*

濃厚で美味しい黒ごまプリンがお取り寄せ出来るかどや製油の「黒胡麻プリン」!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

香ばしい香りがたまらない黒ごま。黒ごまにはアンチエイジングに嬉しいポリフェノールが含まれているから女性に嬉しい食べ物ですよね。

 

また必須アミノ酸を含むタンパク質に不飽和脂肪酸だけでなくビタミンBやビタミンE、カルシウム、食物繊維、鉄分と健康に大切な栄養が多く含まれています。

 

でもごまってそのまま食べると消化があまりよくないから、すり潰したりしてから食べるのがおすすめです。

 

練りゴマとかいいですよね。そんな練りごまを使ったスイーツが黒ごまプリン♪美味しく黒ごまを食べることが出来たら一石二鳥です。

 

 

そしてごまといえばごま油やねりごまをスーパーでよく見ますよね。ごま油といえばかどや製油株式会社のごま油が有名です。

 

かどや製油株式会社は創業安政五年から続く老舗の本格ごま屋さんです。

 

今回は老舗ごま屋さん「かどや製油」が作る、通販限定の黒ごまプリンをお取り寄せしてみたので、ご紹介したいと思います。

 

 

濃厚で美味しいかどや製油の黒ごまプリンをお取り寄せ

かどやのごま製品といえばスーパーで見るごま油。スーパーのオイルコーナーではよく見るから、あなたも見たことがあると思います。

 

今回お取り寄せした黒ごまスイーツの「黒ごまプリン」は百貨店でも販売していない、かどや製油のホームページの通販限定の黒ごまプリンです。

 

プリンをお取り寄せってどうなのかな?しかも常温保存のプリンって美味しいの?って思いますよね。プリンって生ものだから買ったその日のうちに食べたいし、常温保存が大丈夫なパック物って味はどうなの?って私も思ってました。

 

でももし常温保存のプリンが美味しかったらプリン好きにはうれしいですよね。プリンって賞味期限が短いから早く食べないといけないし、でも毎回毎回買って帰るのもめんどくさいし。

 

かといって生プリンを5個も6個も買うと、賞味期限内に食べきれないし、お土産用に手土産として持っていくにも日持ちしないからちょっとためらいますよね。でもやっぱりプリンってハズレがないから老若男女に好まれるスイーツ。

 

そんな時に見つけたのがかどや製油の通販限定の「黒ごまプリン」。

通販でしか買えませんが、ちゃんと包装もされてて手土産用の袋もついてます。このまま手土産として持っていけるのも嬉しいポイントです。

パッケージも高級感があっていい感じです。

1箱6個入りです。

黒ごまプリン1個の大きさは、それほど大きくはありません。食べやすいサイズです。

実際にお取り寄せして食べてみると、口の中に入れた瞬間に黒ごまの香ばしい香りが口いっぱいに広がり、濃厚でとろっとろ食感のプリンは美味しいですね!

この柔らかさ、写真でも伝わって欲しいですね~。ぷるんぷるんです。

黒ごまのクセも強すぎず、でもちゃんと黒ごまの味が楽しめ、そしてなによりもこのなめらかな口溶けがいいですね♪甘さも上品な甘さで、甘すぎず和三盆を使ってるからスーッとした甘さです。

 

かどやの黒ごまプリンは1箱3個入りか6個入りの2種類。3個入りだと5箱以上で送料が無料に、6個入りだと3箱以上で送料が無料になります。1箱だけでも送料無料があったらもっといいですね~!

 

 

黒ごまプリンのカロリーや日持ちは?

黒ごまプリン1個のカロリーは123Kcal。賞味期限は7月上旬に届いたもので11月23日となっているから約3ヶ月半ほどです。

 

原材料は牛乳、砂糖、ねりごま、乳等を主要原料とする食品(大豆を含む)、和三盆糖、でん粉/ゲル化剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料と卵を使ってないから、卵アレルギーの方でも大丈夫なプリンです。

 

黒ごまプリン
カロリー:123Kcal
賞味期限・日持ち:約3ヶ月

 

未開封だと常温で3ヶ月ほど日持ちするから、手土産やお中元、お歳暮にもいいですね。

 

黒ごまプリンはかどや製油の株主優待でももらえる!

ちなみに黒ごまプリンはかどや製油の株を100株以上もってると株主優待でももらえます。2018年7月初旬現在で1株5800円くらいだから1単元(100株)買うと約60万円くらい必要ですね。

 

100株以上だと1500円相当のかどや製油の製品詰め合わせでプリン1個が入ってます。1000株以上だと3500円相当のかどや製油の製品詰め合わせでプリン3個が入ってます。

 

かどやの株を買おうと思ったら1単元(100株)で60万円ほど用意しないといけないから、株も高級株ですね。

 

まとめ

とろっとろのぷるんぷるん食感で美味しいかどやの黒ごまプリン。

 

黒ごま好きにはもちろん、ヘルシーな黒ごまを使ったスイーツをお探しの方や、日持ちする手土産用のスイーツをお探しの方にもおすすめです♪

 

 

【関連記事】
お中元に人気のおすすめのお菓子9選!こだわりのスイーツや和菓子をセレクト!
なめらか派?固め派?それとも高級派?お取り寄せで人気の無添加プリン12選!
美味しいかぼちゃプリンのお取り寄せができるネット通販おすすめ6選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

表参道で朝食が楽しめるおすすめの人気カフェ9選!オシャレなモーニングを!

パンケーキやエッグベネディクト、アサイーボールと表参道には美味しい朝食が食べられるお店がいっぱいあり

記事を読む

大阪のディナーで誕生日や記念日に行きたいおすすめレストラン9選!

大阪で誕生日や記念日にディナーに行きたいけどどこかいいレストランはないかな?  

記事を読む

有馬温泉食べ歩きマップで見るおすすめグルメ9選!

有馬温泉の楽しみといえばグルメの食べ歩きですよね♪   「有馬温泉のグルメで食

記事を読む

名古屋でクリスマス ディナーが楽しめるおすすめホテル6選!

1年で一番大切なイベント、クリスマス。どこからか聞こえるクリスマスソングに街に灯る美しいイルミネーシ

記事を読む

砂糖不使用でも美味しいチョコレートおすすめ6選!

甘くて濃厚で美味しいチョコレート♪   チョコレートって本当に幸せになれる魔法

記事を読む

沖縄 アフタヌーンティー 安い

沖縄で4000円以下の安い&おしゃれなアフタヌーンティー6選!

沖縄でおしゃれで安いアフタヌーンティーをお探しではありませんか?   沖縄のリ

記事を読む

ゆばんざいこ豆や錦店はクーポンを使ってお得に行こう!【絶品ゆばづくしディナーを堪能】

京都といえば湯葉が美味しいですよね。でも京湯葉って結構高いんです。   「せっ

記事を読む

名古屋駅周辺でディナーが楽しめる人気のレストラン6選!

名古屋駅周辺で名古屋の夜景を眺めながら美味しいディナーが楽しめたらステキですよね!今回は名古屋駅近く

記事を読む

京都清水寺周辺でおいしいランチが楽しめるレストランおすすめ7選!

京都清水寺周辺でおいしいランチといえば八坂の塔や二年坂あたりにおいしいお店が色々あります。 &

記事を読む

三宮ディナーで誕生日におすすめのおしゃれなイタリアン7選!

異国情緒の雰囲気を感じることが出来るオシャレな街「神戸三宮」。   三宮って美

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑