*

レターパックライトはどこで買える?売ってる場所や値段もご紹介!

公開日: : 豆知識

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

A4サイズまでの書類だと全国一律料金で送れる便利なレターパック。

 

レターパックにはレターパックライトとレターパックプラスの2種類ありますが、どちらも郵便局で買うことができます。

 

でも郵便局が開いてる時間帯にいけない場合、「郵便局以外でレターパックライトやレターパックプラスはどこで買えるのかな?」って思いますよね。

 

今回はレターパックライトやレターパックプラスは郵便局以外だとどこで買えるのかご紹介したいと思います。

 

レターパックライトはどこで買える?売ってる場所は?

レターパックは郵便局の他では「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」「ファミリーマート(一部のみ)」「セブンイレブン(一部のみ)」で買うことができます。

 

■レターパックが買える場所
・郵便局
・ローソン
・ミニストップ
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ファミリーマート(一部店舗のみ取扱い)
・セブンイレブン(一部店舗のみ取扱い)

 

コンビニの中では「ローソン」が一番手堅かったです。

 

なので郵便局が近くにない、または開いてない時間帯にレターパックを買う場合はローソンがおすすめです!

 

ちなみに私が立ち寄ったセブンイレブン(国道沿いで人の出入りは結構ある方)では取扱いがなかったので、一部店舗のみ取扱いのコンビニは店舗数が限られているのでコンビニで買う場合はローソンが確実ですね。

 

レターパックライトの値段は?

レターパックライトの値段は郵便局で買ってもコンビニで買っても370円です。

 

コンビニで買うとちょっと高いのかな?って思っちゃいそうですけど、そうでもないですよ~。

 

レターパックライトって切手はいるの?

「レターパックって切手とか貼る必要があるのかな?」ってレターパックを使ったことがなければ思いますよね。

 

レターパックの封筒は送料込みなので、切手とかいらないし、そのまま送ることができます。

 

また書き損じは郵便局で42円の手数料を払うと新しいレテターパックと交換できます。

 

レターパックの使い方の詳細はこちら

 

レターパックライトってポストに入るの?

「レターパックって見た感じ大きそうだけどポストに入るのかな?」ってちょっと心配になりますよね。

 

レターパックライトは最近のポストだとポストに入れても大丈夫♪

 

でも一部小さい旧型のポストには入りません(T_T)

 

そんな時は郵便窓口に持って行く必要があります。なのでその点は気をつけてくださいね。

 

まとめ

レターパックライトは郵便局以外では「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」「ファミリーマート(一部のみ)」「セブンイレブン(一部のみ)」で買うことができます。

 

■レターパックが買える場所
・郵便局
・ローソン
・ミニストップ
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ファミリーマート(一部店舗のみ取扱い)
・セブンイレブン(一部店舗のみ取扱い)

 

セブンイレブンがどこでもあって便利そうなんですけど、意外と取扱店が少ないのでコンビニで買う場合はローソンがおすすめです!

 

▽こちらもどうぞ
ダンボールを売ってるところは?どこで買えるのかおすすめをご紹介!
日傘ってどこに売ってる?何月から必要?選び方もご紹介!これを知ってるともう迷わない!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

神戸の初心者におすすめの和食やイタリアンが学べる料理教室7選!

ちょっとした空き時間に習いに行きたい料理教室。   自宅でパンやケーキ、和食に

記事を読む

国内で人気のリゾートウェディングおすすめ7選!

リゾートウェディングといえば軽井沢や北海道、沖縄と国内でも屈指のリゾート地で挙げる式も人気があります

記事を読む

551の豚まんの日持ちはどのくらい?チルドの場合は?【保存方法によって違うから要注意!】

大阪お土産に大人気の551の豚まん。   お土産として買いたいけど551の豚ま

記事を読む

ロコモ症候群とは?予防や対策、原因は?

最近耳にするロコモ症候群、名前がロコモコみたいな感じでカワイイ雰囲気がしますが、実は結構怖い症状なん

記事を読む

旧暦6月水無月の別名は?稲苗月?それとも常夏月?

6月も中旬、梅雨真っ只中!毎日雨がシトシト、涼しいからまだいいですけど、梅雨があけると一気に夏が始ま

記事を読む

大阪のおしゃれなコワーキングスペースおすすめ11選!

フリーランスや個人で仕事をしている人にうれしいコワーキングスペース。   コワ

記事を読む

リゾートウェディングで人気の北海道、おすすめ結婚式場6選!

旅行も兼ねて行える北海道でのリゾートウェディング。どこまでも続く大地に北海道の大自然の中で挙げる式は

記事を読む

クオカード1000円ってどこで買える?売ってる場所をご紹介!

「クオカード1000円ってどこで買えるのかな?売ってる場所が知りたい!」  

記事を読む

格安SIMカードとSIMフリーのスマホを使ってケイタイ料金を安くしよう!

国内のスマホの普及率は4割近くと電車の中や街を歩いていてもほとんどの人がスマホを使っていますね。

記事を読む

ペットにも安心・安全の消臭スプレーおすすめ4選!

私事ですが最近ハムスターを飼い始めました♪あのコロコロとしてキュートなハムスター、手の上に乗せるとキ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
奈良の古民家カフェ
奈良のおしゃれな古民家カフェおすすめ11選!

「奈良のいい感じの古民家カフェはどこにあるのかな?」  

関東の川遊びができるキャンプ場
関東で川遊びが出来る穴場の人気キャンプ場17選!

「最近暑くなってきたから関東で川遊びが出来るキャンプ場ってないかな?」

関西で海が見える露天風呂付き客室がある温泉宿おすすめ9選!

「関西の温泉で海が見える露天風呂付き客室がある宿はないかな?」

ラターブルドヤマサキのランチは絶品でめっちゃお得!神戸でリーズナブルなビストロへ行って来た!

三宮と元町の中間にあるラターブルドヤマサキの絶品ビストロランチへ行って

羊羹の賞味期限は未開封・開封後いつまで?
羊羹の賞味期限は未開封・開封後いつまで?賞味期限切れは食べられる?意外と長い日持ちにびっくり!

甘~くて美味しい羊羹。   羊羹って贈り物にも良

→もっと見る

PAGE TOP ↑