*

久世福食堂は軽井沢アウトレットで野菜ビュッフェが楽しめる食事処!リーズナブルに夕食をするのにおすすめ!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久世福商店軽井沢アウトレットモールの中にある久世福食堂。

 

軽井沢といえばイタリアンやフレンチといった洋食系が多いんですけど、ここ久世福食堂はうな重や焼き魚といった和のご飯を、軽井沢にしては比較的リーズナルな価格で食事を楽しむことができます。

 

軽井沢でフレンチやホテルでの夕食って結構高いですよね~。そんな時に久世福食堂はおすすめです♪

 

今回は軽井沢アウトレット内にある久世福食堂をご紹介したいと思います。

 

 

軽井沢アウトレット久世福食堂へのアクセス

久世福食堂が入ってる軽井沢アウトレットへの行き方は、最寄り駅の「軽井沢駅」の南口から歩いて約5分です。

 

軽井沢駅南口の階段を下りてまっすぐ進むと「軽井沢味の街」というレストラン通りが見えてきます。

 

ミカド珈琲が見えたらアーケードをずっと先に進んでいると左手にデリフランスというパン屋さんがあるので、パン屋さんを左に曲がって軽井沢アウトレットのウエストの中に入ります。

そのまま道なりに進むと左手に久世福食堂が見えてきます。

 

電車からも近いからアクセスも便利です。

 

軽井沢アウトレットの久世福食堂で野菜ビュッフェ夕食!

久世福食堂はお会計を先に済ますタイプの食事処です。

店内に入ると先に席に案内され、席についたら席に置いてある木製の伝票を持って会計に入って注文をします。

広々とした店内は木を貴重としていて落ち着きますね。写真は夏休みの週末、夕方17時ごろです。軽井沢は夏休みはどこも混みやすいから早めに夕食にいかれることをおすすめします!

メニューはカレーや焼き魚、フライにステーキと定食スタイルでどの定食にも野菜ビュッフェがついてます。料金も1800円~と軽井沢の夕食にしては比較的リーズナブルな方だと思います。ホテルで食べると一人で6000円ほど軽く行きますよね。

 

定食メニューだと木製の野菜ビュッフェ用のトレーがもらえるのでちょっと小さいトレーだけど野菜ビュッフェ開始です!

野菜ビュッフェコーナーの生野菜エリアはキャベツの時もあるしレタスの時もあります。定番プチトマトはお忘れなく♪最近野菜が高騰しているから野菜ビュッフェはうれしいですよね。上段にはお漬物もあります。

スティック野菜もにんじん、きゅうり、大根と3種類。お野菜はどれも甘みがあって美味しいです!

焼き野菜コーナーの焼きたまねぎやパプリカ2種。

焼き野菜コーナーの素焼きのブロッコリーに信州といえばキノコ数種。本場信州のキノコ美味しいですよ~!

 

焼き野菜の上には野菜のてんぷら4種もあります。

 

野菜ビュッフェの種類はてんぷら4種、焼き野菜4種、生野菜5種におつけもの2種と約15種類ほどのメニューがあります。

そして久世福食堂といえば久世福商店の商品も試せるんですよね。スティック野菜と一緒に食べると美味しいマヨネーズソースやしょうが味噌。私のおすすめはしょうが味噌!

生野菜には梅と胡麻、梅しそ、のりの3種類のドレッシング。さっぱりと食べたい時は梅しそがベストです。

野菜ビュッフェは食べ放題だから定食の量を見ながら調整しましょうね。

焼き魚定食。この日はほっくほくでおいしいホッケでした。定食はメインに定食のご飯は久世福食堂で玄米から精米したつやつやのご飯、味噌汁、出し巻き卵、佃煮です。

がっつり食べたい時はステーキもおすすめですよ~。わさび醤油でピリッとあっさり頂けます。

久世福食堂のすぐ隣には久世福商店もあるからついでにお土産を買うにも便利ですね。お会計も先に済ませてあるから、食後すぐ立ち寄ることもできますよ。

 

久世福食堂
営業時間:夏10:00~21:00、冬11:00~19:00
定休日:火曜不定休
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-232 軽井沢ショッピングプラザ・ニューウェスト内
久世福食堂の詳細はこちら

 

軽井沢アウトレット近くのおすすめのホテル

軽井沢アウトレット近くのホテルでおすすめといえばやっぱり軽井沢プリンスホテルですね!

 

イーストとウエストとあるんですけど久世福食堂から近いのは軽井沢プリンスウエスト。

 

またウエストにあるコテージは8人でも泊まれるFタイプのコテージもあるから大人数で軽井沢に行かれる時におすすめのホテルですよ!

 

【関連】軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!

まとめ

軽井沢プリンスアウトレットでヘルシーに和食のご飯を食べるのにおすすめの「久世福食堂」。

 

アウトレット内にはビュッフェレストラン「晴れた空のテラス」もあるけど夕食は3000円以上するから、軽井沢の夕食を一人2000円くらいで終わらせたい時は久世福食堂の野菜ビュッフェ付定食がおすすめです♪

 

【関連記事】
イルソーニョ軽井沢ハルニレテラス店でイタリアンランチ!テラス席もあるから愛犬とも食事ができる!
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ7選!高級コテージやBBQが出来るコテージも!
軽井沢でランチが楽しめる人気のレストランおすすめ8選!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

関東・東京のBean to Bar Chocolate専門店おすすめ11選!

アメリカのNYやサンフランシスコで最近流行ってきているBean to Bar Chocolate(ビ

記事を読む

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

ホテル日航金沢の朝食だけのバイキングの料金は?車麩のフレンチトーストが人気のモーニングブッフェ!

ホテル日航金沢へ宿泊してガーデンハウスの朝食ビュッフェに行ってきました。  

記事を読む

関西で人気のコッペパン専門店おすすめ7選!

昔よく食べたコッペパン。ほんのりと甘くシンプルで素朴な味わいのコッペパンはどこか懐かしい雰囲気がしま

記事を読む

難波子連れランチで座敷があるおすすめレストラン4選とキッズスペースがあるお店2選!

赤ちゃんや小さな子連れでの外食ランチは、お店選び結構迷いますよね。   ・赤ちゃん

記事を読む

横浜のホテルで子供とランチバイキングが楽しめるホテル厳選4選!

異国情緒あふれるオシャレな街、横浜。ベエリアに立つホテルのレストランからは横浜港の絶景を楽しみながら

記事を読む

ラメゾンデュショコラの美味しいティラミスとムースオショコラは売り切れ必至の絶品スイーツ!

阪急梅田百貨店に入っているフランスの高級チョコレート選門店「ラメゾンデュショコラ」。 &nbs

記事を読む

大阪のホテルディナーでリーズナブルで安いレストランおすすめ6選!

大阪のホテルでディナーをしようと思うと高いかな?と値段が心配になりますよね。  

記事を読む

神戸でふわふわの美味しいかき氷が楽しめるおすすめカフェ7選!

うだるような暑~い日が続いてグッタリする時はかき氷が食べたくなりますね!  

記事を読む

カカオサンパカ大阪へランチに行って来た!濃厚で美味しいジャラッツもおすすめ!

スペイン王室御用達のチョコレートで人気のカカオサンパカ。   カカオサンパカの

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
納豆の賞味期限
納豆の賞味期限はいつまでいける?白い粒が出ても大丈夫?おすすめの保存方法もご紹介!

大豆イソフラボンが多く含まれていてダイエットや美容と女性にうれしい納豆

大阪の日帰り温泉で源泉かけ流しが楽しめるおすすめ温泉9選!

「大阪の日帰り温泉で源泉かけ流の温泉に入れる温泉施設はどこにあるの?」

関西の清流で川遊びが楽しめるキャンプ場おすすめ12選!

「関西の清流で川遊びも出来るキャンプ場はないかな?」  

滋賀のコテージで大人数で泊まれるおすすめスポット6選!【10人以上でも大丈夫】

「滋賀県のコテージで大人数で泊まれる場所はないかな?」 &nbs

岡山の安いキャンプ場おすすめ7選!リーズナブルに楽しめるアウトドア!

「岡山で安いキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑