*

東北の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉おすすめ11選!

公開日: : 最終更新日:2022/04/01 温泉

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「東北の日帰り温泉で源泉掛け流しの温泉に行きたいなぁ」

 

とお探しではありませんか?

 

東北といえば秋田の乳頭温泉や山形の蔵王温泉と有名な温泉地がありますよね♪

 

せっかく東北の日帰り温泉にいくならやっぱり源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しみたいですよね!

 

今回は東北の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめる温泉をご紹介したいと思います。

 

湯瀬ホテル【秋田県】

鹿角八幡平ICから車で約10分、米代川沿いに位置する「湯瀬ホテル」。

 

日本三大美人の湯のひとつ「湯瀬温泉」を贅沢にも源泉掛け流しで楽しむことができます。大浴場全部が源泉掛け流しなんですよ♪

 

また露天風呂は川沿いにあって景色が最高!

 

どの季節に行っても絶景が楽しめるけど、やっぱり雪見風呂の景色は何とも言えない美しさですね。寒いですけどね。

 

平日だと夕食バイキング付きのコースもあって美味しい食事と美しい自然を眺めながらの温泉を楽しむことができておすすめです♪

 

じゃらんで予約するとバストタオル付で、お得なクーポンもあっておすすめです!

 

湯瀬ホテルの日帰り温泉をじゃらんで予約する

 

平日:大人1000円、小学生500円、幼児300円
土日祝:大人1500円(タオル付)、小学生500円、幼児300円
レンタル:バスタオル300円、手ぬぐい200円

 

湯瀬ホテル
秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43
湯瀬ホテルの詳細はこちら

 

会津東山 原瀧【福島県】

会津若松ICから車で約20分、湯川沿いに佇む自家源泉保有の宿「会津東山 原瀧」。

 

東山温泉では格式の高い温泉宿で自家源泉の贅沢な温泉を掛け流しで楽しむことができます♪

 

露天風呂からは滝や美しい自然を眺めながら温泉が楽しめます。特に新緑の季節は緑が美しくていいですね。

 

川のせせらぎを聞き、美しい緑を眺めながらの露天風呂は日ごろの疲れを癒してくれますね。

 

会津といえば水が美味しいので川床ランチが開催されている季節は日帰り温泉+ランチもおすすめです。

 

原瀧の日帰り温泉をじゃらんで予約する

 

日帰り温泉:1100円、3歳以上小学生以下半額
ミニタオル付
時間:13:00~20:00

 

会津東山 原瀧
福島県会津若松市東山湯本 235
原瀧の詳細はこちら

 

最上高湯善七乃湯【山形県】

山形蔵王ICから車で約30分、蔵王温泉に位置する「最上高湯善七乃湯」。

 

予約制だけど7つある無料の貸切露天風呂も日帰り温泉の料金に含まれているので、プライベートな温泉も楽しむことができます♪

 

露天風呂も自然を活かしたデザインなので癒されますね。

 

またペット同伴での利用もできるのでなかなか貴重なお宿です。

 

日帰り温泉ではランチや夕食付のプランもあるので、ゆっくり源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しみたい時におすすめです!

 

日帰り温泉:大人1000円、子供500円
時間:10:30~21:00(清掃時間:19:00~19:30)

 

最上高湯善七乃湯
山形県山形市蔵王温泉825
最上高湯善七乃湯の詳細はこちら

 

湯治屋【岩手県】

花巻南ICから車で約15分、宮澤賢治も愛した歴史のある「大沢温泉 湯治屋」。

 

大沢の湯、かわべの湯、薬師の湯の3つのお風呂があり、川を眺めながらの気持ちのいい露天風呂を楽しむことが出来ます。

 

ただ掃除がある日や時間によっては入れないお風呂もあるのでちょっと気を付けてくださいね。

 

昭和レトロな旅館なので歴史的建築が好きな方にもおすすめの温泉です♪

 

これだけ風情がある温泉だと冬の雪景色の露天風呂は最高ですね!

 

日帰り温泉:大人700円、子供400円
時間:7:00~20:30受付(21:00終了)

 

大沢温泉「湯治屋」
岩手県花巻市湯口字大沢181
大沢温泉「湯治屋」の詳細はこちら

 

結びの宿 愛隣館【岩手県】

花巻南ICから車で約20分、豊沢川沿いに位置する「結びの宿 愛隣館」。

 

花巻温泉郷にある他の温泉ホテルと比べても一番奥に位置する温泉旅館だけあって、景色は最高に良いですね!

 

川の湯、山の湯、森の湯の3つのお風呂を日帰りで利用でき、偶数日、奇数日で入れる日が変わるので公式サイトでカレンダーを確認してからいかれることをおすすめします。

 

冬の雪見露天風呂は特におすすめです!あと13時半から14時までの30分は男女入れ替えで入れないので気を付けてくださいね。

 

ランチ付プランや部屋での休憩プランもあるのでゆっくり日帰り温泉を楽しみたい時にもおすすめです!

 

日帰り温泉:大人 1,200円、小人 600円
時間:10:00~13:30(最終受付 12:30)、14:00~19:00(最終受付 18:00)
日帰りプラン:松花堂弁当付きお部屋休憩プラン、5,500円~

 

結びの宿 愛隣館
岩手県花巻市鉛字西鉛23番地
愛隣館の詳細はこちら

 

東北温泉【青森県】

乙供駅から歩いて5分、駅からも近く黒い温泉として有名な「東北温泉」。

 

黒いお湯(お湯が黒いとびっくりしますよね)はぬるぬるしているから湯上りのお肌がすべすべ♪

 

お昼間は比較的空いている方なのでゆっくり源泉掛け流しの黒くて珍しい温泉を楽しむことができます。

 

ただ黒い温泉だからタオルが黒くなるので黒くなってもいいタオルをもっていくようにしてみてくださいね。

 

あと源泉掛け流しなのに料金が安い!家族風呂や個室利用料も安いので、リーズナブルに日帰り温泉を楽しみたい時におすすめです!

 

日帰り温泉:大人330円、小学生150円、幼児無料
時間;6:00~22:00

 

東北温泉
青森県上北郡東北町字上笹橋21-18
東北温泉の詳細はこちら

 

古遠部温泉【青森県】

碇ヶ関ICから車で約45分、青森県平川市の山奥に佇む温泉宿「古遠部温泉」。

 

携帯もなかなか通じにくいほど、これぞまさに山中の「秘湯」という雰囲気の中で温泉を楽しむことが出来ます。

 

冬に行くと雪見風呂の雰囲気が最高の温泉が楽しめます。ただあまりにも雪が多い時は気を付けてくださいね。

 

秘境の源泉掛け流しを日帰り温泉で楽しみたい時におすすめです!あと料金が安いのもうれしいですね♪

 

日帰り温泉:大人350円、子供無料
時間:8:30~20:00 (冬期間は9:00~19:00)

 

古遠部温泉
青森県平川市碇ヶ関西碇ヶ関山1-467
古遠部温泉の詳細はこちら

 

鳴子ホテル【宮城県】

鳴子温泉駅から歩いて5分に位置する明治6年創業の温泉宿「鳴子ホテル」。

 

老舗の温泉宿だから建物は古い所もあるけど、リノベーションされているからおしゃれです♪

 

館内に入ると硫黄の匂いがするので、香りだけで温泉地に来た!って感じることが出来ますね。

 

温泉は白く濁りのあるお湯で、体の芯まで温まるいいお湯です♪

 

あと日帰り温泉の場合は大浴場が清掃日の時もあるので、電話で確認してからいかれることをおすすめします。

 

日帰り温泉:大人1100円、子供660円
時間:11:00~15:00

 

鳴子ホテル
宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36
鳴子ホテルの詳細はこちら

 

裏磐梯レイクリゾート【福島県】

猪苗代磐梯高原ICから車で約25分、桧原湖畔に位置する「裏磐梯レイクリゾート」。

 

ホテル敷地内から湧く源泉掛け流しの温泉で、桧原湖を眺めながら入ることが出来る絶景露天風呂は景色が最高ですね♪

 

猫魔温泉は中性温泉だから身体に優しいお湯だから長湯したい時にもいいし、赤ちゃんにも刺激が少ないから子供と一緒に温泉に入りたい時にもおすすめです。

 

日帰り温泉の料金はちょっと高めだけどフェイスタオルとバスタオルも付いてるので手ぶらで気軽に行くことができます。

 

日帰り温泉の時間が現在入場制限されているので、詳細については事前にホテルに問い合わせしてから行かれることをおすすめします!

 

日帰り温泉:大人1200円、4歳以上小学生800円、3歳以下無料
時間:13:30~17:00

 

裏磐梯レイクリゾート 五色の森
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1
裏磐梯レイクリゾート 五色の森の詳細はこちら

 

休暇村乳頭温泉郷【秋田県】

盛岡ICから車で約90分、乳頭温泉に位置する休暇村「休暇村乳頭温泉郷」。

 

休暇村乳頭温泉郷の日帰り温泉では2種類の源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しむことが出来ます。

 

また休暇村乳頭温泉郷の良い所はブナ林に囲まれた緑の露天風呂です♪新緑の季節はキラキラと輝く美しいブナ林を眺めながらの温泉になるから長湯しちゃいますよね。

 

脱衣所は鍵付きロッカーがあるから貴重品も安心です。

 

休暇村の周りはブナの森の散策路があるからゆっくり散歩もおすすめです!

 

日帰り温泉:大人600円、4歳~小学生300円
時間:11:00~17:00

 

休暇村乳頭温泉郷
秋田県仙北市田沢湖駒ヶ岳2-1
休暇村乳頭温泉郷の詳細はこちら

 

あったまりランド深堀【山形県】

東根ICから車で約30分、約50畳もの広々とした大浴場が楽しめる「あったまりランド深堀」。

 

源泉掛け流しの温泉は桧露天風呂と岩の露天風呂の2種類ですけど、料金がリーズナブルでコスパも高くていいですね♪

 

あと幸運を招くオスの三毛猫風呂は男女両方にはなくて1か所にしかないので、週1でお風呂が入れ替わる時に行かれることをおすすめします!

 

脱衣所には鍵付きのロッカーがあるから貴重品も安心ですね。

 

お食事処もあるし、もっとゆっくり過ごしたい時は部屋付プランもあるのでプチ温泉旅行を味わいたい時にもいいですね♪

 

日帰り温泉:大人400円、子供100円
休憩料:大人250円、子供100円
時間:8:00~21:00(受付20:30)
定休日:第4火曜日(祝日の場合、翌日休館日)

 

あったまりランド深堀
山形県北村山郡大石田町大字豊田884-1
あったまりランド深堀の詳細はこちら

 

おおがわら天然温泉いい湯【宮城県】

白石ICから車で約15分、温泉だけでなくレストランや農産物も販売している「おおがわら天然温泉いい湯」。

 

源泉掛け流しの温泉はトロミがあってお肌にもよく、露天風呂は開放感があっていいですね♪

 

ただ匂いが敏感な方には露天風呂では養豚場の匂いがちょっと気になるかもしれません。

 

でも17時以降に行くとワンコインで入れるのがいいですね。

 

食事処では美味しい豚を使った食事も楽しめます。温泉だけでなく動物とのふれあいもできるのでゆっくり1日過ごすことができます♪

 

 

JAF会員の方は入浴料20%の割引があるので会員証の提示をお忘れなくです!

 

おおがわら天然温泉 いい湯のJAF優待の詳細はこちら

 

日帰り温泉:大人800円、子供400円
(17:00以降大人500円、子供250円)
時間:10:00~22:00(最終受付 21:30)
定休日: 毎月第3水曜日

 

おおがわら天然温泉いい湯
宮城県柴田郡大河原町新寺字北185-11
おおがわら天然温泉いい湯の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
東北の景色のいい日帰り温泉で絶景露天風呂が楽しめる温泉20選!
東北の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉10選!【カップルにもおすすめ】
東北で冬の絶景が楽しめるおすすめ8選!絶景温泉情報も!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめ温泉21選!

「岐阜の日帰り温泉で源泉掛け流しが楽しめるおすすめの温泉はないかな?」   と

記事を読む

熊本県の日帰り温泉で個室休憩が利用できる温泉旅館おすすめ7選!

「熊本県の日帰り温泉で個室休憩ができる温泉宿はないかな?」   とお探しではあ

記事を読む

三重の日帰り温泉で人気の貸切風呂があるおしゃれな温泉7選!

「三重の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉はないかな?」   気軽に立ち寄れる日帰

記事を読む

草津温泉の日帰り温泉で貸切風呂があるおすすめ温泉11選!

「草津温泉の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉宿はないかな?」   とお探しではな

記事を読む

京都の温泉旅館で幻のかにを堪能!おすすめのおしゃれな旅館6選!

京都、丹後地方の冬の味覚を楽しむなら松葉ガニ。エリアによって呼び方が変わるズワイガニは越前ガニとも呼

記事を読む

鬼怒川温泉の日帰り温泉で貸切家族風呂があるおすすめ厳選宿6選!

江戸時代に発見された関東地方を代表する栃木県の有名な温泉地「鬼怒川温泉」。  

記事を読む

広島の日帰り温泉 貸切風呂

広島の日帰り温泉で貸切風呂があるおしゃれな温泉6選!

「広島の日帰り温泉で貸切風呂がある温泉ってないかな?」   とお悩みではありま

記事を読む

登別温泉で日帰り温泉とランチが楽しめるおすすめ温泉旅館4選!

「登別温泉で日帰り温泉とランチが楽しめる温泉施設はないかな?」   札幌市から

記事を読む

千葉の日帰り温泉で海が見える絶景オーシャンビュー温泉7選!

「千葉の日帰り温泉で海が見える温泉はないかな?」   とお探しではありませんか

記事を読む

霧島温泉で人気のおしゃれなホテル・旅館おすすめ7選!

日本で初めて国立公園に指定された霧島連山の豊かな大自然が広がり、全国屈指の人気を誇る温泉に恵まれた霧

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
京都の紅葉で電車で行ける名所
京都の紅葉で電車で行ける駅から近いおすすめの名所11選!

京都にはたくさんの紅葉スポットがあるけど、紅葉シーズンは出来るだけバス

東京で女子旅におすすめのおしゃれで安いホテル13選!【駅近の好ロケーション】

「東京で女子旅におすすめの安くておしゃれなホテルはないかな?」とお探し

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そん

関東の電車とバスで行けるグランピングおすすめ17選!車なしでも大丈夫!

夏といえばオシャレなキャンプが楽しめるグランピングに行きたいですよね♪

河口湖の素泊まりで泊まれる安い&おしゃれなグランピングおすすめ9選!

「河口湖のグランピングで安い所はないかな?」とお探しではありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑