*

久世福食堂は軽井沢アウトレットで野菜ビュッフェが楽しめる食事処!リーズナブルに夕食をするのにおすすめ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久世福商店軽井沢アウトレットモールの中にある久世福食堂。

 

軽井沢といえばイタリアンやフレンチといった洋食系が多いんですけど、ここ久世福食堂はうな重や焼き魚といった和のご飯を、軽井沢にしては比較的リーズナルな価格で食事を楽しむことができます。

 

軽井沢でフレンチやホテルでの夕食って結構高いですよね~。そんな時に久世福食堂はおすすめです♪

 

今回は軽井沢アウトレット内にある久世福食堂をご紹介したいと思います。

 

 

軽井沢アウトレット久世福食堂へのアクセス

久世福食堂が入ってる軽井沢アウトレットへの行き方は、最寄り駅の「軽井沢駅」の南口から歩いて約5分です。

 

軽井沢駅南口の階段を下りてまっすぐ進むと「軽井沢味の街」というレストラン通りが見えてきます。

 

ミカド珈琲が見えたらアーケードをずっと先に進んでいると左手にデリフランスというパン屋さんがあるので、パン屋さんを左に曲がって軽井沢アウトレットのウエストの中に入ります。

そのまま道なりに進むと左手に久世福食堂が見えてきます。

 

電車からも近いからアクセスも便利です。

 

軽井沢アウトレットの久世福食堂で野菜ビュッフェ夕食!

久世福食堂はお会計を先に済ますタイプの食事処です。

店内に入ると先に席に案内され、席についたら席に置いてある木製の伝票を持って会計に入って注文をします。

広々とした店内は木を貴重としていて落ち着きますね。写真は夏休みの週末、夕方17時ごろです。軽井沢は夏休みはどこも混みやすいから早めに夕食にいかれることをおすすめします!

メニューはカレーや焼き魚、フライにステーキと定食スタイルでどの定食にも野菜ビュッフェがついてます。料金も1800円~と軽井沢の夕食にしては比較的リーズナブルな方だと思います。ホテルで食べると一人で6000円ほど軽く行きますよね。

 

定食メニューだと木製の野菜ビュッフェ用のトレーがもらえるのでちょっと小さいトレーだけど野菜ビュッフェ開始です!

野菜ビュッフェコーナーの生野菜エリアはキャベツの時もあるしレタスの時もあります。定番プチトマトはお忘れなく♪最近野菜が高騰しているから野菜ビュッフェはうれしいですよね。上段にはお漬物もあります。

スティック野菜もにんじん、きゅうり、大根と3種類。お野菜はどれも甘みがあって美味しいです!

焼き野菜コーナーの焼きたまねぎやパプリカ2種。

焼き野菜コーナーの素焼きのブロッコリーに信州といえばキノコ数種。本場信州のキノコ美味しいですよ~!

 

焼き野菜の上には野菜のてんぷら4種もあります。

 

野菜ビュッフェの種類はてんぷら4種、焼き野菜4種、生野菜5種におつけもの2種と約15種類ほどのメニューがあります。

そして久世福食堂といえば久世福商店の商品も試せるんですよね。スティック野菜と一緒に食べると美味しいマヨネーズソースやしょうが味噌。私のおすすめはしょうが味噌!

生野菜には梅と胡麻、梅しそ、のりの3種類のドレッシング。さっぱりと食べたい時は梅しそがベストです。

野菜ビュッフェは食べ放題だから定食の量を見ながら調整しましょうね。

焼き魚定食。この日はほっくほくでおいしいホッケでした。定食はメインに定食のご飯は久世福食堂で玄米から精米したつやつやのご飯、味噌汁、出し巻き卵、佃煮です。

がっつり食べたい時はステーキもおすすめですよ~。わさび醤油でピリッとあっさり頂けます。

久世福食堂のすぐ隣には久世福商店もあるからついでにお土産を買うにも便利ですね。お会計も先に済ませてあるから、食後すぐ立ち寄ることもできますよ。

 

久世福食堂
営業時間:夏10:00~21:00、冬11:00~19:00
定休日:火曜不定休
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-232 軽井沢ショッピングプラザ・ニューウェスト内
久世福食堂の詳細はこちら

 

軽井沢アウトレット近くのおすすめのホテル

軽井沢アウトレット近くのホテルでおすすめといえばやっぱり軽井沢プリンスホテルですね!

 

イーストとウエストとあるんですけど久世福食堂から近いのは軽井沢プリンスウエスト。

 

またウエストにあるコテージは8人でも泊まれるFタイプのコテージもあるから大人数で軽井沢に行かれる時におすすめのホテルですよ!

 

【関連】軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!

まとめ

軽井沢プリンスアウトレットでヘルシーに和食のご飯を食べるのにおすすめの「久世福食堂」。

 

アウトレット内にはビュッフェレストラン「晴れた空のテラス」もあるけど夕食は3000円以上するから、軽井沢の夕食を一人2000円くらいで終わらせたい時は久世福食堂の野菜ビュッフェ付定食がおすすめです♪

 

【関連記事】
イルソーニョ軽井沢ハルニレテラス店でイタリアンランチ!テラス席もあるから愛犬とも食事ができる!
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ7選!高級コテージやBBQが出来るコテージも!
軽井沢でランチが楽しめる人気のレストランおすすめ8選!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

梅田ディナーで女子会におすすめのレストラン7選!

ちょっとディープな中津エリアにオシャレなグランフロントがある梅田北ヤードエリア、大人の隠れ家的な北新

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

高級食材のキャビア。   そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を

記事を読む

AWOMBアウームこころみのメニューは?ランチの鮮やかなちらし寿司は絶品!

予約必須の見た目が鮮やかな手織り寿しで人気のAWOMB(アウーム)の新しいお店AWOMB(アウーム)

記事を読む

before9京都はめっちゃオシャレでリーズナブルなスタンドバーだから気軽に行ける!

烏丸御池駅1番出口から徒歩1分、烏丸御池通りにある古民家をおっしゃれ~にリノベーションしたスタンドバ

記事を読む

大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!

大阪梅田エリアで夜ご飯のお店を探す時に困るのが、お店が多すぎて安くてリーズナブルでおしゃれなお店を探

記事を読む

淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!

関西で人気の離島「淡路島」。車だと1日で島一周できる淡路島は島のどこからでも海が見える癒しのスポット

記事を読む

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむこ

記事を読む

新宿のホテルでランチビュッフェが楽しめるレストラン厳選5選!

友人とのランチや女子会、デートにもおすすめのホテルのランチビュッフェ。   新

記事を読む

横浜のランチでパン食べ放題が楽しめるレストラン6選!

バゲットやフォカッチャ、焼きたてのパンってどれも美味しいですね。パスタやハンバーグなどのメインと一緒

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑