカフェインを普通の抹茶と比べてみました。

 

翠は普通の抹茶(グリーンティー)と比べると容量が100mlと10ml少なめです。

 

なんですけど値段は324円(税抜)と普通の抹茶(295円(税抜))よりちょっとお高め。

 

でもカフェイン含有量を見ると普通の抹茶よりも高いから使われる抹茶の含有量が多いから、より濃厚な抹茶の味を楽しむことが出来るんですね。

 

あと糖質なんですけど、アイスクリームだから食物繊維とかあんまり入ってないので炭水化物がほぼ糖質です。

 

ハーゲンダッツの翠は通販でも買える?

ハーゲンダッツの翠は楽天やアマゾンなどの通販でも買うことができます。

 

ただ通販だとセット売りで1個売りはないからちょっと気軽に買えないのが残念ですよね。

 

1個だけ買う場合はコンビニが確実です!スーパーによってはやっぱり置いてるところと置いてない所があるので、ハーゲンダッツの新商品や期間限定商品はコンビニが確実ですね。

 

まとめ

ハーゲンダッツの濃い抹茶の「翠」は抹茶が濃いく、すっきりとした上品な甘さでめちゃ美味しいです!

 

抹茶好きにはたまらないアイスクリームですね♪でもこれ1個で350円くらいしたからちょっと高かったです(笑)

 

でもあのすっきりとした抹茶の苦味と上品な甘さはめっちゃ美味しいから是非試してみて下さいね!

 

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

カカオティエゴカンのランチへ行って来た!予約は出来る?優雅な時間が過ごせるチョコレート専門店!

大阪北浜にあるbean to barのチョコレート専門店「カカオティエゴカン」。  

記事を読む

神戸でバーベキューが手ぶらで楽しめるおすすめ10選!レストラン・ホテル・公園をご紹介!

夏といえばバーベキュー!でもバーベキューって火をおこしたり、食材を持ち込んだりちょっと手間がかかりま

記事を読む

沖縄 アフタヌーンティー 安い

沖縄で4000円以下の安い&おしゃれなアフタヌーンティー6選!

沖縄でおしゃれで安いアフタヌーンティーをお探しではありませんか?   沖縄のリ

記事を読む

俺のフレンチ梅田の行き方は?ドレスコードはある?ワインの持ち込みも出きる!

関西では東梅田にしかない俺のフレンチ。   俺のフレンチ梅田店があるのは阪急東

記事を読む

大阪で人気のフレンチトーストが楽しめるおすすめカフェ10選!

休日の時間がある朝に甘~くて、ふわふわトロトロ食感のフレンチトーストはまさに理想のモーニング。

記事を読む

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストラン6選!

新宿のランチでパン食べ放題が楽しめるカフェ&レストランをご紹介しています。  

記事を読む

串鉄板ぞろんぱ室町仏光寺店で頂く絶品の串料理!【大人の隠れ家的な素敵なお店】

地下鉄四条駅から徒歩2分、室町通りに面した隠れ家的な串鉄板専門店「串鉄板ぞろんぱ 室町仏光寺店」。

記事を読む

接待の手土産におすすめの東京和菓子7選!

東京へ来られた大切なお客様を接待する時に重要な手土産。有名店の和菓子や高級和菓子など色々ありますが沢

記事を読む

ピリッと辛めで人気のジンジャーシロップおすすめ11選!

ピリッと辛めですっきりとした味わいのジンジャーシロップ。   炭酸で割ってジン

記事を読む

ゆばんざいこ豆や錦店はクーポンを使ってお得に行こう!【絶品ゆばづくしディナーを堪能】

京都といえば湯葉が美味しいですよね。でも京湯葉って結構高いんです。   「せっ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑