*

エノテカ大阪ハービス西梅田店はランチの穴場!【ワイン専門店の静かなカフェ】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪・西梅田のハービスPLAZA2階にあるエノテカ大阪へランチに行ってきました。

 

エノテカは1000種類以上ものワインの取り揃えがあるワイン専門店「エノテカ」の直営のカフェです。

 

ハービスPLAZAの2階にあるから平日ランチ時でも待ち時間もなく入れたのでちょっとした穴場なランチスポットですよ♪

 

ハービスPLAZAの2階にあるし、道路に面した大きなガラス張りの窓からは外の景色も見れておしゃれな雰囲気でした。

 

今回はエノテカ大阪ハービスPLAZAのランチをご紹介したいと思います。

 

エノテカ大阪ハービス西梅田店

エノテカ大阪は西梅田のハービスPLAZAの2階にあるワイン専門店のカフェ。

 

大阪駅から地下街でも直結しているから雨が降っても傘なしで行くことができます。

地下から行く時はハービスPLAZAとブリーゼブリーゼの入り口の間にエレベーターがあるのでエレベーターで行くと便利ですよ。

エノテカ大阪のランチメニュー

エノテカ大阪のランチメニューはドリンック付きで750円~と比較的リーズナブルです。ランチの時間帯は11:00-15:00(L.O.)、日祝日 11:00-14:00。

 

ハービスPLAZAの地下のレストラン街じゃなく2階にあるから高いのかな?って思ったんですけど、意外とそんなこともありませんでした。

 

◆エノテカ大阪のランチメニュー(税抜き価格)
・ビーフシチュー(サラダ・ポテトサラダ・パン付き) 900
・1/2ポントのビーフハンバーグ(サラダ・パン付き)1200
・サラダ&スープランチ(パン付き)750
・ミートラザニア(サラダ・ポテトサラダ・パン付き)1100
・白身魚と具だくさんのタルタルのサンド(サラダ・ポテトサラダ・お惣菜付き)850
・紅茶鴨のスパシーサンド(サラダ・ポテトサラダ・お惣菜付き)800

 

◆ドリンク
・グラスワイン(白・赤)
・コーヒー
・紅茶
・エスプレッソ
・ミルク
・カフェラテ+50
・ブラッドオレンジジュース +50

 

今回はビーフシチューを頼んでみました。ビーフシチューといえば赤ワインをたっぷり使って煮込む料理ですよね♪ワイン専門店だけにどんなビーフシチューなのか気になりますよね。

最初にサラダとポテトサラダ、パンが来ます。カウンターの席もあるからお一人様でも入りやすいですよ。

ビーフシチューはさすが、ワイン専門店のビーフシチュー。全然こってりしてなくてあっさりとした味付けで上品な味付けです。

 

ビーフシチューってこってりしたところはちょっとヘビーなお店もあるんですけど、エノテカのビーフシチューはあっさり、でもコクがある味付け。美味しいからペロリと食べちゃいました。

 

ただライスじゃなくてパンだから男性にはちょっと足りないかもしれませんね。女子ランチには十分でしたよ!

平日仕事ランチだとドリンクは食事と一緒に持ってきてもらうと、時間をあまり気にしないでランチが食べられるからドリンクは食事の後じゃなく、先か同時にもってきてもらうといいですよ。

 

ただテーブルがちょっと小さいからお料理が全部揃うとテーブルがいっぱいいっぱいになっちゃうけど(笑)

エノテカ大阪ハービスPLAZA西梅田店のアクセス、営業時間、駐車場

エノテカ大阪へのアクセス方法はJR大阪駅からだと桜橋口改札から出て目の前の階段を下り、地下鉄西梅田駅の方角へ進みます。

目の前に地下鉄西梅田駅の出口改札が見えてくるんですけど、地下鉄の階段は降りずに右手方向のハービスENTやリッツカールトン大阪がある方向へ地下道を進みます。

 

地下道をまっすぐ進んでいると左手にハービスPLAZAとブリーゼブリーゼの入り口が見えてくるのでブリーゼブリーゼの入り口のほうへ進むとブリーゼの手前の左手にエレベーターの入り口があります。

このブリーゼの手前のエレベーターで2階に上がると目の前にエノテカがあります。

 

意外とランチスポットとしては知られてないのか、平日のランチ時でもスムーズに入ることができました。

住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA 2F
最寄り駅 地下鉄西梅田駅徒歩5分
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休 (ハービスの休館日に準ずる)
電話番号 06-6343-7175
駐車場
ハービスPLAZAの駐車場の詳細はこちら
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ / 食べログ

まとめ

大阪の西梅田ハービスPLAZA2階にあるエノテカ。カウンターもあるからお一人様ランチも出来るし、こぢんまりとしているから落ち着いてランチが出来ました。

 

平日のランチ時でも意外とスムーズに入れるし、土日でも時間帯によっては入りやすいから使いやすいカフェですね。

 

ランチのセットドリンクからはワインも選べるからめちゃくちゃお得なランチです。平日はお仕事があるからダメだけど週末女子会ランチで梅田周辺でゆっくりおしゃべりしながらランチ会をするのにもいいですね。

 

西梅田ランチの中でもかなりの穴場のランチスポットです♪

▽こちらの記事もおすすめです
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
カカオサンパカ大阪へランチに行って来た!濃厚で美味しいジャラッツもおすすめ!
ウルフギャングステーキ大阪のランチメニューの値段は?ドレスコードはある?バーガーは赤身肉の味がしっかり楽しめる!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ホワイトデーのお返しにおすすめの有名マカロン6選!

ヨーロッパの伝統的な焼き菓子「マカロン」。フランスを代表するスイーツでパリに旅行に行った時にカラフル

記事を読む

京都でふわふわのかき氷が楽しめるおすすめカフェ10選!

暑~い季節になると食べたくなるのがかき氷!フレッシュなフルーツの果実をたっぷり使ったかき氷や京都だと

記事を読む

関西で人気の美味しい食パン専門店おすすめ9選!

ふわっふわでもっちもちの焼きたての食パンほど美味しいものはないですね。   食

記事を読む

マークプレイス三宮のランチを予約をするなら一休がお得!コスパが高くて美味しいセミビュッフェランチ!

神戸三宮の旧居留地にあるマークプレイスへランチに行って来ました。   マークプ

記事を読む

宮島に行ったら是非立ち寄りたいおしゃれなカフェ9選!

時間の流れがゆるやかでとーってものんびりできる宮島。世界遺産の厳島神社もあり年々多くの観光客で賑わっ

記事を読む

市販で人気の美味しい鍋の素おすすめ7選!

寒い日々が続くと食べたくなるのが鍋!野菜やお肉を切って鍋の素で煮込むだけでできる鍋は冬最強のメニュー

記事を読む

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。   東京

記事を読む

大阪のスイーツビュッフェで子連れで楽しめるホテルのレストラン11選!

「大阪のホテルで人気のスイーツビュッフェを子供と一緒に楽しめるレストランはないかな?」とお探しではあ

記事を読む

大阪のお土産で人気のおしゃれなスイーツおすすめ7選!

大阪に遊びに行ったらコテコテの大阪土産もいいけども、ちょっとおしゃれなお土産を持って帰ってみんなを驚

記事を読む

東京でバーベキューが出来るホテルおすすめ7選!駅近&無料送迎で手ぶらで気軽に行ける!

夏といえばバーベキュー♪でもバーベキューって火起こしとか食材の準備とかちょっとめんどくさいですよね。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑