*

インター コンチネンタル大阪20階のアディへお茶に行ってきた!ロビーの香りも素敵!

公開日: : 最終更新日:2018/12/10 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪グランフロントのノースビルにあるインターコンチネンタル大阪の20階高層階で絶景カフェをして来ました。

 

インターコンチネンタル大阪は大阪駅直結なんですけどホテル入り口がちょっと分りにくい場所にあります。

 

それゆえに大阪駅周辺のカフェは満席でもインターコンチネンタル大阪まで行くとカフェ時でも席を確保しやすいから大阪駅周辺で落ち着いた雰囲気でちょっと現実逃避が出来る空間に行きたい時におすすめのスポットです。

 

ちょっと高いカフェになるけど人混みを避けられるし、静かに過ごせるから週末のプチ贅沢にはおすすめのホテルでのカフェタイムです♪

 

今回はインターコンチネンタル大阪の20階にあるバーで楽しむ絶景カフェをご紹介したいと思います。

 

 

インターコンチネンタル大阪20階のバーアディでカフェ♪

インターコンチネンタル大阪は大阪駅直結のグランフロントノースビルの20階に位置する高級ホテル。

 

エレベーターで20階に降りると目の前に広がるのは高い天井のロビーフロアと大きな窓は一面ガラス張りだから眼下に広がる大阪の街並みを見渡すことができます。

 

インターコンチネンタル大阪でのカフェは20階のラウンジ スリーシクスティ、バー アディと1階のティスリー ストレスがあります。

 

今回利用したのは20階のバーアディ。1階はケーキセットが1500円~と20階のバーアディと比べるとリーズナブルな価格なのですが、非現実を楽しむなら20階がおすすめ!

 

バーカウンターからの外の景色。コーナー席は特別ドリンクセット席になっています。こんな絶景の角席でドリンクや食事を楽しめたらいいですよね。

バーアディのケーキセット

バーアディのケーキセットは1950円+サービス料15%で2200円ほどします。

 

ケーキセットで2000円は高い!と思いますよね。

 

でも高いと思ってしまうけど1階のケーキセットにプラスワンコインで20階からの絶景と非現実な時間を過ごすことが出来るから年数回のたま~になら自分へのご褒美にもおすすめです♪

ケーキセットのケーキは4種類。一番に売り切れでなくなったのは写真一番奥の色々な種類のフルーツが乗った季節のタルト。

 

1種類の季節のタルトも捨てがたかったのですが、やっぱり色々な種類のフルーツが食べられる方がお得な感じがしますよね(笑)

 

多分周りの方もそう思ったんだと思います。私たちがオーダーした後でケーキは3種類になっていました。

カフェインレスのホットティーと小菓子。ホットティーでこのカップでのサーブはかなりオシャレです。

フルーツタルトのケーキセット。ケーキは甘さも控えめで美味しいです!

 

依然コンラッド大阪のアフタヌーンンティーに行ったことがあるのですが、コンラッドのケーキは結構甘かったけど、インターコンチネンタル大阪のケーキは甘さ控えめでいい感じです。

バーアディーのワンプレートランチも気になる!

カフェに行ってみて思ったのがワンプレートランチもなかなかいい感じでした。

 

ワンプレートランチ 3,200円+サービス15%
金~日曜日・祝日 11:30~14:30

 

しかも一休.comレストランのタイムセールのプランだとカクテルが付いて4,923円⇒3,500円と28%OFFのお得なプランもありました。

 

バー adeeを一休.comレストランで予約する

 

ただタイムセールのプランはいつもあるわけじゃないからセールをやってたら予約がおすすめです。

 

私たちが行ったお昼過ぎにはワンプレートランチは売り切れで終了していました。人気メニューみたいなのでもしバーアディーのワンプレートランチに行かれるなら予約してから行かれることをおすすめします。

 

バー adeeを一休.comレストランで予約する

インターコンチネンタル大阪のロビーの香りは何?

インターコンチネンタル大阪に入ったらロビーには良い香りが漂っています。

 

どこのブランドの香りか気になりますよね。

 

それはエアアロマのスプリングタイムのアロマオイル。

 

スズランやアップルブロッサム、チューリップ、ホワイトムスクをブレンドした香りはなんともいえないいい香り♪この香りをかぐとインターコンチネンタル大阪に来た~ってテンションも上がります。

 

アロマオイルはアマゾンでも買えるけど、やっぱりインターコンチネンタル大阪に行ってから体験したい香りですよね。

 

インターコンチネンタル大阪への行き方

大阪駅中央改札口から北へ歩いて約7分。

 

大阪駅直結だから雨の日もアクセスが便利なホテルです。でもちょっと行き方が分りにくいかもしれません。

 

大阪駅の中央改札口を出て左に進み、エスカレーターを上ってグランフロントの北館へまっすぐ進みます。

北館に入ったら吹き抜けが見えてくるエリアまで直進し、吹き抜けの両サイドの通路(左でも右でも)をさらに進みエスカレーターで1階に降ります。

エスカレーターを降りたら目の前がインターコンチネンタル大阪の入り口になります。

まとめ

大阪駅近くで静かにカフェを楽しみたい場合におすすめのインターコンチネンタル大阪20階のバーアディ。

 

1階のカフェ「ストレス」よりも少しケーキセットの値段が高いけど、20階からの絶景と静かでゆったりと過ごせる時間は非現実の時間を楽しめるからおすすめです!

 

インターコンチネンタル大阪のカフェストレスのワンプレートランチはお得!行き方もご紹介!

 

【関連記事】
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル13選!
大阪でデザート・スイーツビュッフェが楽しめる人気のホテル11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

必見!食べてみたい世界のバーガーレシピベスト5!

巷でブームのグルメバーガー。バーガーと聞くとマクドナルドやモスバーガーといったファストフードというイ

記事を読む

神戸・元町・三ノ宮で美味しいパンケーキが食べられる人気のカフェ5選!

神戸のウミエに待望のエッグスンシングスが出来、神戸三ノ宮のパンケーキブームも最高潮ですね。ハーバーラ

記事を読む

北極星のオムライスの値段は?【安定の美味しさはケチャップライスが決め手!】

大阪で美味しいオムライスが食べられるお店といえば老舗の北極星は外せません。  

記事を読む

関西から行ける「かにと温泉」を楽しめるおすすめの旅館8選!

11月に入りかにの解禁を向えいよいよカニシーズンがやってきました。関西から手軽にかにを食べにいくこと

記事を読む

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

大阪で美味しい飲茶バイキイングが楽しめるレストラン3選!

じゅわ~っと口の中に肉汁が広がる小籠包や餃子などアツアツの点心・飲茶を思う存分に楽しむことができる飲

記事を読む

カラダに優しい無添加惣菜のおすすめ宅配サイト5選!

日々の仕事に追われて帰宅が遅くなると食事を作るのもめんどくさいですよね。帰りにコンビニでちょっとお弁

記事を読む

東京駅限定の外せないお土産!おしゃれな人気スイーツ9選!

東京に遊びに行ったら絶対買いたいお土産といえば、やはり東京駅限定品のスイーツ。地域限定、場所限定って

記事を読む

ニューヨークで人気のチョコレート専門店9選!お土産におすすめ!

ニューヨークにはカカオの産地を1つに絞ったシングルオリジンのものからカカオ豆から輸入してBean t

記事を読む

東京で夜に手ぶらで行けるおしゃれなバーベキュー9選!屋上バーベキュー情報も!

バーベキューといえばキャンプ場でのお昼のイメージもありますが、夜も楽しみたいですよね。特に都会だとイ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。 &n

おひとりさまでも温泉を楽しみたい!関西の一人でも泊まれるおすすめの旅館&ホテル7選!

温泉旅館ってなかなかおひとりさまで泊まれる宿って少ないですよね。

サラベス大阪のランチは予約できる?混雑や待ち時間は?お得なプランもご紹介!

ニューヨークの朝食の女王で大人気のサラベスへランチに行ってきました。

スタバで持ち帰り用の紙袋をもらうには?貰い方や伝えるタイミングはある?確実にもらう方法をご紹介!

「スタバってドリンクだけの持ち帰りでも袋もらえるのかな?」「スバタの持

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑