*

久世福食堂は軽井沢アウトレットで野菜ビュッフェが楽しめる食事処!リーズナブルに夕食をするのにおすすめ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久世福商店軽井沢アウトレットモールの中にある久世福食堂。

 

軽井沢といえばイタリアンやフレンチといった洋食系が多いんですけど、ここ久世福食堂はうな重や焼き魚といった和のご飯を、軽井沢にしては比較的リーズナルな価格で食事を楽しむことができます。

 

軽井沢でフレンチやホテルでの夕食って結構高いですよね~。そんな時に久世福食堂はおすすめです♪

 

今回は軽井沢アウトレット内にある久世福食堂をご紹介したいと思います。

 

 

軽井沢アウトレット久世福食堂へのアクセス

久世福食堂が入ってる軽井沢アウトレットへの行き方は、最寄り駅の「軽井沢駅」の南口から歩いて約5分です。

 

軽井沢駅南口の階段を下りてまっすぐ進むと「軽井沢味の街」というレストラン通りが見えてきます。

 

ミカド珈琲が見えたらアーケードをずっと先に進んでいると左手にデリフランスというパン屋さんがあるので、パン屋さんを左に曲がって軽井沢アウトレットのウエストの中に入ります。

そのまま道なりに進むと左手に久世福食堂が見えてきます。

 

電車からも近いからアクセスも便利です。

 

軽井沢アウトレットの久世福食堂で野菜ビュッフェ夕食!

久世福食堂はお会計を先に済ますタイプの食事処です。

店内に入ると先に席に案内され、席についたら席に置いてある木製の伝票を持って会計に入って注文をします。

広々とした店内は木を貴重としていて落ち着きますね。写真は夏休みの週末、夕方17時ごろです。軽井沢は夏休みはどこも混みやすいから早めに夕食にいかれることをおすすめします!

メニューはカレーや焼き魚、フライにステーキと定食スタイルでどの定食にも野菜ビュッフェがついてます。料金も1800円~と軽井沢の夕食にしては比較的リーズナブルな方だと思います。ホテルで食べると一人で6000円ほど軽く行きますよね。

 

定食メニューだと木製の野菜ビュッフェ用のトレーがもらえるのでちょっと小さいトレーだけど野菜ビュッフェ開始です!

野菜ビュッフェコーナーの生野菜エリアはキャベツの時もあるしレタスの時もあります。定番プチトマトはお忘れなく♪最近野菜が高騰しているから野菜ビュッフェはうれしいですよね。上段にはお漬物もあります。

スティック野菜もにんじん、きゅうり、大根と3種類。お野菜はどれも甘みがあって美味しいです!

焼き野菜コーナーの焼きたまねぎやパプリカ2種。

焼き野菜コーナーの素焼きのブロッコリーに信州といえばキノコ数種。本場信州のキノコ美味しいですよ~!

 

焼き野菜の上には野菜のてんぷら4種もあります。

 

野菜ビュッフェの種類はてんぷら4種、焼き野菜4種、生野菜5種におつけもの2種と約15種類ほどのメニューがあります。

そして久世福食堂といえば久世福商店の商品も試せるんですよね。スティック野菜と一緒に食べると美味しいマヨネーズソースやしょうが味噌。私のおすすめはしょうが味噌!

生野菜には梅と胡麻、梅しそ、のりの3種類のドレッシング。さっぱりと食べたい時は梅しそがベストです。

野菜ビュッフェは食べ放題だから定食の量を見ながら調整しましょうね。

焼き魚定食。この日はほっくほくでおいしいホッケでした。定食はメインに定食のご飯は久世福食堂で玄米から精米したつやつやのご飯、味噌汁、出し巻き卵、佃煮です。

がっつり食べたい時はステーキもおすすめですよ~。わさび醤油でピリッとあっさり頂けます。

久世福食堂のすぐ隣には久世福商店もあるからついでにお土産を買うにも便利ですね。お会計も先に済ませてあるから、食後すぐ立ち寄ることもできますよ。

 

久世福食堂
営業時間:夏10:00~21:00、冬11:00~19:00
定休日:火曜不定休
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-232 軽井沢ショッピングプラザ・ニューウェスト内
久世福食堂の詳細はこちら

 

軽井沢アウトレット近くのおすすめのホテル

軽井沢アウトレット近くのホテルでおすすめといえばやっぱり軽井沢プリンスホテルですね!

 

イーストとウエストとあるんですけど久世福食堂から近いのは軽井沢プリンスウエスト。

 

またウエストにあるコテージは8人でも泊まれるFタイプのコテージもあるから大人数で軽井沢に行かれる時におすすめのホテルですよ!

 

【関連】軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!

まとめ

軽井沢プリンスアウトレットでヘルシーに和食のご飯を食べるのにおすすめの「久世福食堂」。

 

アウトレット内にはビュッフェレストラン「晴れた空のテラス」もあるけど夕食は3000円以上するから、軽井沢の夕食を一人2000円くらいで終わらせたい時は久世福食堂の野菜ビュッフェ付定食がおすすめです♪

 

【関連記事】
イルソーニョ軽井沢ハルニレテラス店でイタリアンランチ!テラス席もあるから愛犬とも食事ができる!
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ7選!高級コテージやBBQが出来るコテージも!
軽井沢でランチが楽しめる人気のレストランおすすめ8選!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ニューヨークで人気のチョコレート専門店9選!お土産におすすめ!

ニューヨークにはカカオの産地を1つに絞ったシングルオリジンのものからカカオ豆から輸入してBean t

記事を読む

京都・大阪・神戸でアシェットデセールが楽しめるお店おすすめ6選!

最近お皿をキャンバスに見立ておしゃれに盛り付けた、アシェットデセールが楽しめるお店が増えてきましたね

記事を読む

ニューヨークで美味しいスイーツが楽しめる人気店8選!

憧れの街ニューヨーク。パンケーキやココレート、ブラウニーにクッキーと色々なアメリカの美味しいスイーツ

記事を読む

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。   ヴィタメールと

記事を読む

大阪梅田の夜ご飯で安いリーズナブルでおしゃれなお店9選!女子会にもおすすめ!

大阪梅田エリアで夜ご飯のお店を探す時に困るのが、お店が多すぎて安くてリーズナブルでおしゃれなお店を探

記事を読む

オイルアンドビネガーの値段は?ボトル持参の割引もある!神戸元町のオリーブオイル専門店へ行って来た!

神戸の元町商店街の中にあるオリーブオイル専門店「オイルアンドビネガー」。  

記事を読む

東京で絶品のふわふわかき氷が楽しめるお店おすすめ8選!

近年ブームのかき氷。最近のかき氷は氷がふわっふわで贅沢にも旬のフルーツがゴロゴロ入ったかき氷から見た

記事を読む

「マツコの知らない世界」で紹介されたほうじ茶スイーツ6選!香ばしい香りと味がたまらない!

「マツコの知らない世界」で紹介される商品についてチェックしてみました。   香

記事を読む

淡路島でランチが楽しめる人気のおしゃれな島カフェ7選!

明石海峡大橋の利用がETCを使うと安くなってから行きやすくなった淡路島。島に入った瞬間スローな時間が

記事を読む

元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

元町、三ノ宮エリアにはおしゃれなカフェがたくさんありいます!駅から結構あるくと穴場的なカフェも沢山あ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
倉敷美観地区でランチが出来るおしゃれなカフェ&レストラン
倉敷美観地区でランチが出来るおしゃれなカフェ&レストラン7選!

倉敷美観地区でランチが出来るおしゃれなカフェやレストランをお探しではあ

岡山で人気のランチが出来る古民家カフェ
岡山で人気のランチが出来る古民家カフェ10選!のんびり過ごしたい時におすすめ♪

岡山で人気の古民家カフェをお探しではありませんか?  

アサイーどこで売ってる
アサイーを売ってる場所はどこ?市販で買える場所はある?

「アサイーを売ってる場所はどこ?」「コストコや業務スーパー、コンビニで

神戸の朝食で早朝でも開いているカフェ
神戸で早朝でも朝食が楽しめるカフェ10選!元町中華街の近くもご紹介!

神戸で早朝に朝食が食べられるカフェをお探しではありませんか? &

関西の電車とバスで行けるグランピング施設
関西の電車とバスで行けるグランピング14選!車なしでも大丈夫!

関西でグランピングに行きたいんだけど車なしで電車とバスだけでも行けるグ

→もっと見る

PAGE TOP ↑