*

軽井沢の美味しいパン屋さん人気店おすすめ7選!ジョンレノンが通ったお店から森の中のお店までご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パン屋さんへ行くだけでもなんだかオシャレな感じがする軽井沢♪

 

軽井沢には天然酵母のパン屋さんから、あのジョンレノンが訪れた人気のパン屋さんまで美味しいパン屋さんが色々あります。

 

今回は軽井沢の美味しい人気のパン屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

ブランジェ浅野屋

軽井沢駅からバスで約4分、旧軽井沢バス停で降りて歩いて4分の軽井沢銀座に位置する創業1933年の老舗のパン屋さん「ブランジェ浅野屋」。

 

30年も前からスペイン製の石窯を使って焼いているので本格的なヨーロッパのパンを楽しむことができます。軽井沢が本店なんですけど発祥は東京というちょっと意外なパン屋さんです。

 

軽井沢店では軽井沢限定の人気のショコラブレッドは外せませんね!イートインスペースもあるから暖炉もある雰囲気のいい店内でゆっくりパンを楽しむことができます。

 

夏だと朝は7時から開いてるので軽井沢銀座早朝の散歩ついでに立ち寄ってみるのも軽井沢の雰囲気を満喫できるからおすすめです。

 

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店
営業時間:8:00~18:00(夏7:00~21:00、冬9:00~17:00)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢73
ブランジェ浅野屋の詳細はこちら

 

ハルタ軽井沢

Photo by facebook

中軽井沢駅から歩いて4分、コンクリートの壁とガラス張りでオシャレ度が高いパン屋さん「ハルタ軽井沢」。

 

全粒紛や雑穀に無農薬の地元上田産の小麦を石臼で挽いた小麦粉を使ったこだわりのパンを楽しむことができます。パンの種類も多いし、イートインも出来ます。お店はちょっと狭いですがオシャレな店内でハード系のパンを食べてるとヨーロッパにいるような雰囲気ですね。

 

軽井沢ということもあって値段はちょっと高めで、観光シーズンだと朝9時オープンでも大行列ってこともあります。でもお昼ごろにはパンの種類も少なくなってるから、朝一か焼き上がりの時間を見てからいくのがいいですね。

 

ハルタ軽井沢
営業時間:9:00~17:00
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3018−3
ハルタ軽井沢の詳細はこちら

 

フランスベーカリー

myさん(@6maringo19)がシェアした投稿

軽井沢駅からバスで約3分、中部電力前バス停で降りて歩いて2分に位置する「フランスベーカリー」。

 

ビートルズのジョンレノンも通ってたシンプルでリーズナブルなフランスパンが人気のパン屋さんです。

 

今流行りのオシャレなパン屋さんじゃないけど、軽井沢ならではの雰囲気でどこか懐かしく親しみが持ちやすいお店ですね。

 

イートインスペースもあり朝8時から開いてるので軽井沢の森の小道を早朝に散策してから朝食に行くのもいいですよ。フランスパンもいいけどアップルパイもおすすめです。

 

軽井沢の中では良心的な値段でコスパも高いです!

 

フランスベーカリー
営業時間:8:00~17:00
定休日:毎週木曜日 夏季無休
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢618
フランスベーカリーの詳細はこちら

 

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢

軽井沢駅からバスで約4分、旧軽井沢バス停で降りて歩いて4分に位置するオシャレなパン屋さん「サワムラ」。

 

沢村は軽井沢銀座近くと今人気の星野エリアのハルニレテラスと2店舗あります。サワムラはパン屋さんなんですけどレストランも併設してて朝7時の早朝からモーニングもあるので、ちょっと早起きしてサワムラでモーニングもおすすめですよ。

 

素材の味が楽しめるシンプルなハード系のパンが私のおすすめです。サワムラは旧軽もハルニレテラスもどちらもものすごいオシャレ&素敵な雰囲気だからイートインがおすすめです~!緑が多いしテラス席もあるから、これぞ軽井沢!って雰囲気も楽しめますよ。

 

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
営業時間:7:00-21:00
長野県北佐久郡軽井沢町軽井12-18
ベーカリー&レストラン沢村の詳細はこちら

 

デリフランス軽井沢店

Photo by 食べログ

軽井沢駅南口から歩いて3分、軽井沢アウトレットのニューウエスト内に位置するパン屋さん「デリフランス軽井沢店」。

 

イートインスペースが100席ほどあるから広くてゆっくりできるし、窓からはアウトレットの中庭も眺めることができ、買い物で疲れた時におすすめです!また軽井沢プリンスホテルのコテージに泊まってる時の朝食にもおすすめですよ。朝10時と開くのがちょっと遅いから前日に買っておくか、チェックアウトして遅めの朝食にもいいですよ。

 

惣菜系のパンがちょっと少なめですが、アウトレットと軽井沢駅近くでは唯一のパン屋さんでおすすめです!

 

デリフランス軽井沢店
営業時間:10:00~18:00
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢プリンスショッピングプラザ ニューウエスト
デリフランス軽井沢店の詳細はこちら

 

一歩ベーカリー

一歩ベーカリーさん(@ippo_bakery)がシェアした投稿

信濃追分駅から歩いて約25分、昔にタイムスリップしたみたいな古民家風の風情ある建物のパン屋さん「一歩ベーカリー」。

 

イートインやテラス席もあり店内はシンプルシックでオシャレな造り。冬は薪ストーブもあるからより一層いい感じですよね。

 

自家製天然酵母のパンでハード系のパンや100%ライ麦を使ったライ麦系のパンが好きな方におすすめのパン屋さんです。天然酵母パンって小麦の香りもダイレクトに楽しめて美味しいですよね~。

 

ランチタイムには無添加の素材を使ったランチプレートもあるので、ランチ使いにもおすすめです。

 

駅からちょっと遠いからレンタカーで軽井沢観光に行く際に立ち寄ってみるのもいいですね。

 

楽天トラベル(レンタカー)の詳細はこちら

 

一歩ベーカリー
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜日・木曜日
長野県北佐久郡軽井沢町大字追分578
一歩ベーカリーの詳細はこちら

 

Jean Valjean

軽井沢駅からバスで約4分、旧軽井沢バス停で降りて歩いて10分に位置するオシャレなパン屋さん「ジャン ヴァルジャン」。軽井沢駅から歩いて30分ほどと遠いけど、軽井沢らしい森の小道の中を散歩がてらに歩いていくのもいいですね。

 

鹿島の森の近くの通りにあって、ちょっと気をつけていないと通り過ぎてしまいそうな森の中のパン屋さん。

 

お店も軽井沢らしくオシャレな外観で素敵な雰囲気がまた軽井沢らしくていいですね。店舗では販売のみだけど、お店の外には少しイートインスペースもあるから軽井沢の森の中をレンタサイクルで行って、ちょっと遅めの朝食にもいい感じです!

 

ジャン ヴァルジャン
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢2337
営業時間:10:00~17:00
ジャン ヴァルジャンの詳細はこちら

 

【関連記事】
軽井沢の日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめスポット5選!駅近から安い場所までご紹介!
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ7選!高級コテージやBBQが出来るコテージも!
軽井沢でランチが楽しめる人気のレストランおすすめ8選!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

心斎橋で人気のリーズナブルで美味しいフレンチレストランおすすめ6選!

心斎橋エリアには美味しいフレンチレストランが沢山あります。ちょっとした記念日に使いたい高級感溢れるお

記事を読む

京都で濃厚な抹茶パフェが楽しめる人気カフェおすすめ10選!

京都といえば抹茶を使ったスイーツ。その中でも見た目を惹くのが抹茶パフェ。抹茶ゼリーや抹茶ソフトクリー

記事を読む

大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!

大阪梅田エリアで夜ご飯のお店を探す時に困るのが、お店が多すぎて安くてリーズナブルでおしゃれなお店を探

記事を読む

名古屋のホテルで人気のスイーツバイキング!おすすめ4選!

ショートケーキにタルト、プリンにマカロン、苺の季節にはストロベリー三昧のスイーツや秋にはスイートポテ

記事を読む

心斎橋でリーズナブルなフレンチランチが楽しめる人気レストラン7選!

女性に人気のランチといえばオシャレなフレンチ。フレンチといえばちょっと敷居が高く、お値段も高い・・・

記事を読む

名古屋駅周辺でディナーが楽しめる人気のレストラン6選!

名古屋駅周辺で名古屋の夜景を眺めながら美味しいディナーが楽しめたらステキですよね!今回は名古屋駅近く

記事を読む

クレープリーシャンデレール西梅田ハービス店の美味しいクレープ&ガレットランチ!

ちょっとオシャレにフランスの気分に浸れるクレープ&ガレットランチ。   西梅田

記事を読む

神戸のレトロな建物で美味しいフレンチが楽しめるおすすめレストラン5選!

港町として栄えたおしゃれな町「神戸」。北野の異人館や旧居留地、少し足を伸ばすと垂水や塩屋にある迎賓館

記事を読む

芦屋ランチのリーズナブルで安いおすすめのレストラン9選!

「オシャレな芦屋でちょっと優雅にランチをしてみたい」 「でも芦屋でランチってちょっと高そう・・」

記事を読む

ANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングは50種類以上でどれも絶品!

金沢駅から歩いて2分と金沢観光に便利なANAクラウンプラザホテル金沢のディナーバイキングに行ってきま

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑