*

ホテルサンルート銀座の朝食は安いし部屋はきれい!アメニティなど宿泊記もご紹介!

公開日: : トラベル

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東京観光の時、宿泊するのに便利なエリア「銀座」。

 

銀座エリアは東京駅からも歩いて行ける範囲だから新幹線にのるのにも便利だし、メトロの駅もあるしショッピングもレストランもあるから本当に観光する時の拠点に便利なエリアです。

 

でも銀座って高いイメージがあるんですけど、探すと綺麗で安いホテルも色々あります!

 

今回は銀座エリアで安くてきれいなビジネスホテル「ホテルサンルート銀座」に宿泊してきたのでご紹介したいと思います。

 

銀座エリアでは朝食ビュッフェが安くてお得でしたよ!

 

 

ホテルサンルート銀座の朝食を前売券でお得に!

■朝食ビュッフェ
朝食時間:7:00~10:30(L.O.10:00)
前売券:大人1400円 子供700円
当日・一般客:大人1500円、子供700円

 

朝食ビュッフェは前日に前売券を買うと1500円⇒1400円の100円割引サービスがあるからチェックインの時か、後からでもチェックインしたその日のうちだと買えるから買っといた方がお得ですよ~!

 

宿泊する場合は前売券を買わない手はないですよね。

 

ホテルサンルート銀座の朝食は1階のイタリアンレストラン「VILAZZA due」でビュッフェです。

レストランに入った左側がビュッフェコーナーです。

京都から取り寄せた「おばんざい」にお粥やカレー。

お漬物に納豆、出し巻き玉子と10種類くらいは和食の種類がありました。

味噌汁。

洋食コーナーのオムレツ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、ローストポテト。

ドリンク:パイナップル、オレンジジュースにミルク。グラノーラ2種。

クロワッサンや食パンなど5種類のパン。

4種類のフルーツと無糖のヨーグルト。

野菜のトッピング4種とドレッシング3種。

葉物の野菜にゆで卵、ポテトサラダ。

洋食のスープはミネストローネ♪このライ麦パン香ばしくて美味しいですよ~。ライ麦パンがあるってやっぱり東京っぽいですよね~。ヘルシー!

和洋あると和食も食べたくなりますよね(笑)気になってた京都から取り寄せたおばんざい頂きました♪ヨーグルトにはパン用のハチミツを使って砂糖不使用のヨーグルトにも出来ます♪

 

この種類で1400円の和洋の朝食ビュッフェは銀座にしてはなかなかリーズナブルです!

ホテルサンルート銀座の部屋やアメニティ!

今回はホテルサンルート銀座のスタンダードツインルームに宿泊しました。部屋の広さは17.2平米。結構狭いけど綺麗だし銀座なのに1泊1万円ほどで安くてリーズナブルです♪

部屋のアメニティのパジャマ。ホテルサンルート銀座のパジャマはセパレートタイプじゃないパジャマです。パジャマはあるだけで荷物が減るから助かりますよね。

狭いながらもちゃんとお茶やポットもあります。お水のサービスはないのでお水が必要な場合は事前にペットボトルのお水を買っておかれることをおすすめします。ホテルすぐ近くにファミリーマートがあるからファミマで買っていくといいですよ。

ソファも足を伸ばして寛げるし、何よりコンパクトだからあまり動かなくてもいいという逆の便利さがあります。

部屋の広さの割りにバスルームが広々としているのが女性におすすめのポイントですね。清潔感はあるし、バスルームもビジネスホテルにしては広いほうだから意外とゆったり使えます。

バスルームのアメニティも歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ等一通りそろっています。

シャンプーなどはホテルサンルート銀座オリジナルのボトルに入った資生堂です。

ホテルサンルート銀座へのアクセス・行き方

東京駅からホテルサンルート銀座までは歩いて約15分。新幹線を降りて普通に歩いていくことができます。

 

東京メトロだと銀座一丁目駅の10番出口から歩いて2分、山手線のJR有楽町も歩いて9分と、どこへ行くにもアクセスがものすごく便利です。

 

ホテルサンルート銀座から東京駅までのタクシー料金は590円だから(ルートによっては料金はもうちょっと行くと思います)、荷物が多い場合はタクシーでもそれほど料金はかからないですよ。東京の初乗りが470円くらいだったのにもびっくりしました!

まとめ

東京駅からも近い銀座で綺麗で安いホテルを探している方におすすめの「ホテルサンルート銀座」。部屋は狭いけどコンパクトで何よりオシャレでキレイなのがポイントです!

 

ビジネスホテルだけど清潔感があってキレイなので、家族や友達、カップル、お一人様でも利用したい便利なホテルです。

 

朝食ビュッフェも前売券を買ってると1400円とリーズナブルだし、宿泊料金も結構リーズナブルだし、JR有楽町駅も近いし、メトロの駅も近いし都営線も近いしと観光するのに本当に便利なロケーションです!

 

素泊まりでもすぐ近くにクロワッサンが美味しいメゾンカイザーの「&COFFEE MAISON KAYSER」があるし、ファミマも2件あるからホテルの朝食ビュッフェにしなくても外に朝食に出歩くのもおすすめです。ちなみにbills銀座は歩いて5分にありますよ♪

 

【関連記事】
東京の格安で泊まれる女性専用フロアがあるおしゃれなカプセルホテル6選!
銀座でランチビュッフェができるおすすめホテル6選!
東京駅・銀座周辺の女性にもおすすめのきれい系ビジネスホテル9選!
東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東北で冬の絶景が楽しめるおすすめ8選!絶景温泉情報も!

どこまでも見渡す限り白い白銀の世界が広がる東北の冬の絶景。   豊かな緑の季節

記事を読む

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は?安いアクセス方法もご紹介!

大阪から伊勢神宮へ電車での行き方は   ①上本町駅や鶴橋駅から近鉄電車の急行(

記事を読む

いにしえの宿伊久の朝食夕食の時間は?食事が美味しく究極の癒しの宿【旅行記】

伊勢神宮内宮の近くに位置する客室全室に露天風呂が付いている「いにしえの宿 伊久」。  

記事を読む

大阪駅桜橋口の改札出口への行き方は?何両目が近い?写真付きで紹介!これでもう迷わない!

初めて大阪駅に行く時桜橋口改札の出口ってどこにあるの?どうやって行くの?と不安になりますよね。

記事を読む

東京のゲストハウスで女性が泊まりたいおしゃれで安いおすすめ8選!

とにかく安く泊まりたい!とそんなわがままを叶えてくれるのがバックパッカーに人気のホステルやゲストハウ

記事を読む

ルミナリエの所要時間はどのくらい?入場料は必要?冬の神戸の絶景イルミネーション!

神戸の冬の風物詩といえば色鮮やかなイルミネーションが美しい「ルミナリエ」。  

記事を読む

ニセコでラフティングが体験出来るコテージ特集!

全国各地だけでなく世界中からもスキーに訪れるニセコは北海道ならではの自然が豊富な場所です。四季折々に

記事を読む

山頂から絶景が楽しめるテラスカフェおすすめ10選!

標高高い山頂からの景色は絶景ですよね!最近この山頂におしゃれなカフェが出来てて絶景を眺めながらカフェ

記事を読む

関西のおしゃれな隠れ家で癒されたい!おすすめの厳選宿7選!

豪華なリゾートホテルもいいけども、たまには隠れ家的な宿にも泊まってみたいと思いませんか?誰も知らない

記事を読む

大阪から名古屋への安い行き方は?近鉄と新幹線を比較してみた!

大阪から名古屋まで電車で行く場合に気になるのが行き方と値段。   大阪から名古

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
【六甲山フィールドアスレチックの割引券と所要時間】混雑や予約は?大人も子供もめっちゃ遊べるおすすめのスポット!

兵庫県の六甲山頂にある「六甲フィールドアスレチック」へ行ってきました。

六甲山フィールドアスレチックの行き方を三宮から電車、車別に解説!車なしでも行ける!

六甲山頂にある六甲山フィールドアスレチックへの行き方を電車、車別に詳し

【エキポンテベッキオ梅田でランチ】予約困難!?な絶品のイタリアンレストラン!

関西を代表するイタリアンレストランの名店「ポンテベッキオ」の料理をカジ

烏丸御池のディナーでおしゃれで安いおすすめのレストラン9選!

烏丸御池駅近くのディナーでおしゃれなレストランで安いお店はないかな?

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸

→もっと見る

PAGE TOP ↑