*

グランフロント近畿大学水産研究所のマグロランチへ行って来た!【予約やメニューもご紹介】

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

グランフロント大阪の北館6階にある近畿大学水産研究所へマグロランチに行ってきました。

 

近畿大学水産研究所のマグロといえば世界初のクロマグロ完全養殖に成功し、近代マグロとして人気があります。

 

近代のマグロは養殖だからお値段もリーズナブルで、美味しいマグロランチを楽しむことが出来ます♪

 

今回はグランフロント大阪にある近畿大学水産研究所のマグロランチのメニューや予約方法、行列が出来てるのかどうかをご紹介したいと思います。

 

近畿大学水産研究所グランフロントのランチメニュー

近畿大学水産研究所のランチメニューは以下の6種類。

 

  • 近大マグロと選抜鮮魚のお刺身ご膳  2,400円
  • 近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼 1,800円
  • 近大マグロと和歌山産しらすの紀州丼 1,600円
  • 紀の国みかんどりの唐揚げご膳 1,200円
  • 近大真鯛のお茶漬けご膳 1,400円
  • 近大にぎり寿司『花籠ご膳』 3,200円 【1日限定20食】

 

6種類あるメニューのうち、マグロのランチメニューは3種類です。

 

「マグロのランチって高そう・・・」って思うかもしれないんですけど、海鮮丼だからめちゃくちゃ高いってこともありません。

 

またランチに付いているつみれ入りのお味噌汁は何杯でもお代わり自由です。このつみれ味噌汁がまた美味しいんです♪

 

近畿大学水産研究所グランフロントは予約できる?

近代といえば人気のお店だから予約が出来るのか知りたいところですよね。

 

ランチでも4人以上集まれば席だけの予約もできます。もちろんコースの予約もできます。またランチ限定の近大にぎり寿司『花籠ご膳』は2人からでも予約が出来ます。

 

席だけだと4人から、ランチ限定の「花籠ご膳」だと2人から予約ができます。

 

予約をするならネットの「ぐるなび」から簡単に出来ますよ♪

 

近畿大学水産研究所をぐるなびで予約する

 

花籠ご膳以外だったら4人以上の人数が揃わないと予約できないので、直接お店に行くようにしましょう。

 

グランフロントの近代は行列が出来る?

そこで気になるのが行列が出来るのかどうか。

 

平日のお昼12時半頃に「行列覚悟かなぁ・・・」と思ってちょっとドキドキ焦りながら行ったら並ばずに入ることができました。

 

また別日の土曜日に行った時は、12時半過ぎ頃で空席も少しあったので、ほとんど待つことなく入れた日もあれば、15分ほど待って入れた日もありました。

 

なので平日だとほとんど並ぶこともなく入れるけど、土日などの週末ランチだと時間帯によっては行列なく入れる時もあれば、10分~15分ほど待つ時もあります。

 

でも以前と比べるとそれほど待たないでも入れるようになった方ですね。

 

グランフロント近畿大学水産研究所のマグロランチ!

今回食べたマグロランチは近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼。

 

まぐろが赤身なんですけど中トロみたいでトロトロで美味しい~♪マグロって赤身だとスジが残ることが多いんですけど、近代マグロはスジも残らずねっとりと柔らかい!そしてすっきりとした味わいで良い感じに脂が乗ってて甘みがあります。

マグロ以外のお魚は、鯛とハマチの2種類のお刺身がのっててもちろんどちらもぷりっぷり!

 

そしてつみれ入りの赤だしの美味しいお味噌汁♪

 

海鮮丼の値段にしては少し高い感じもしますが、美味しいマグロとお刺身が食べれてこの価格だったらやっぱりリーズナブルですね。

 

近畿大学水産研究所グランフロントの営業時間、アクセス

 

グランフトンロ大阪にある近畿大学水産研究所への行き方は、JR大阪駅の中央改札口を出て左に進み、エレベーターで2階に上がってそのまま真っ直ぐ進みます。

 

グランフロント大阪の南館を真っ直ぐ進み、歩道橋を渡ってグランフロント北館に移ります。

 

グランフロントってなかなかエレベーターが来ないから、そのままエスカレーターで6階まで上がったほうが早いです。

 

エスカレーターで上に上がったら右側に進むと近畿大学水産研究所が右斜め前に見えてくると思います。

 

JR大阪駅の中央改札口からだと近畿大学水産研究所まで歩いて約6分です。

 

近畿大学水産研究所って海鮮丼とかのメニューだから「居酒屋みたいな雰囲気なのかな?」って思われるかもしれないんですけど、カウンター席もあるモダンでオシャレな雰囲気です。

 

始めて近畿大学水産研究所に行った時は一瞬「え?こんなオシャレなお店?」ってキョロキョロしてしまったんですけど、テンションも上がるオシャレな雰囲気でJAZZを聞きながらマグロランチが楽しめるのおすすめです~♪

 

週末ランチに行かれる際は予約してから行かれるとスムーズにランチが出来るからおすすめです。

 

近畿大学水産研究所をぐるなびで予約する

 

近畿大学水産研究所
営業時間:ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:00~23:00
定休日:不定休日あり
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館6F
近畿大学水産研究所の詳細はこちら

 

▽こちらもどうぞ
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪のランチでパン食べ放題が楽しめるおすすめレストラン6選!
大阪駅近くでランチが楽しめるおしゃれなレストランおすすめ8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

グリーンベリーズコーヒー三宮のモーニングはパン屋顔負けの美味しいクロワッサンが食べられる!

三宮駅から遊歩道で直結しているサンシティの2階にあるグリーンベリーズコーヒー三宮駅前店へモーニングに

記事を読む

岡山のアフタヌーンティー

岡山の安い&かわいいアフタヌーンティーおすすめ6選!3500円以下でお手頃!

岡山で安い&かわいいアフタヌーンティーが食べられるお店はないかな?とお探しではありませんか?

記事を読む

関西で人気の美味しい食パン専門店おすすめ9選!

ふわっふわでもっちもちの焼きたての食パンほど美味しいものはないですね。   食

記事を読む

東京丸の内で買える高級チョコレート6選!

カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。   東京

記事を読む

京都で記念日のランチにおすすめのおしゃれなレストラン7選!

結婚記念日や1周年、金婚式の記念に誕生日と記念日にはいつもよりちょっとグレードを上げて豪華なランチが

記事を読む

にしむら珈琲のモーニングの時間は?神戸を代表する老舗喫茶店で頂く絶品の朝食!

神戸を代表する老舗の高級喫茶店「にしむら珈琲」。   にしむら珈琲は三宮駅周辺

記事を読む

京都で日帰りカニプランが楽しめるおすすめ旅館9選!

11月から3月まで解禁される冬のお楽しみといえばカニ料理!   京都には幻のカ

記事を読む

東京・横浜でストロベリービュッフェが楽しめるホテル6選!いちご祭の到来!

今が旬!の苺祭り!東京や横浜のホテルで苺を使ったスイーツバイキングの季節がやってきました。あの甘酸っ

記事を読む

東京駅限定の外せないお土産!おしゃれな人気スイーツ9選!

東京に遊びに行ったら絶対買いたいお土産といえば、やはり東京駅限定品のスイーツ。地域限定、場所限定って

記事を読む

神戸・三宮のランチで肉料理が楽しめるおすすめレストラン7選!

神戸に観光にきたら是非食べたいのがお肉。神戸牛でもリーズナブルなお店から超高級価格のお店まで沢山あり

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
岡山の駅前にあるフルーツパフェが楽しめるカフェ9選!

岡山で人気のフルーツパフェが食べられる駅前のカフェはないかな?とお探し

湯河原のおしゃれなホテル&旅館
湯河原温泉のおしゃれなホテル&旅館11選!湯河原の緑に癒される素敵なお宿

湯河原温泉のホテルでおしゃれなお宿はないかな?とお探しではありませんか

京都の桜が見えるレストラン
京都の桜が見えるレストラン14選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ

「京都で桜が見えるレストランはあるかな?」とお探しではありませんか?

東海のドイレ風呂付きグランピング施設
東海でトイレ風呂付きのグランピング10選!プライベートで快適に過ごせる

東海でトイレとお風呂(またはシャワー)付きのグランピング施設をご紹介し

京都センチュリーホテル宿泊記
京都センチュリーホテル【宿泊記】京プレミアムの和洋室ではんなりと過ごせるホテル!

京都駅から徒歩2分の駅近に位置する「京都センチュリーホテル」の宿泊記を

→もっと見る

PAGE TOP ↑