*

インター コンチネンタル大阪20階のアディへお茶に行ってきた!ロビーの香りも素敵!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2018/12/10 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪グランフロントのノースビルにあるインターコンチネンタル大阪の20階高層階で絶景カフェをして来ました。

 

インターコンチネンタル大阪は大阪駅直結なんですけどホテル入り口がちょっと分りにくい場所にあります。

 

それゆえに大阪駅周辺のカフェは満席でもインターコンチネンタル大阪まで行くとカフェ時でも席を確保しやすいから大阪駅周辺で落ち着いた雰囲気でちょっと現実逃避が出来る空間に行きたい時におすすめのスポットです。

 

ちょっと高いカフェになるけど人混みを避けられるし、静かに過ごせるから週末のプチ贅沢にはおすすめのホテルでのカフェタイムです♪

 

今回はインターコンチネンタル大阪の20階にあるバーで楽しむ絶景カフェをご紹介したいと思います。

 

 

インターコンチネンタル大阪20階のバーアディでカフェ♪

インターコンチネンタル大阪は大阪駅直結のグランフロントノースビルの20階に位置する高級ホテル。

 

エレベーターで20階に降りると目の前に広がるのは高い天井のロビーフロアと大きな窓は一面ガラス張りだから眼下に広がる大阪の街並みを見渡すことができます。

 

インターコンチネンタル大阪でのカフェは20階のラウンジ スリーシクスティ、バー アディと1階のティスリー ストレスがあります。

 

今回利用したのは20階のバーアディ。1階はケーキセットが1500円~と20階のバーアディと比べるとリーズナブルな価格なのですが、非現実を楽しむなら20階がおすすめ!

 

バーカウンターからの外の景色。コーナー席は特別ドリンクセット席になっています。こんな絶景の角席でドリンクや食事を楽しめたらいいですよね。

バーアディのケーキセット

バーアディのケーキセットは1950円+サービス料15%で2200円ほどします。

 

ケーキセットで2000円は高い!と思いますよね。

 

でも高いと思ってしまうけど1階のケーキセットにプラスワンコインで20階からの絶景と非現実な時間を過ごすことが出来るから年数回のたま~になら自分へのご褒美にもおすすめです♪

ケーキセットのケーキは4種類。一番に売り切れでなくなったのは写真一番奥の色々な種類のフルーツが乗った季節のタルト。

 

1種類の季節のタルトも捨てがたかったのですが、やっぱり色々な種類のフルーツが食べられる方がお得な感じがしますよね(笑)

 

多分周りの方もそう思ったんだと思います。私たちがオーダーした後でケーキは3種類になっていました。

カフェインレスのホットティーと小菓子。ホットティーでこのカップでのサーブはかなりオシャレです。

フルーツタルトのケーキセット。ケーキは甘さも控えめで美味しいです!

 

依然コンラッド大阪のアフタヌーンンティーに行ったことがあるのですが、コンラッドのケーキは結構甘かったけど、インターコンチネンタル大阪のケーキは甘さ控えめでいい感じです。

バーアディーのワンプレートランチも気になる!

カフェに行ってみて思ったのがワンプレートランチもなかなかいい感じでした。

 

ワンプレートランチ 3,200円+サービス15%
金~日曜日・祝日 11:30~14:30

 

しかも一休.comレストランのタイムセールのプランだとカクテルが付いて4,923円⇒3,500円と28%OFFのお得なプランもありました。

 

バー adeeを一休.comレストランで予約する

 

ただタイムセールのプランはいつもあるわけじゃないからセールをやってたら予約がおすすめです。

 

私たちが行ったお昼過ぎにはワンプレートランチは売り切れで終了していました。人気メニューみたいなのでもしバーアディーのワンプレートランチに行かれるなら予約してから行かれることをおすすめします。

 

バー adeeを一休.comレストランで予約する

インターコンチネンタル大阪のロビーの香りは何?

インターコンチネンタル大阪に入ったらロビーには良い香りが漂っています。

 

どこのブランドの香りか気になりますよね。

 

それはエアアロマのスプリングタイムのアロマオイル。

 

スズランやアップルブロッサム、チューリップ、ホワイトムスクをブレンドした香りはなんともいえないいい香り♪この香りをかぐとインターコンチネンタル大阪に来た~ってテンションも上がります。

 

アロマオイルはアマゾンでも買えるけど、やっぱりインターコンチネンタル大阪に行ってから体験したい香りですよね。

 

インターコンチネンタル大阪への行き方

大阪駅中央改札口から北へ歩いて約7分。

 

大阪駅直結だから雨の日もアクセスが便利なホテルです。でもちょっと行き方が分りにくいかもしれません。

 

大阪駅の中央改札口を出て左に進み、エスカレーターを上ってグランフロントの北館へまっすぐ進みます。

北館に入ったら吹き抜けが見えてくるエリアまで直進し、吹き抜けの両サイドの通路(左でも右でも)をさらに進みエスカレーターで1階に降ります。

エスカレーターを降りたら目の前がインターコンチネンタル大阪の入り口になります。

まとめ

大阪駅近くで静かにカフェを楽しみたい場合におすすめのインターコンチネンタル大阪20階のバーアディ。

 

1階のカフェ「ストレス」よりも少しケーキセットの値段が高いけど、20階からの絶景と静かでゆったりと過ごせる時間は非現実の時間を楽しめるからおすすめです!

 

インターコンチネンタル大阪のカフェストレスのワンプレートランチはお得!行き方もご紹介!

 

【関連記事】
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル13選!
大阪でデザート・スイーツビュッフェが楽しめる人気のホテル11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

新神戸でモーニングするなら昭和レトロな喫茶店カフェバールこうべっこがおすすめ!

「神戸で美味しいたまごサンドが食べられるお店ってある?」 「新神戸でモーニングするならどこがいい?

記事を読む

須磨離宮公園でランチにおすすめのガーデンパタジェに行ってきた!とってもおしゃれな空間♪

須磨離宮公園内でのランチにおすすめのガーデンパタジェに行ってきました。   須

記事を読む

関西でインスタ映えするカフェのスイーツおすすめ15選!

みなさんインスタしてますか?可愛い写真とか撮れたらインスタに上げたくなりますよね!  

記事を読む

銀座でランチビュッフェができるおすすめホテル6選!

ブランドショップやオフィスが建ち並ぶ銀座。そこに点在するホテルのランチビュッフェは女子会はもちろん、

記事を読む

広島 アフタヌーンティー

広島で4000円以下の安い&おしゃれなアフタヌーンティー9選!お手頃価格で優雅な時間が楽しめる!

広島で安くておしゃれなアフタヌーンティーはないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

表参道で朝食が楽しめるおすすめの人気カフェ9選!オシャレなモーニングを!

パンケーキやエッグベネディクト、アサイーボールと表参道には美味しい朝食が食べられるお店がいっぱいあり

記事を読む

グリーンベリーズコーヒー三宮のモーニングはパン屋顔負けの美味しいクロワッサンが食べられる!

三宮駅から遊歩道で直結しているサンシティの2階にあるグリーンベリーズコーヒー三宮駅前店へモーニングに

記事を読む

大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!

大阪駅周辺にはグランフロントや阪急百貨とお店も多くあり、おしゃれなお店もたくさんあります。 &

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

2024神戸いちごビュッフェ

神戸のいちごビュッフェ2024特集!おすすめのレストラン6選

神戸でいちごビュッフェが楽しめるレストランはないかな?とお探しではありませんか?  

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑