*

神奈川の電車とバスで行けるグランピング11選!車なしでも大丈夫!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2023/12/11 トラベル

神奈川の電車とバスで行けるグランピング

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神奈川で電車とバスで行けるグランピング施設はないかな?とお探しではありませんか?

 

おしゃれなキャンプが楽しめるグランピングは車がないと行くのも大変って思われるかもしれないのですが、電車とバスだけで行ける施設もあります。

 

しかもグランピングだからお料理の用意もあるから手ぶらで行くことが出来ます♪

 

今回は神奈川の電車とバスで行けるグランピングをご紹介したいと思います。

 

ザ ベース グランピング湯河原

湯河原駅からバスで約9分、落合橋バス停から歩いて約2分に位置する「ザ ベース グランピング湯河原」。

 

湯河原温泉にあるグランピング施設だから全棟には源泉掛け流しのお風呂が付いてるので贅沢なプライベート温泉も楽しむことが出来ます。

 

各部屋には専用のBBQ&焚火スペースがあるのでゆらゆらと揺れる焚火を眺めながら湯河原の自然も楽しめますね。

 

 

お部屋もおしゃれだし、チェックアウトも11時とゆっくりなのでゆったりとした気分でグランピングを楽しむことが出来ます。

 

◆おすすめポイント
・源泉掛け流しの天然温泉
・ウッドデッキの焚火スペース
・愛犬と温泉グランピング

 

ザ ベース グランピング湯河原
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上473-1
ザ ベース グランピング湯河原の詳細はこちら

 

SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢温泉リゾート&グランピング

谷峨駅からバスで約20分、丹沢ホテル時之栖入口バス停から歩いて約5分に位置する「SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢温泉リゾート&グランピング」。

 

ドーム型テントとテント型の2種類の部屋があり、ホテル棟では大浴場の温泉も楽しめます。

 

ドーム型には全棟に半露天温泉風呂が付いてるのでプライベートな温泉も楽しめますね♪

 

エアコン付きのドームテントだと広くて綺麗だし冬は暖かく、夏は快適に過ごすことが出来ます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SPRINGS VILLAGE(@springs.village)がシェアした投稿

 

グランピングの横には綺麗な川が流れているし、周りは山に囲まれているので都会の喧騒を忘れてのんびりグランピングを楽しみたい時にいいですね!

 

◆おすすめポイント
・ドーム型テントは半露天温泉風呂付
・可愛いテント型グランピングもある
・愛犬とグランピング

 

 

SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢温泉リゾート&グランピング
神奈川県足柄上郡山北町中川448-2
SPRINGS VILLAGE 足柄・丹沢温泉リゾート&グランピングの詳細はこちら

 

クスクスグランピング真鶴

真鶴駅から歩いて約10分、山の中腹部に位置するこぢんまりとしたグランピング施設「クスクスグランピング真鶴」。

 

子供がキッズクラブに参加している間に大人は温泉を楽しんだりできるのでゆっくり過ごしたいファミリー向けにいいですね。

 

 

お部屋はおしゃれなテントタイプでセンターハウスにあるトイレやシャワーもキレイ!

 

場内からは海が見えたり、また緑に囲まれているから鳥のさえずりを聞き、早朝の朝焼けも美しく自然も満喫することが出来ます。

 

ジビエや地元の食材を使った美味しい食事も楽しめるし、また歩いて3分くらいの場所にあるパン屋さん「みちのぱん」もおすすめです♪

 

◆おすすめポイント
・子供を預けてキャンプ体験が出来る「キッズクラブ」
・可愛いテント型グランピング
・ジビエや地元食材を使った美味しい食事

 

 

クスクスグランピング真鶴
神奈川県足柄下郡真鶴町岩812-8
クスクスグランピング真鶴の詳細はこちら

 

里楽巣FUJINO

藤野駅からバスで約10分、中尾バス停から歩いて約4分に位置する「里楽巣FUJINO」。

 

オシャレなお花屋さん「日比谷花壇」が出がけるグランピング施設だから部屋やトイレがキレイでお洒落なだけでなく、至所にお花の装飾があったりとオシャレです♪

 

 


また部屋にはBluetoothのスピーカーやコーヒーセットとかもあり、アメニティも高級感があっていいですね。

 

里楽巣FUJINOでは夕食では良い食材が使われているので美味しい食事も楽しむことが出来ます。

 

◆おすすめポイント
・おしゃれなドーム型テント&畳の部屋もある!
・日比谷花壇がプロデュースしているのでオシャレ!
・焚火&美味しいバーベキュー料理

 

里楽巣FUJINO
神奈川県相模原市緑区牧野4611-1
里楽巣FUJINOの詳細はこちら

 

時之栖OUTDOOR HILL VILLAGE

三島駅、御殿場駅、裾野駅から無料シャトルバスが出ている「時之栖OUTDOOR HILL VILLAGE」。

 

場内からは雄大な富士山の絶景が楽しめる貴重なグランピング施設です。朝焼けの富士山は本当に素晴らしいですね!

 

 

またバトミントンやカードゲームなどの貸し出しもあるので時間を忘れて楽しめます。

 

歩いて5~6分の場所には種類が豊富な温泉もあります。貸切風呂もあるからプライベートな温泉も楽しめますね♪

 

料金がかなりリーズナブルなのもうれしいポイントです!

 

ただトイレが急な坂を下りた場所にあり、また夜中は真っ暗なので貸出のランタンを借りるか事前に100均とかのランタンをもっていかれることをおすすめします。

 

◆おすすめポイント
・富士山の絶景ビュー!
・日本一の高さを誇る噴水ショー
・温泉も楽しめる(貸切露天温泉あり)

 

時之栖OUTDOOR HILL VILLAGE
静岡県御殿場市神山719
時之栖OUTDOOR HILL VILLAGEの詳細はこちら

 

ウフフヴィレッジ

修善寺駅からバスで約20分、月ヶ瀬バス停から歩いて約5分の狩野川沿いに位置する「ウフフヴィレッジ」。

 

グランピングのお部屋はテント、トレーラー、ドームの3種類がありオシャレで清潔感があります。

 

ドームテントは広々としていて冷暖房エアコンがあるから快適に過ごせます。トレーラタイプだとお部屋にトイレとシャワーも付いてます。

 

 

また大浴場では源泉掛け流しの温泉やプライベートな貸切家族風呂もあるので温泉も満喫できます♪

 

夜は指定場所で花火も出来るのも楽しいですね!

 

朝食のフレンチトーストもふわふわでおすすめです♪

 

◆おすすめポイント
・源泉かけ流し温泉
・オシャレなドーム型テント
・満天の星空

 

 

ウフフヴィレッジ
静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
ウフフヴィレッジの詳細はこちら

 

スペースキーポイント リビエラ逗子マリーナ

鎌倉駅からバスで約12分、小坪バス停から歩いて7分のクルーザー・ヨットが停泊するマリーナに位置する「スペースキーポイント リビエラ逗子マリーナ」。

 

オーシャンビューの絶景グランピング施設で、お部屋のデザインも斬新で海外のリゾートに来たかのようなオシャレな雰囲気です♪

 

 

お部屋は少し狭いけどオシャレ!お部屋の中に独立型のトイレとシャワールームがあるのもうれしいですね。

 

目の前に広がるオーシャンビューを見ながらゆったり過ごすことが出来ます。

 

ワンちゃん用の設備も充実しているので愛犬とのグランピングにもおすすめです。

 

◆おすすめポイント
・富士山と江ノ島が見える絶好のロケーション
・オーシャンビュー
・インスタ映えの斬新なお部屋

 

スペースキーポイント リビエラ逗子マリーナ
神奈川県逗子市小坪5-23-15
スペースキーポイント リビエラ逗子マリーナの詳細はこちら

BEANSTALK by Yokohama Hostel Village

石川町駅から歩いて約5分、中華街のすぐ近くのビルの屋上に位置する「BEANSTALK by Yokohama Hostel Village」。

 

横浜の街中にあるグランピング施設だから山や川といった自然はないけど、街中にあるからこそアクセスも良く気軽にグランピングを楽しむことが出来ます。

 

可愛いテントはオシャレな感じで、焚火スペースもあるからゆらゆらと揺れる炎を眺めながらのんびりと過ごすことが出来ます。

 

宿泊は部屋がまた別にあるのでテントで寝るのはちょっと…という方にもいいですね。

 

街中にあって駅からも近いので気軽にグランピングの体験が楽しめますね♪

 

◆おすすめポイント
・横浜の街中で駅近
・日帰りでグランピングも出来る
・可愛いテントと焚火

 

 

BEANSTALK by Yokohama Hostel Village
神奈川県横浜市中区松影町3-11-2
BEANSTALK by Yokohama Hostel Villageの詳細はこちら

ときリゾート箱根別邸

小田原駅からバスで約45分、双子茶屋バス停から歩いて約8分に位置する「ときリゾート箱根別邸」。

 

ヴィラススタイルのお部屋は広さが100㎡と広々とした空間で、部屋からは芦ノ湖と箱根の山々の絶景を楽しむことが出来ます。

 

またお部屋には内湯と露天風呂の2種類の温泉があるのでプライベートな温泉が楽しめます。

 

食事はレストランでの創作懐石料理なのでBBQじゃないグランピングを楽しみたい時に良いですね。

 

ゆったりとオトナの時間を過ごしたい時におすすめの場所です♪

 

◆おすすめポイント
・全棟に2種類の温泉付
・お部屋は100㎡を超える広々としたヴィラ
・ペット同伴可

 

 

ときリゾート箱根別邸
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根93-46
ときリゾート箱根別邸の詳細はこちら

SPRINGS VILLAGE 箱根仙石原

小田原駅からバスに乗って約42分、仙石バス停から歩いて約2分に位置する「SPRINGS VILLAGE 箱根仙石原」。

 

グランピングではプライベートキャビンと10人のグループで泊まれる一棟貸しヴィラの2つのタイプのお部屋があり、場所柄とっても静かで隠れ家的な雰囲気で非日常の時間を過ごすことが出来ます。

 

また歩いて15分圏内にはコンビニやスーパー、レストランもあるので食材の買い出しにも食事にも困りませんね。

 

素泊まりで泊まるとリーズナブルな料金で泊まることが出来ます。

 

◆おすすめポイント
・最大10人で泊まれる1棟貸切ヴィラ
・徒歩15分圏内にコンビニやスーパー
・自然豊かで静中エリア

 

 

SPRINGS VILLAGE 箱根仙石原
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原304
SPRINGS VILLAGE 箱根仙石原の詳細はこちら

ルクス箱根湯本

箱根湯本駅から歩いて約13分、バスだとバスに乗って10分の曽我堂上バス停から歩いて1分に位置する「ルクス箱根湯本」。

 

ヴィラタイプのお部屋は高い塀で囲まれているから人目を気にせずプライベートなグランピングが楽しめます。

 

お庭にはプライベートプールもあり、おしゃれなお部屋には最新家電もあるから非日常の時間も味わえますね。

 

また個室が数人ずつあるので大人数で泊ってもプライベート感はあるし、割安で泊まることが出来ます。

 

テラスにはBBQグリルがあり、箱根の山々を見ながらのBBQが楽しめます。素泊まりプランでも小田原から近いので食材の買い出しにも便利です。

 

◆おすすめポイント
・プライベートプール
・プライベート温泉
・最大11人の大人数で泊まれる

ルクス箱根湯本
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋5番地
ルクス箱根湯本の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
神奈川の電車とバスで行けるキャンプ場おすすめ9選!
神奈川の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉15選!
関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

新大阪駅周辺で宿泊するのにキレイ目のおすすめビジネスホテル11選!

大阪出張の際に便利なのが新大阪駅周辺のビジネスホテル。安ければ安いほどいいならここで紹介している以外

記事を読む

伊勢神宮参拝におすすめの露天風呂付き客室のある旅館8選!

伊勢神宮参拝時におすすめなのが露天風呂付客室のある旅館。   ゆっくりお風呂を

記事を読む

青春18切符はどこで買える?いくらする?売り場や購入方法、使い方をご紹介!

在来線の鈍行列車なら特定区間以外ほぼどこまででも1日で乗り放題ができる青春18切符。 &nbs

記事を読む

新幹線のチケットってどこで買える?どの駅でも買える?【切符の買い方】

「新幹線のチケットってどこで買えるのかな?近くに新幹線の駅がないけど、JRの駅ならどの駅でも買える?

記事を読む

河口湖観光で富士山がキレイに見える場所3選!子供連れにもおすすめ!

河口湖観光のメインといえばやっぱり富士山!雄大な富士山を間近で見ることが出来る河口湖は河口湖と富士山

記事を読む

メタセコイア並木周辺のおすすめ観光スポット8選!

奥琵琶湖に位置するメタセコイア並木があるマキノは自然がいっぱい!ゆっくりのんびりと過ごすのにおすすめ

記事を読む

四国でコテージに宿泊できるおすすめキャンプ場10選!

瀬戸内海や吉野川と大自然が広がる四国。   美しい海に囲まれた四国には温泉もあ

記事を読む

山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ10選!

標高高い山頂からの景色は絶景ですよね!最近この山頂におしゃれなカフェが出来てて絶景を眺めながらカフェ

記事を読む

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル

沖縄でプール付きコテージに泊まれるホテル厳選8選!【極上のプライベート空間】

「沖縄でプール付きのコテージに泊まれるホテルはないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

小豆島観光時間はどのくらい必要?所要時間別おすすめコースをご紹介!

日帰りでも気軽に行くことが出来る瀬戸内海に浮かぶ小豆島。   高松からだとフェ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑