*

レターパックライトはどこで買える?売ってる場所や値段もご紹介!

公開日: : 豆知識

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

A4サイズまでの書類だと全国一律料金で送れる便利なレターパック。

 

レターパックにはレターパックライトとレターパックプラスの2種類ありますが、どちらも郵便局で買うことができます。

 

でも郵便局が開いてる時間帯にいけない場合、「郵便局以外でレターパックライトやレターパックプラスはどこで買えるのかな?」って思いますよね。

 

今回はレターパックライトやレターパックプラスは郵便局以外だとどこで買えるのかご紹介したいと思います。

 

レターパックライトはどこで買える?売ってる場所は?

レターパックは郵便局の他では「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」「ファミリーマート(一部のみ)」「セブンイレブン(一部のみ)」で買うことができます。

 

■レターパックが買える場所
・郵便局
・ローソン
・ミニストップ
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ファミリーマート(一部店舗のみ取扱い)
・セブンイレブン(一部店舗のみ取扱い)

 

コンビニの中では「ローソン」が一番手堅かったです。

 

なので郵便局が近くにない、または開いてない時間帯にレターパックを買う場合はローソンがおすすめです!

 

ちなみに私が立ち寄ったセブンイレブン(国道沿いで人の出入りは結構ある方)では取扱いがなかったので、一部店舗のみ取扱いのコンビニは店舗数が限られているのでコンビニで買う場合はローソンが確実ですね。

 

レターパックライトの値段は?

レターパックライトの値段は郵便局で買ってもコンビニで買っても370円です。

 

コンビニで買うとちょっと高いのかな?って思っちゃいそうですけど、そうでもないですよ~。

 

レターパックライトって切手はいるの?

「レターパックって切手とか貼る必要があるのかな?」ってレターパックを使ったことがなければ思いますよね。

 

レターパックの封筒は送料込みなので、切手とかいらないし、そのまま送ることができます。

 

また書き損じは郵便局で42円の手数料を払うと新しいレテターパックと交換できます。

 

レターパックの使い方の詳細はこちら

 

レターパックライトってポストに入るの?

「レターパックって見た感じ大きそうだけどポストに入るのかな?」ってちょっと心配になりますよね。

 

レターパックライトは最近のポストだとポストに入れても大丈夫♪

 

でも一部小さい旧型のポストには入りません(T_T)

 

そんな時は郵便窓口に持って行く必要があります。なのでその点は気をつけてくださいね。

 

まとめ

レターパックライトは郵便局以外では「ローソン」「ミニストップ」「セイコーマート」「ファミリーマート(一部のみ)」「セブンイレブン(一部のみ)」で買うことができます。

 

■レターパックが買える場所
・郵便局
・ローソン
・ミニストップ
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ファミリーマート(一部店舗のみ取扱い)
・セブンイレブン(一部店舗のみ取扱い)

 

セブンイレブンがどこでもあって便利そうなんですけど、意外と取扱店が少ないのでコンビニで買う場合はローソンがおすすめです!

 

▽こちらもどうぞ
ダンボールを売ってるところは?どこで買えるのかおすすめをご紹介!
日傘ってどこに売ってる?何月から必要?選び方もご紹介!これを知ってるともう迷わない!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

地下鉄梅田駅からJR大阪駅への最短ルートは?何両目が近い?写真で行き方もご紹介!

地下鉄梅田駅からJR大阪駅って改札口がいくつもあるから迷いますよね。   事前

記事を読む

神戸の初心者におすすめの和食やイタリアンが学べる料理教室7選!

ちょっとした空き時間に習いに行きたい料理教室。   自宅でパンやケーキ、和食に

記事を読む

レストランの予約に遅れる場合は何分遅れまでだと連絡する?マナーを守って行こう!

「レストランの予約に遅れるかも・・・。でも何分ぐらい遅れるようならお店に連絡した方がいいのかな?」「

記事を読む

小さいキャベツの名前は?芽キャベツの茹で時間やおすすめの食べ方をご紹介!

スーパーで見かける小さいキャベツのミニチュア版みたいな野菜。見た目も可愛いけど名前なんだったけ?って

記事を読む

クオカード1000円ってどこで買える?売ってる場所をご紹介!

「クオカード1000円ってどこで買えるのかな?売ってる場所が知りたい!」  

記事を読む

大阪のレトロな歴史的建造物で結婚式を!おすすめの結婚式場9選!

一生に一度の晴れ舞台の結婚式。   ホテルやゲストハウスで挙げる式もいいけども

記事を読む

大阪のおしゃれなコワーキングスペースおすすめ11選!

フリーランスや個人で仕事をしている人にうれしいコワーキングスペース。   コワ

記事を読む

551の豚まんの日持ちはどのくらい?チルドの場合は?【保存方法によって違うから要注意!】

大阪お土産に大人気の551の豚まん。   お土産として買いたいけど551の豚ま

記事を読む

プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼いてプレゼントしようと思うんだけ

記事を読む

結婚式のプチギフト!人気のメッセージ入りやオシャレなギフト14選!

結婚披露宴や2次会のパーティーに来てもらった人達へ新郎新婦が手渡しする結婚式のプチギフト。大切な日に

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
京都の紅葉で電車で行ける名所
京都の紅葉で電車で行ける駅から近いおすすめの名所11選!

京都にはたくさんの紅葉スポットがあるけど、紅葉シーズンは出来るだけバス

東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】

「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探し

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そん

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪

河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!

「河口湖のグランピングで安い所はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑