*

ねんりん家のバームクーヘンの賞味期限は?保存方法はどうしたらいい?賞味期限が意外と短いから気をつけて!

公開日: : 賞味期限

ねんりん家のバームクーヘンの賞味期限

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

外は香ばしく中がしっとりとした独特の形をしたマウントバーム「しっかり芽」とカステラのようにふわっふわで柔らかいストレートバウム「やわらか芽」の2種類のバームクーヘンが楽しめるねんりん家のバームクーヘン。

 

ねんりん家のバームクーヘンって美味しいから手土産にもいいですよね♪

 

でも気になるのが賞味期限。手土産で渡す時に「ねんりん家のバームクーヘンって日持ちはするのかな?」「賞味期限が短いとちょっと渡しにくいかなぁ…」って思いますよね。

 

せっかくお土産に渡すにしても賞味期限が短かったらちょと渡しにくいし、家で食べるにしても日持ちが短かったら食べきれるかどうかもちょっと心配。

 

今回はねんりん家のバームクーヘンの賞味期限と保存方法やカロリーもご紹介したいと思います。

 

ねんりん家のバームクーヘンの賞味期限は?

ねんりん家のバームクーヘンの賞味期限は種類によって違います。

 

特徴ある山形のマウントバーム「しっかり芽」の賞味期限は8日、普通のバームクーヘンのストレートバーム「やわらか芽」は5日です。

 

■ねんりん家のバームクーヘンの賞味期限
しっかり芽:8日
やわらか芽」5日

 

やわらか芽のほうが卵の量が多くしっとりしているから日持ちは短いです。

 

なので賞味期限が長い方がいい場合は「しっかり芽」だと8日日持ちするからしっかり芽がおすすめです。

 

私個人的にはしっとりとしたバームクーヘンが好きなのでやわらか芽が好きです♪しっとりとしたバームクーヘンが好きな方は賞味期限がちょっと短いけどやわらか芽がおすすめです。

 

またねんりん家には賞味期限が販売日その日しかない熟生させた「たべごろタイプ」のバームクーヘンもあります。

 

たべごろタイプのバームクーヘンだとしっかり芽もやわらか芽もどちらも日持ちはその日限り。買ったその日に食べる!って決まってたら「たべごろタイプ」もいいですね。

 

ねんりん家のバームクーヘンの値段は?

ねんりん家のバームクーヘンの値段は個包装の場合だとしっかり芽が210円+税金、やわらか芽が180円+税金としっかり芽のほうが少し値段が高めです。

 

ホールの場合だと一番小さなホールでも値段は1000円+税と変わらないんですけど、箱のサイズがちょっとだけ違います。

 

しっかり芽:16.5×16.5×4.5cm
やわらか芽:17.5×17.5×5.5cm

 

そんなに変わらないけど、しっかり芽のほうが少しだけやわらか芽より高いですね。

 

ちょっと簡単な値段の表を作ってみました。

マウントバーム 値段 (+税金)
しっかり芽 1本入 700円
しっかり芽 1山 MS 1,000円
ひとくちマウントバーム 210円

 

ストレートバーム 値段 (+税金)
やわらか芽 1袋入(4切) 650円
やわらか芽 YS 1,000円
ひとくちストレートバーム 180円

 

ねんりん家バームクーヘンのカロリー

ねんりん家のバームクーヘンは種類によってカロリーも違います。

 

やわらか芽のほうが卵をたっぷり使ってるからカロリーは高いのかな?と思ったら、個包装で見てみると以外としっかり芽の方がカロリーは高めです。

 

個包装マウントバーム「しっかり芽」:140kcal
個包装ストレートバウム「やわらか芽」:117kcal

 

しっかり芽の方がバターが多くアーモンドパウダーも使われてるからかな?

 

カロリーが低い方がいい場合はやわらか芽がおすすめですね。

 

ねんりん家バームクーヘンの保存方法は?

常温保存?冷蔵保存?どっち?

バームクーヘンってしっとりしているから冷蔵保存したほうがいいの?でも買う時に保冷剤とかないから常温保存でも大丈夫?

 

常温、冷蔵どちらで保管しておけばいいのか迷いますよね。

 

ねんりん家のバームクーヘンの保存方法は常温で大丈夫です。ただし!直射日光、高温多湿を避けて涼しい場所で保管しましょう。

 

扉がある棚とかで保管しておくといいですよ。

 

もし大量にもらった、買った場合はどうしよう?しっかり芽でも8日、やわらか芽だと5日しか賞味期限がもたないけど、もっと長く保管できる方法はないかな?って思いますよね。

 

そんな時におすすめなのが冷凍庫での保存方法です!

 

冷凍庫で保存

特に個包装になってるバームクーヘンは冷凍庫で保存しても、冬場でも冷凍庫から出して10分くらいでも自然解凍でそのまま美味しく食べられます♪

 

冷凍庫でバームクーヘンを保存する場合は、個包装になってないものだと食べやすい大きさにカットして1個ずつラップに包んでからジップロックに入れて冷凍庫に入れます。

 

冷凍庫で保存した場合の賞味期限は大体1ヶ月が目安です。

 

それ以上保存すると冷凍焼けをしてちょっと匂いもしてきます。

 

なので冷凍庫でバームクーヘンを保存する場合は、日持ちは1ヶ月を目安に食べきるようにしてみてくださいね。

 

ねんりん家のバームクーヘンは通販で買える?

ねんりん家のバームクーヘンは賞味期限が長い方の「しっかり芽」は楽天とかの通販でも買うことができます♪

 

やわらか芽は賞味期限が5日と短いので通販では買えないんですけど、しっかり芽だとネットでも買えるから近くにねんりん家が買えるお店がない場合は楽天とかで買うのもおすすめです。

 

▽こちらもどうぞ
濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!
砂糖不使用でも美味しいチョコレートおすすめ6選!
チョコレートケーキのお取り寄せおすすめショップ8選!チョコ好き必見!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

羊羹の賞味期限は未開封・開封後いつまで?

羊羹の賞味期限は未開封・開封後いつまで?賞味期限切れは食べられる?意外と長い日持ちにびっくり!

甘~くて美味しい羊羹。   羊羹って贈り物にも良いし、またお中元とかで頂くこと

記事を読む

なめこの真空パックは洗う?

なめこの真空パックって洗う?それとも洗わない?【意外と気になる使い方】

「初めて真空パックのなめこを買って味噌汁に使おうと思うんだけど、なめこってそのまま入れても大丈夫?そ

記事を読む

デトックスウォーターの日持ち

デトックスウォーターの日持ちはどれくらい?作り方は?注意点もあわせてご紹介!

果物や野菜を水に浸けておくだけで手軽に出来るデトックスウォーター。   家でも

記事を読む

バターの賞味期限

バターの賞味期限は開封後どのくらい?賞味期限切れは食べても大丈夫?長持ちさせる保存方法もご紹介!

焼きたてのパンに塗って食べると美味しいバター♪あの風味と濃厚な味わいがたまりません。 &nbs

記事を読む

551の豚まんの日持ちはどのくらい?チルドの場合は?【保存方法によって違うから要注意!】

大阪お土産に大人気の551の豚まん。   お土産として買いたいけど551の豚ま

記事を読む

シュークリームの賞味期限

シュークリームの賞味期限ってどのくらい?賞味期限切れ3日は大丈夫?

「ケーキ屋さんとかの専門店で買ったシュークリームの賞味期限ってどのくらいもつの?」 「賞味期限が3

記事を読む

キャビアの賞味期限って瓶詰めだと開封後や未開封でどのくらい?保存方法によって違うから気をつけて!

「お土産に瓶詰めのキャビアをもらったんだけど賞味期限ってどのくらいあるのかな?」 「キャビアの賞味

記事を読む

高野豆腐の日持ちはいつまで?賞味期限切れは食べれる?古いかどうかの見極めもご紹介!

低カロリー高たんぱくで美味しい高野豆腐。   高野豆腐って食べ応えがあるから重

記事を読む

モロゾフのプリンの日持ちはどのくらい?【手土産にも人気の定番の美味しいプリン!】

関西で美味しいプリンといえば「モロゾフのプリン」。手土産の定番でもありますね。  

記事を読む

チョコレートの賞味期限はどのくらい?賞味期限切れ1年は食べられる?ブランド別日持ちもご紹介!

「チョコレートの賞味期限ってどのくらいあるのかな?結構日持ちってするの?」 「1年くらい賞味期限が

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑