関東でドッグラン付き&ペット可のコテージに泊まれるキャンプ場9選!
※本ページはプロモーションが含まれています。
![関東のドッグラン付きコテージがあるキャンプ場](https://happy-trendy.com/wp-content/uploads/2014/08/kanto_cottage_pet01-1-768x419.jpg)
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
「関東でドッグラン付きのコテージがあるキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?
愛犬と一緒にキャンプに行きたいけどテントに泊まるのはちょっと不安だから、ペットと泊まれるコテージに泊まりたいですよね。
またドッグラン付きだとノーリードで遊ばせることが出来るからドッグランがあるとうれしいですよね~♪
今回は関東でドッグラン付きでペット可のコテージがあるキャンプ場をご紹介したいと思います。
THE FARM(ザファーム)【千葉県】
助沢ICから車で約10分、貸し農園や天然温泉、カフェ、コテージ、BBQと5つの施設が併設された「THE FARM」。
施設はどこもおしゃれでコテージの内装は外から想像するよりもおしゃれで清潔感もあります♪
ペット可のコテージは1Kタイプだけどキッチン、トイレ、お風呂、エアコンが完備されてるから快適に過ごすことができますよ♪
宿泊者には農作物の収穫体験ができたり、天然温泉もあるからのんびり田舎な雰囲気を楽しむことができます。
ペットと泊まれるコテージの近くにドッグランもあるから気軽に愛犬を遊ばせることが出来るのもいいですね!
キャンプマナビス【千葉県】
富浦ICから車で約30分、南房総の7000坪もの広大な敷地に位置するキャンプ場「キャンプマナビス」。
ペット可のコテージは庭からドッグランにつながっているからワンちゃんにとっても安全に遊ぶことができるおすすめのスポットです♪
愛犬専用の温水シャワーもあるから至れり尽くせりです。
View this post on Instagram
管理棟には海が見える露天風呂もあって絶景温泉も楽しむことが出来ます。温泉につかりながら海に沈む夕日を眺めるのもいいですよ♪
トイレは清潔感もあるし、セイキュリティーもいいので愛犬と一緒にキャンプに行きたいキャンプ初心者におすすめのキャンプ場です。
星の降る森【群馬県】
沼田ICから15分、山に囲まれた緑豊かなキャンプ場「星の降る森」。
サンセットバンガローだとドッグラン(約1,000㎡)が近くにあるし、高台にあるバンガローからは天気がいい日だと浅間山が見えるテラス席もあるのでゆっくり愛犬と一緒にキャンプを楽しむことが出来ます。
バンガローだとお風呂とかないのでちょっと心配という方は、ドッグランからはちょっと離れるけどコテージの「シグナス」もおすすめです♪
キャンプのレンタルセットやBBQセットもあるからキャンプ初心者でも手ぶらで気軽にキャンプを楽しむことが出来ます。
また車で10分ほどの場所に日帰り温泉「かわば田園温泉 楽楽の湯」もあるから温泉も楽しめますよ♪
ウェルキャンプ西丹沢【神奈川県】
大井松田ICから車で約50分、約30万坪もの広大な敷地に位置するキャンプ場「ウェルキャンプ西丹沢」。
キャンプ場の前には川が流れているから川の音を聞きながら過ごす時間は心地いいですよ♪
愛犬と泊まれるコテージは6人~10人までの大人数まで泊まれて、車は前に停められるので便利です。
また宿泊しているとドッグランは無料で使えるし、ドッグシャワーもあるからドッグランで遊ばせた後も便利です♪
Out Tail Dog Camp 館山【東京都】
富浦ICから車で約25分、棚田を活かした豊かな自然に位置する手作り感があるキャンプ場「Out Tail Dog Camp 館山」。
サイト全体がドッグフリーサイトだし、犬好きが集まるから愛犬がストレスなくキャンプ場で過ごすことが出来ます。
⇒Out Tail Dog Camp 館山のドッグランをYouTubeで見てみる
古民家が利用できるから広々とした空間で過ごすことが出来ます。五右衛門風呂もあるから是非入ってみてくださいね♪
全サイトがペット可だからドッグランでは多くのワンちゃんと交流することもできますよ。
景色もよく、愛犬とまったり過ごしたい時におすすめのキャンプ場です。
Hale Luana【千葉県】
小沼田ICから車で約5分、都会からでも約1時間ほどで行くことができる「Hale Luana」。
九十九里海岸の近くに位置する1日1組限定のキャンプ場で、敷地面積が約200坪と広々としたドッグランとグランピングテント付きのコテージに愛犬と一緒に泊まることができます♪
サイトは木に囲まれているからプライベート感はあるし、まるでハワイでリゾートしているかのような感じで過ごすことが出来ます。
View this post on Instagram
コテージ内は広いキッチンがあるし、キレイで清潔感もあるバストイレに冷暖房完備と快適ですね。
ワンちゃんようの足ふき用のウェットティッシュやペットシート、ご飯の容器もそろっているからドッグフードをもっていくだけで行くことが出来るのもいいですね。
ミリーズラブ【群馬県】
碓氷軽井沢ICから車で約80分、軽井沢から浅間山&鬼押し出し園方面に位置するキャンプ場「ミリーズラブ」。
別荘地にあるから周りは木々に囲まれていて静かに過ごすことができます♪
ペット優先なサイトの作りで、1サイト100坪もの広々とした敷地でノーリードでワンちゃんを遊ばせることが出来ます。
特にコテージには150坪もの専用ドッグランがあるし、BBQスペースもあるから炭と食材を持ち込むと手ぶらでBBQも楽しむことが出来ます。
View this post on Instagram
リードなしで遊ばせることが出来るのっていいですよね♪また夜は天気がいいと満点の星も楽しむことができます。
小田急山中湖フォレストコテージ【山梨県】
山中湖ICから車で約15分、湖畔に位置する「小田急山中湖フォレストコテージ」。
ペット可のコテージはフィーカとルオントの2種類あって、どちらのコテージもドッグラン付きだから移動する必要がないので多頭飼いの方には特に助かりますね。
またコテージにはテラスもあってBBQも楽しめます♪トイレも洋式でウォシュレット付きなのがうれしいですね。
ただシャワーはあるけど浴槽がないので、お風呂に入りたい!という方は車で10分ほどの場所にある富士山が見える日帰り温泉施設「紅富士の湯」もおすすめです。
あと標高1000mに位置するキャンプ場だからエアコンがないので、猛暑の時はちょっと気を付けてくださいね。
富士山を見ながらワンちゃんと一緒にキャンプを楽しみたい方におすすめです♪
サンタヒルズ【栃木県】
矢板ICから車で約30分、13種類のコテージがある「サンタヒルズ」。
コテージの種類や棟が多いだけでなくコテージはペット可だし、ドッグラン付きのコテージも3種類と種類が豊富なのがうれしいですね。
共用のドッグランも無料で使えるし、場内にはワンちゃんOKのカフェがあってドッグメニューもあります♪
森の中にあるから森林浴も楽しめますね。
事前に予約しているとカフェでのモーニングやBBQの食材も用意していただけるので手ぶらでキャンプに行くことが出来ます♪
▽こちらもどうぞ
・関東地方のおしゃれなコテージがあるキャンプ場おすすめ19選!
・関東・東京から電車とバスで行ける日帰り温泉おすすめ9選!車なしでも行ける!
・グランピングが楽しめる関東のおすすめスポット19選!
・関東から日帰りで楽しめる絶景スポットと絶景温泉おすすめ6選!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
水鏡の離れ【宿泊記】奥湯河原の緑と清流に癒される大人の隠れ家な一軒宿!
奥湯河原温泉の藤木川沿いに位置する一棟貸切の大人の隠れ家な宿「水鏡の離れ」に宿泊してきました。
-
-
サンフランシスコで安くタクシー料金を抑えることが出来る便利なサービスUber!
海外旅行に行った時に少し心配なのが移動手段。公共の交通機関だと電車が一番わかりやすいですけど、大きな
-
-
福岡博多で女性に人気のおしゃれなビジネスホテルおすすめ8選!
最近のビジネスホテルは朝食が無料であったり部屋もキレイで女性専用フロアがあるホテルもあったりと女性1
-
-
シャルルドゴール空港からホテル送迎におすすめのエミトラベル!
シャルルドゴール空港からホテルまでの移動には送迎シャトルサービスがおすすめです。
-
-
【関東のおこもり宿】大人の隠れ家で優雅な時間が過ごせるおすすめの宿14選!
「関東の隠れ家みたいなおこもり宿はないかな?」とお探しではありませんか?
-
-
横浜でデイユースが出来るオススメのおしゃれなホテル5選!
雰囲気の良い夜景で人気の観光スポットの横浜ベイエリア。横浜美術館、ランドマークタワーといった観光スポ
-
-
ニセコでラフティングが体験出来るコテージ特集!
「ニセコでラフティングをしてコテージに泊まれる宿泊施設はないかな?」 とお
-
-
神奈川の電車とバスで行けるキャンプ場おすすめ9選!
「神奈川で電車とバスだけで行けるキャンプ場はないかな?」とお探しではありませんか?  
-
-
名古屋のビジネスホテルで女性におすすめのおしゃれなホテル7選!
最近のビジネスホテルには女性専用ルームやレディースアメニティが充実しているプランなど女性に嬉しいビジ
-
-
淡路島の玉ねぎキャッチャーと玉ねぎオブジェがあるオニオンだらけのうずの丘へ行って来た!
淡路島で玉ねぎのユーホーキャッチャーが出来る「うずの丘大鳴門橋記念館」ってご存知ですか? &n