*

伊藤グリルは予約いる?服装は?数量限定の煮込みハンバーグランチは絶品!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸元町南京町の広場の北側に位置する伊藤グリル。

 

神戸の老舗洋食屋さんといえば伊藤グリル!といわれるほど有名な老舗の洋食屋さんで創業は大正12年と歴史のあるクラシックな洋食屋さんです。

 

お店は南京町の広場のすぐ北側にありながら、店内は高級感溢れるクラシックな内装でとっても落ち着いた雰囲気です。

 

人気の老舗だけに予約はいるのかな?高級っぽいから服装のドレスコードはあるのかな?と初めて行かれる場合は不安になりますよね。

 

今回は伊藤グリルは予約がいるのかどうか、服装もどこまでドレスコードが必要なのかランチに行って来たのでご紹介したいと思います。

 

伊藤グリルは予約が必要?

伊藤グリルは予約が必要かどうかと言うと週末のランチは予約された方がいいですね。

 

平日でも予約をされている方もおられたのでランチ時よりちょっと前にいけそうにない場合は予約されておいたほうが無難ですね。

 

ちなみに私は11時半の平日に予約なしでカウンター席に座ることができました。お店はそんなに広くないので出来れば予約してからいかれる方が待たなくていいので安心できます。

 

夜は完全予約制になっているみたいなのでディナーに行かれる場合は予約してから行かれることをおすすめします。

 

予約をするならネット予約が便利!ぐるなびのネット予約では来店日と時間、人数だけでコースを選ぶ必要はないから予約も簡単にできますよ。

 

伊藤グリルをぐるなびで予約する

伊藤グリルの服装は?ドレスコードはある?

伊藤グリルにはホームページを見てもドレスコードはないのですが、店内の内装も落ち着いた雰囲気なので服装も気になりますよね。

 

来店されてた方は男性だとカジュアルなジャケットを羽織ってる方が多かったですね。女性の方もスマートカジュアルな服装の方が多かったです。

 

私が行った日はちょっと年配の方が多かったのでみなさん落ち着いたおしゃれな服装で来られてました。

 

デニムがだめかといわれると私はきれいめのデニムで行ったので大丈夫でした。ただものすごいダメージデニムとかはやめておいたほうがいいですね。

 

それほどかしこまった服装で行く必要はないと思いますが、サンダルや短パンとかラフすぎる服装はちょっと避けた方がいいですね。

伊藤グリルの絶品煮込みハンバーグランチは数量限定!

伊藤グリルといえば神戸牛を仕入れているから贅沢にも神戸牛を使ったステーキはもちろん、神戸牛のビーフシチューやハンバーグもあります。

 

伊藤グリルのランチメニューはどれも2800円以上からと洋食屋さんでは高めです。料金は税別なので一番安いメニューだと3千円以内でいける!と思っても税込みになると3000円超えちゃいます。

 

  • 【数量限定】ビースフトロガノフ 2800
  • ビーフシチュー 2800
  • 神戸ビーフシチュー 3600
  • タンシチュー 3500
  • テールシチュー 3800
  • 【数量限定】ビーフカツレツ 3800
  • 黒毛和牛ロースステーキ 5500
  • シーフードランチ 2800
  • 【数量限定】神戸牛煮込みハンバーグステーキ 3000

 

今回のランチはちょっと奮発して数量限定の神戸牛の煮込みハンバーグステーキ。

14時までのランチ時だとサラダ、スープ、ライスorパンがついたセットになります。

春キャベツの温かいスープ。濃厚なんですけど優しい味わいで美味しいポタージュ♪

神戸牛の煮込みハンバーグステーキ。ハンバーグの下にはマッシュポテトがしいてあります。

カットしてみると肉汁が出ることなくしっとりとした仕上がりのハンバーグ。赤身肉のいいお肉を使ってる証拠ですね~。

 

ハンバーグといえばカットしたらじゅわ~っと出てくるのを想像しますが、伊藤グリルの煮込みハンバーグはカットしても肉汁じゅわ~ではありません。

 

伊藤グリルのハンバーグは肉汁じゅわ~はないのですが、ものすご~くし~~~っとりとしたハンバーグで美味しい!脂っこくなくあっさりとしたハンバーグと濃厚なデミソースは絶品ですね。

 

滑らかな食感のマッシュポテトも最高に美味しいです。人参は昔懐かしの甘く煮込まれた人参。

 

次はビーフカツレツかビーフシチューも食べてみたいなぁ。

食後にはコーヒーか紅茶がついてます。

 

窓側席からはにぎやかな南京街が見えて落ち着いた雰囲気の店内ではゆったりと食事を楽しむことができます。

伊藤グリルへのアクセス

JR元町駅の東改札、西改札のどちらから出ても歩いて4分と伊藤グリルは駅近でアクセスも便利!

元町商店街から南京町へ行く道があるので南京街の方角へすすみます。

伊藤グリルは元町商店街から行くと左手の2階にあります。

建物が古くて階段がちょっと急なので気をつけてくださいね。

 

伊藤グリルをぐるなびで予約する

 

あと伊藤グリルはクレジットカードは1万円からなので1万円いきそうにない時は現金の準備もお忘れなくです~。

 

伊藤グリル
ランチ:11:30~14:00(L.O.)
ディナー17:30~20:30(L.O.)
定休日:水曜日
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目6−6
伊藤グリルの詳細はこちら

【関連記事】
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!【神戸編】
神戸でおいしいと評判のお勧めの洋食屋厳選7選!
神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!
兵庫神戸でデザートバイキングが楽しめるレストランおすすめ6選!
神戸でアフタヌーンティーが楽しめるホテル6選!女子会におすすめ!
神戸のホテルでランチブッフェ!おしゃれレストラン厳選6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ニューヨークのハンバーガーショップで行列が出来る有名店おすすめ8選!

ニューヨークの定番人気フードといえばハンバーガー!ニューヨークには王道のバーガーからオーガニック素材

記事を読む

スタバでよく注文されているおすすめの人気コーヒーメニューベスト5!

スターバックスの日本国内の店舗数はいまや1,034店舗と世界では3番目に店舗が多い国となっています。

記事を読む

月曜から夜ふかしで紹介された石畳ショコラをお取り寄せ!値段やカロリーは?チョコ好きにはたまらない濃厚なチョコレートケーキ!

長崎県に日本一のケーキがあるのってご存知ですか?   それは「月曜から夜ふかし

記事を読む

梅田ディナーで女子会におすすめのレストラン7選!

ちょっとディープな中津エリアにオシャレなグランフロントがある梅田北ヤードエリア、大人の隠れ家的な北新

記事を読む

梅田で女子会ランチにおすすめのおしゃれなイタリアン「イルピーノ梅田」!

大阪駅から歩いて3分、ヒルトンプラザウェスト5階に位置するイタリアンレストラン「IL PINOLO梅

記事を読む

東京のホテルラウンジでアフタヌーンティーが楽しめるおすすめ7選!

たまにはホテルの優雅なラウンジでアフタヌーンティーを・・・なんていいですよね。カフェでのパンケーキも

記事を読む

名古屋でふわふわのかき氷が楽しめる人気店7選!

夏まっさかりの8月。連日30度を超える日々が続くとふわふわの冷たいかき氷が食べたくなりますね!

記事を読む

兵庫県香住でかにを日帰りで楽しみたい!おすすめの宿6選!

兵庫県北部の城崎温泉より少し西に位置する冬は松葉ガニで有名な香住。   香住は

記事を読む

東京のホテルでディナーバイキング!おすすめレストラン7選!

プチ贅沢としてホテルでのディナーバイキングって憧れますよね。   最近のバイキ

記事を読む

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。   ヴィタメールと

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑