*

伊藤グリルは予約いる?服装は?数量限定の煮込みハンバーグランチは絶品!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

神戸元町南京町の広場の北側に位置する伊藤グリル。

 

神戸の老舗洋食屋さんといえば伊藤グリル!といわれるほど有名な老舗の洋食屋さんで創業は大正12年と歴史のあるクラシックな洋食屋さんです。

 

お店は南京町の広場のすぐ北側にありながら、店内は高級感溢れるクラシックな内装でとっても落ち着いた雰囲気です。

 

人気の老舗だけに予約はいるのかな?高級っぽいから服装のドレスコードはあるのかな?と初めて行かれる場合は不安になりますよね。

 

今回は伊藤グリルは予約がいるのかどうか、服装もどこまでドレスコードが必要なのかランチに行って来たのでご紹介したいと思います。

 

伊藤グリルは予約が必要?

伊藤グリルは予約が必要かどうかと言うと週末のランチは予約された方がいいですね。

 

平日でも予約をされている方もおられたのでランチ時よりちょっと前にいけそうにない場合は予約されておいたほうが無難ですね。

 

ちなみに私は11時半の平日に予約なしでカウンター席に座ることができました。お店はそんなに広くないので出来れば予約してからいかれる方が待たなくていいので安心できます。

 

夜は完全予約制になっているみたいなのでディナーに行かれる場合は予約してから行かれることをおすすめします。

 

予約をするならネット予約が便利!ぐるなびのネット予約では来店日と時間、人数だけでコースを選ぶ必要はないから予約も簡単にできますよ。

 

伊藤グリルをぐるなびで予約する

伊藤グリルの服装は?ドレスコードはある?

伊藤グリルにはホームページを見てもドレスコードはないのですが、店内の内装も落ち着いた雰囲気なので服装も気になりますよね。

 

来店されてた方は男性だとカジュアルなジャケットを羽織ってる方が多かったですね。女性の方もスマートカジュアルな服装の方が多かったです。

 

私が行った日はちょっと年配の方が多かったのでみなさん落ち着いたおしゃれな服装で来られてました。

 

デニムがだめかといわれると私はきれいめのデニムで行ったので大丈夫でした。ただものすごいダメージデニムとかはやめておいたほうがいいですね。

 

それほどかしこまった服装で行く必要はないと思いますが、サンダルや短パンとかラフすぎる服装はちょっと避けた方がいいですね。

伊藤グリルの絶品煮込みハンバーグランチは数量限定!

伊藤グリルといえば神戸牛を仕入れているから贅沢にも神戸牛を使ったステーキはもちろん、神戸牛のビーフシチューやハンバーグもあります。

 

伊藤グリルのランチメニューはどれも2800円以上からと洋食屋さんでは高めです。料金は税別なので一番安いメニューだと3千円以内でいける!と思っても税込みになると3000円超えちゃいます。

 

  • 【数量限定】ビースフトロガノフ 2800
  • ビーフシチュー 2800
  • 神戸ビーフシチュー 3600
  • タンシチュー 3500
  • テールシチュー 3800
  • 【数量限定】ビーフカツレツ 3800
  • 黒毛和牛ロースステーキ 5500
  • シーフードランチ 2800
  • 【数量限定】神戸牛煮込みハンバーグステーキ 3000

 

今回のランチはちょっと奮発して数量限定の神戸牛の煮込みハンバーグステーキ。

14時までのランチ時だとサラダ、スープ、ライスorパンがついたセットになります。

春キャベツの温かいスープ。濃厚なんですけど優しい味わいで美味しいポタージュ♪

神戸牛の煮込みハンバーグステーキ。ハンバーグの下にはマッシュポテトがしいてあります。

カットしてみると肉汁が出ることなくしっとりとした仕上がりのハンバーグ。赤身肉のいいお肉を使ってる証拠ですね~。

 

ハンバーグといえばカットしたらじゅわ~っと出てくるのを想像しますが、伊藤グリルの煮込みハンバーグはカットしても肉汁じゅわ~ではありません。

 

伊藤グリルのハンバーグは肉汁じゅわ~はないのですが、ものすご~くし~~~っとりとしたハンバーグで美味しい!脂っこくなくあっさりとしたハンバーグと濃厚なデミソースは絶品ですね。

 

滑らかな食感のマッシュポテトも最高に美味しいです。人参は昔懐かしの甘く煮込まれた人参。

 

次はビーフカツレツかビーフシチューも食べてみたいなぁ。

食後にはコーヒーか紅茶がついてます。

 

窓側席からはにぎやかな南京街が見えて落ち着いた雰囲気の店内ではゆったりと食事を楽しむことができます。

伊藤グリルへのアクセス

JR元町駅の東改札、西改札のどちらから出ても歩いて4分と伊藤グリルは駅近でアクセスも便利!

元町商店街から南京町へ行く道があるので南京街の方角へすすみます。

伊藤グリルは元町商店街から行くと左手の2階にあります。

建物が古くて階段がちょっと急なので気をつけてくださいね。

 

伊藤グリルをぐるなびで予約する

 

あと伊藤グリルはクレジットカードは1万円からなので1万円いきそうにない時は現金の準備もお忘れなくです~。

 

伊藤グリル
ランチ:11:30~14:00(L.O.)
ディナー17:30~20:30(L.O.)
定休日:水曜日
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目6−6
伊藤グリルの詳細はこちら

【関連記事】
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸でおいしいと評判のお勧めの洋食屋厳選7選!
神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル6選!女子会におすすめ!
神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

大阪のフレンチディナーでリーズナブルで安いおすすめレストラン7選!

ちょっといつもと違う雰囲気でディナーを楽しみたい時におすすめなのがフレンチレストラン。フレンチディナ

記事を読む

横浜のランチでパン食べ放題が楽しめるレストラン6選!

バゲットやフォカッチャ、焼きたてのパンってどれも美味しいですね。パスタやハンバーグなどのメインと一緒

記事を読む

京都清水寺周辺でおいしいランチが楽しめるレストランおすすめ7選!

京都清水寺周辺でおいしいランチといえば八坂の塔や二年坂あたりにおいしいお店が色々あります。 &

記事を読む

名古屋のホテルでランチビュッフェが楽しめる人気レストランおすすめ6選!

名古屋でいつもよりちょっとプチ贅沢にランチビュッフェを楽しみたい時におすすめなのがホテルでのランチビ

記事を読む

大阪で人気のフレンチトーストが楽しめるおすすめカフェ10選!

休日の時間がある朝に甘~くて、ふわふわトロトロ食感のフレンチトーストはまさに理想のモーニング。

記事を読む

軽井沢の美味しいパン屋さん人気店おすすめ7選!ジョンレノンが通ったお店から森の中のお店までご紹介!

パン屋さんへ行くだけでもなんだかオシャレな感じがする軽井沢♪   軽井沢には天

記事を読む

オイルアンドビネガーの値段は?ボトル持参の割引もある!神戸元町のオリーブオイル専門店へ行って来た!

神戸の元町商店街の中にあるオリーブオイル専門店「オイルアンドビネガー」。  

記事を読む

お中元の人気商品おすすめ和洋スイーツ・お菓子8選!

梅雨が明けるとお中元の季節がやってきますね。関西地方と関東地方ではお中元の時期が少し違うようですが関

記事を読む

神戸でクリスマスディナーが楽しめるおすすめの人気レストラン7選!夜景が見えるレストランも!

神戸といえば異国情緒溢れるオシャレな雰囲気が似合う街。そんな街で楽しむクリスマスディナーはフレンチや

記事を読む

東京のビジネスホテルで朝食無料のバイキングがあるホテル7選!

ビジネスや旅行で東京に行った時、うれしいのが朝食が付いているプラン。最近では朝食が無料で付いてくるホ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ルーブル美術館の所要時間は?予約なしでも見れる?見るべき作品もご紹介!

フランスのパリに行ったら必ず行きたいスポットが「ルーブル美術館」。

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。 &nbs

シャルルドゴール空港からホテル送迎におすすめのエミトラベル!

シャルルドゴール空港からホテルまでの移動には送迎シャトルサービスがおす

パリのホテルで泊まって良かったおしゃれな高級ホテル2選!

フランスのパリのホテルで泊まって良かったおしゃれなホテルといえば「イン

モンサンミッシェルの所要時間はどのくらい?日帰りで個人でも行ける?パリからの行き方もご紹介!

パリからバスで4時間半ほどの所要時間で行くことができる世界遺産のモンサ

→もっと見る

PAGE TOP ↑