*

濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

香ばしい香りがたまらない黒ごま。黒ごまにはアンチエイジングに嬉しいポリフェノールが含まれているから女性に嬉しい食べ物ですよね。

 

また必須アミノ酸を含むタンパク質に不飽和脂肪酸だけでなくビタミンBやビタミンE、カルシウム、食物繊維、鉄分と健康に大切な栄養が多く含まれています。

 

でもごまってそのまま食べると消化があまりよくないから、すり潰したりしてから食べるのがおすすめです。

 

練りゴマとかいいですよね。そんな練りごまを使ったスイーツが黒ごまプリン♪美味しく黒ごまを食べることが出来たら一石二鳥です。

 

 

そしてごまといえばごま油やねりごまをスーパーでよく見ますよね。ごま油といえばかどや製油株式会社のごま油が有名です。

 

かどや製油株式会社は創業安政五年から続く老舗の本格ごま屋さんです。

 

今回は老舗ごま屋さん「かどや製油」が作る、通販限定の黒ごまプリンをお取り寄せしてみたので、ご紹介したいと思います。

 

 

濃厚で美味しいかどや製油の黒ごまプリンをお取り寄せ

かどやのごま製品といえばスーパーで見るごま油。スーパーのオイルコーナーではよく見るから、あなたも見たことがあると思います。

 

今回お取り寄せした黒ごまスイーツの「黒ごまプリン」は百貨店でも販売していない、かどや製油のホームページの通販限定の黒ごまプリンです。

 

プリンをお取り寄せってどうなのかな?しかも常温保存のプリンって美味しいの?って思いますよね。プリンって生ものだから買ったその日のうちに食べたいし、常温保存が大丈夫なパック物って味はどうなの?って私も思ってました。

 

でももし常温保存のプリンが美味しかったらプリン好きにはうれしいですよね。プリンって賞味期限が短いから早く食べないといけないし、でも毎回毎回買って帰るのもめんどくさいし。

 

かといって生プリンを5個も6個も買うと、賞味期限内に食べきれないし、お土産用に手土産として持っていくにも日持ちしないからちょっとためらいますよね。でもやっぱりプリンってハズレがないから老若男女に好まれるスイーツ。

 

そんな時に見つけたのがかどや製油の通販限定の「黒ごまプリン」。

通販でしか買えませんが、ちゃんと包装もされてて手土産用の袋もついてます。このまま手土産として持っていけるのも嬉しいポイントです。

パッケージも高級感があっていい感じです。

1箱6個入りです。

黒ごまプリン1個の大きさは、それほど大きくはありません。食べやすいサイズです。

実際にお取り寄せして食べてみると、口の中に入れた瞬間に黒ごまの香ばしい香りが口いっぱいに広がり、濃厚でとろっとろ食感のプリンは美味しいですね!

この柔らかさ、写真でも伝わって欲しいですね~。ぷるんぷるんです。

黒ごまのクセも強すぎず、でもちゃんと黒ごまの味が楽しめ、そしてなによりもこのなめらかな口溶けがいいですね♪甘さも上品な甘さで、甘すぎず和三盆を使ってるからスーッとした甘さです。

 

かどやの黒ごまプリンは1箱3個入りか6個入りの2種類。3個入りだと5箱以上で送料が無料に、6個入りだと3箱以上で送料が無料になります。1箱だけでも送料無料があったらもっといいですね~!

 

 

黒ごまプリンのカロリーや日持ちは?

黒ごまプリン1個のカロリーは123Kcal。賞味期限は7月上旬に届いたもので11月23日となっているから約3ヶ月半ほどです。

 

原材料は牛乳、砂糖、ねりごま、乳等を主要原料とする食品(大豆を含む)、和三盆糖、でん粉/ゲル化剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料と卵を使ってないから、卵アレルギーの方でも大丈夫なプリンです。

 

黒ごまプリン
カロリー:123Kcal
賞味期限・日持ち:約3ヶ月

 

未開封だと常温で3ヶ月ほど日持ちするから、手土産やお中元、お歳暮にもいいですね。

 

黒ごまプリンはかどや製油の株主優待でももらえる!

ちなみに黒ごまプリンはかどや製油の株を100株以上もってると株主優待でももらえます。2018年7月初旬現在で1株5800円くらいだから1単元(100株)買うと約60万円くらい必要ですね。

 

100株以上だと1500円相当のかどや製油の製品詰め合わせでプリン1個が入ってます。1000株以上だと3500円相当のかどや製油の製品詰め合わせでプリン3個が入ってます。

 

かどやの株を買おうと思ったら1単元(100株)で60万円ほど用意しないといけないから、株も高級株ですね。

 

まとめ

とろっとろのぷるんぷるん食感で美味しいかどやの黒ごまプリン。

 

黒ごま好きにはもちろん、ヘルシーな黒ごまを使ったスイーツをお探しの方や、日持ちする手土産用のスイーツをお探しの方にもおすすめです♪

 

 

【関連記事】
お中元に人気のおすすめのお菓子9選!こだわりのスイーツや和菓子をセレクト!
なめらか派?固め派?それとも高級派?お取り寄せで人気の無添加プリン12選!
美味しいかぼちゃプリンのお取り寄せができるネット通販おすすめ6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

ヴィタメール梅田大丸のメニューのモンブランが甘さ控えめでめっちゃ美味しい!

ベルギー王室御用達の高級チョコレートで人気のヴィタメール。   ヴィタメールと

記事を読む

京都の古民家を改装したおしゃれな町家カフェおすすめ10選!

京都といえば古い街並みがオシャレで築100年超えの古い町屋や古民家をリノベーションしたおしゃれなカフ

記事を読む

【GYOZA OHSHO烏丸御池店のランチ】京都限定のメニューが美味しいオシャレな餃子の王将!

餃子の王将の新形態、カフェみたいにオシャレなGYOZA OHSHO烏丸御池店へランチに行ってきました

記事を読む

神戸・三宮のランチで肉料理が楽しめるおすすめレストラン7選!

神戸に観光にきたら是非食べたいのがお肉。神戸牛でもリーズナブルなお店から超高級価格のお店まで沢山あり

記事を読む

福岡で絶品のパンケーキが楽しめる人気のカフェおすすめ7選!

ふわっふわで甘くて美味しいパンケーキ。最近では日本中どこでも美味しいパンケーキが楽しめるようになりま

記事を読む

横浜のランチでパン食べ放題が楽しめるレストラン6選!

バゲットやフォカッチャ、焼きたてのパンってどれも美味しいですね。パスタやハンバーグなどのメインと一緒

記事を読む

関西から行ける「かにと温泉」を楽しめるおすすめの旅館8選!

11月に入りかにの解禁を向えいよいよカニシーズンがやってきました。関西から手軽にかにを食べにいくこと

記事を読む

グリナリウム淡路島へのアクセスは?美味しいイチゴ串や絶品のトマトハヤシライスがおすすめ!

2019年2月1日にオープンしたいちご狩りが体験できたり新鮮な野菜を使ったレストランを併設したおしゃ

記事を読む

淡路島のカフェ&レストランで海が見える絶景おしゃれスポット15選!

関西で人気の離島「淡路島」。車だと1日で島一周できる淡路島は島のどこからでも海が見える癒しのスポット

記事を読む

神戸のレトロな建物で美味しいフレンチが楽しめるおすすめレストラン5選!

港町として栄えたおしゃれな町「神戸」。北野の異人館や旧居留地、少し足を伸ばすと垂水や塩屋にある迎賓館

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
北海道のおしゃれなコテージおすすめ7選!絶景とおしゃれな家具も揃ってる!

雄大な大自然を楽しむことが出来る北海道。   北

クオカード1000円ってどこで買える?売ってる場所をご紹介!

「クオカード1000円ってどこで買えるのかな?売ってる場所が知りたい!

シュークリームの賞味期限
シュークリームの賞味期限ってどのくらい?賞味期限切れ3日は大丈夫?

「ケーキ屋さんとかの専門店で買ったシュークリームの賞味期限ってどのくら

軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストラン11選!景色がいいお店も!

「軽井沢のランチで隠れ家みたいなおしゃれなレストランはないかな?」

プレゼント用の箱が売ってる場所は?可愛い箱が揃ってるおすすめのお店をご紹介!

「プレゼント用の箱が売ってる場所ってどこにあるの?」 「ケーキを焼い

→もっと見る

PAGE TOP ↑