梅田で女子会ランチにおすすめのおしゃれなイタリアン「イルピーノ梅田」!
公開日:
:
グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!
スポンサーリンク
大阪駅から歩いて3分、ヒルトンプラザウェスト5階に位置するイタリアンレストラン「IL PINOLO梅田」へランチに行って来ました!
ヒルトンプラザウェスト内なので店舗もとってもおしゃれ!店内は大きなガラス窓があり、開放感溢れる雰囲気。早めに予約していたので窓際の席でした。地上5階なので景色もいいですね。
今回イルピーノ梅田のメニューは一休.comレストランでパスタに魚料理、お肉料理までついたフルコースで56%OFFの3,800円コース。一休.comレストランのプランでもなかなか50%オフのコースってないのでお得感は満載ですね!
店舗入り口もシックな雰囲気でおしゃれですね。この日はランチ、予約で満席でした。
テーブルに着くとウェルカムカードが♪名前も書いてあるので一組一組に合わせて書いてるのかな?メッセージカードが書かれてたのって初めてだったのでうれしいですね。
イルピーノ梅田の一休メニュー
小さな一皿と前菜:旬のお野菜のテリーヌ コンソメジュレ仕立て。小さな一皿は週末は前菜と一緒に盛られてくるみたいです。生ハムとマスカット、グリッシーニ。一緒に食べるとマスカットの爽やかな味と生ハムの塩加減がちょうど良いですね。
野菜のテリーヌも色々な野菜がサンドされていて一番上からホワイトアスパラ、グリーンピース、マンゴ、モロッコインゲンの層になっていて外側はキャベツで包んだ春のお野菜を使ったテリーヌ。野菜の上にコンソメのジュレがかけられててマンゴソースと一緒に食べると爽やかな味わいが口に広がります。
野菜のテリーヌって見た目も鮮やかで女性にうれしい一品ですね。
そしてパン。奥からローズマリーが結構練りこまれたフォカッチャとバゲット。ローズマリーのフォカッチャはローズマリーの香り、味がものすごくきいててハーブ好きな人にはうれしいですね!オリーブオイルをたっぷりつけて食べるとまた美味しさアップ。
パスタ:オマール海老のトマトソースのパスタ。安いコースだったのでオマールもちょっとだけかなと思ってたらうれしい半尾サイズ!トマトソースも濃厚でぷりっぷりのオマール海老と一緒に食べると美味しいですね。フルコースなのにパスタが結構量多かったのでお魚、お肉までたどりつけるかな?とちょっと心配になりましたけど心配無用でした。
お魚料理:当日入荷の鮮魚、サワラ。パプリカと檸檬のソース、バルサミコ酢のパウダー。今が旬の鰆。レモンの爽やかなソースでもあうし、パプリカの濃厚なソースともぴったり。変わってるな~と思ったのがバルサミコ酢のパウダー。お魚の量も小さくてこれならフルコースでも完食できそうですね。
お肉料理:特選牛フィレ肉のソテー 自家製ソース。上の白いソースは新ゴボウとローズマリーのソース。赤身の牛フィレなのでさっぱりとしていて量もちょうど良くて食べやすいですね。やっぱりお肉は赤身が多く柔らかいフィレ肉が美味しいですね。
ドルチェ:食後の紅茶とパティシエ特製ドルチェ。コーヒーの味がしっかりときいてたチョコレートムース。甘さも控えめで大人な味わいのデザートです。ものすごく甘いスイーツが好きな人にはちょっと物足りない甘さかもしれませんが、このくらいのビターな味わいのチョコレートムースもいいですね。
イルピーノ梅田を一休でお得に予約
今回のプランは食前のドリンクも付いたフルコースで8748円→3800円と56%OFFのびっくりコース。オマール海老も食べれてお魚料理も付き、お肉は牛フィレ肉でなかなかの内容です。これが割引なしで8700円もしたらちょっとコスパ悪いなぁと思うのですが、3800円なら食材もいいものを使ってるのでフルコースをリーズナブルな価格で楽しめるのでいいですね。
このプランは一休.comレストランプランで見つけたプランでお店の公式ホームページには掲載されていませんでした。一休.comレストランのサイトではこのプラン以外にもお得なプランが色々掲載されているので、行かれる際には要チェックですね!
掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
東京のおしゃれなホテルでバーベキューが楽しめるレストラン厳選4選!
夏はバーベキューが特別に美味しいシーズンですよね!みんなでワイワイ出来るバーベキューは最高。
-
-
貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!
京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。 川床といえば鴨川に
-
-
京都で記念日のランチにおすすめのおしゃれなレストラン7選!
結婚記念日や1周年、金婚式の記念に誕生日と記念日にはいつもよりちょっとグレードを上げて豪華なランチが
-
-
神戸でおいしいと評判のお勧めの洋食屋厳選7選!
フレンチやイタリアンとオシャレな料理もいいけど、たまに食べたくなる懐かしの味、洋食屋さん。ビフカツに
-
-
東京丸の内で買える高級チョコレート6選!
カカオの芳醇な香りがいつの世も女性をトリコにしてしまうチョコレート。 東京
-
-
東京でパリの雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェおすすめ9選!
憧れの街「パリ」。行きたいけど休みも取らないといけないし、お金もかかるからなかなか気軽に行くことがで
-
-
大阪でアフタヌーンティーが楽しめるホテルおすすめ13選!優雅な気分を味わえる!
大阪でアフタヌーンティーが出来るおすすめのホテルってどこかな? 大阪には優
-
-
鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェの時間は?和洋種類が多く絶景を眺めながらのモーニング!
伊勢神宮参拝の時におすすめの鳥羽国際ホテルへ宿泊して来ました。 今回伊勢神
-
-
コムシノワ三宮へモーニングに行って来た!神戸で1位2位を争うほどの美味しいパン屋さん!
神戸三宮の美味しいパン屋さんでモーニングが出来るお店といえば、三宮駅から歩いて5分に位置する「ブラン
-
-
クレープリーシャンデレール西梅田ハービス店の美味しいクレープ&ガレットランチ!
ちょっとオシャレにフランスの気分に浸れるクレープ&ガレットランチ。 西梅田