*

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!

 

京都には幻のカニとも呼ばれている間人蟹という貴重なカニが食べられる場所もあります。

 

そしてカニといえば温泉もセットですよね♪

 

今回は京都で日帰りカニプランがあるおすすめの旅館&ホテルをご紹介したいと思います。

 

 

京都の日帰りカニプラン 間人温泉

京都で日帰りカニプランに行くなら幻の間人蟹が食べられる間人温泉がイチバン!でも高いです!

 

京都駅から間人温泉へは特急はしだてに乗って福知山駅で特急たんごリレーに乗り換え網野駅で降ります。

 

網野駅から歩いて5分にある網野橋バス停から経ヶ岬行のバスに乗って約25分で間人温泉方面へ行くことができます。間人温泉は値段は高いけど幻のカニを一度は食べてみたい!という方におすすめです。

 

昭恋館 よ志のや

間人の町並みと日本海が見える老舗の料理旅館「昭恋館 よ志のや」。

 

昭和のノスタルジックな雰囲気を楽しむことが出来る旅館で、贅沢な間人蟹のフルコースから量より質にこだわったコース、間人蟹のフルコースは高いけどちょっとだけでも間人蟹を食べたいコースと3種類の日帰りカニプランがあります。

 

温泉も+1080円で日帰り温泉も利用でき、コンパクトなお風呂はこちらも昭和ノスタルジックなこぢんまりとした風情のある温泉を楽しむことができます。

 

よ志のやの日帰りカニプランを楽天トラベルで予約する

 

よ志のや
京都府京丹後市丹後町丹後町間人1297−3
よ志のやの公式サイトへ

 

間人の料理宿 炭平

網野駅から経ヶ岬行のバスで23分、長浜バス停で降りて徒歩6分の海岸沿いに位置する「間人の料理宿 炭平」。

 

明治元年創業の炭平は京都丹後では歴史のある老舗宿。間人蟹のフルコースはどれも絶品!日帰りカニランチのフルコースは量がちょっと多いという方には量より質の美味少量会席もあって残すのがもったいないという方は美味少量コースもおすすめです。

 

お食事所の個室で食べられるのもゆっくり出来るおすすめのポイントです。

 

貴重な間人蟹でしかも活間人ガニづくしが頂けるのも炭平ならではですね。老舗のお店だけあって料金もそれなりです!

 

炭平の日帰りカニプランを楽天トラベルで予約する

 

炭平
京都府京丹後市丹後町間人
炭平の公式サイトへ

 

間人港一望の宿 海雲館

網野駅からバスで約30分、後バス停から徒歩1分、昔ながらの風情ある佇まいの一角に位置する「間人港一望の宿 海雲館」。

 

海雲館は何と言っても活間人ガニを他の旅館のプランと比べるとリーズナブルな価格で頂くことが出来る所が特徴ですね。

 

日本海が見える食事処で1.5杯の間人ガニが頂けるコースからリーズナブルなベーシックコースまで比較的安い値段で間人ガニを楽しむことができます。

 

海雲館の日帰りカニプランを楽天トラベルで予約する

 

海雲館
京都府京丹後市丹後町間人1945
海雲館の公式サイトへ

 

京都の日帰りカニプラン 夕日ヶ浦温泉

京都の日帰りカニが楽しめるといえば夕日ヶ浦温泉も有名ですよね。

 

夕日ヶ浦木津温泉駅からバスで10分ほどの場所に位置する夕日ヶ浦温泉郷は日本海に面していて夕陽100選にも選ばれた温泉地です。

 

どこまでも続く砂浜は絶景ですよね~!夕日ヶ浦温泉郷はカニと海の絶景を楽しみたい方におすすめです。

 

海舟

夕日ヶ浦木津温泉駅からバスで5分の浜詰バス停から歩いて2分に位置する「海舟」。

 

海舟の特徴はなんといっても平日限定ですけどボリューム大のカニプランをリーズナブルな価格で楽しめる所です。

 

日帰りカニプランが頂ける食事処は人数によって個室か大広間ですが、一人にカニ2杯を使った日帰りカニフルコースプランは大満足の内容ですよね。

 

日帰りカニプランの場合は温泉も利用できるので京都でお得に日帰りカニプランを楽しみたい方におすすめです!

 

海舟の日帰りカニプランを楽天トラベルで予約する

 

海舟
京都府京丹後市網野町浜詰46‐4
海舟の公式サイトへ

 

一望館

夕日ヶ浦木津温泉駅からバスで5分の浜詰バス停から歩いて3分に位置する「一望館」。

 

昭和43年に創業した和モダンな旅館で海岸まで歩いて30秒とすぐ目の前はオーシャンビューの砂浜です♪

 

一望館の日帰りカニプランもかなりリーズナブルで一人にカニ約2.5杯が付くカニのフルコース。

 

しかも一望館の日帰りカニプランは部屋食で温泉の利用もできるのがうれしいところです。温泉はバスタオルは持参する必要があります。手ぶらで行く場合はフロントでもフェイスタオル200円で買うこともできます。

 

一望館
京都府京丹後市網野町浜詰266
一望館の公式サイトへ

 

夕日ヶ浦

夕日ヶ浦木津温泉駅からバスで約6分、デイサービスセンターバス停で降りて徒歩1分に位置する「夕日ヶ浦」。

 

夕日ヶ浦の日帰りカニプランはなんとカニ3杯を贅沢に使ったカニのフルコースがあるからいっぱいカニを食べたい!という方におすすめです。

 

しかもプラス2160円で個室に変更することも出来るからゆっくり食事を食べたい方にいいですね。

 

オーシャンビューの日帰り温泉も無料で入ることができるお得な日帰りカニプランです。バスタオルの準備はお忘れなくです。

 

夕日ヶ浦の日帰りカニプランを楽天トラベルで予約する

 

夕日ヶ浦
京都府京丹後市網野町浜詰351
夕日ヶ浦の公式サイトへ

 

花扇

夕日ヶ浦木津温泉駅からバスで約6分、デイサービスセンターバス停で降りて徒歩3分に位置する「花扇」。

 

夕日ヶ浦海岸沿いに佇む宿でちょっと湾になっているから他の夕日ヶ浦温泉の宿より風情のあるオーシャンビューが楽しめますよ。水平線のオーシャンビューもいいけど、目の先にちょっと海と陸が見える景色もまた趣があっていいですよね。

 

花扇の日帰りカニコースはカニ2.5杯のコースから沢山食べられない方用のカニ2杯とプランも色々選べます。カニだけを食べたい!って方はカニ2杯のコースがおすすめです♪

 

温泉も15時まで入ることができ、絶景のオーシャンビュー温泉もカニランチと合わせて楽しむことができます。

 

ワンランク上の宿ですが日帰りカニプランは意外とリーズナブルですよ♪

 

花扇
京都府京丹後市網野町浜詰767
花扇の公式サイトへ

 

京都の日帰りカニプラン 天橋立

京都駅から特急で約2時間に位置する日本三景の一つ「天橋立」。

 

日帰りでカニを楽しみたいけど、観光も楽しみたい!という方には天橋立での日帰りカニプランがおすすめです。

 

天橋立ホテル

天橋立駅の目の前に位置する「天橋立ホテル」。駅近だからアクセスが便利で智恩寺や天橋立ビューランドに行くのにも便利なロケーションです。

 

天橋立ホテルの食事処は天橋立が見えるレストランでカニ尽くしのコースを8100円~とかな~りリーズナブルな値段で楽しむことが出来るからおすすめですね。

 

日帰りカニプランだと温泉も無料で利用でき、無料のフェイスタオルも付いてて手ぶらで温泉も楽しめます。天橋立を一望できる露天風呂からの眺めは絶景ですねー!お風呂の種類が豊富なのも天橋立ホテルの特徴です。

 

バスタオルも有料324円でレンタルがあるから手ぶらで行くことができます。そうそう、ホテルの中庭には無料の足湯もあるからここからの景色も良かったですよ♪

 

天橋立ホテル
京都府宮津市字文珠310番地
天橋立ホテルの公式サイトへ

 

文珠荘

天橋立駅から歩いて4分に位置する「文珠荘」。天橋立駅から近くちょっとオシャレでいい感じの宿で日帰りカニプランを楽しみたい時には文珠荘がおすすめ。

 

日帰りカニプランの食事処は和モダンな雰囲気の石窯レストラン。特製の石窯で焼いた焼きガニなどちょっと他では味わえないカニ料理を楽しむことができます。また個室利用のプランもあるからゆっくり食事を楽しみたい方には個室利用もいいですね。

 

レストランは和モダンな雰囲気ですが、露天風呂は純和風。このギャップもまたいいですよね。日帰り温泉は800円で利用できバスタオフもあるから手ぶらで日帰り温泉も楽しむことができます。

 

文珠荘の日帰りカニプランを楽天トラベルで予約する

 

文珠荘
京都府宮津市天の橋立海岸
文珠荘の公式サイトへ

 

【関連記事】
城崎へカニを食べに日帰り旅行!おすすめの旅館と駅近グルメ情報!
石川でカニと温泉を堪能できるおすすめのオシャレな旅館7選!
福井でカニと温泉を日帰りで楽みたい!オススメの宿厳選5選!
関西からカニと温泉が楽しめる日帰り旅行先おすすめ10選!食べ放題が出来る宿も!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

ごま屋ちゅう兵衛なんば店のランチは難波で個室・座敷で子連れにもおすすめ!

難波駅周辺で子連れランチにおすすめのお店第2弾「ごま屋ちゅう兵衛なんば店」へ行って来ました。

記事を読む

大丸東京で人気の定番お土産おすすめ7選!迷ったらコレに決まり!

JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐにある大丸東京。駅から近く色んなお土産を買うことが出来たり、電車の

記事を読む

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そんな人気の京都の紅葉、名所スポッ

記事を読む

ウルフギャングステーキ大阪のランチメニューの値段は?ドレスコードはある?バーガーは赤身肉の味がしっかり楽しめる!

国内3号店の大阪駅直結のルクアイーレ10階にあるニューヨークのこだわりステーキ専門店「ウルフギャング

記事を読む

神戸のレトロな建物で美味しいフレンチが楽しめるおすすめレストラン5選!

港町として栄えたおしゃれな町「神戸」。北野の異人館や旧居留地、少し足を伸ばすと垂水や塩屋にある迎賓館

記事を読む

大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

お正月が終わるとそろそろ街はバレンタインモードに入りますね。この時期、色々なチョコレートが楽しめるの

記事を読む

グリーンベリーズコーヒー三宮のモーニングはパン屋顔負けの美味しいクロワッサンが食べられる!

三宮駅から遊歩道で直結しているサンシティの2階にあるグリーンベリーズコーヒー三宮駅前店へモーニングに

記事を読む

春夏秋冬のパンの賞味期限や原材料は?種類や値段もご紹介!もっちもちの絶品食パン!

神戸で人気の高級食パン専門店の一つ「春夏秋冬」。   いついっても行列が出来て

記事を読む

【マリベル京都のアクセスと駐車場】絶品のチョコレート専門店へ行って来た!

ニューヨークにあるチョコレート専門店「マリベル」の日本初出店がマリベル京都本店へ行ってきました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑